2017年09月18日

【平昌】残念ながら平昌五輪見物は危険でお勧めできず[H29/9/18]

1:2017/09/18(月)10:48:19 ID:
 来年開く平昌冬季五輪の選手団と観客の大量輸送強化を目指した列車制御システムの試験が失敗しました。
停止した機関車に自動停止が掛かるはずの後続の機関車が追突した失態で、韓国技術のいい加減さがまた露呈です。
朝鮮日報の《平昌五輪用の列車2台が試運転中に衝突、7人死傷》は13日未明に追突した側の機関士(45)が死亡、追突された側を
含めて6人が重軽傷と伝えました。報道ではこうなっています。

 《韓国鉄道公社(KORAIL)によると、2台の列車は最近、自動列車停止装置(ATP)の改良作業を終えて、
この日は作動テストを実施していた。ATPは制限速度を超えたり前方に別の列車がいたりすると機関室に異常信号を送り、
自動で列車を停止させる装置だ。2台の列車は来年2月に開幕する平昌冬季五輪で選手団と観客を円滑に輸送するために、
水色−西原州区間(108.4キロ)の運行速度を従来の時速100キロから時速150キロに引き上げる予定だった。
速度を速めると事故の危険も高まるため、ATPを改良したわけだ》

 韓国聯合ニュースの《京義中央線で試運転機関車追突》(韓国語)から現場写真を引用しました。
記事は《列車の自動防護装置(ATP・Automatic Train Protection)が通常の動作するかどうかなどの信号システム点検》
《自動防護装置が完全に機能していないか動作中に異常を起こし、事故が起きた可能性が大きいと推定される》としています。

 鉄道労組からは《試運転の方法について機関士との事前協議もなく、後続の列車は、最悪の状況を設定するために、
速度を最大限に高め、リスク運行を敢行するように指示》と不満の声が出ています。しかし、事前のシナリオ通りに試験しても
意味はありませんし、自動停止が掛からなかった点だけでシステムの信頼性はゼロと言えます。

(以下略)

Yahoo!ニュース/団藤保晴 | ネットジャーナリスト、元新聞記者
9/17(日) 19:29
https://news.yahoo.co.jp/byline/dandoyasuharu/20170917-00075877/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/
2:2017/09/18(月)10:58:59 ID:
空港に到着した瞬間から競技が始まっているオリンピックw
3:2017/09/18(月)11:12:47 ID:
選手は大丈夫なのかな?
そちらの方も心配。
続きを読む
【関連する記事】
posted by 美紗ちゃん at 20:56| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大磯町/給食まずい問題】?まとめ?“大量食べ残し”大磯町給食の給食業者『エンゼルフーズ』に不正疑惑(画像あり)[H29/9/18]

1:2017/09/18(月)14:55:20 ID:
残飯率50%の″不味すぎる給食”
全国的に見ても異様な量の食べ残しが出ているとして話題となった神奈川県大磯町の中学校給食ですが、この給食を作っていた
給食業者『エンゼルフーズ』は食べ残される量だけでなく異物混入の確率も非常に高かったことが判明し、粗悪業者と大磯町が
不正入札を行っていたのはないかと疑いの声が上がっています。
『不味すぎて食べられない!?』大磯町中学校給食の残食率が問題視

完食生徒は31人中1人だけ!食べ残し率50%以上の学校給食が話題に
残食率は最高55%!不味すぎて誰も食べきれない学校給食!?


出典:https://pbs.twimg.com
中学生といえば食べ盛りでいくら食べても食べ足りない成長期の時期として知られていますが、そんな中学生の生徒達が
「味が不味すぎる」として食べることが出来ず、給食を食べ残した量を表す学校給食の残食率が平均26%、最高で55%と異常な量を
記録している場所があると大きな話題となりました。
全国の平均残食率は約6.9%


出典:http://img-cdn.jg.jugem.jp
残食率最高55%という異常な数値が出ている地域は、神奈川県の大磯町。
環境省が発表したデータによると、全国給食の平均残食率は6.9%とのことですので、大磯町がいかに異常量の食べ残しが起こっている
のかが分かりますね。
ご飯まで不味くて食べられない!?


出典:https://pbs.twimg.com
大磯町には給食センターが存在しないため外部の給食業者によって給食が作られているそうですが、実際に大磯町で給食を食べている
生徒いわく味にそこまで大きな差がないはずの白ご飯ですら砂のように不味くて食べることが出来ず、画像のように41人中8人しか食べきることが出来ないありさまとなっているようです。

【社会 09月14日】中学給食に異常事態、「まずい」大量に食べ残し - YouTube


出典:YouTube
実際に給食を食べている中学生へのインタビューも
不味すぎる大磯町の給食業者は『エンゼルフーズ』と判明!

ピクルス 9月16日
http://pixls.jp/I0001731

>>2に続く
2:2017/09/18(月)14:56:38 ID:

給食の思い出を語った感想文から業者名が発覚
食べ残し大量の給食業者名は『エンゼルフーズ』!


出典:http://nds-art.co.jp
おかずだけでなくご飯すら不味すぎて食べることが出来ない給食が出ているとしてニュースにまでなってしまった大磯町ですが、
ネット上ではこの給食を作っていた給食業者が『エンゼルフーズ株式会社』という会社であった事が判明し、この業者が作った給食
について語る思い出の作文が流出する事態となっています。
−−−−−−−−−−−−
お弁当とお給食   クローバー

「今日のお弁当もおいしかったよ。」

幼稚園のときは週に二回がお弁当、そして週二回がお給食、週に一回がおやつだった。そしてお給食は幼稚園に行きたくなくなるほどまずかった。

 お給食の名前は「エンゼルフーズ」。動物さんたちのバスの絵が描いてあるお弁当箱に、冷たくてかたいご飯と、
冷たくて変なにおいのするおかずが入っていた。お昼近くなると、生臭いような、野菜の腐ったようなにおいのする風が
教室の中に入ってきた。それはまるで砂のようにまずく、気持ち悪くなるほどだった。
そのお給食はみんなも嫌いだったが私は特に苦手だった。

カレーは少しましだった。カレーも冷たかったけれど、いつもよりはご飯が進んだ。 
それにカレーはおかずのほうに入っているからおかずもへる。
出典:社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
作文教室に投稿された大磯町生徒の作文より一部抜粋。
−−−−−−−−−−−−
幼稚園時代のお弁当の時間がいかに苦痛であったかが切々と綴られています。
「お昼近くなると、生臭いような、野菜の腐ったようなにおいのする風が教室の中に入ってきた。」という文でどれだけ給食の質が
悪かったかが分かりますね。
エンゼルフーズグループについて


出典:http://muromi-a-k.cocolog-nifty.com
ネット上の情報や公式HPによると、『エンゼルフーズ株式会社』は東京に本社を持ち、東京・埼玉・神奈川に支社や工場を持つグループ企業
のようでした。
この企業の主力商品は幼稚園向けお弁当給食サービスの提供であり、この事から一部では幼稚園向けの味付けやノウハウが中学生には
向いていなかったのではと思われましたが…。
お弁当に髪の毛や虫…食べ残しの理由は不味いだけじゃなかった!
1年半で約100件の異物混入が発覚


出典:http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp
大磯町の中学校に実際に生徒を通わせている大磯町PTAによると、エンゼルフーズの給食の問題は味だけでなく、むしろ異物混入の方が
酷いと告発されているようでした。


>>3に続く
3:2017/09/18(月)14:56:59 ID:
Twitter上で大磯町の給食改善を訴えている“大磯の中学に安全な給食を @oiso_u”という方が暴露した情報によると、
『エンゼルフーズ』は1年半で約100件もの異物混入が見つかっており、不衛生な環境で給食が作られている可能性が高いと
断言されています。
−−−−−−−−
大磯の中学校の給食、冷たくまずいだけじゃなく、色々入ってるのです。これじゃ食べられない!把握しているだけで、
96件の異物混入。業者も一生懸命対応してると言われていますが、
改善しません。「おかず容器からはみ出るほどの髪の毛」。(1番下の行)1/4ページ

https://twitter.com/oiso_u/status/908373918305497089
−−−−−−−−
(中略)

町長の強権で給食業者がエンゼルフーズに決定していた!?
大磯町の町長・中ア久雄氏が独断で給食会社を決めていた!?


出典:http://www.doshisha-tokyo-alumni.jp
味が食べられないほど不味い、異物混入が頻発する、届くのが遅れると問題しかない業者である事が糾弾されている『エンゼルフーズ』
ですが、このエンゼルフーズの参入を決めたのは大磯町町長の中ア久雄氏の独断であったと地元で噂されており、業者との癒着までもが
疑われています。(中略)

大磯町の公式HPには給食業者を決める際、教育委員会による検討会が行われたと書かれていますが、ほとんどは予算を理由にした
競争入札の結果のみで業者を決められたとも言われており、一番安いという理由だけで『エンゼルフーズ』を選んだのでは?とも
言われているようでした。

(以下略)

*詳しくは、>>1のリンク先にてご覧ください。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:51| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【衆院解散】小池知事「目的、大義分からず」→側近の若狭勝衆院議員を支援していく考え[H29/9/18]

1:2017/09/18(月)16:04:25 ID:

■ソース元記事名/小池知事「目的、大義分からず」

2017/9/18 15:23
 東京都の小池百合子知事は18日、安倍晋三首相が今月28日召集の臨時国会冒頭にも衆院を解散し、
来月下旬に総選挙となる見通しとなったことに関し「何を目的とするのか、大義が分からない。

(中略)

 小池氏は、側近の若狭勝衆院議員(無所属)が月内の結成を目指す国政新党の候補者について
「これからの改革は、都政と連携していかなければ意味がない。
そういった方々は応援していきたい」と話し、支援していく考えも示した。

共同通信/2017/9/18 15:23
https://this-kiji-is.cdn.ampproject.org/c/s/this.kiji.is/282396792350770273/amp?c=49404987701575680
2:2017/09/18(月)16:04:59 ID:
>>1
関連記事
【政治】新党結成急ぐ=若狭氏 「衆院選が近いことで、スピード感が上がるのは間違いない」[H29/9/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505634614/
3:2017/09/18(月)16:05:30 ID:
憲法改正とスパイ防止法だろ?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:49| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【リテラ】官邸と産経が煽動する東京新聞・望月記者バッシングがヒドい!卑劣な報道圧力に、メディアは即刻抗議せよ![H29/9/18]

1:2017/09/18(月)19:02:13 ID:
 官邸が今月1日、菅義偉官房長官の会見で孤軍奮闘する望月衣塑子記者が所属する東京新聞に対し書面で注意喚起をおこなった件が、
さらに醜い事態を招いている。今度は産経新聞が、望月記者の発言をめぐって抗議文を東京新聞に送りつけたのだ。

 そもそも、官邸が望月記者の質問に対して注意喚起の文書を出していたことが公になったのは、翌2日付の産経の記事が発端。
その後、民進党議員が問題の文書を手に入れ公開したが、そこには内閣官房総理大臣官邸報道室長の上村秀紀氏の名前で、
以下のように綴られていた。

〈官房長官記者会見において、未確定な事実や単なる推測に基づく質疑応答がなされ、国民に誤解を生じさせるような事態は、
当室としては断じて許容出来ません。貴社には再発防止の徹底を強く要請します〉

 ここで官邸が問題にしているのは、望月記者が加計学園の獣医学部設置認可について8月25日の会見で
「認可の保留という決定が出ました」と発言したこと。文科省が認可保留を発表する前だったため、「決定」という発言を
〈未確定な事実や単なる推測〉だと攻撃したのだ。

 しかし、認可保留の決定については、8月10日の時点で産経も含むほとんどの新聞・テレビがすでに報じていたことで、
また望月記者が質問したわずか数時間後には文科省も正式発表しており、〈未確定な事実や単なる推測〉などではまったくない。
仮に「未確定な事実」や「単なる推測」だったとしても、それを質問して何が悪いのか。
政府が正式発表したことしか質問できないとなれば、報道の自由を著しく侵害するもので、戦時中の大本営発表か、
中国や北朝鮮の国営メディアかという話だ。

 だが、この官邸による注意喚起の文書について産経が官邸に丸乗りした上、望月記者に対する批判とともに報じると、
安倍応援団やネトウヨのあいだで過熱していた望月記者バッシングはさらにヒートアップ。
なんと、報道が出て2日後の4日午後9時ごろに東京新聞には、中年男性の声で「ネットニュースに出ている記者は、
なぜ政府の言うことに従わないのか」「殺してやる」という旨の電話がかかってきたという。これは望月記者への「殺害予告」だ。

リテラ/9月16日
http://lite-ra.com/2017/09/post-3456.html
2:2017/09/18(月)19:13:13 ID:
もうさ
次の選挙出ちゃえよwwwwwwwwwwwwwwwwww
3:2017/09/18(月)19:15:22 ID:
>>2
比例上位で出馬されたらかなわん

今度こそ「国民の代表」とか言いそう。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:47| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

【健康】ビール成分に肥満認知症予防効果 ホップの苦味、キリン解明[H29/9/16]

1:2017/09/17(日)19:13:44 ID:
ビール成分に肥満認知症予防効果 ホップの苦味、キリン解明
2017/9/16 15:59

 ビールの醸造過程で原料のホップから出る苦味成分に、肥満で
リスクが高まる認知機能低下を改善する効果があることをキリン
ホールディングス傘下の健康技術研究所が解明した。7月にロンドン
で開催した国際アルツハイマー病学会で発表した。

 この成分はイソα酸と呼ばれ、ビール1リットルに10〜30ミリグラム
程度含まれる。コクや苦味が強いビールの方が多いといい、(下略)

※全文は47NEWSでご覧下さい。
https://this.kiji.is/281674155569005665?c=39546741839462401
2:2017/09/17(日)19:48:05 ID:
キリン派の俺に死角はなかった
3:2017/09/17(日)20:33:36 ID:
>>1
ホップの健康成分がいいのであって、
アルコールがすべて台無しにしてしまうので、
ホップ入り健康飲料なりノンアルビールでよい、ということになる。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:34| 山形 ☔| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】安倍晋三首相、衆院解散を決断 10・29衆院選が有力 北朝鮮情勢の緊迫化で方針転換 「安保法制の意義問い直す」 創価学会も緊急幹部会[H29/9/17]

1:2017/09/17(日)10:34:16 ID:
◆安倍晋三首相、衆院解散を決断 10・29衆院選が有力 北朝鮮情勢の緊迫化で方針転換 「安保法制の意義問い直す」 創価学会も緊急幹部会
[産経ニュース 2017.9.17 07:01]


 安倍晋三首相は、28日の臨時国会召集から数日以内に衆院を解散する方針を
固めた。11月上旬にトランプ米大統領の来日が予定されていることから、
衆院選は10月17日公示−10月29日投開票が有力だが、
10月10日公示−10月22日投開票となる可能性もある。首相は
今月18〜22日に訪米するため、帰国後に政府・与党で最終調整する構え。

 関係者によると、公明党の支持母体である創価学会は16日昼に方面長会議を
緊急招集した。早急な選挙準備を指示する方針だという。公明党は19日に
緊急常任役員会を開く。

 創価学会は「早期解散はリスクが大きい」として慎重姿勢を崩していないが、
自公両党の選挙協力を維持する方針に変わりはないという。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/politics/news/170917/plt1709170008-n1.html
2:2017/09/17(日)10:35:24 ID:
伸るか反るか
でっどおああらいぶ
3:2017/09/17(日)10:35:41 ID:
NHKのは立ってるみたいやけど、もう少し突っ込んでる記事だったので。
しかし堂々と書いてるなw >緊急幹部会とかはっきり書いたなーw
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:33| 山形 ☔| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大磯町/給食まずい問題】食べ残し率が最も高かったのは、「てりやきハンバーグ」が提供された5月末。この日は55%にまでのぼったという。[H29/9/17]

1:2017/09/17(日)18:25:47 ID:
■ソース元記事名/まずい?給食大量食べ残し…どんな献立が?

 神奈川県大磯町の2つの町立中学校の給食で大量の食べ残しが続いている。なぜこのような事態になっているのか。学校を取材すると―

■神奈川・大磯中学校。お昼過ぎ、クラスは給食の時間を迎えた。この学校の給食は、県内の給食業者に調理と配送を委託
する“デリバリー方式”を採用している。

■この日のメーンは、カレー風味に味付けしたイワシの団子。副菜はほうれん草とじゃこの和え物や大豆の五目煮だった。

■みんな、おなかが空いていると思いきや、あまり箸がすすまない生徒も―

■生徒ら「まだおいしい方だよね」「うーん、でも昨日よりは良かった」

■ごはんやおかずを残している生徒も多く、給食を食べきらず、早々に片付けを始めてしまう子どももいた。
空になった器もあるが、中にはほぼ手つかずのものも。

■いま大磯町内の大磯中学校と、同じ給食を食べる国府中学校で、“生徒たちが給食を大量に食べ残す”という異常事態が起きている。

■今年、PTA関係者によって撮影された国府中学校の1クラス分が食べ残した給食の写真では、
36食のうち、きれいに平らげているのは、たったの3食だった。

■大磯町によると、今年5月からの2か月間の食べ残しの割合を示す「残食率」は、平均で26%。全国平均の6.9%と比べても突出して高い数字だ。

■最も高かったのは、「てりやきハンバーグ」が提供された5月末。この日は55%にまでのぼったという。

■生徒ら「実際おいしいとは言えないですね。冷めていたり、味のバランスがだめだったり」「中学生が好むような味付けにしてほしいと思います」

■2校の給食は、県内の給食業者に調理と配送を委託しているが、味や献立を指示しているのは大磯町だ。

■生徒たちは、なぜ給食を残すのだろうか。そこには、町が決めた“ある理由”が関係していた。

(略)

■子供たちの健康のために給食に「食育」を導入し、塩分などを抑えたメニューにしたためだという。
また、給食が冷たい理由については、衛生上の理由から19℃以下で運搬しているためだという。

Yahoo!ニュース/9/15(金) 19:17配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170915-00000108-nnn-soci

関連記事
【給食】 町導入の中学校給食「まずい」食べ残す生徒続々 [H29/9/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505451025/
2:2017/09/17(日)18:41:06 ID:
実態はただの仕出し弁当だからね。
教室で椀に注ぐ給食と違って嫌ならフタすれば良いだけだし残しやすいよね。
3:2017/09/17(日)18:47:50 ID:
余りものとかを食材に使ってて匂いがひどいのに薄味だから全くごまかせてないとかなんだろうな
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:33| 山形 ☔| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【平昌】北朝鮮IOC委員「平昌が安全か分からない」[H29/9/17]

1:2017/09/17(日)10:08:54 ID:

 北朝鮮の国際オリンピック委員会(IOC)委員、張雄氏が15日、IOC総会が開かれたリマで記者団の取材に応じ、
来年2月の韓国での平昌冬季五輪が選手にとって安全な場所になるかとの問いに対し「スポーツマンとしてはそれを期待しているが、
誰も分からない」と述べた。

産経web/2017.9.17 07:32
https://www-sankei-com.cdn.ampproject.org/c/www.sankei.com/world/amp/170917/wor1709170011-a.html
2:2017/09/17(日)10:19:48 ID:
金にならないんですね分かりますw
3:2017/09/17(日)10:52:47 ID:
IOCは強気だが

【国際】2018平昌五輪・北ミサイル発射も平昌五輪開催に変更なし IOCが強調 11月開始の聖火リレーコースに南北軍事境界線付近も [H29/9/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505470447/
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:33| 山形 ☔| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【事故】ハイキング中の小学生ら8人、スズメバチ?に刺される [H29/9/16]

1:2017/09/16(土)10:15:47 ID:
 15日午前10時35分ごろ、千葉県南房総市の烏場(からすば)山(標高267メートル)の第3展望台付近で
「小学生らがハチに刺された」と119番通報があった。

県警や消防によると、同県館山市内の公立小学校に通う児童5人と引率していた教員3人の計8人が、
スズメバチとみられるハチに刺された。いずれも軽傷という。

 現場は「花嫁街道」と呼ばれる登山道の第3展望台付近。

(以下略)

朝日デジタル/2017年9月15日13時18分
http://www.asahi.com/articles/ASK9H432SK9HUDCB00K.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/
3:2017/09/16(土)10:25:11 ID:
近くに巣でもあったのか?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:33| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【話題】「こち亀」1年ぶり復活=両さん、「有給休暇」終え[H29/9/16]

1:2017/09/16(土)10:47:17 ID:
「こち亀」1年ぶり復活=両さん、「有給休暇」終え
(2017/09/16-05:17)

 秋本治さんの人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」
の新作が、16日発売の「週刊少年ジャンプ」(集英社)に掲載
された。40年間に及ぶ連載を終えた昨年9月以来、1年ぶりの
新作エピソードとなる。
(下略)

※全文は時事ドットコムでご覧下さい。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017091600151&g=soc


■関連スレッド
【漫画】「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」〜40年の長寿連載に幕、コミックス200巻で完結 [H28/9/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472887743/
2:2017/09/16(土)11:39:36 ID:
1年も有給取るとは
両さんらしいw
3:2017/09/16(土)11:43:50 ID:
これはつまらない事になっとるな
別の描けよ
なんか中途半端なシリーズも持ってたろ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:32| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【北朝鮮問題】「北朝鮮崩壊後に向け協議を」中国識者が異例の提言[H29/9/15]

1:2017/09/15(金)17:13:57 ID:

朝日新聞デジタル
 核・ミサイル開発を止めない北朝鮮と米国との対立激化を危ぶむ中国の識者が、「北朝鮮で最悪の事態に備える時」と題する論考を
ネット上で発表した。
軍事衝突による金正恩(キムジョンウン)政権の崩壊後に朝鮮半島の安定をどう保つかについて、中米韓で協議を始めるよう主張。
北朝鮮との「対話」を重んじてきた、中国からの異例の提言だ。

 北京大学国際関係学院の賈慶国(チアチンクオ)院長による11日付の英文での寄稿が「East Asia Forum」の
サイトに掲載された。

 賈氏は、対話再開への中国の努力を北朝鮮がほぼ無視し、米領グアムへのミサイル発射まで公言しているとして
「朝鮮半島で戦争の兆しは増すばかりだ」と強調。

中国はこれまで米韓が戦時計画について協議を求めても北朝鮮を刺激しないよう応じてこなかったと分析しつつ、
「最近の状況をふまえれば米韓と協議を始めざるを得ない」と述べた。

 その上で、金正恩政権の崩壊を念頭に、中国政府が考えるであろう論点として五つを提示した。

 まず、北朝鮮の核兵器をどこが…(以下略)

朝日デジタル/専門記者・藤田直央2017年9月15日15時46分
(全文閲覧するには、ログインが必要です。)
http://www.asahi.com/articles/ASK9H3GYWK9HUTFK00K.html
2:2017/09/15(金)17:16:29 ID:
南北とも支那の属国でいいんでないの。絶滅させてもいいけど。
3:2017/09/15(金)17:18:39 ID:
親中派皆殺しにしちゃったんだろ?
中国としても仕切り直しはしたいんじゃないか?
別に中国の朝鮮北部自治区でもいいンゴ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:30| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【就職内定率9割】「最後の1割」争奪戦[H29/9/15]

1:2017/09/15(金)14:01:18 ID:

 学生の就職内定率がリーマン・ショック前の水準まで高まっている。9月1日時点で、2018年春卒業予定の大学生・
大学院生の内定率は9割を超えた。企業業績の改善や少子化による空前の「売り手市場」で、十分な人数を確保できていない企業もある。
中小企業やサービス業などで「最後の1割」を巡る争奪戦が激しくなっている。

 就職支援のディスコ(東京・文京)が14日発表した就職内定率(内々定含む)は91.4%で、昨年…(以下略)


2017/9/14 23:56日本経済新聞
[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
https://www.nikkei.com/article/DGXLZO21154320U7A910C1TI1000/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/
2:2017/09/15(金)14:03:53 ID:
今決まってないのはどうしようもない連中だろ
3:2017/09/15(金)14:11:59 ID:
リーマン・ショックの時は大変でした。
会社の売り上げがどーんと下がって死にそうでした。
まったく、誰もせいだよ。責任とれよ。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:29| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】小池氏、アベノミクス「実感伴わず」=側近政治塾で講演、新党に期待 [H29/9/16]

1:2017/09/16(土)23:29:11 ID:

 時事ドットコムによると、小池都知事は政治塾「輝照(きしょう)塾」の初回講義で、以下のように語った
という。

 アベノミクスは「成長の実感が伴わない。希望につながっていない」
 「しがらみ政治に任せていないで新しい切り口で進めていかなければいけない」

 そして、若狭氏が述べた一院制に賛意を示したという。

 「輝照(きしょう)塾」は若狭議員が設立した政治塾。
 16日が初回講義。

 詳細と続きは時事ドットコムで。

 
>小池氏、アベノミクス「実感伴わず」=側近政治塾で講演、新党に期待
(2017/09/16-18:16) 時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017091600471&g=pol
2:2017/09/16(土)23:30:11 ID:
お前がやったらもっと酷いことになると思うぞ。
4:2017/09/16(土)23:30:40 ID:
人を批判するなら結果出してからにしたら?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:27| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

【祝い】100歳以上全国で6万7千人超 過去最多[H29/9/19]

1:2017/09/16(土)10:55:41 ID:
 18日の敬老の日を前に厚生労働省は、100歳以上の人が全国で6万7000人を超え過去最多になったと発表した。

 厚生労働省によると、全国の100歳以上の高齢者は47年連続で増え続け、今年は6万7824人と過去最多となった。

このうち約88%が女性だった。

国内最高齢の男性は、
北海道に住む野中正造さん、1905年生まれの112歳で、

女性は、
鹿児島県に住む田島ナビさん、1900年生まれの117歳。

 また、今年度中に100歳を迎える人も3万2097人と、過去最多を更新している。

100歳を迎える人には、お祝い状と銀メッキ製の杯が贈られる。

livedoorニュース/日テレNEWS24 2017年9月15日 15時49分
http://news.livedoor.com/article/detail/13617412/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/
2:2017/09/16(土)10:57:06 ID:
実はろくでもないニュースなんだよなぁ
3:2017/09/16(土)11:01:31 ID:
元気に歩き回れてぼけてもいないんだったら

目出度いのだが
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:49| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【東京新聞記者twitter】佐藤圭→東京新聞を批判した河野外相に不満!!東京新聞紙面をtwitterにアップする!![H29/9/16]

1:2017/09/16(土)18:20:54 ID:

佐藤 圭 @tokyo_satokei
普段はツイッターに紙面を丸ごとアップするのは
控えていますが、
掲載から一カ月近く経過しており、光栄なことに
外務大臣にも注目していただいたので、
8月23日の東京新聞特報面のメーン記事を紹介します。



午後5:49 ・ 2017年9月16日
https://twitter.com/tokyo_satokei/status/908976158305222656

関連記事
【産経】河野太郎外相、東京新聞を痛烈に批判 「核軍縮の政治的利用」「後ろから鉄砲玉」 [H29/9/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505552233/
2:2017/09/16(土)18:26:04 ID:
3:2017/09/16(土)18:33:34 ID:
これっさー有料記事なのにツイッターに画像載せてるんだな
でも東京新聞記者だからいいのか
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:49| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【科学技術交流事業】1万人以上のアジアの若者を日本に[H29/9/15]

1:2017/09/15(金)13:55:16 ID:

国立研究開発法人科学技術振興機構(JST)は、2014年、日本とアジアの青少年のための科学技術交流事業として
「さくらサイエンスプラン」をスタートした。

中国、韓国、台湾、シンガポール、フィリピン、バングラデシュ、インドなど東南アジア35カ国・地域の若者を日本に招き、
日本の高校・高専・大学・研究機関などで最先端科学を体験してもらうというプログラムだ。
17年3月までで来日した若者は延べ約1万2600人。その発起人が沖村だ。

沖村憲樹 さくらサイエンスプランを立ち上げたきっかけとなったのは、尖閣諸島問題による日中関係の悪化でした。
当時日中で行われた意識調査によると、中国人の9割が「日本人が嫌い」と答え、日本人の9割が「中国人が嫌い」と答えていました。
これは由々しき事態です。フランスとドイツもかつて敵対し合った国ですが、戦後50年間で800万人の青少年交流を行い、
関係を良好にしてきました。
そのように、人と人は実際に会ってコミュニケーションを図ると互いに理解できるようになります。
そうした観点で、日中間の特に若い世代の交流が大切だという考えから、「中国から1万人の若者を日本に招く」という
プランを中国総合研究センター長の有馬朗人先生(元東大総長、元文部科学省大臣)と共に文部科学省に提案し、
その実現を直訴しました。

その結果、アジア14カ国・地域を対象に、3000人の青少年を日本に招聘(しょうへい)するプランが実現しました。
参加者へのアンケートでは、このプランにより日本への印象が良くなったとする人が90%以上、また日本に来たいという人は
98%以上にも上りました。実際、初年度に参加した3000人のうち290人以上が留学や研究のために再び日本を訪問しています。

同プランは各国政府からも高く評価されており、中国政府科学技術部は返礼として、日本の若い行政官や大学関係者など78人を
招いてくれました。
2017年7月に来日した万鋼部長(科学技術相)は、今後、数倍規模の日本の青少年を招く「中国青少年科学技術交流プロジェクト」を
実現する予定だとスピーチされました。私自身も中国政府から「中国国際科学技術合作(協力)賞」を受賞しましたが、
このプログラムに対する中国政府の協力には本当に感謝しています。

(以下略)

nippon.com/9月14日
http://www.nippon.com/ja/people/e00119/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/
2:2017/09/15(金)16:20:41 ID:
ハイハイ技術流出技術流出
代わりに日本人学生はポイっと
3:2017/09/15(金)16:23:44 ID:
>沖村
売国奴がこいつか
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:48| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【続報/ゴゴ通信】『スーパーファミコンミニ』予約困難 早速ネットオークションに転売される メルカリは出品を大量削除[H29/9/16]

1:2017/09/16(土)14:52:02 ID:

【簡単に説明すると】
・『スーパーファミコンミニ』予約困難
・早速ネットオークションに転売される
・メルカリは出品を一斉削除
ヤフオク!の出品

9月16日の9時から予約開始された『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン(以下、スーパーファミコンミニ)』。
実店舗では早朝より数百人の列ができる程で、オンラインストアでサーバーがダウンするほどの人気っぷりだ。
この人気は今年初頭『Nintendo Switch』以来である。

昨年も発売して即売り切れ、そして入手困難となった『ファミコンミニ』。今年は昨年のように入手困難だったことを踏まえて
事前に並ぶ人や、9時前にネットで貼り込む人が大勢居たようで争奪戦となった。
今回は特に未発売が『スターフォックス2』が収録されていることでゲームファンはどうしても入手したいだろう。

・ネットオークションに転売

しかし、そんな『スーパーファミコンミニ』が既にネットオークションに数多く出品されているが確認された。
倍以上の2万円という価格から更に高い物では即決価格3万5000円というものまで。
これら現物が手元が無いのに転売するのは違反行為。

(以下略)

ゴゴ通信/9月16日
http://gogotsu.com/archives/33129

関連記事
【復刻スーファミ】 予約開始へ 任天堂、16日から受け付け [H29/9/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505257071/
2:2017/09/16(土)14:59:26 ID:
>>1
楽天では5万4000円が最高値
3:2017/09/16(土)15:24:37 ID:
押入れからスーパーファミコン引っ張り出すほうがましだ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:48| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【週末天気】台風、3連休に列島縦断か 17日に九州上陸の恐れ[H29/9/16]

1:2017/09/16(土)10:15:02 ID:
 気象庁によると、非常に強い台風18号は15日午前、東シナ海をゆっくり北寄りに進んでおり、勢力を維持したまま
九州付近に上陸する恐れがある。週末の3連休にかけて列島を縦断するとみられ、各地で暴風や大雨への警戒が必要となる。

 同庁によると、15日正午時点で、中心気圧は935ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル、
最大瞬間風速は70メートル。
16日には九州付近に接近し、17日に上陸する恐れがある。その後は日本列島を縦断し、関東には17日午後に接近するとみられる。

 気象情報会社「ウェザーニューズ」によると九州、近畿、東海は16日昼過ぎから17日夜にかけて暴風雨など悪天候となる予想。
関東は17日午前中から18日朝まで、北陸と東北南部は17日昼から18日午前中まで。
東北北部から北海道は17日夜から18日午後にかけて荒れた天候となる。

 また、台風の北側には秋雨前線が停滞していて、東日本の太平洋側など広い範囲で台風の接近前から大雨や強風、落雷に注意が必要という。

(以下略)

朝日デジタル/山本孝興2017年9月15日12時57分
http://www.asahi.com/articles/ASK9G5V6CK9GUTIL043.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/
2:2017/09/16(土)10:41:02 ID:
月曜にはこっち来るのか@千葉
3:2017/09/16(土)10:53:54 ID:
台風情報です(進路予想図あり)

http://www.bioweather.net/typhoon/typhoons.php

10:35現在はこう


台風18号は、大型で非常に強い勢力のまま

17日午前に九州に接近・上陸し、

18日にかけて西日本から北海道へ進む見込みです。

奄美地方と九州南部は今夜には猛烈な風が吹き、

猛烈なシケとなるおそれがあります。

西・東日本の太平洋側は前線が活発化するため

大雨災害に警戒が必要です。

[2017-09-16 10:09:54 更新]
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:47| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【続報/チビチリガマ破壊事件】沖縄県警:集団自決のガマ荒らした疑い=少年4人逮捕[H29/9/16]

1:2017/09/16(土)10:47:56 ID:

 太平洋戦争末期の沖縄戦で、住民83人が集団自決した沖縄県読谷村波平の洞窟「チビチリガマ」内部の遺品などが壊された事件で、

県警嘉手納署は15日、器物損壊容疑で沖縄本島中部に住む16〜19歳の少年4人を逮捕した。

 同署によると、4人は無職や型枠解体工で、いずれも容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、今月5〜12日までの間に、洞窟の看板や額、千羽鶴を壊した疑い。

(以下略)

Yahoo!ニュース/9/16(土) 0:29配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170916-00000001-jij-soci

関連記事
【琉球新報】チビチリガマが破壊 内部荒らされる 遺骨や遺物、折り鶴も 遺族「ひどすぎる」[H29/9/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505286930/
2:2017/09/16(土)10:50:39 ID:
> 同署によると、4人は無職や型枠解体工で、

将来がないもんな…。自暴自棄になったり、社会に嫌がらせしたくなるのも分かるが…。

沖縄は…、ここから本土批判に走るのだろうか…。
本土が経済対策してくれないせい、とか。
3:2017/09/16(土)11:03:26 ID:
最近パヨク系の犯行には未成年が使われることが多いんだよな

このDQN共が無関係だとして、沖縄にアカが蔓延ったのが遠因であろうし
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:46| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【炎上/netgeek】慶應・金子勝教授「アベは北朝鮮を煽ってミサイルを撃たせている戦争屋!森友加計を隠すため!」[H29/9/16]

1:2017/09/16(土)18:12:33 ID:

慶應義塾大学の金子勝教授が安倍総理を憎むあまり、理屈をこねくり回してとんでもない論理を作り上げている。

「安倍総理は北朝鮮を煽って森友・加計学園問題を隠そうとしている!」

【戦争屋】また北朝鮮の軍事政権がミサイルを飛ばし、 
また国営放送でJアラート一色。 
森友・加計の腐敗を隠そうと北朝鮮を煽り、
疑惑だらけのトランプをけしかけ武器を買うアベ。 
NPT批准拒否のインドにまで核技術を輸出する。
目指す改憲のために日本を北朝鮮のターゲットにし
戦時体制にしたいのか。

 ̄ 金子勝 (@masaru_kaneko) September 14, 2017

もはやツッコミどころが多くてどこからツッコめばいいのか困惑してしまう。冒頭につけられた「戦争屋」という謎の表現は 
安倍総理のことを指しているようだ。つまり安倍総理が金正恩をわざと怒らせて日本にミサイルを撃たせることで緊張状態にし、
自らの身に起きた不祥事疑惑を誤魔化そうとしている。そう言いたいのだろう。

しかし常識的に考えれば安倍総理は日本の平和のために懸命に仕事をしており、また、わざと日本を北朝鮮のターゲットにしている
という根拠は何もない。おそらく金子勝教授は個人的に安倍総理が嫌いだからいちゃもんをつけているだけなのだろう。

この投稿には「よりによって慶應大学の教授が発信する意見ではない」「あんたは北朝鮮のスパイなの?」「病院に行ってください」などと抗議の声が殺到した。

金子勝教授は8月29日にもJアラートにケチをつける意味不明な主張を行っていた。

【軍事化する日本】北朝鮮のミサイルが北海道の一部上空を通過して1200kmも離れた太平洋に落下。
テレビは「国民保護に関する情報」と称して北海道から関東甲信越まで「頑丈な建物に避難せよ」と
、まるで戦時中の「空襲警報」を一斉に流す。北朝鮮も怖いが、「戦時放送」を流す安倍政権も怖い。

 ̄ 金子勝 (@masaru_kaneko) August 28, 2017

参考:【炎上】金子勝教授「安倍総理が空襲警報(Jアラート)を鳴らしたせいで日本が軍事化した」


国民の命を守るJアラートを「戦時中の空襲警報」と表現したうえで、安倍政権が「戦時放送を流した」と曲解する。
怒るべき相手は北朝鮮なのになぜ味方に怒りをぶつけているのか。
全く理解できない言動に大学教授もこの程度かと落胆してしまう。

▼金子勝教授(65)。専門は経済学。


▼有田芳生氏と一緒に映っている。


(以下略)

ソース=http://netgeek.biz/archives/102874
2:2017/09/16(土)18:14:24 ID:
ヨシフは日本国の敵なのに、
よく、神棚のある店で食事できるなっ!!

3:2017/09/16(土)18:19:11 ID:
頭が良いのにおかしいのが多いは
学生時代で終わらせておくべきだろ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:46| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする