2017年08月15日

農水省「中国人旅行客にパックご飯を無償で配ります!」

1:2017/08/15(火)23:40:10 ID:
 農林水産省は15日、クルーズ船で来日する中国人旅行客に電子レンジで温めて食べる「パックご飯」を無償で配ると発表した。
今月下旬から年末まで、上海―九州を結ぶ船舶の中で合計3万5千食を提供する。国産米の品質の高さを訴え、輸出拡大につなげる。

 船内では中国国内でパックご飯を買える店舗などを記したリーフレットや、ご飯にかけるふりかけなども用意する。

 中国は日本の農林水産物に対し厳格な検疫を課している。コメの場合は神奈川県にある薫蒸倉庫で殺虫処理した精米でなければ
輸入を認めていない。2016年の日本からの中国本土向けコメ輸出量(パックご飯を除く)は375トンと、最大市場の香港向けの9分の1程度。
パックご飯には厳しい検疫はない。

 中国のコメの年間消費量は日本の約20倍。タイやベトナムなどから毎年数百万トンのコメを輸入しており、輸出先としての潜在力は高い。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS15H30_V10C17A8EE8000/
2:2017/08/15(火)23:45:44 ID:
これで中国人に日本米の良さを知って ふと気づくかも
「中国で今まで食べてきた米は…プラスチックだったのか」と
3:2017/08/15(火)23:48:39 ID:
アホだろ
イナゴに美味しい米知らせたら・・・
続きを読む
【関連する記事】
posted by 美紗ちゃん at 23:54| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【参議院議員twitter】和田政宗「先程、靖国神社に昇殿参拝し、ご英霊に哀悼の誠を捧げ尊崇の念を表すとともに、我が国の平和を断固として守り抜く決意を新たにいたしました。」[H29/8/15]

1:2017/08/15(火)09:22:58 ID:

和田 政宗 @wadamasamune
先程、靖国神社に昇殿参拝し、ご英霊に哀悼の誠を捧げ
尊崇の念を表すとともに、
我が国の平和を断固として守り抜く決意を新たにいたしました。

この後仙台に戻り、宮城縣護国神社の英霊奉謝祭に参列します。
午前8:07 ・ 2017年8月15日
https://twitter.com/wadamasamune/status/897233191446003713

関連記事
【参議院議員和田政宗公式blog】 森友、獣医学部新設、本質に目が行っているか 〜問題でない部分を、問題だ問題だと騒ぎ立てて問題にしてしまう。[H29/7/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501288136/

【blogos/和田政宗】 東京新聞・望月記者の質問は水準に達しているか? 〜こういう記者は必ずいる。レベルが低い。[H29/8/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502686663/

【和田政宗公式blog】あり得ない情報を放送したTBS「報道特集」[H29/8/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501822178/

【参議院議員twitter】和田政宗「琉球新報が安倍総理の難病を揶揄する記事。同じ難病に苦しむ人の気持ちを考えたことがあるのか。(怒)」[H29/7/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499992788/
2:2017/08/15(火)09:34:31 ID:
俺も午前中のうちに参拝してくる。
3:2017/08/15(火)09:50:14 ID:
ごくろうさまでした

野田はあれやこれや言い訳して行かんわ
とんでもないぜ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 23:50| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【国際】韓国入国、大幅緩和へ 朝鮮籍のコリアンめぐり (在日コリアンのうち「朝鮮籍」を持つ人の韓国入国制限を大幅に緩和する)[H29/8/15]

1:2017/08/15(火)23:24:26 ID:

 産経新聞(共同)によると、文大統領は日本の植民地支配からの解放記念日の演説で、朝鮮籍の在日コリアンに
ついて、
 「在日同胞は国籍を問わず、人道主義的な理由から(韓国内の)故郷訪問を正常化する」
 とし、朝鮮籍を持つ人の韓国入国制限を大幅に緩和する方針を表明したという。
 
 詳細と続きは産経新聞(共同)で。


>韓国入国、大幅緩和へ 朝鮮籍コリアンめぐり
2017.8.15 21:54 産経新聞(共同)
http://www.sankei.com/world/news/170815/wor1708150081-n1.html
2:2017/08/15(火)23:26:17 ID:
帰ってそのまま帰ってくるな
3:2017/08/15(火)23:31:44 ID:
おい在日韓国人諸君
祖国は今存亡の危機に立たされているんだ
さっさと荷物をまとめて帰らんか
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 23:50| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【北朝鮮問題】米制裁なら「あらゆる措置」 中国商務省[H29/8/15]

1:2017/08/15(火)15:08:17 ID:

 【北京=原田逸策】トランプ米大統領が通商法301条に基づき中国による知的財産権侵害の実態を調査するよう
通商代表部(USTR)に指示したことに対し、中国商務省は15日、談話を発表した。

(以下略)

日経/2017/8/15 11:09
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM15H1M_V10C17A8MM0000/

関連記事
【国際】米、知財侵害で対中制裁も=北朝鮮対応に圧力−通商301条で[H29/8/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502645569/

【アメリカ】 中国に通商法【301条】検討 不公正貿易なら制裁も [H29/8/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501816240/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 74◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500612447/
3:2017/08/15(火)15:09:24 ID:
北朝鮮を始末したら、つぎに叩くのはコイツラだわな。
4:2017/08/15(火)15:14:36 ID:
アメリカの本気は全く伝わってこないし、中国とか何をどうしたいのか全く分からん。
なんで、みんな ボケっと見てるだけなん?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 23:49| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【続報/マクドナルド】ローストビーフは、牛肉の成型肉に「豚の調味料」を使ったもので、コマ切れですらなかった。→14日に同社サイトを訂正する[H29/8/15]

1:2017/08/15(火)07:33:31 ID:
■ソース元記事名/マックの「ローストビーフバーガー」騒動 豚肉説は誤解も...もう一つの「疑問」が

2017/8/14 18:29
日本マクドナルドが2017年8月9日から販売している「東京ローストビーフバーガー」に、ある疑惑が浮上することになった。
実は豚肉を使っているのではないか、というものだ。

同社は肉はビーフ100%に間違いないとし、8月14日に豚肉は「調味液として使用」と商品紹介ページに記した。
しかし今度は、別の疑問の声が上がることとなった。


【アレルギー情報に「豚肉:ローストビーフ」】←ココ

「東京ローストビーフバーガー」について公式サイトでは、以下のように説明されている。

「肉の旨みをしっかり感じるローストビーフと、ジューシーな100%ビーフパティを、バゲット風バンズでサンドしたバーガーです」
ところが「これはローストビーフといえるのか?」という疑問があがった。ホームページに紹介されているアレルギー情報に、「豚肉:ローストビーフ」という表示があったからだ。そのため、

「チャーシューだったんか」
「ロースとビーフだろ」
「牛肉と豚肉を混ぜたものをローストビーフ表示してるのか?」
などといったことが掲示板に書き込まれちょっとした騒動になった。

J-CASTニュースが8月14日に日本マクドナルドに取材したところ、ビーフ100%のローストビーフであり、調味液に豚を使っていると説明し、この日、

「豚肉:ローストビーフ(調味液として使用)」
と表記変更をしたと説明した。

(略)…同社広報に、同バーガーの肉はどのように作ったのかと質問したところ、提供する肉の形や量を均一にするため、牛肉を重ね合せて形を整えスライスしているのだと説明した。

ソース=https://www.j-cast.com/2017/08/14305844.html

関連記事
【netgeek】マクドナルドの東京ローストビーフバーガーが安物ハムを挟んでいるだけだと話題に [H29/8/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502521787/
2:2017/08/15(火)07:33:53 ID:
「ロースとビーフだろ」ワロタ!
3:2017/08/15(火)07:36:59 ID:
>「ロースとビーフだろ」

続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 23:47| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【朝日デジタル】《社説》他民族を蔑視する言動。「公の秩序を優先する」考え。権力が設定した国益価値観に異を唱えることを許さない風潮が社会を覆っている。→これに声を上げるのが朝日の努め[H29/8/15]

1:2017/08/15(火)08:36:17 ID:
■ソース元記事名/(社説)72年目の8月15日 色あせぬ歴史の教訓
(前段、略)

 ■戦時下のにぎわい
 日中戦争が始まった翌月の1937年8月。作家の永井荷風は日記に書いた。
「この頃東京住民の生活を見るに、彼らは相応に満足と喜悦とを覚ゆるものの如(ごと)く、軍国政治に対しても更に不安を抱かず、
戦争についても更に恐怖せず、むしろこれを喜べるが如き状況なり」

 軍需産業の隆盛で日本はこの年、23%という経済成長率を記録。世は好景気にわいた。
 戦線が中国奥地に広がり、泥沼化した2年後の東京・銀座の情景もさほど変わらない。
 映画館を囲む人々の行列。女性たちは短いスカートでおしゃれを楽しむ。流行は、ぼたんの花のようなえんじ色とやわらかい青竹色。
夜になればサラリーマンはネオンの街に酔った。

 戦地はあくまでも海の向こう。都会に住む人の間には「どこに戦争があるのか」という、ひとごとのような気分があったと当時の記録にある。
 どこに、の答えが見つかった時にはもう遅い。〈戦争が廊下の奥に立つてゐた〉。この年そう詠んだ新興俳句の渡辺白泉は、
翌年、創作活動を理由に治安維持法違反の疑いで逮捕される。白泉が言い当てたように、時代は日常と非日常とを混在させながら流れていった。

 ■いまを見る歴史の目
 社会が息苦しさを増す過程で最初にあらわれ、後戻りすることがなかったのは、多様性の否定だった。
朝鮮、台湾の植民地や沖縄で日本への同化教育が行われ、国内でも天皇機関説事件などによって、学問や言論の自由が急速に失われていく。
 享受している生活が、そうした価値と引き換えであることに気がつかなかった人、気づいたけれども声に出さなかった人。
その後の日本にどんな運命が待ち受けていたかを、後の世代は知っている。
 歴史の高みから「分岐点」を探し、論じるのはたやすい。ではいまの社会は、数十年後の日本人からどんな評価を受けるのだろうか。(中略)

 ■「似た空気」危ぶむ声

 (略)…それでも近年、そうした歴史に通じた人々から「戦前と似た空気」を指摘する声が相次ぐ。

 安保法制や「共謀罪」法が象徴のように言われるが、それだけでない。
もっと奥底にあるもの、いきすぎた自国第一主義、他国や他民族を蔑視する言動、「個」よりも「公の秩序」を優先すべきだという考え、
権力が設定した国益や価値観に異を唱えることを許さない風潮など、危うさが社会を覆う。
 「歴史をつくる人間の考え方や精神はそうそう変わらない」と、半藤さんは警告する。

 一方で、かつての日本と明らかに違う点があるのも確かだ。
 表現、思想、学問などの自由を保障した憲法をもち、育ててきたこと。軍を保有しないこと。
そして何より、政治の行方を決める力を、主権者である国民が持っていることだ。
 72年前に破局を迎えた日本と地続きの社会に生きている己を自覚し、再び破局をもたらさぬよう足元を点検し、
おかしな動きがあれば声を上げ、ただす。
 それが、いまを生きる市民に、そしてメディアに課せられた未来への責務だと考える。(以下略)

朝日デジタル/2017年8月15日05時00分
http://www.asahi.com/articles/DA3S13087266.html?ref=editorial_backnumber
2:2017/08/15(火)08:39:44 ID:
いきすぎた自国第一主義? 何が?
「公の秩序」を優先? 何が?
3:2017/08/15(火)08:40:43 ID:
都民ファースト・・・まるで都民以外を蔑視する言葉なのだが、アカヒはそのことはスルー
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 23:46| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【レコチャイ】NHKの「731部隊」ドキュメンタリー、日本で衝撃広がる[H29/8/15]

1:2017/08/15(火)16:28:27 ID:
2017年8月14日、澎湃新聞網によると、NHKは13日夜、戦時中に旧満州で密かに細菌兵器を開発し、
実戦で使用した旧日本軍の実態を追った「731部隊の真実 エリート医学者と人体実験」を放送した。
日本のネット利用者の間には「直視すべき人間の恐ろしい姿だ」との声が広がった。

番組では終戦直後、旧ソ連のハバロフスクであった裁判の音声記録を発掘。731部隊の中心メンバーが、国益のためと称して
細菌兵器を開発し、旧満州で日本に反発した中国人、旧ソ連人を「死刑囚」と断定。細菌兵器開発の「人体実験材料」としていた事実を
紹介している。
さらに、旧日本軍だけでなく、医学界など学術界のエリートも計画に参加し、「死刑囚」を人体実験に活用していたことも明らかにしている。

番組は日本の「終戦記念日」を前に放送された。NHKがこの時期に731部隊のドキュメンタリー映像を流すのは、
それだけで十分に戦争反対の強い意思表示でもある。
日本の民放が2年前に行った若者を対象とした世論調査では、8月15日が日本が敗戦した日と知っていたのは、
回答者の54%に過ぎなかった。中高生の14%は「知らない」と答えた。

(以下略)

レコチャイ 8月15日
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=187522&ph=0

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 74◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500612447/
2:2017/08/15(火)16:29:37 ID:
反発した、って言ってもどうせ日本人相手に凶悪犯罪やらかしたんだとおもうけど
思想犯じゃないはず
3:2017/08/15(火)16:32:03 ID:
こういった負の遺産は教科書では取り上げないからな
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 23:46| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】「国民にとって実に不幸」河野洋平氏が安倍外交を批判-神奈川新聞[H29/8/15]

1:2017/08/15(火)15:24:35 ID:
「国民にとって実に不幸」 河野洋平氏が安倍外交を批判
8/15(火) 6:10配信

【時代の正体取材班=石橋学、牧野昌智】自民党総裁や官房長官、
外相、衆院議長を歴任した河野洋平氏(80)が戦後72年の終戦
記念日を前に神奈川新聞社のインタビューに応じ、安倍晋三政権の
政権運営や外交政策を批判した。かつての自民党ハト派の重鎮は
「政治とは戦争をしないことだが、その逆をやっている」と断じ、
対米追従一辺倒の姿勢に警鐘を鳴らした。

 河野氏は官房長官だった1993年、慰安婦問題で旧日本軍の
関与と強制性を認めた「河野談話」を出すなど、2009年に政界を
引退するまでアジア重視、保守穏健派の代表格として知られた。

 インタビューは7月下旬に行われたが、その後の内閣改造で外相
に就任した長男、太郎氏(54)への忠告といえるものになっている。
(下略)

※全文はYahoo!ニュース(カナロコ)でご覧下さい。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170815-00019909-kana-l14
2:2017/08/15(火)15:25:36 ID:
アカが喋ってアカが書き
馬鹿が読む新聞か
3:2017/08/15(火)15:26:08 ID:
親父のくせに息子の足を引っ張るな。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 23:43| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

居酒屋経営してるものだが新メニューで納豆焼き飯開発してる

1:2017/08/15(火)07:54:35 ID:
注文したい?
650円
3:2017/08/15(火)07:55:58 ID:
焼くと匂いがしんどいんだよなぁ
4:2017/08/15(火)07:56:48 ID:
それならガーリックチャーハンがいいなー
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 08:08| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメはいいけど原作が微妙な作品といえば

1:2017/08/15(火)07:44:28 ID:
けいおん

原作恐ろしいほどつまらなかった
2:2017/08/15(火)07:45:26 ID:
深夜アニメはだいたいちゃうか?
3:2017/08/15(火)07:45:30 ID:
アニメから先にみたとき!
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 08:08| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【教育】朝鮮学校無償化問題めぐり前川喜平前次官が批判 現職職員困惑「踏み込んだ発言、やり過ぎ」[H29/8/15]

1:2017/08/15(火)05:31:08 ID:
◆朝鮮学校無償化問題めぐり前川喜平前次官が批判 現職職員困惑「踏み込んだ発言、やり過ぎ」
[産経ニュース 2017.8.15 01:09]


 加計学園問題で「行政がゆがめられた」と告発した文部科学省前事務次官の
前川喜平氏が、14日付の東京新聞朝刊に掲載されたインタビュー記事で、
朝鮮学校への高校授業料無償化の適用について、「今更どの面下げてという話だが、
せめて司法で救済してほしい」などと述べた。前川氏は現職当時、無償化に関する
業務を担当していた。この問題をめぐっては、適用除外は違法だとする朝鮮学校側と
国との間で各地で訴訟となっており、省内では戸惑いの声が聞かれたほか、
識者から「辞めてすぐに言うのは社会常識に反する」との指摘も出ている。

     ===== 中略 =====

 また、東京新聞の記事では、朝鮮学校の生徒が平成22年7月に無償化適用を
求める署名を文科省に提出した際、対応した前川氏が「多くの署名を集めたことを
評価したい。日本人にも理解が広がっているのは良いこと」と応じたとしている。

 しかし、前川氏はこの発言を報じた当時の朝鮮新報の記事について尋ねた翌月の
産経新聞の取材に対し、「言った記憶がない」と否定している。このときの前川氏と
生徒らとの面会は、日本の報道陣をシャットアウトして行われていた。


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/life/news/170815/lif1708150002-n1.html
2:2017/08/15(火)06:32:46 ID:
これでどこのスパイかわかったな
3:2017/08/15(火)06:43:42 ID:
寝言は牢屋の中でどうぞ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 08:07| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【森友学園詐欺事件/関連】元首相夫人付の職員、伊大使館へ異動森友問題に関与[H29/8/15]

1:2017/08/15(火)07:20:41 ID:
[朝日デジタル]
 安倍晋三首相夫人付の政府職員だった中小企業庁の谷査恵子氏が6日付で異動し、
在イタリア日本大使館1等書記官に就いていたことがわかった。

谷氏をめぐっては、学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題に関連して、学園側に土地取引に関するファクスを送って
いたことが3月に明らかになり、経緯についての説明が政府側と学園側で食い違っていた。

 経済産業省関係者によると、谷氏は経産省のいわゆるノンキャリア官僚で、欧米の大使館への異動は異例という。

 ファクスは2015年11月、…

朝日デジタル/伊藤舞虹2017年8月15日03時00分
(全文閲覧するには、ログインが必要です。)
伊藤舞虹2017年8月15日03時00分
2:2017/08/15(火)07:24:32 ID:
首相夫人付きの職員って何だ?SPか?
3:2017/08/15(火)07:40:10 ID:
何でもないことを問題があるかのように報じる気狂い朝日w
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 08:07| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【市議会議員小坪しんやblog】【死ねというのか?】ミサイル防衛に「反対」する人々【理解できない人はシェア】[H29/8/15]

1:2017/08/15(火)07:47:57 ID:
2017年8月14日
PAC3の配備に反対する勢力もいる。”思想信条は自由”ゆえ反対することは自由だが、「何を考えているかわからない」と論評する自由も、
同じくある。

防犯カメラをつけたら「泥棒が来る!」と言っているに等しい。
ここで防犯カメラの設置に反対する者は、泥棒に入って欲しい人か、もしくは泥棒の仲間か、または泥棒「本人」だろう。
PAC3の配備に反対する方を、まるで【CHINAや北朝鮮の手先】のようだと思う人がいても、それもまた自由だろう。
二つのエントリに分け、我が国のミサイル防衛の実態を述べた。
自衛官の士気を疑うものではないが、実は装備品の性能に限界がある。

ムスダン以上のミサイルを発射された場合、「PAC3のみ」での迎撃となるでしょう。
その場合「PAC3の範囲外の国民」は、【発射されたら、着弾を待つだけ】です。

さて、PAC3が配備されていない方は、(ムスダン以上のミサイルをディプレスト軌道で発射された場合、)なんらの迎撃行為は
されず【着弾を待つだけ】と述べました。
その上で「PAC3の配備に反対」している人を、貴方はどう感じますか?

【PAC3、配備反対活動】
ご覧いただきたい。
「反対する自由」があることが保障されていることを、まずもって述べておきたいとは思うが
【なんで反対しているか、まったくわからない】という点は、強く述べさせて頂く。


TBS「朝ズバッ!」(2013/4/19)PAC3
沖縄に到着常時配備に抗議の声も


(中略)
小坪しんやblog 8月14日
https://samurai20.jp/2017/08/sayoku/
2:2017/08/15(火)07:48:08 ID:
迎撃に反対する人は「意味が分からない」
どうして冷たく突き放すように書いたかと言えば【次は、言いませんか?】という提案があるからです。
たった一人でもいい、声をかけてあげて欲しい。それが勇気になるから。

そんな議員が「だーれもいない」なら、貴方が出馬するしかない。
実際、私はそうしました。

ですが、そこまでしなくても
「○○議員、私ね、PAC3、必要だと思うんですよ」と。
たった一言、声をかけてあげるだけでいい。

耐えがたいほどの反対活動、特に旗振り役には凄まじいプレッシャーがかかる。
場合によっては吊し上げに近いこともなされ、私だって地元に「右翼だなんだ」と書かれたビラがまかれたこともある。

私は気にしないタイプ、そして地元もすでに笑い飛ばすようになった。
だが、気にする議員だっているんだ。「やりたい」と意思をもっていても、くじけてしまう議員だっているんだ。

それは議員の資質の問題かも知れない、確かにそうだ。
だが、左派には支援の声、援護射撃がある。メディアは関係ない。
保守にそれはないじゃないか。

だったら、折れてしまうんだよ。
(楽しそうにやり続ける、私は珍しいタイプ)

テレビで放映された反対活動の映像。
こればかりがテレビで流れ、それでも賛成って言える人ばかりじゃないんです。
20秒の動画です。(要:ニコ動のアカウント)
沖縄 PAC3配備に反対集会2012年3月30日
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm17413392


次は、言いませんか?みんなの前とか、公式の場じゃなくていい。
こっそりと、それだけでいい。
盆踊りとかでも、地方議員はちらほらおりますよ、会ったら、言って欲しいんだ。それだけで、本当に違うから。

特殊事例である私の場合。
この街を護る者
SM3やPAC3といった、迎撃兵器だけが守るわけではありません。
その現場にある自衛官たち、つまり人が守るのです。
そして、配備に至るまでには、「激しい左翼の反対活動」と対峙し、戦った地方議員たちもいるのだ。
彼等を選んだのは、間違いなく地域住民であり、罵声を浴びる中、支えたのは地域の声だ。
その町に住む者が、しっかりせねば、貴方の街を護ることはできない。
それぞれが当事者意識をもち、「言うべきことを言う」よりない。

次は、言ってやろうじゃないか。
「防犯カメラをつけたら、泥棒かくるのか?」と。
「反対するのは、泥棒に入って欲しいマニアか、
泥棒の仲間か、または泥棒本人じゃないのか?」と。
「迎撃ミサイルへの反対活動は、理解できない」方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。
3:2017/08/15(火)07:52:30 ID:
9条が全てを解決してくれるのです!キリッ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 08:06| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【北ミサイル】文在寅氏に米軍制服組トップ「軍事的オプションを準備」 対北圧力の失敗に備え 北は「グアムへの発射命令だけ待つ」[H29/8/15]

1:2017/08/15(火)05:55:53 ID:
◆文在寅氏に米軍制服組トップ「軍事的オプションを準備」 対北圧力の失敗に備え 北は「グアムへの発射命令だけ待つ」
[産経ニュース 2017.8.14 20:28]


 【ソウル=桜井紀雄】
韓国を訪れた米軍制服組トップのダンフォード統合参謀本部議長は14日、
文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談し、米領グアム沖への
弾道ミサイル発射計画を公表するなど、挑発姿勢を強める北朝鮮への対応策を
協議した。ダンフォード氏は「外交的・経済的圧迫」による解決への支援を
最優先しながらも「失敗した場合に備え、軍事的オプション(選択肢)を
準備している」と述べた。

 韓国大統領府が明らかにした。ダンフォード氏は、文氏と米韓同盟の結束を
確認。「韓国民を防衛する米国の公約は変わらない」と強調し、「皆、現状を
戦争なしに解決することを期待している」と語った。文氏は、北朝鮮に対し
「速やかに対話の場に出ることを強く求める」と応じた。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/world/news/170814/wor1708140053-n1.html
3:2017/08/15(火)07:53:03 ID:
グアム云々が3代目本人の命令ではなく取り巻きによる仕込みだったらおもろい
4:2017/08/15(火)08:05:41 ID:
南半島 → シナ → ?
ん、日本には来ないのか、な
訪日するまでもなく、日米間は連携の合意ができている、と?

ダンフォード米国統合参謀本部議長による安倍総理大臣表敬
http://www.mofa.go.jp/mofaj/na/st/page4_001507.html
 ↑
2016年11月4日、約20分間
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 08:06| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【国際】台湾、F35の売却要求を米側に正式伝達か[H29/8/14]

1:2017/08/14(月)18:51:04 ID:
◆ 台湾、F35の売却要求を米側に正式伝達か
[産経ニュース 2017.8.14 17:52]


 【台北=田中靖人】台湾の自由時報は14日付で、米台の軍高官らによる
年次会合が10、11の両日、米ハワイで開かれ、台湾側がステルス戦闘機
F35Bの売却を正式に要求したと報じた。 会議には、米側から太平洋軍の
ハリス司令官ら、台湾側から「国家安全会議」の陳文政副秘書長らが出席。
台湾側は自主開発を目指す通常動力型潜水艦の技術移転も求めたという。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/world/news/170814/wor1708140037-n1.html
2:2017/08/14(月)18:57:31 ID:
機能をオミットしたモデルなら可能性あるんじゃない?
3:2017/08/14(月)18:58:17 ID:
?!
・・・・B型?
・・・・それを載せる
空母は?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 08:05| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【前進】京大4学生に放学処分 大学の戦争協力??断じて許すな!?ストライキで闘うことの何が悪いのか!(京都大学・作部羊平)[H29/8/15]

1:2017/08/15(火)08:00:23 ID:
■ソース元記事名/京大4学生に放学処分 大学の戦争協力??断じて許すな

発行日: 2017年8月14日 第2867号 学生運動
週刊『前進』04頁(2867号02面03)(2017/08/14)

京大4学生に放学処分
 大学の戦争協力??断じて許すな

 7月25日付けで京都大学当局は、1年前の「無期停学」処分に続き、ついに私を含む4人の学生に「放学(退学)」処分を下しました。
理由は「バリケード封鎖に関与し」たことへの「反省の情が認められない」からだとしています。

 2015年10月の京大反戦バリケード・ストライキは、安保関連法の強行成立と大学の軍事研究に反対すると同時に、
討論拒否を続ける山極総長体制を打倒する実力闘争でした。

京大は米軍マネーを受けて軍事研究をしていたことが判明しています。朝鮮侵略戦争が迫る中、それに協力する大学に対して
ストライキで闘うことの何が悪いのか!
 今回の退学処分は、大学から政治討論を奪い、学生を授業や課題に縛りつけて屈服させる攻撃です。

「停学中の学生は構内立入禁止」というルールを破ったことが「学生の本分を守らない行為」とされています。
今の大学で学生は「大学に従う者」であり、「国や企業の役に立つための人材(=材料)」であり、支配の対象でしかないのです。
ふざけるな! 学生は一人ひとりが自分の頭で考え、仲間と討論し、行動するかけがえのない人間だ!

 京大当局は熊野寮に住む被処分者3人を名指しし、「退舎せよ」と迫っています。
寮自治会を飛び越えて個人を攻撃し、熊野寮が歴史的な闘いで築き上げてきた自治と団結を分断・解体して京大学生運動を
壊滅させようとしています。断じて許せません。

 しかし、追い詰められているのは京大当局の方です。(略)

熊野寮自治会も8月10日に要求書を提出しました。
 人間が決意を固めて現場から行動を起こし、その決起を支える団結があった時、
敵の攻撃は墓穴に転じ、さらなる団結の拡大をつくります。
全国大学に学生自治会を建設して、改憲・戦争も大学の現実も全部吹っ飛ばそう!(京都大学・作部羊平)

ソース=http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2017/08/f28670203.html

関連記事
【京都大学】 学生の懲戒処分について(2017年7月28日)[H29/7/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501243751/l50

【社会】「厳正な対応を検討」バリケード封鎖で京大が刑事告訴を検討[H27.10.28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1446014730/

【反社会】京大バリケード封鎖、授業妨害でメンバーら逮捕 「熊野寮」を捜索 [H28/2/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456715315/
2:2017/08/15(火)08:02:15 ID:
確か京大ってテロリストを育成してるんだよな
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 08:04| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】複数の衆院議員事務所に大量の中国語スパムメール 自民議員には13日夕から5万超[H29/8/15]

1:2017/08/15(火)05:25:43 ID:
◆複数の衆院議員事務所に大量の中国語スパムメール 自民議員には13日夕から5万超
[産経ニュース 2017.8.15 05:00]


 衆院議員が公務で使うメールアドレス宛てに13日以降、
中国語のスパム(迷惑)メールが大量に送られていたことが14日、分かった。
衆院関係者によると、被害は同日現在で、現職閣僚を含む複数の議員事務所で
確認され、数万通単位の受信があった。お盆期間中のために休業している
事務所が多いことから、メールを送られた事務所は増える可能性がある。

 パスワードなどの情報流出やウイルス感染といった被害は確認されていないが、
必要なメールがスパムメールに埋もれ見つけにくくなるなど、議員や秘書の業務に
支障が出ている。

 ある自民党議員の事務所では、13日午後6時半ごろから中国語のメールが
届き始めた。3連休明けの14日に出勤した秘書が気付いた後もメールは続き、
同日正午過ぎには5万1千通を超えた。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/politics/news/170815/plt1708150006-n1.html
2:2017/08/15(火)05:26:41 ID:
サクッとフィルター書けばいいのに。
全消しまずければ、まずはフォルダに振り分けるだけでも。
3:2017/08/15(火)06:36:41 ID:
サーバダウンを狙ったんだろ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 08:04| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

【北ミサイル】新制裁「過去の制裁と次元違う」北朝鮮国民の生活直撃資金管理の工作組織「39号室」元幹部分析[H29/8/14]

1:2017/08/14(月)15:37:52 ID:
◆新制裁「過去の制裁と次元違う」北朝鮮国民の生活直撃資金管理の工作組織「39号室」元幹部分析
[産経ニュース 2017.8.14 13:57]


 北朝鮮の石炭や鉄鉱石、海産物の輸出を全面的に禁じた国連安全保障理事会の
新たな制裁決議は、中国が履行すれば核・ミサイル開発の資金減につながる一方、
数百万人規模の生活を直撃、大勢の国民が失業し食糧難に
直面する可能性があることが分かった。金正恩朝鮮労働党委員長の統治資金を
管理する朝鮮労働党39号室の元幹部、李正浩氏(米在住)が共同通信との
インタビューで明らかにした。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/world/news/170814/wor1708140030-n1.html
2:2017/08/14(月)16:00:32 ID:
自国民を守るか否かの瀬戸際
3:2017/08/14(月)16:36:51 ID:
無駄口を叩くだけまだ余裕のある制裁じゃないか
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 17:09| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【国防】中国軍機が沖縄付近飛行 同じルートで3回、領空侵犯はなし Y8電子戦機2機、沖縄本島と宮古島の間を [H29/8/13]

1:2017/08/14(月)16:58:07 ID:

 産経新聞WESTによると、中国のY8電子戦機2機が沖縄本島と宮古島の間を飛行、自衛隊機がスクランブル
したという。
 領空侵犯はなかった。
 今月、このルートに中国軍機が現れたのは3回目。
 詳細と続きは産経新聞WESTで。


>中国軍機が沖縄付近飛行 同じルートで3回、領空侵犯はなし
2017.8.13 17:34 産経新聞WEST
http://www.sankei.com/west/news/170813/wst1708130041-n1.html
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 17:09| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【医療】厚労省、バイオ後発薬の倍増目標 医療費抑制で2020年度までに[H29/8/14]

1:2017/08/14(月)16:58:45 ID:
厚労省、バイオ後発薬の倍増目標 医療費抑制で20年度までに
2017/8/14 16:38

 厚生労働省は、遺伝子組み換えなどの技術を応用したバイオ医薬品
の後発薬に当たる「バイオシミラー(バイオ後続品)」について、
公的医療保険の適用対象を2020年度末までに現在の5種類から10種類に
倍増する目標を決めた。

 一般のジェネリック医薬品(後発薬)と同様、先発品に比べ安価な
後続品の普及を図ることで、医療費の抑制につなげたい考え。(下略)

※全文は47NEWSでご覧下さい。
https://this.kiji.is/269732090437877769?c=39546741839462401
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 17:08| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする