2017年04月12日

【北朝鮮情勢】外務省、韓国滞在者に注意喚起 核実験・ミサイル発射観測受け[H29/4/12]

1:2017/04/12(水)06:52:53 ID:
◆外務省、韓国滞在者に注意喚起 核実験・ミサイル発射観測受け
[産経ニュース 2017.4.11 22:35]


 外務省は11日、北朝鮮による核実験や弾道ミサイル発射に対する警戒が
強まっていることを受け、韓国滞在者や渡航予定者に対して朝鮮半島情勢に注意を
促す「スポット情報」を発表した。韓国への渡航自粛や滞在者の退避などを求める
危険情報は出ていない。外務省の「海外安全ホームページ」に掲載した。

 スポット情報では「北朝鮮は核実験や弾道ミサイル発射を繰り返している」
と指摘。最新情報に注意を払うよう求めているが、「直ちに邦人の安全に影響が
ある状況ではなく、危険情報は出ていない」とした。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/politics/news/170411/plt1704110049-n1.html
2:2017/04/12(水)06:54:23 ID:
直ちにヤバイ状態に陥った場合、タイとは違うと前にも書かれてるニュースもあったのだし、常識的に考えれば妻子は日本に戻しておいた方がいいとは思うけどねー。
3:2017/04/12(水)06:54:41 ID:
とりあえずポーズだけか
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 07:09| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

【社会】カラスの頭部が切断され木の枝に 神戸の中学校[H29/4/10]

1:2017/04/10(月)12:28:04 ID:
<カラスの頭部>切断され木の枝に 神戸の中学校

 9日午後0時40分ごろ、神戸市須磨区にある市立中学校で、体育館裏の高さ約85センチの木の枝に
カラスの頭部が刺さっているのを男子生徒が発見した。兵庫県警須磨署は、切り傷が直線的であることから、
人為的に切断されたものを何者かが刺したとみて、建造物侵入などの疑いで調べるとともに、
始業式の10日は同校に警察官を配置して警戒に当たった。

続き Yahoo!ニュース/毎日新聞 4/10(月) 10:09配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-00000009-mai-soci
4:2017/04/10(月)13:27:48 ID:
黒魔術にハマったリアル中二の仕業じゃねーの?
6:2017/04/10(月)14:42:34 ID:
さかきばら二世かな?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 23:12| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【経済】近畿の負債、4年ぶり増加 28年度倒産、件数は減少[H29/4/10]

1:2017/04/10(月)19:14:29 ID:
近畿の負債、4年ぶり増加 28年度倒産、件数は減少
2017.4.10 16:44

 東京商工リサーチは10日、近畿2府4県で平成28年度に倒産した企業(負債額1千万円以上)の負債総額が
前年度の約2・9倍の7416億円となり、4年ぶりに増加したと発表した。パナソニックがプラズマディスプレー
製造子会社を特別清算したことが総額を押し上げた。

 倒産件数は6・1%減の2057件と7年連続で減少した。金融機関が中小企業の返済計画変更に柔軟に対応したことが寄与した。

続き 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/170410/wst1704100041-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 68◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491031073/420
2:2017/04/10(月)19:30:32 ID:
四年ぶりならいいんだが
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 23:11| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【誰が犯人だ/外務官僚】自民党議員が外務省に「注意情報のレベルを引き上げる」ように何度も要請していますが、その度に外務省は「レベルの引き上げは必要無し」と回答している。[H29/4/9]

1:2017/04/09(日)16:56:06 ID:

*朝鮮有事が起きた場合、邦人は人質として有効である。
その人質を提供しようとしている外務官僚は誰だ??


早見雄二郎(株式評論家)? @hayamiy

ちなみに外務省は、韓国について公式には危険度を引き上げていないが、
北朝鮮情勢が予断を許さないということを明記して、事実上の注意喚起と言える文章をHPに出している。
これから韓国に観光旅行に行くというのは、よくよく状況をわきまえるべきだ。
午後1:55 ・ 2017年4月9日
https://mobile.twitter.com/undefined/status/850935291447726080

2時間
やんばる? @metabofire
@hayamiy 自民党議員が外務省に「注意情報のレベルを引き上げる」ように何度も要請していますが、
その度に外務省は「レベルの引き上げは必要無し」と回答しているそうです

外務省内の誰がこの要請を握りつぶしているのでしょう…

【渡航自粛要請を】好き嫌い以前に朝鮮半島は危ない。【外務省は出せ!思ったらシェア】
samurai20.jp

☆☆関連記事☆☆

【行橋市議会議員小坪しんや氏Blog】自民議員「韓国への渡航自粛、韓国にいる邦人に対する避難勧告等を呼びかけるべきではないか?」→ 外務省は事実上のゼロ回答 [H29/4/8]山
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491668955/
2:2017/04/09(日)16:57:34 ID:
外務省を無視するしかないでしょう
給料は上げるから、せめてもう黙っていてくれと。何もしないでくれと
3:2017/04/09(日)16:58:02 ID:
おのれ害務省
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 23:10| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【保守速報】またサイトが落ちてしまいました(本日2度目)。グーグルアース原口の新作ポエムと金正恩キノコ工場の記事を出しただけなのに何で攻撃されなきゃいけないわけ?[H29/4/8]

1:2017/04/08(土)22:42:20 ID:
保守速報? @hoshusokuhou

またサイトが落ちてしまいました(本日2度目)。
グーグルアース原口の新作ポエムと
金正恩キノコ工場の記事を出しただけなのに
何で攻撃されなきゃいけないわけ?
午後10:38 ・ 2017年4月8日
https://mobile.twitter.com/hoshusokuhou/status/850704364477874179
2:2017/04/08(土)22:44:08 ID:
習近平を弄ったのがパヨク界隈の気に障ったんじゃね?
3:2017/04/08(土)22:49:55 ID:
前回が辻元で今度がハラグチェなら犯人丸わかりだろ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 23:08| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ネット通販】「ZOZOTOWN」のツケ払い子どもが親に内緒で買い物も可能な仕組み?状況次第ですが、カード破産を経験された方でもご利用頂けます。[H29/4/10]

1:2017/04/10(月)19:17:13 ID:
記事名/「ZOZOTOWN」のツケ払い 子どもが親に内緒で買い物も可能な仕組み

2017年4月10日 5時57分
〈人のやらないことをやれ〉とは、古来伝わる商売の鉄則。が、それは往々にしてリスクを生み出す。
ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」が打ち出した商法は画期的でありながら、肝心の消費者が恐ろしい
リスクを背負いかねない。
 ***
 同サイトを運営するのは「スタートトゥデイ」社。98年に起業した前澤友作社長は、千葉マリンスタジアムの命名権も獲得、
総資産2000億円と言われ、タレントの紗栄子の交際相手としても知られる人物である。経済部記者が言う。

「ZOZOTOWNが11月から始めた『ツケ払い』サービスは、限度額を税込5万4000円とし、請求書による支払いを
最大2カ月延期できる。おもにクレジットカードを持たない若年層にすそ野を広げました」

CMでは女の子が〈2カ月待つなんてできないよ〉と(「ZOZOTOWN」CMより)
 運営会社の17年第3四半期(16年4月〜12月)業績は、売上高で前年同期比42%増の537億円というから、まさに快進撃だ。

 そこで、実際にサイトからツケ払いで買い物を試みた。生年月日や住所氏名の入力は必須であるものの、
「利用規約」に同意して「会員登録」をクリックすれば、限度額までツケで買い物が可能で、年齢制限はない。
スタートトゥデイに聞くと、

「未成年者がご利用する場合は、保護者の同意が必要です。登録する前に利用規約を確認して頂いています」(秘書広報部)
 と言うのだが、利用規約は読ませるだけで、チェック欄もなし。つまりは子供が親に内緒で簡単に買い物が
できてしまうシステムなのだ。さらに、

「状況次第ですが、カード破産を経験された方でもご利用頂けます」(同)
 これでは、親御さんの不安はいや増すばかりだ。

■風俗への“入口”に…
 企業法務に詳しい渥美陽子弁護士が言う。

「事実上、誰でも簡単にツケ払いが可能となっており、少なくとも未成年者については、法定代理人の承諾書をデータで
提出させるなどの対応をすべきでしょう。安易な与信は、判断能力が未成熟な若者の金銭感覚を狂わせるおそれもあります」

 経済アナリストの森永卓郎氏も、こう懸念するのだ。

「枠を何十万円とすれば焦げ付くでしょうが、最後は親が支払ってくれるラインを5万円としたのでしょう。
うまい商売だと思いますが、昔から購買欲求を抑えられない若者は多い。かつて丸井がカードで月賦販売し、
若者のカード依存という社会問題を引き起こしましたが、あれを彷彿とさせます」

 むろん、親に助けて貰える子ばかりではない。借金を抱えた女性が夜の街で弁済を余儀なくされるのは、
毎度お決まりのパターンだ。『日本の風俗嬢』(新潮新書)の著書があるライターの中村淳彦氏が言う。

「若い女の子が風俗嬢になる要因はカネに尽きます。今回のツケ払いも、間違いなくその“入口”となります。
5万円が払えず風俗に流れるのかと思うかもしれませんが、時給800円のバイトではせいぜいひと月5、6万円。
膨れ上がる借金はまず1、2万から始まる。徐々に少額の借金に慣れてしまい、生活を圧迫し、精神を追い詰めていくのです」

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
livedoorニュース 4月10日付け
http://news.livedoor.com/article/detail/12913744/
3:2017/04/10(月)22:01:58 ID:
( ´∀`) <人のやらない事をやる
<丶`∀´><人のやらない事をやる
4:2017/04/10(月)22:52:45 ID:
しかしまあ未成年者への貸付を法律で厳しく取り締まるべきだな
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 23:07| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

【話題】「君の名は。」がついに北米公開。批評家は何と言っているか[H29/4/9]

1:2017/04/09(日)09:34:55 ID:
「君の名は。」がついに北米公開。批評家は何と言っているか
猿渡由紀 | L.A.在住映画ジャーナリスト
4/8(土) 6:30

日本公開から約8ヶ月を経て、「君の名は。」が、現地時間7日(金)、ついに北米公開された。
英語吹き替え版とオリジナルの日本語版(英語字幕付き)、ふたつのバージョンがあり、タイトルはそのまま「Your Name.」だ。

オスカー候補入りこそ逃したものの、今作は、L.A.映画批評家協会から2016年の最優秀アニメに選ばれている。
投票者に送られるスクリーナー(DVD)や映画祭などで見ていた現地ジャーナリストからも良い感想を聞いていた
ので(ある在L.A.スペイン人ジャーナリストは、昨年のベスト映画とまで言っていた)、全米公開の折に出る
批評は良いのではないかと予測していたら、まさにそのとおりだった。
「L.A. Times」は、大規模公開される 「Going in Style」や「Smurfs: The Lost Village」より前のページで、
もっと大きいスペースを割き、「君の名は。」を紹介。「壮大で楽しい男女入れ替わり物語」という見出しの記事で、
批評家ジャスティン・チャンは、まず、今作が、 「千と千尋の神隠し」(2億7,500万ドル)を抜く
3億2,800万ドルをすでに全世界で売り上げている事実を述べている。「そう聞くと期待が高まりすぎてしまうかもしれない。
だが、今作は、本当にすごいことを達成しているのである」と続ける彼は、「体の入れ替わりというちょっとばかげたこと、
時間を超えた恋愛、災害を生き延びることなど、今作は多くの要素を上手に盛り込んでいる。活気に満ち、かつ穏やかで、
スピード感があり、知的でもある今作は、喜劇から悲劇へ、そして恋物語へと、全体のトーンを狂わせることなく、
スムーズに移行していくのだ」と賞賛。ビジュアルについても、「とりわけ東京のシーンはディテールまでしっかりと
描かれている。これに比べたら実写映画が単調に見えてしまうほどだ」と高く評価した。

続き Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/saruwatariyuki/20170408-00069667/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 68◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491031073/363
3:2017/04/09(日)10:03:05 ID:
映画好きだけどマスゴミの推しが異常だから見に行ってない
4:2017/04/09(日)10:06:19 ID:
この調子ののりかたは朝鮮人特有のもの
俯瞰で物事がみれないから判断を誤る
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 16:53| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【話題】多忙アラサー女子が「あ、自分ヤバい」と限界を感じる瞬間[H29/4/8]

1:2017/04/08(土)14:38:12 ID:
多忙アラサー女子が「あ、自分ヤバい」と限界を感じる瞬間

春うららかな日が続きますね。おだやかなお天気とおなじようにのんびりとした時間を過ごせたらそれにこしたことはないのですが、
4月と言えば、職場には新人が入ってきたり、異動があったり、新しい仕事が増えたりとなにかとバタバタして落ち着く暇がないのが現実。
いろんなものに追われて気がつけばもう夜、なんて人も多いのではないでしょうか? 今日はそんな疲労困憊の限界点まできたとき
やってしまいがちなことを集めてみました。ちょっとブレイクタイム、必要なんじゃないですか?

飲むつもりのないドリンクを間違えて買ったとき
やったことはありませんか? コンビニでジュースを買うつもりがまったく違うドリンクを買ってしまっていた、なんてこと。
手にとったものを確認せずにレジに持っていき、お会計が終わっていざ飲もうとしたときに「これはなに?」というあの衝撃。
なかなかスリリングですよね。カゴにいれたものを確かめる余裕もないくらいご自身を追い詰めたらアカンですよ!

冷蔵庫のなかにメガネをいれてしまったとき
メガネっ子あるあるですけど、疲れたらメガネをなくしがちになります。どこにおいたのかまったく覚えていなかったりすると
オオゴトですよね。しかも、発見された場所はまったく思いもつかないような意味不明なところだったりして。
ワタシよ、なんでそんなところにいれたんだ……。

続き livedoor news/2017年4月8日 2時0分 Googirl
http://news.livedoor.com/article/detail/12908048/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 68◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491031073/335
2:2017/04/08(土)16:57:11 ID:
そんな疲れたアラサー女子をおじさんが全裸マッサージで癒してあげるから早く服を…
3:2017/04/08(土)17:09:32 ID:
確かに疲れてると頭弱る…w
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 16:52| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【東京新聞】《コラム》魚釣りが法で禁じられた池で、腕試ししようと仲間と話し合う。気がとがめてやめた。違法な釣りを仲間と計画したのだから「共謀罪」だ。[H29/4/9]

1:2017/04/09(日)14:36:26 ID:
【コラム】
筆洗

2017年4月8日

こういう笑い話がある。地主が自分の土地にある池で釣りをしている男を見つけて大声を出した。
「そこの看板が見えないのか。<魚釣りを禁ず>と書いてあるだろ。罰金を払えっ」。すると男が逆に怒鳴り返した。
「この嘘(うそ)つきめ! 何時間たっても一匹も釣れないぞ」

▼魚などいないのに「釣り厳禁」とは罪つくりな看板だが、国会で審議が本格化した「共謀罪」も、かなりうさんくさい看板だろう

▼魚釣りが法で禁じられた池で、腕試ししようと仲間と話し合う。釣り具を持って池まで足を運んだが、気がとがめてやめた。
それでも、違法な釣りを仲間と計画したのだからと、罪に問うのが「共謀罪」だ

▼こんな乱暴な話はないと反発されて、過去に三たび廃案になった。
そこで政府が考えた策が、看板の付け替えだ。「共謀罪」を「テロ等準備罪」と変えたのだが、
政府の当初案では条文に肝心の「テロ」の文言が一つもなかったのだから、ひどい看板もあったものだ

▼東京五輪招致の際、安倍首相は「(東京は)世界有数の安全な都市」と大きな看板を掲げてみせたのに、
今は「(共謀罪など)法整備をできなければ東京五輪を開けないと言っても過言ではない」

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
東京新聞 4月8日付け
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2017040802000157.html

☆☆関連記事☆☆

【衆議院議員丸山ほだかの長文blog】テロ等準備罪、共謀罪を徹底解説します。
〜詳しい説明も少ない中で複雑すぎて正直よく分からんという方のために!![H29/4/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491358746/

【テロ等準備罪】「共謀罪廃案を求める大集会」詳報 野党4党議員が曲解連発 
「カレーも作れない共謀罪」「本当にお前(首相)らスットコドッコイだな!」 [H29/4/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491529677/

【テロ等準備罪】カレー作ったら毒殺準備?…民進が「追及リスト」でイメージ戦略[H29/4/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491012995/
2:2017/04/09(日)14:39:05 ID:

3:2017/04/09(日)14:40:38 ID:
頭狂新聞か
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 16:50| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【話題】レジでイヤホン外すべき?「外さない」(加藤浩次)、「片耳だけ」(本上まなみ)[H29/4/9]

1:2017/04/09(日)15:49:06 ID:
レジでイヤホン外すべき?「外さない」(加藤浩次)、「片耳だけ」(本上まなみ)

気になる話題の賛否をリモコンボタンで投票する「スッキリ!!JUDGE」のコーナーで取り上げたのは、
「量販店でアルバイトをしていますが、会計時にイヤホンをしたままの客が多く、イヤホンで耳を
ふさいでいるのに聞き返えしたり、『もう一度言ってください』と言われ不快に感じた」という
19歳の女性の投稿だった。

司会の加藤浩次、近藤春菜キャスター、コメンテーターの菊池幸夫弁護士は「外さなくてよい」、
「片耳だけ外す」がタレントの本上まなみと雑誌編集者の山本由樹、「両耳外すべき」はいなかった。

視聴者アンケートは「片耳」が最多

(略) リモコンボタンで回答を寄せた視聴者のうち、「片耳外せばよい」は2万597人、
「両耳外すべき」1万9741人、「外さなくてよい」は3204人だった。

全文 livedoor news/ 2017年4月7日 15時57分 J-CASTテレビウォッチ
http://news.livedoor.com/article/detail/12904826/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 68◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491031073/379
2:2017/04/09(日)16:41:05 ID:
片耳外して聞こえなければ両耳
3:2017/04/09(日)16:42:07 ID:
レジでイヤホンしてるのはキチガイの目印だからそのままでええで
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 16:48| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【産経・沖縄のジャンヌ・ダルクはかく語りき】我那覇真子さん「FBIのエージェントになりたかった」「沖縄は『保革伯仲』が真の姿」「実家近くをウロウロする人が…」[H29/4/9]

1:2017/04/09(日)16:11:57 ID:
◆我那覇真子さん「FBIのエージェントになりたかった」「沖縄は『保革伯仲』が真の姿」「実家近くをウロウロする人が…」
[産経ニュース 2017.4.9 13:53]


 東京MXテレビの番組「ニュース女子」をめぐり、同番組を放送倫理・
番組向上機構(BPO)に市民団体「のりこえねっと」の辛淑玉(シン・スゴ)
共同代表が番組内容の審議を申し立てたことがきっかけで、一躍注目された
「琉球新報・沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表運営委員で、沖縄県名護市の
専門チャンネルキャスターも務める我那覇真子さん(27)。

 「ニュース女子」を激しく攻撃した辛淑玉氏に「言論弾圧で、人身攻撃だ」と
反論し、公開討論を申し入れた「沖縄のジャンヌダルク」。小柄で日ごろは
恥ずかしがり屋にも見える女性だが、2月に都内で行われた会見の際には、
記者会見場の最前列に陣取った「対レイシスト行動集団」の野間易道氏らが会見で
食い下がった際、「ダメです」ときっぱり拒絶した芯の強さも見せる。「沖縄は
反日ではない」と県民の一人として訴え続ける我那覇さんの素顔に迫った。

     ===== 中略 =====

 「両親と3人きょうだいの一番上です。家では琉球新報を取っていたんですが、
父は『この新聞が書いていることはウソだ』とよく言っていました(笑)。学校に
行くと左傾化した教育を受けてしまうと思って
父が予防接種をしたつもりだったようですが、効き過ぎてしまったようで(笑)。
冠婚葬祭が載っているので、どうしても地元紙を取らざるを得ないんですね」

     ===== 中略 =====

 −−フリージャーナリストの安田浩一氏らに自宅を取材され、随分と怒って
いらっしゃいましたね。

 「あの件は前段があるんです。安田さんが『沖縄のマスコミは偏向しているか』
という本を出したんですが、そこに私のことを書いていて、取材をしていないのに、
あたかもしたかのように書いているんです」

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/premium/news/170409/prm1704090033-n1.html
2:2017/04/09(日)16:12:32 ID:
まさこ〜
3:2017/04/09(日)16:16:45 ID:
FBIのスカリー捜査官
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 16:47| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ネット】筒井康隆氏の発言?に国内からも批判の声「差別を『タブーを破る過激な人』と称してほめそやしてきた」[H29/4/6]

1:2017/04/06(木)20:11:56 ID:
筒井康隆氏の発言?に国内からも批判の声「差別を『タブーを破る過激な人』と称してほめそやしてきた」
The Huffington Post | 執筆者:ハフィントンポスト編集部
投稿日: 2017年04月06日 19時11分 JST

作家の筒井康隆氏(82)のTwitterに4月6日、一時帰国していた長嶺安政駐韓大使が帰任したことをめぐり、
「…長嶺大使がまた韓国へ行く。慰安婦像を容認したことになってしまった。あの少女は可愛いから、
皆で前まで行って射精し、ザーメンまみれにして来よう」との投稿がされた。

問題となっている筒井氏のツイートは、同氏のブログ「笑犬楼大通り 偽文士日碌」に4月4日付で掲載された
ものからの抜粋とみられるが、このツイートが筒井氏本人のものかどうかは不確定。
ハフィントンポスト日本版は6日、筒井氏側に確認するべく連絡を試みているが、まだコメントは取れていない。

筒井氏のツイートに対して、韓国のメディアはすぐさま反発。

続き ハフィントン・ポスト
http://www.huffingtonpost.jp/2017/04/06/tsutsui-yasutaka_n_15845280.html
3:2017/04/06(木)20:16:13 ID:
ついでに取的を走らせよう
4:2017/04/06(木)20:27:07 ID:
ああ…

確かにこの人はこんな人
前々から

今回の件が、本人かどうかは分からないけれども
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 16:46| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

【反応】韓国大統領候補がオバマ氏の演説をパクリ?「単語を入れ替えただけ」の指摘も=韓国ネット「まるパクリ…」「これじゃ朴槿恵と変わらない」[H29/4/8]

1:2017/04/08(土)14:41:25 ID:
韓国大統領候補がオバマ氏の演説をパクリ?「単語を入れ替えただけ」の指摘も=韓国ネット「まるパクリ…」「これじゃ朴槿恵と変わらない」
配信日時:2017年4月8日(土) 13時10分

2017年4月7日、韓国・ヘラルド経済などによると、韓国大統領選の有力候補の一人である安哲秀(アン・チョルス)氏が、
オバマ米前大統領の演説を盗用したのではないかとの疑惑が持ち上がった。

安氏は4日、「国民の党」の大統領選候補に正式に選出されたことを受け演説を行ったが、内容の一部が2004年8月に
オバマ氏が米民主党の党大会で行った演説の盗用ではないかと指摘されている。安氏の演説は
「この国は進歩の国でも保守の国でもありません。国民の国です。この国は若者の国でもお年寄りの国でもありません。
国民の国です。この国は男の国でも女の国でもありません。国民の国です」というもの。一方、オバマ氏は
「進歩的な米国も保守的な米国もない。あるのは米国だけだ。黒人の米国も白人の米国も、ラテン系の米国もアジア系の米国もない。
あるのは米国だけだ」と発言していた。単語だけ入れ替えれば、安氏の演説はオバマ氏のものと文章構造が酷似していると指摘されているのだ。

文章だけではない。演説の際、安氏がワイシャツにネクタイ姿で片手を振り上げたしぐさも、
オバマ前大統領のイメージの「借用」ではないかとも言われている。

さらに安氏はこの日の演説で「私、安哲秀は、国民による国民のための国民の大統領になります」
「私には夢があります。(中略)全国民に夢を見させます」とも話し、リンカーン米元大統領や
マーティン・ルーサー・キング牧師の演説からも「借用」していた。

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/b174596-s0-c10.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 68◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491031073/338
2:2017/04/08(土)14:42:42 ID:
韓国らしさを感じる候補じゃないですかw
3:2017/04/08(土)14:50:39 ID:
課題が億劫な大学生じゃないんだからコピペやめーやww
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:19| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】「自己責任」復興相が撤回 避難者「辞任を」憤り変わらず[H29/4/8]

1:2017/04/08(土)09:29:17 ID:
「自己責任」復興相が撤回 避難者「辞任を」憤り変わらず
2017年4月8日 朝刊

 東京電力福島第一原発事故の「自主避難者」を巡る発言で批判を浴びている今村雅弘復興相は
七日午前の閣議後会見で、帰郷できない避難者について「本人の責任」とした発言を、
「誤解を与えた」として撤回した。東京・永田町で避難当事者らが同日午後に開いた会見では、
「辞任を求める」など厳しい声が相次いだ。

続き 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201704/CK2017040802000151.html
2:2017/04/08(土)09:31:56 ID:
本人の責任だと思うがなあ。

誰が避難を決めたんだ?
3:2017/04/08(土)09:37:53 ID:
<丶`∀´> 勝った勝った、また勝ったw
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:18| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【共同通信】金正恩「わが国をキノコの国にする」[H29/4/8]

1:2017/04/08(土)14:35:21 ID:

記事名/金正恩氏がキノコ工場視察「党の国産化方針を貫徹」

朝鮮中央通信は8日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が平壌のキノコ工場を視察したと報じた。
日時は伝えていない。

(中略)

「わが国をキノコの国にするのは党の確固たる決心だ」と述べ、
「キノコ栽培でも世界を圧倒するという目標を立てて技術レベルを高める」よう指示した。

朴奉珠首相や趙甬元党副部長らが同行した。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
共同通信 2017/4/8 11:32
https://this.kiji.is/223269311572606977?c=39546741839462401
3:2017/04/08(土)14:41:23 ID:
たけのこ派怒りの逆襲
4:2017/04/08(土)14:43:30 ID:
超小型筍の国がナニをwww
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:05| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

ムカつく弟の3DSを初期化したったwww

1:2017/04/05(水)06:05:57 ID:
4月から中学生になる弟。こいつがまぁ、クソ腹立つ奴で。
今までの悪事としては、、、
・本やお菓子万引き。
・親や私の財布&貯金箱に手着ける。
・友達や私のハード、ソフト借りパク&盗む。
・盗んだ金でゲーム買いまくり。
と、まぁ。上げたらキリがない。

そんなこんなで、つもり積もった怨みをはらそうと、さっき本体初期化した。
モンハンとかやりこんでたっぽいけど、そんなの知らね(笑)
因みに初期化された3DSは、親から買い与えられたものです。
2:2017/04/05(水)06:06:51 ID:
弟「バックアップしてるから問題ないw」
3:2017/04/05(水)06:08:18 ID:
>>2
そこまで脳がある奴とも思えん。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:44| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男が女にDNA鑑定を要求するのは何故なのか?やましいことがないのに

1:2017/04/05(水)05:18:18 ID:
やましいことがあるわけでもないのに

痛くもない腹を探られるのは嫌なのに

妻はお前らのペットじゃないわ
3:2017/04/05(水)05:20:50 ID:
どなべ仕事は?
5:2017/04/05(水)05:22:01 ID:
>>3
料理はするよ
朝からそれを使う料理ある?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:42| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【事件】万引罰金30万、困ってタクシー強盗 71歳男逮捕[H29/4/4]

1:2017/04/04(火)16:07:46 ID:
万引罰金30万、困ってタクシー強盗 71歳男逮捕

 窃盗事件の罰金の納付に困り、タクシー運転手に刃物を突きつけて現金を強奪しようとしたとして、
警視庁駒込署は1日、強盗未遂容疑で東京都文京区、無職森岡一男容疑者(71)を現行犯逮捕した。
署によると、森岡容疑者は調べに対し容疑を認め、「罰金30万円を払うためにお金が必要だった」
と供述しているという。

 万引で受けた窃盗罪の罰金を納付するため、別の罪を重ねた男が逮捕された。
駒込署によると、森岡容疑者の逮捕容疑は1日午後10時55分ごろ、乗車していたタクシー車内で
男性運転手(57)に刃物を突きつけ「金を出せ」と脅し、現金を奪おうとした疑い。調べに対し、
容疑を認め「万引して略式起訴された。罰金30万円をどう工面するか、金が必要だった」と
供述しているという。運転手にけがはなかった。

続き 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/general/news/1801831.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 68◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491031073/134
2:2017/04/04(火)16:16:23 ID:
やるなら警察署に押し入れば良いのに
タクシードライバーとか背後から刃物出されたらトラウマもんやで
3:2017/04/04(火)19:04:58 ID:
これっぽっちも同情できない事件
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:39| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】「出て行きなさい!」今村雅弘復興相が記者にキレる 夕方には「ちょっと感情的になってしまった」と陳謝[H29/4/4]

1:2017/04/04(火)20:00:30 ID:
「出て行きなさい!」今村雅弘復興相が記者にキレる 夕方には「ちょっと感情的になってしまった」と陳謝

 今村雅弘復興相が4日午前の記者会見で、フリーランスの男性記者の質問に激高し、会見室から「出て行きなさい!」
「もう二度と来ないでください!」と声を荒らげる場面があった。

 男性記者は、東京電力福島第1原発事故による自主避難者への住宅の無償提供が3月末で打ち切られたことに関して質問。
福島県に帰るに帰れない人がいるとして「大臣は福島県の実情をご存じない」「国が責任を取るべきではないか」と追及した。

 これに対し、初めは落ち着いて対応していた今村氏だったが、「責任を持って回答してください」と重ねて質問されると
スイッチが入り、「責任を持ってやっている。君はなんて無礼なことを言うんだ。撤回しなさい!」と怒りを爆発させた。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170404/plt1704040041-n1.html

復興相が記者に「うるさい」 官房長官 適切に対応を

(略)

今村復興大臣は4日の閣議のあとの記者会見で、原発事故を受けて避難している住民への支援をめぐって、
「国は責任を取らないのか」などと質問した記者に対し、「二度と来ないでください、あなたは。うるさい」などと述べました。

これについて、菅官房長官は午後の記者会見で、「私はそばにいたわけではないし、どんなやり取りがあったかのは分からない。
今村大臣本人が反省し、『記者会見で感情的になってしまい、一部、冷静なやり取りができなかった』との報告があった」と述べました。

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170404/k10010936821000.html

日本経済新聞
今村復興相、記者に「出て行け」 閣議後の会見で
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS04H3I_U7A400C1PP8000/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 68◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491031073/156
2:2017/04/04(火)20:02:15 ID:
明日のワイドショーはこれがメインか
3:2017/04/04(火)20:07:08 ID:
怒らせて悪いイメージを撮るやり方にひっかかるようではまだまだです
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:39| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【韓国】中国人観光客が消えたソウル、初の「閉店ブーム」迎える、多くの店が日本語の広告を掲げるように―中国メディア[H29/4/5]

1:2017/04/05(水)00:58:17 ID:
中国人観光客が消えたソウル、初の「閉店ブーム」迎える、多くの店が日本語の広告を掲げるように―中国メディア

2017年4月3日、中国で韓国旅行をボイコットする動きが出ている問題について、光明網は「中国人の姿が消えた明洞に初の閉店ブーム」
と題する記事を掲載した。

(略) 記事は「多くの店が日本語の広告を掲げるようになったが、日本人観光客の割合はとても低い」とも報じている。(翻訳・編集/野谷)

全文 Record China 配信日時:2017年4月4日(火) 7時10分
http://www.recordchina.co.jp/b172382-s0-c30.html
2:2017/04/05(水)01:27:53 ID:
いやいやそんな状況じゃないだろ(´・ω・`)
3:2017/04/05(水)01:51:27 ID:
ボイコットは順調ですってご報告か
自分の尻にも火がついてんのに悠長なこった
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:36| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする