2017年10月13日

【レコチャイ】韓国が開発中の攻撃ヘリ、40年前の旧型より性能劣ることが判明=韓国ネットは「傑作ヘリと比べて実力が劣るのは当然」と寛容[H29/10/13]

1:2017/10/13(金)14:09:46 ID:

◎記事元ソース名/韓国が開発中の攻撃ヘリ、40年前の旧型より性能劣ることが判明

2017年10月9日、韓国軍が導入して40年が経過した攻撃ヘリコプター「コブラ(AH−1S)」の代替用として、
韓国政府や韓国航空宇宙産業(KAI)が1兆6000億ウォン(約1600億円)をかけて共同で開発中の韓国型小型武装ヘリコプター
「LAH」が、性能面でコブラに劣ることが判明した。韓国・国民日報が伝えた。

国会産業通商資源中小ベンチャー企業委員会所属の与党議員・権七勝(クォン・チルスン)氏が9日、関係機関から提出を受けた資料と
軍当局の説明によると、LAHは地上の目標物攻撃のための空対地誘導弾搭載能力がコブラの半分にすぎないことが分かった。
北朝鮮軍の空気浮揚艇などを攻撃するための2.75インチ無誘導ロケット搭載能力も、コブラの73%水準だった。

また、LAH搭載用として国内メーカーが開発中の空対地誘導弾「天剣」(射程距離8キロ)に関連し、自主国防ネットワークのイ・イル事務局長は
「北朝鮮の地対空ミサイルの射程距離が10キロ以上である状況で、射程距離がこれより短いミサイルを新型武装ヘリコプターに搭載することは、
生存性を大きく悪化させる」と主張した。

権議員は、KAIがLAHの開発プラットフォームとして、エアバス・ヘリコプターズ(AH)社の民間ヘリコプター「EC−155」を用いたことで、
攻撃ヘリとしての基本要求事項である武装能力の確保が代替目標機種であるコブラより劣るという問題点が発生したと指摘。
これに対し開発に携わる防衛事業庁は、「LAHは主要な部位に耐弾性強化とリアルタイムデジタルデータ送受信装置の搭載、
ミサイル警報受信機および多数の敵味方識別機能を保持するなど、生存性が大きく強化された」とし、
「生存性と通信機器で代替目標機種であるコブラよりもはるかに優れている」と反論している。

コブラは、米ベル・ヘリコプター・テキストロンが開発し、1967年に運用を開始。米国のほか、日本の自衛隊、韓国やイスラエルなどに配備されている。

防衛事業の問題点を指摘した記事だが、これに韓国のネットユーザーからは「LAHは小型武装ヘリだから、
コブラよりも搭載武器が少ないのは仕方ない」
「コブラやアパッチは傑作ヘリコプターだ。今始まったばかりのレベルの国内防衛産業の実力が劣るのは当然」

(以下略)

レコチャイ/10月12日
http://www.recordchina.co.jp/b193271-s0-c10.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 76◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507092720/
2:2017/10/13(金)14:13:00 ID:
それなら、南北でいい勝負ができるじゃないか。
とことん殺しあえ、絶滅するまで殺しあえ。
3:2017/10/13(金)14:27:52 ID:
ポジティブ過ぎワロタw
4:2017/10/13(金)14:46:52 ID:
じゃあ開発しなくてよかったじゃん
5:2017/10/13(金)15:44:47 ID:
できもしないのに自力開発
まあ世界が韓国から孤立してるので
やむを得ないかw
6:2017/10/13(金)18:54:32 ID:
ウリナラが誇る国産()兵器で戦って死ねるなら本望だろ
7:2017/10/13(金)18:57:27 ID:
技術の蓄積は大切だが普通は既存の物を模倣するなりして少なくとも同等位の性能は持たせるだろ。
そうしないと役に立たんから。
劣る兵器持たされて死ぬのは自国の兵士だぞ。
8:2017/10/13(金)19:01:07 ID:
>韓国ネットは「傑作ヘリと比べて実力が劣るのは当然」と寛容

これって、まさか自分たちに作れると思って無くて
取りあえずできたんだからすごいって話なのかな…
9:2017/10/13(金)19:08:05 ID:
どうしてこう、こいつらは物を作るのがへたくそなのだ。
情けないわー。
10:2017/10/13(金)19:12:20 ID:
「スリオン」じゃないのか。
あっちは「修理オン」と呼ばれるぐらいだがwww
11:2017/10/13(金)19:27:23 ID:
安心のお笑い韓国軍。
12:2017/10/13(金)19:29:31 ID:
スレチだけど貼っとく。

アメリカの戦車とは、
 戦いは、数
ロシアの戦車とは、
 下手な鉄砲も数打ちゃ当たる
イギリスの戦車とは、
 重装甲
フランスの戦車とは、
 無駄に複雑
ドイツの戦車とは、
 普通
日本の戦車とは、
 一撃必中
イタリアの戦車とは、
 ドリフト!ドリフト!
イスラエルの戦車とは、
 兵とは、生きて帰ってくる物
サウジアラビアの戦車とは、
 とりあえず高いの
中国の戦車とは、
 朴李
韓国の戦車とは、
 なじぇウリたちの戦車は、すぐ壊れるニカ?
13:2017/10/13(金)20:51:31 ID:
>>9
そりゃ簡単だ
どんなものづくりも、地道な研究や努力などの下地の上になりたつもの。
別の言い方をすると「応用」は「基本」の上にしか成り立たない。
地道な努力を嫌うどころか侮蔑するような文化圏の人たちに、ものづくりなんて出来やしないよ。
14:2017/10/13(金)20:53:04 ID:
ガラパゴスを作るべきか?
15:2017/10/13(金)21:00:19 ID:
とりあえずいちおうなんとなく飛ぶニダ!
16:2017/10/13(金)21:06:38 ID:
飛んだの?
飛んでたらすごい
17:2017/10/13(金)21:18:51 ID:
ニュージーランドで「落日旗」模様の車を見た韓国人、「旭日旗」と勘違いして生卵を投げつける
http://gensen2ch.com/archives/72687128.html
19:2017/10/13(金)21:23:54 ID:
お笑い韓国軍が何だって?
20:2017/10/13(金)21:25:44 ID:
制空権確保するのは流石に韓国軍だろうから
多分北朝鮮は夜間上陸かけてくるだろうけど
ホバークラフト対応のレーダーや夜間戦闘の機材
ちゃんと積んでんのかな
21:2017/10/13(金)21:28:46 ID:
魚群で努力するみたいよ?
22:2017/10/13(金)21:29:19 ID:
まえのヘリの塗装変えれば良かったのでは?
23:2017/10/13(金)21:31:16 ID:
コブラを使っててある程度動かせる様になったからこれなら作れるっ ! と勘違いしちゃったのかなw
だから水車から始めろってあれほどwww
24:2017/10/13(金)21:31:56 ID:
アメリカに造ってもらって、一部部品(重要じゃない部分)を国産で造って、
国産ヘリって何時もの手を使えば良いものを。
25:2017/10/13(金)21:35:46 ID:
欧州製ヘリコプターで搭載力が低くて余裕のある米製の機体に勝てないいつものパターンかと思ったら、
空虚重量も最大重量もそんなに大差ついてるわけじゃない。

ってことはそもそも武装化した際の設計ミスってるか
【関連する記事】
posted by 美紗ちゃん at 21:47| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: