2017年10月18日

【レコチャイ】韓国から持ち出された文化財が日本の国宝に!韓国議員が返還訴え[H29/10/18]

1:2017/10/18(水)11:20:20 ID:
2017年10月16日、韓国・ニュース1によると、韓国の与党・共に民主党の趙承来(チョ・スンレ)議員が文化財庁の国政監査において、
「現在、韓国の文化財112件が日本の文化財に指定されている。
搬出経緯を徹底的に調査して違法に搬出された文化財は取り戻さねばならない」と主張した。

趙議員が文化財庁から提出を受けた資料によると、現在、日本の指定文化財のうち、朝鮮半島由来と思われるもの2件が国宝に、
110件が重要文化財に登録されている。これらを種類別にみると、工芸品が48件と最も多く、絵画が33件だった。
時代別では、高麗時代の文化財が75件で最多となり、朝鮮時代の文化財は20件だった。

これらの中には過去、朝鮮半島から略奪されたと考えられているものも含まれているといい、
趙議員は「このように、国内から違法に搬出された文化財が日本の国家文化財に指定されたとすると、
これに対する徹底した調査を基に日本側からの返還を要求せねばならないが、現在まで、これに対して体系的な調査さえ行われていない状態」と指摘。
さらに「略奪された文化財が他国の文化財に化けたのだとしたら、悲しく悔しい」とし、
「文化財庁が積極的に対応し、文化財の不法搬出経路を確認して、私たちが返還を求めることができる根拠資料として活用しなければならない」と述べた。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「どう見ても韓国の物だな」「当然、返還だろう」「他国の物を国宝にするとは」
「植民地だった当時は自分たちの土地だったと言い張るだろう」など、日本への批判の声が多く寄せられた。

(以下略)

レコチャイ/10月17日
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=193943&ph=0

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 76◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507092720/
3:2017/10/18(水)11:24:44 ID:
朝鮮半島に置かれたままだったら、李氏朝鮮時代には書いされていたものばかりだよ。
日本にあったからこそ、現在まで保護されていた品々でしょ。

明治維新の時に日本の文化財が海外に大量に流出したけど、それらを買い戻す以外の方法で日本に返せなんて日本人は主張しないよ。
5:2017/10/18(水)11:27:04 ID:
>>3のタップミス、変換ミス訂正

× 李氏朝鮮時代には書いされていたものばかりだよ。
◯ 李氏朝鮮時代に破壊されていたものばかりだよ。
続きを読む
【関連する記事】
posted by 美紗ちゃん at 19:15| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【朝日デジタル】「教師のいじめ」「校長先生悪びれず」自殺生徒の母に涙[H29/11/18]

1:2017/10/18(水)11:50:00 ID:

 福井県池田町の町立池田中学校で今年3月に2年の男子生徒(当時14)が自殺した問題で、亡くなった生徒の母親が16日夜、
生徒の祖父母とともに自宅で取材に応じた。息子が自殺にいたったことについて、「原因については、教師によるいじめだと思っています。
本当にただただつらい。息子が戻ってきてくれれば、帰ってきてくれればいいんですけど」と目に涙を浮かべながら話した。

 母親は息子について、「おじいちゃんおばあちゃん子で、私にもいつも『お母さん』と言って寄ってきて、本当に可愛くて、可愛くて」と振り返った。

 有識者らによる委員会が作成した調査報告書は9月26日に受け取ったという。
報告書は、「関わりの深い担任、副担任の両教員から立て続けに強い叱責(しっせき)を受け、精神的なストレスが大きく高まった」としている。

 母親は「正直なところ、担任については(息子が)『怒られるんや』と話していたんですが、そんなにひどいとは思わなかった」と話した。

 母親は息子が副担任から叱責されていることを担任に相談していた。
だが、その担任からもひどく怒られていたことを知ったのは、息子の自殺後、生徒たちを対象にしたアンケートの結果を見たときだという。
「もし知っていたら、学校になんて絶対連れて行きませんでした。今でも毎日、毎日悔やんでいます」と後悔の念を語った。

(以下略)

朝日デジタル/山田健悟2017年10月17日05時05分
http://www.asahi.com/articles/ASKBJ6RH2KBJPGJB00V.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 76◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507092720/
2:2017/10/18(水)11:57:11 ID:
> 調査委員会の報告書によると、生徒は昨年10月以降、宿題提出の遅れや生徒会活動の準備の遅れなどを理由に、
> 担任や副担任から繰り返し叱責を受けた。今年に入っても、役員を務めていた生徒会を辞めるよう担任から叱責され、
> 副担任の執拗(しつよう)な指導も続いた。
ttp://www.asahi.com/articles/ASKBH73FFKBHPTIL010.html

この報告を覆す何かがない限り同情は得られんと思う
3:2017/10/18(水)11:57:39 ID:
彼は何故、明らかに自分のキャパシティを超える要因である副委員長を続ける事に拘ったんだろうか。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:15| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【事故・事件・テロ?】空自百里基地でF4戦闘機から出火[H29/10/18]

1:2017/10/18(水)12:48:19 ID:

(略)…F4戦闘機の主脚が破損し出火と航空自衛隊。パイロット2人は脱出し無事だった。

共同通信/2017/10/18 12:37
https://this-kiji-is.cdn.ampproject.org/c/s/this.kiji.is/293226529169540193/amp?c=49404987701575680

関連記事
【事故?】 浜松市沖で空自ヘリの機影消える [H29/10/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508235783/
2:2017/10/18(水)12:52:34 ID:
神様が安倍政権の独裁政治に対して
非常にお怒りになられている様子ですね
4:2017/10/18(水)12:53:41 ID:
この影響だったりして

【テレ朝ニュース/報ステ】 広島上空で“フレア”防衛大臣も苦言 [H29/10/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508216055/
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:14| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

【経営】3Dプリンター、建材にも 大林組が橋の部材[H29/10/17]

1:2017/10/17(火)10:10:49 ID:
3Dプリンター、建材にも 大林組が橋の部材
2017/10/17 6:30

 大林組は建設部材で使う3Dプリンター技術を発表した。これ
までは建物の模型に使われる程度だったが、小さな橋の部材も
作ってみせた。職人の人手不足を補う利点が考えられるが、実力の
ほどはどうなのだろうか。

 東京都清瀬市の大林組技術研究所を訪れると、ビオトープに小さな
アーチ状の橋がかかっていた。「プリンターが打ち出した部材を
組み合わせて作りました」。技術研究所の金子智弥・上席研究員が
教えてくれた。見た目は違和感がない。

 部材は汎用のロボットアームを使って打ち出す。開発の課題は、
アームのノズルから吹き出す材料にあったという。

(略)

 プリンターで建設部材が作れるようになれば、工事現場でコンク
リートを固めるための型枠が不要になる可能性がある。建設現場で
は専門の型枠職人が木製の板を使い、コンクリートを流し込む枠を
設ける。部材を直接製造できるようになれば、型枠作業が必要なく
なる現場が将来、出てくるかもしれない。

 建設技能者の減少が見込まれるなか、建設現場ではなく事前に
工場でつくる「プレキャストコンクリート」を活用するなど、建設
各社は生産性向上に向けた取り組みを強化している。こうした取り
組みの一環として、プリンターの研究を位置づけることができる。

 ただ建設現場での実用化はまだ先の話。今回のプリンター技術は
最初の一歩にとどまり、克服すべき課題はなお多い。

 例えばプリンターが製造できる部材の種類。今回製造した材料に
とどまらず、本来のコンクリートにより近い材料で部材を製造する
には、砂利を混ぜ合わせて強度を高める必要がある。これにはノズ
ルの大きさを変えるなどの検討が必要だ。

(下略)

※全文は日経新聞でご覧下さい。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22306220W7A011C1X91000/
2:2017/10/17(火)19:31:23 ID:
型枠を3Dプリンターで作ればよくないか?
3:2017/10/17(火)19:42:40 ID:
そのうち建物自体がプリントアウトするようになるのかな
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:38| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【国際/文化依存症候群】旭日旗と勘違い!ニュージーランドの駐車場で韓国人が車に生卵を投げつける[H29/10/17]

1:2017/10/17(火)12:00:00 ID:
2017年10月16日、韓国・インサイトによると、ニュージーランドのある駐車場で、現地に住む韓国人が車にデザインされた
「落日旗」を「旭日旗」と勘違いし、生卵を投げつけるという事件が発生した。

韓国のネット上に12日、「ニュージーランドに住む韓国人が車両テロ」と題するスレッドが掲載された。
スレッドでは2枚の写真が紹介されている。
1枚目は前面に中央から放射線状に赤い色が広がる旭日旗のような柄がデザインされた車の写真で、2枚目はその車の窓ガラスに生卵が
投げつけられている写真だ。スレッド主は「ニュージーランドに住む韓国人がスーパーで買い物中、駐車場のトラックに
旭日旗がデザインされているのを見て憤慨し、卵を投げつけたそうだ」と説明している。

ところがその後、写真の中のデザインは「旭日旗」と非常によく似ているものの、全く違う意味を持つ「落日旗」であることが判明したという。
旭日旗が「空に昇る太陽」との意味を持つ一方、落日旗は「太陽が沈む」との意味を持つ。
落日旗はかつて米軍の戦闘飛行隊「サンダウナーズ」が戦闘機に描いていたデザインで、旭日旗を横半分に切り、
太陽が水平線の彼方へ沈んでいく様子を表現したもの。
つまり「日本の敗戦を祈願する」との意味が込められている。写真の中の車をよく見ると、落日旗の上に複数の銃痕も描かれている。

これについて、他の韓国ネットユーザーからは「恥ずかしい」「韓国人こそ歴史を学ぼう」「無実の人の車になんてことを…」など
旭日旗と落日旗を区別できなかった韓国人に対する批判の声が寄せられている。

また、中には「たとえ旭日旗だったとしても生卵を投げつける権利はない」
「気に入らないからと言って生卵を投げつける韓国人のレベルの低さが恥ずかしい」
「旭日旗だったとしても口で抗議すればいい。暴力は絶対にいけない」と指摘する声も。

一方で「僕も落日旗の存在を知らなかった」「そっくりだ。誤解しても仕方ない」
「軍事に詳しくない一般人なら勘違いするよ」などと理解を示す声も見られた。

(以下略)

livedoorニュース/Record China 2017年10月16日 19時30分
http://news.livedoor.com/article/detail/13756168/
3:2017/10/17(火)12:11:27 ID:
海自に敵対するってことですから
こちらもそういう対応になります
4:2017/10/17(火)12:11:45 ID:
散々旭日旗の意味がどうとか言ってる奴らがコレだもんなw
朝鮮人の薄っぺらさを物語る事件ですねw
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:38| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【北朝鮮問題】「最悪なケースに備える必要ある」と米国務副長官 日米外務次官協議で [H29/10/17]

1:2017/10/17(火)17:03:12 ID:
 
 産経新聞によると、外務省の杉山晋輔事務次官は17日、都内でサリバン米国務副長官と会談したという。
 北朝鮮情勢への対応について協議、連携して対北圧力にのぞむことで一致したという。
 この後両氏はソウルに移動し、韓国の林聖男外務第1次官をまじえて三カ国で外務次官協議を行う予定。

 アメリカのサリバン国務副長官は、
 北朝鮮との「直接協議について否定はしない」
 軍事オプションについては「最悪なケースに備えていく必要はある」
 と記者に答えたという。

 詳細と続きは産経新聞で。


>【北朝鮮情勢】
>「最悪なケースに備える必要ある」と米国務副長官 日米外務次官協議で
2017.10.17 12:40 産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/171017/plt1710170033-n1.html
2:2017/10/17(火)17:05:47 ID:
備えあれば憂いなし、ってね
あらゆるケースを想定しておく
3:2017/10/17(火)17:12:43 ID:
かなりやばいんじゃないの?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:37| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】希望・小池百合子代表「横暴解散だ」水戸で安倍晋三首相批判「森友・加計なかったことにする魂胆」 [H29/10/17]

1:2017/10/17(火)16:37:15 ID:
 
 産経新聞によると、希望の党の小池百合子代表は水戸市での応援演説で、
 「森友・加計問題を『これでお許しをいただいた』『なかったことにする』という魂胆が透けて見えるようだ」
 「安倍一強政権のおごりを止める」
 「しがらみのある政党に改革はできない。『政治家ファースト』ではなく、『国民ファースト』の政治をつくる」
 などと述べたという。

 詳細と続きは産経新聞で。


>【衆院選】
>希望・小池百合子代表「横暴解散だ」 水戸で安倍晋三首相批判「森友・加計なかったことにする魂胆」
2017.10.17 15:21 産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/171017/plt1710170046-n1.html
2:2017/10/17(火)16:38:13 ID:
>>1
当選ファーストで都政放置の小池がなんだって
3:2017/10/17(火)16:45:29 ID:
>>1
森友学園に潜り込んだ作業員と辻元関西生コンの関係や、
日本獣医師会からタマキンへの献金や、
マスゴミが前愛媛県知事の証言を十分に報道しなかったこと等などをなかったことにはできないよな
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:36| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】AKBのCD585枚投棄 容疑の男を書類送検 「処分困り」山に 福岡[H29/10/17]

1:2017/10/17(火)09:04:59 ID:
AKBのCD585枚投棄 容疑の男を書類送検 「処分困り」山に
2017年10月17日06時00分 (更新 10月17日 06時33分)

 福岡県警筑紫野署は16日、人気アイドルグループ「AKB48」
のCD585枚を同県太宰府市の山中に不法投棄したとして、廃棄物
処理法違反容疑で同市に住む30代の会社員の男を福岡地検に書類送検
した。捜査関係者への取材で分かった。男は「アイドル総選挙で
(CDに添付されていた)投票券を使った後、処分に困って捨てた」
と容疑を認めているという。

 書類送検容疑は6月中旬ごろ、AKB48のシングルCD計585枚を、
太宰府市の山中に捨てた疑い。CDはすべて同種で、6月に沖縄県で
開票イベントが行われた「AKB48 49thシングル選抜総選挙」
の投票券が抜き取られていた。

 捜査関係者によると、大量のCDは5〜6月、AKB48のファン仲間
である千葉県在住の男性が購入。総選挙は、券に書かれているシリアル
ナンバーを専用サイトに打ち込んだ上で、好きなアイドルに投票する
システムで、男性から「ナンバー入力が間に合わない」と依頼された男は、
九州在住のほかのファン仲間と協力。男性から郵送されてきた約千枚分
(約100万円相当)の入力作業を福岡市内で終えた後、約600枚を
自宅に持ち帰ったという。段ボール11箱分あり、一般のごみ処分は面倒で
山に投棄したとみられる。

 6月12日朝、山を散歩していた住民が見つけ、署に通報した。CDが
入っていた段ボール箱に送り主である千葉在住の男性の名前や連絡先が
書かれており、それを端緒に署は関係者を調べ、容疑者を割り出した。

(下略)

※全文は西日本新聞でご覧下さい。
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/366336/
2:2017/10/17(火)09:06:25 ID:
アフリカの恵まれない子供に送れば?
3:2017/10/17(火)09:06:40 ID:
CDって何かにリサイクルできるのかな?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:35| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【半島有事/Xデー】イギリス軍が対北朝鮮作戦を検討 最新型空母も派遣の予定ー大紀元[H29/10/17]

1:2017/10/17(火)11:22:49 ID:
北朝鮮のミサイルや核兵器を脅威と感じるのはアメリカや日本だけではない。伝統的な海軍国であるイギリスも北朝鮮の動向に危機感を抱き、
有事の際に最新型空母を含む部隊の投入を検討している。英紙「デイリー・メール」が9日に報じた。

報道によると、イギリス軍は北朝鮮に対する作戦計画を作成し、有事の場合、クイーン・エリザベス号航空母艦が
45型駆逐艦や23型フリゲート艦と共に参戦する可能性が高い。
排水量45,000トンのクイーン・エリザベス号はイギリス海軍最大の艦船であり、艦載機を40機程度搭載できる。

現在はポーツマス港を本拠に海上試験運航を行い、2020年までに実戦配備を終える予定だが、イギリス軍が対北朝鮮作戦に参加すれば
予定より早い時期に運用される可能性がある。

北朝鮮を脅威ととらえるイギリス

イギリスも北朝鮮を脅威ととらえている。英国防大臣ファロン氏はBBCの取材に対し、アメリカにはその領土と国民を保護する権利があると
認めたうえで、「ロサンゼルスに比べれば、北朝鮮やそのミサイル基地により近いのはロンドンだ」としてイギリスも無関係ではないと話した。

さらに、英国特殊部隊SASが米韓特殊部隊と金正恩暗殺を計画したが、成功率が40%を割るとの理由で中止された、
と英国紙「デイリースター」が報じている。

(以下略)

イギリス空母クイーン・エリザベス号。(イギリス海軍Twitter)



(翻訳編集・王揚思)

大紀元/10月13日
http://www.epochtimes.jp/2017/10/28882.html

スレタイ参考=http://anonymous-post.com/archives/14079
2:2017/10/17(火)11:22:59 ID:
関連記事
【朝日デジタル】「今回は大量の難民、覚悟しなきゃ」麻生副総理 [H29/10/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508021376/

【半島有事/Xデー】 米空母打撃群、朝鮮半島周辺で訓練へ 北朝鮮反発「超強硬対応措置の引き金」[H29/10/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507926116/

【半島有事/Xデー(来月)】小野寺防衛相「北朝鮮に対して軍事力を行使する可能性もある」、トランプ大統領「厳しい対応を取る可能性がある」[H29/10/10]
ttp://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507624121/

【半島有事/Xデー】 安倍首相「年末から情勢緊迫。石油製品がカットされたら大変なことになる。基本的に緊迫度は増す」[H29/10/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507537079/

【国防/twitter】 武装難民(便衣兵)の上陸予想(日本側迎撃)地点 [H29/9/25]
ttp://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506329909/

【産経/半島有事Xデー】トランプ氏「嵐の前の静けさ」発言が波紋呼ぶ 軍事行動の前触れか [H29/10/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507355167/

【半島有事/Xデー】 米の軍事オプション 北の1500カ所を一斉攻撃か 核兵器の捕捉が課題 [H29/10/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506983122/

【北朝鮮問題/難民】 麻生副総理 「武装難民かもしれない。警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない」[H29/9/23]
ttp://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506172935/

【国防/生活】ミサイルより恐ろしい…北朝鮮「浸透工作員」とは何者なのか [H29/10/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507456395/
3:2017/10/17(火)11:29:23 ID:
クイーンエリザベスに乗せるF-35ってもう配備されてるの?
シーハリアーは全部退役済みだよね?

ヘリだけ運用?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:33| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

スマホ普及で「無宗教」が激増?カルト冬の時代へ

1:2017/10/15(日)21:43:02 ID:
日本の新宗教界に異変が起きている。
天理教、立正佼成会など大手の信者数が軒並み激減しているのだ。
その背景には何があるのか、宗教学者の島田裕巳氏が解説する。

 * * *

創価学会の信者数は今のところ横ばいだが、他の新宗教に目を向けると信者数の減少に歯止めがかからず、もはや消滅の危機を迎えている。

文化庁「宗教年鑑」にその傾向ははっきり表れている。
江戸末期に成立した天理教は1990年に約180万人いた信者数が2015年に約117万人と、25年間で3分の2に縮小している。

立正佼成会も同じ期間に約633万人から約283万人と半分以下にまで落ち込んでいる。
注目すべきは、2014年から2015年の1年間だけで実に26万人減少していることだ。
このペースで減り続けると約10年後には教団は消滅する計算になる。

この背景にあるのは先進国に共通する「宗教消滅の危機」と同じ理由による。

1990年代以降にインターネットが普及し、人は何か悩みを抱えても、教会の門を叩くより、まずはネットで検索するようになった。

日本人の多くは欧米では日曜日に教会に行くものと誤解しているが、ヨーロッパではミサに集まるのは高齢者ばかりで、その数も年々減っている。
アメリカでさえ無宗教が増えている。

そうした社会ではすでに宗教的カリスマを必要としなくなり、心の拠り所は“ゆるキャラ”で充分ということになる。

日本の新宗教が信者を増やしたのは、高度成長期に地方から都会に出てきた人を取り込めたことにある。
希薄になった人の繋がりを宗教に求めたからだ。

しかし、現代の若者は何か困ればスマホがあり、人間関係はSNSで築く。
それでは宗教の出る幕がない。
http://www.news-postseven.com/archives/20170201_480409.html
2:2017/10/15(日)21:45:57 ID:
「スマホの普及でうさん臭さがバレた」っていう記事かと思ったら…
3:2017/10/15(日)22:26:20 ID:
>>2
俺もそれかと…(´・ω・`)
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 22:00| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイガー「とてもクリアな音質の炊飯ジャー作ったった!」

1:2017/10/15(日)10:50:19 ID:
天面全体がスピーカーの高音質な炊飯器、オンキヨーの技術で実現
編集部:風間雄介

タイガー魔法瓶(株)が9月に発売した炊飯器「土鍋圧力IH炊飯ジャー<THE炊きたて>JPG-X100」。天板全体がスピーカーとなっていて、従来品よりクリアな音声/メロディの再生ができる。


この炊飯器に使われている技術が、オンキヨーの加振器「Vibtone」シリーズ。
その名の通り、振動を利用して音を出すもので、今回の炊飯器の場合、蓋にあたる銘板を振動させることで、 クリアな音を再生することを可能としたという。

家電製品での音声やメロディーの再生では、 振動板を持つスピーカーユニットの利用が一般的。
高音質でクリアな音を再生する場合には、通常、音の出口を設けるために製品へ穴をあけることが必要だった。
だが 防水性や気密性が必要な製品では穴を設けることが難しく、 スピーカーユニットの本来の性能を発揮できなかった。
加振器による再生によってこの問題を解決したとのこと。


さらに、炊き上がり時のお知らせ音などの再生音質についても、オンキヨーとタイガー魔法瓶が共同開発。「心地よく耳障りの無い音を実現した」としている。

https://www.phileweb.com/sp/news/hobby/201710/13/1793.html
3:2017/10/15(日)11:49:33 ID:
ご飯が炊けるグツグツっていう音を聞くの?
4:2017/10/15(日)12:07:53 ID:
ちがう…そこじゃない
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:59| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャーナリストの津田大介さん、朝鮮総連の機関紙に載る

1:2017/10/15(日)10:45:17 ID:
〈声をつなぐ―共生へのまなざし〉ジャーナリスト・津田大介さん / “ファクトの軽視、感情優越の時代”

ネット社会となりつつある日本で、その影響力を軽視できないソーシャル・ネットワーキング・
サービス(SNS)。誰もがニュースの発信者となり、リアルタイムでさまざまな「事実」が瞬く間に
世界中へ拡散される。そんなSNSの主流ともいえるツイッターで「シンポジウム中継をする第一人者」
として名を馳せ、「TSUDAる」という造語まで生むなど、近年テレビや雑誌、新聞などあらゆる
媒体で注目されるジャーナリスト。津田大介さん。

http://chosonsinbo.com/jp/2017/10/171012hj/
2:2017/10/15(日)11:14:54 ID:
フェイクスピーカー工作員の紹介記事かw
3:2017/10/15(日)12:47:43 ID:
やっぱり手先か。金豚
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:59| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運転中に追い越されたことに腹をたて鉄パイプで襲撃した車カス逮捕

1:2017/10/16(月)19:04:29 ID:
運転中に別の車に追い越されたことに腹を立て、相手の車を約5キロ追いかけた上、鉄パイプでサイドミラーを殴り壊したとして31歳の男が逮捕された。

 器物損壊の疑いで逮捕されたのは、東京・立川市の自称・建設作業員、宮城将宏容疑者。
警察によると、宮城容疑者は16日午前5時すぎ、埼玉県新座市の駐車場で62歳の男性が運転する軽自動車の右サイドミラーを鉄パイプで殴り、壊した疑いがもたれている。

 宮城容疑者は、駐車場の約5キロ手前で、男性が運転する軽自動車に追い越されたことに腹を立て、約10分間追い回したり、車から降りて軽自動車を殴ったり、蹴ったりしていたという。
宮城容疑者は調べに対し容疑を認め、「割り込まれて頭に来た」と供述しているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171016-00000037-nnn-soci
2:2017/10/16(月)19:38:22 ID:
このタイミングで馬鹿かよこいつ
死ねゴミドカタ
4:2017/10/16(月)21:29:36 ID:
危険運転をどんどんお掃除してほしい
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:58| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土田晃之さんが運転中に接触事故

1:2017/10/16(月)19:18:07 ID:
人気お笑いタレントの土田晃之さん(45)が車を運転中、接触事故を起こしていたことがわかった。

お笑いタレントの土田晃之さんは、10月13日午後7時半ごろ、東京・江東区の交差点を乗用車で
Uターンしたところ、前から来た対向車と接触した。

土田さんの車は、対向車の後方にぶつかったが、けが人はいなかった。
当時、信号は青だったが、雨が降っていて、土田さんは「対向車が見えなかった」と話して
いるという。
警視庁は、事故の状況をくわしく調べている。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00373509.html
2:2017/10/16(月)20:04:16 ID:
3:2017/10/16(月)21:27:39 ID:
バイキングで形だけの謝罪
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:58| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安田大サーカスのHIROさん、95kg減量して誰か分からなくなる

1:2017/10/16(月)15:53:25 ID:
お笑いトリオ・安田大サーカスのHIRO(40歳)が、
“MAX体重”から95kgマイナスになったことを公式ブログで報告している。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171016/Narinari_20171016_46218.html


2:2017/10/16(月)16:44:05 ID:
襟首の脂肪がかなり盛り上がってたもんな
すっきりした顔してるな
3:2017/10/16(月)18:43:00 ID:
クロちゃんが二人になってしまったのか
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:58| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】自転車転倒事故、和解が成立 シマノが3900万円を支払い[H29/10/16]

1:2017/10/16(月)19:07:03 ID:
自転車転倒事故、和解が成立 シマノが3900万円を支払い
2017/10/16 17:23

 折り畳み自転車に欠陥があり、転倒して後遺症を負ったとして、
大阪府和泉市の男性(53)が自転車の製造販売会社「アサヒサイクル」
(堺市)とギアメーカー「シマノ」(同)に約8100万円の損害賠償を
求めた大阪地裁(森田浩美裁判長)の訴訟は16日までに、シマノが
解決金3900万円を支払う条件で和解した。

(下略)

※全文は47NEWSでご覧下さい。
https://this.kiji.is/292573727919834209?c=39546741839462401
2:2017/10/16(月)19:07:34 ID:
■関連記事

自転車購入直後に転倒で後遺症「ギアの欠陥のせい」 堺市の製造会社を提訴
2016.12.22 12:22更新

 自転車の購入2日後にペダルが空転して転倒し、腕に後遺症を負った
のはギアの欠陥が原因として、大阪府和泉市の男性(52)が、
自転車を製造、販売した「アサヒサイクル」(堺市)とギアのメーカー
「シマノ」(同)に約8100万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に
起こしたことが22日、分かった。(略)

 訴状などによると、男性は平成26年12月11日に自転車を購入。
同13日に大阪市内を走行中、トップギアに変更してペダルを踏んだ際に
空転が起き、転倒して左腕を骨折し、腕が動きにくくなる後遺症を負った。
(下略)

※全文は産経WESTでご覧下さい。
http://www.sankei.com/west/news/161222/wst1612220042-n1.html
3:2017/10/16(月)19:24:57 ID:
自転車って買った時点で自己責任だと思うんだが
シマノのギア以上に信頼性のある自転車ギアなんかないぞ?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:30| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】「あおり運転」摘発7625件 昨年、9割近くが高速道[H29/10/16]

1:2017/10/16(月)10:35:51 ID:
「あおり運転」摘発7625件 昨年、9割近くが高速道
2017年10月16日 朝刊

 車を運転中に前方の車をあおるなど、道路交通法違反の車間距離
不保持で摘発されたのは、昨年に全国で七千六百二十五件あり、
このうち高速道路での違反が九割近い六千六百九十件を占めたことが、
警察庁への取材で分かった。 (石川修巳)

 神奈川県大井町の東名高速で今年六月、追い越し車線に停車中の
ワゴン車が大型トラックに追突され、静岡市の萩山嘉久さん(45)
、妻友香さん(39)が死亡した事故でも、夫妻が直前に別の乗用車
とのトラブルに巻き込まれ、あおられていたことが神奈川県警の
捜査で判明しており、走行中の車同士のトラブルの身近さが浮かび
上がった。

(下略)

※全文は東京新聞でご覧下さい。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201710/CK2017101602000119.html
2:2017/10/16(月)10:36:04 ID:
■関連スレッド

【東名高速死亡事故】 車止めさせた男を自動車運転処罰法違反容疑で逮捕 神奈川県警 [H29/10/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507610187/
3:2017/10/16(月)10:41:03 ID:
周りの流れどころかバックミラーも見ず、ちんたら走ってるのが悪い
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:29| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【国際/経済】「最初の爆弾、北に落ちるまで外交」米ティラーソン国務長官 [H29/10/16]

1:2017/10/16(月)17:31:00 ID:
 
 読売新聞によると、アメリカのティラーソン国務長官は、CNNテレビのインタビューで
 「最初の爆弾が(北朝鮮に)落ちるまで外交努力は続く」
 と述べ、ぎりぎりまで外交交渉をすると述べたという。

 トランプ大統領は1日にツイッターで、北朝鮮との交渉について「時間の無駄だ」としたが、大統領と
国務長官の間で政策のずれはないと示したという。

 詳細と続きは読売新聞で。


>「最初の爆弾、北に落ちるまで外交」米国務長官
2017年10月16日 09時01分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/world/20171016-OYT1T50008.html
2:2017/10/16(月)17:38:01 ID:
爆弾を落としはじめてからは、無条件降伏を伝える窓口を残すだけ。
3:2017/10/16(月)17:45:20 ID:
"moron"本音です
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:29| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【祝い】室屋義秀がレッドブル・エアレース年間総合優勝 日本人初のタイトル獲得[H29/10/16]

1:2017/10/16(月)13:16:29 ID:
"空のF1"とも呼ばれる飛行機レースの世界大会「レッドブル・エアレース」で10月15日、日本人パイロットの室屋義秀選手が
年間総合優勝を果たした。

日本人としては初のエアレースチャンピオンとなった。

 ̄ Red Bull Air Race (@Redbullairrace) October 15, 2017
最高時速370キロが出るレッドブル・エアレースは、パイロットたちが小型機を操縦し、
コース中に配置された高さ25メートルの障害物の間を通過しながらタイムを競う。世界各地を転戦して、年間8戦が行われる。

2017年のワールドシリーズでは、アメリカ・インディアナポリスでの最終戦を前に、室屋を含めた4人にワールドチャンピオンの
可能性が残されていた。最終戦前の時点では、室屋は今シーズン3勝を挙げランキング総合第2位。首位のマルティン・ソンカに4ポイント差があった。

室屋が年間優勝を獲得できる条件は、最終戦で優勝、かつ、ソンカが3位以下という厳しい内容。予選で室屋はペナルティを受けて11位だったが、
準々決勝のラウンドオブ14でソンカを破り、決勝のファイナル4では2位以下に2秒以上の差をつけるコースレコードを記録し優勝した。

(以下略)

ハフポスト/朝日新聞
http://www.huffingtonpost.jp/2017/10/15/yoshihide-muroya-air-race_a_23244170/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 76◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507092720/
4:2017/10/16(月)13:31:37 ID:
どこで訓練してんだろ?
おめでとうございます
5:2017/10/16(月)13:40:44 ID:
生放送で見て興奮したわ
室屋とソンカ両方とも決勝まで進んで最後までどっちが総合優勝取るか分からなかったわ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:28| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【国内/武装難民】拳銃2丁と実弾64発所持容疑 在日韓国人の男女逮捕[H29/10/16]

1:2017/10/16(月)13:20:57 ID:
拳銃2丁と実弾64発を所持していたとして、警視庁組織犯罪対策5課は、銃刀法違反(加重所持)の疑いで、
ともに韓国籍で横浜市中区本牧原、無職、梁光重容疑者(65)と横浜市西区境之谷、無職、申康子容疑者(73)の男女2人を逮捕した。

組対5課によると、拳銃は暴力団組員で、約20年前に亡くなった梁容疑者の兄の遺品。梁容疑者は「興味があり保管していた」と供述している。

置き場所に困り、知人の申容疑者がかつて住んでいたマンションに保管していた。

逮捕容疑は昨年11月12日、横浜市南区のマンションのクローゼット内で、拳銃2丁と実弾64発をアタッシェケースに入れて保管していた疑い。


(以下略)

産経web/2017.10.16 11:46
http://www.sankei.com/affairs/news/171016/afr1710160010-n1.html
2:2017/10/16(月)13:22:59 ID:
死刑以外の選択肢なし
今すぐ死刑にしろ
3:2017/10/16(月)13:27:00 ID:
安定の朝日新聞。


引っ越し先にアタッシェケース、中から拳銃と実弾 横浜
                    ― 朝日新聞 (2017/10/16)
http://www.asahi.com/articles/ASKBJ3FCVKBJUTIL00D.html

>無職の吉川光重(65)=横浜市中区本牧原
>知人の平山康子(73)=同市西区境之谷
>の両容疑者を銃刀法違反(加重所持)の疑いで逮捕
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:28| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする