2016年06月05日

【話題】都会型貧困女子が激増…女子力アップに病的にお金浪費で借金地獄、優位性見せびらかし[H28/6/4]

1:2016/06/04(土)04:52:02 ID:
文=沢木文/ライター

 私は、女性誌の編集者として20年近く活動している。そのなかで、多くの女性たちから話を聞いてきた。
雑誌をつくる時に最も大切なのは、「生の読者の声」だ。それゆえ、リサーチが雑誌の鮮度を決める。
今まで、雑誌の購買層に合わせて、10〜40代の2000人ほどの女性に会った。

 彼女たちは、みなキラキラしていて、人当たりがよくポジティブだ。
編集者側が「最近、周囲で流行っているブランドは?」「食べ物は?」「レストランは?」と話を振ると、
東京の女性の間で流行っている最新情報を競うように教えてくれた。

 例えば、
「(高級フレンチの)ジャン・ジョルジュ・トウキョウに友達と行ってきたんです」
「先月、アメリカのパワースポット・セドナに一週間行ってきました」
「ハワイのオーガニックフード合宿に参加したんですよ。すごくデトックスになったんです」
というように。ピカピカの髪と肌と爪、そして、ほっそりとしたひざ上には、
10〜30万円クラスのブランドバッグの新作が鎮座していた。

年収300万円以下、非正規でも消費が止まらない女たち

 これが、年収500万円以上で実家に住んでいる“パラサイト系女子”であれば、「ふーん、そうなんだ」で終わる。
しかし、前述のような話を語ってくれた女性たちは、どう考えても年収300万円程度、もしくはそれ以下だ。

続き Business Journal? 全2ページ
http://biz-journal.jp/2016/06/post_15349.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 46◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464356916/722
2:2016/06/04(土)05:11:26 ID:
借金のマイナスイメージだけを過剰に煽ってパラサイト推奨というのがもうおかしい

私は頭も稼ぎも良いのよと上から目線したいだけにしか見えない自称勝ち組オバサンかな?
3:2016/06/04(土)12:48:03 ID:
節約してばかりだと人生つまらないからな
ある程度、浪費するのもいいんじゃね?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 00:58| 山形 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

【アイドル刺傷】冨田さん「やめさせてほしい」警察に相談したのに…ストーカー規制、SNS対象外 専門家「法改正を急ぐべきだ」[H28/5/24]

1:2016/05/24(火)13:23:08 ID:

 東京都小金井市で刺されて重体となった冨田真由さん(20)は事件前、
ブログやツイッターへの執拗な書き込みに悩み、警視庁に「やめさせてほしい」と相談していた。
だが、そうしたソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)への書き込みは
ストーカー規制法では取り締まりの対象外だ。
専門家からは、通信技術の進歩に対応できない規制法の不備を指摘する声も出ている。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/smp/west/news/160524/wst1605240017-s1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 45◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463346528/676
2:2016/05/24(火)13:25:03 ID:
謝罪は要らないから体を元通りにしてくれ、と思う罠。
3:2016/05/24(火)13:26:47 ID:
むかしは、こうな○で逮捕者出たのに、なんで?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 23:47| 山形 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

【気象情報】今夏は猛暑の可能性 ラニーニャ現象推移で 気象庁[H28/5/12]

1:2016/05/12(木)20:13:52 ID:

 気象庁は12日、南米ペルー沖で海面水温が高くなるエルニーニョ現象が5月中にも終息、
その後、海面水温が低くなるラニーニャ現象に推移するとみられるとの監視速報を発表した。

 ラニーニャは異常気象を引き起こすとされ、日本では今夏、太平洋高気圧の勢力が強まり
猛暑になる可能性があるという。ラニーニャ発生は、平成22年夏〜23年春以来となる。
22年夏は記録的猛暑だった。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/life/news/160512/lif1605120034-n1.html
2:2016/05/13(金)10:01:16 ID:
なるほど今年は冷夏か。

気象庁が最初に発表する長期予報は絶対に外れる。
それも正反対になる。
これ覚えておくと得するぞ。
3:2016/05/13(金)12:05:03 ID:
>>2
暑くなるなる詐欺ですね
雪が積もる詐欺とかあるし
逆張りしてれば確実に勝てるギャンブル
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 23:00| 山形 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

体重76キロの女がダイエット成功で美女に激変

1:2016/05/08(日)14:49:59 ID:
整形レベルまで激変!? 痩せたらカワイい女子の見極め方とは…
http://wpb.shueisha.co.jp/2016/05/07/64941/


35kgのダイエットに成功し、見事、美女に変身した太田葉子さん
2:2016/05/08(日)15:09:10 ID:
太田葉子(@YokkoOta)さん
https://twitter.com/yokkoota





3:2016/05/08(日)15:21:45 ID:
太田葉子 - ミスフェニックスコンテスト
http://www.camcolle.jp/miss/missphoenix2011/photo/2/6/
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:53| 山形 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

「魔法少女まどか☆マギカ」のまとめ更新情報

「魔法少女まどか☆マギカ」のまとめ更新情報


トピック「魔法少女まどか☆マギカ」のまとめ更新情報をまとめてみた

【まどマギ】~暁美ほむら名言集~【ほむほむ】


2015-12-30 00:16:58(309922 view)

【更新】叛逆の物語も追加しました。杏子ちゃん名言集はこちら http://matome.naver.jp/odai/2138500285385521801



(出典 matome.naver.jp)



まどマギの魔女がグロ可愛いと評判の『劇団イヌカレー』の世界


2015-12-29 10:55:09(316899 view)

絶賛公開中の劇場版・魔法少女まどか☆マギカ。まどマギに登場する、可愛いらしいのにグロくて、どこか心をざわつかせる映像美術を作成している『劇団イヌカレー』についてまとめました。




(出典 matome.naver.jp)





【名言多数!】魔法少女まどかマギカ 名言


2015-12-29 03:33:39(385098 view)

アニメ、まどマギこと「魔法少女まどかマギカ」の名言集です。(叛逆の物語含みます)




(出典 matome.naver.jp)





【まどマギ】魔女まとめ【魔法少女まどかマギカ】


2015-12-26 04:34:12(545450 view)

まどマギにでてくる魔女のまとめがなかったのでつくります。デザインがかわいくておどろおどろしくて好きです。




(出典 matome.naver.jp)





まだ満足できない!【魔法少女まどか☆マギカ】まだまだ出るよフィギュアまとめ


2015-12-25 02:32:39(9947 view)

まだまだ人気が衰えない【魔法少女まどか☆マギカ】のフィギュア。発売され続けるまどマギフィギュアに注目。良いアニメはハイクオリティなフィギュアが多い。嬉しい新作発売に今後も期待。




(出典 matome.naver.jp)





【私の最恐の友達】まどかのことが好きすぎるほむらまとめ【百合】※魔法少女まどかマギカ


2015-12-25 02:32:25(206520 view)

2013年10月26日(土)には『劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』が始まったまどマギ。映画版では数年間の間に何があったのか、というくらいほむらちゃんのまどか熱が高まっていた!ということでほむらちゃんがいかにまどかのことが大好きか、とくとごらんあれ。このまとめは――愛よっ!




(出典 matome.naver.jp)





【ネタばれ注意】まどマギ叛逆の物語SS 面白かったオススメ作品まとめ/魔法少女まどかマギカ


2015-12-25 02:30:49(260086 view)

映画公開から1か月!GoodなSSが増えてきたぜ!! 魔法少女まどか☆マギカ“叛逆の物語”を題材にしたSSはネタばれ情報が多く含まれるようなので、前作までのSSとは別に記録しております(^u^)




(出典 matome.naver.jp)





【魔法少女まどか☆マギカ】 4コマ少女 まんが☆マギカ


2015-12-23 15:38:49(600887 view)

まどマギ(魔法少女まどか☆マギカ)の4コマをいろいろ集めてみました(^−^)




(出典 matome.naver.jp)





魔法少女まどか☆マギカ画像集【キャプ画像etc】約80枚


2015-12-22 04:06:17(16713 view)

魔法少女まどか☆マギカ画像集です。のんびりと更新していきます。【メモ】85




(出典 matome.naver.jp)





魔法少女の私服!?まどか☆マギカ×earthが超かわいい!


2015-12-20 21:55:22(105570 view)

人気アニメ作品「魔法少女まどか☆マギカ」と「earth music&ecology Japan Label」のコラボファッションアイテムの発売が決定です。今回のコラボレーションでは、劇中に登場する魔法少女達の私服をイメージした商品。あなたはどのキャラが好み?




(出典 matome.naver.jp)




posted by 美紗ちゃん at 12:51| 福島 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする