2017年10月13日

【衆院選】首相夫人を「囲め」 ツイッターに非常識な書き込み/荒れる山口4区[H29/10/13]

1:2017/10/13(金)13:26:01 ID:
◆首相夫人を「囲め」 ツイッターに非常識な書き込み/荒れる山口4区
[産経ニュース 2017.10.13 11:40]


 安倍晋三首相(自民党総裁)のおひざ元、山口4区の選挙が、荒れている。
安倍氏をはじめ5人が立候補したが、一部候補によるネットへの非常識な
書き込みなど、安倍首相の落選運動の様相を呈している。

 「10月10日のボランティア急募 初日一人でも多く山口4区に来て、
安倍あきえを取り囲みましょう!」

 公示前の7日、無所属新人の政治団体代表、黒川敦彦氏(39)は、
ツイッターにこう書き込んだ。黒川氏は、加計学園の獣医学部開設を問題視し、
同区からの出馬を決めた。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/politics/news/171013/plt1710130027-n1.html
2:2017/10/13(金)13:29:43 ID:
よし黒川を囲んでブーイングしたらええんやな
3:2017/10/13(金)13:30:24 ID:
程度が知れるってもんですわ
4:2017/10/13(金)13:30:25 ID:
またアルカニダの犯行か
5:2017/10/13(金)13:31:07 ID:
で、黒川自身に疑惑があるんだよねwwww
6:2017/10/13(金)13:31:27 ID:
どうせ外国人ってオチだろって思ったら、日本人かよ
この国もうだめぽ
ツイッターにより破壊された
7:2017/10/13(金)13:31:58 ID:
ああ、こいつ共産党系だかの市民団体のボスやってたやつか
加計問題がなんちゃらの市民の会とかいうの
こいつ嫁も相当「あれ」なんだよな。夫婦で活動家

今治の市民でもないのに住民面して暴れてるやつ
8:2017/10/13(金)13:33:22 ID:
朝鮮人は赤ん坊から老婆までかまわずレイプするからな・・・恐ろしい
9:2017/10/13(金)13:37:31 ID:
悪意を持った集団による犯行の呼びかけ
共謀罪適用案件じゃないかな
10:2017/10/13(金)13:37:39 ID:
てかここだっけ?動員しても60人くらいしかデモこなかったのに500人だかって言い出したのw
11:2017/10/13(金)13:37:57 ID:
ヤバそうな奴だね。
ブサヨ周辺はダンマリなのかな。
12:2017/10/13(金)13:39:47 ID:
粛々と、定住許可を取り消して、帰国させなさい。
13:2017/10/13(金)13:43:29 ID:
これテロ等準備罪の謀議ではないの?
14:2017/10/13(金)13:48:16 ID:
継続的に取り囲むのは相手の行動を阻害するから監禁罪扱いになるな
15:2017/10/13(金)14:03:35 ID:
こういう候補者って、資格停止とかならないのかな?
16:2017/10/13(金)14:05:32 ID:
>>10
その程度のことならどこの市民団体でもやってることだよ
17:2017/10/13(金)14:05:50 ID:
>>6
むしろツイッターのお陰で馬鹿のあぶり出しが楽になったと思うんだが
18:2017/10/13(金)14:05:53 ID:
>>15
選挙終了後に沙汰が決まるのが通例

しかし、パヨクは基本的にどこまでがラインか知り得た上で
嫌がらせを仕掛けるし、逮捕されることも上等だからな
19:2017/10/13(金)14:06:32 ID:
>>16
どこどこ?
あげてみて単発さん
20:2017/10/13(金)14:06:51 ID:
>>6
まず帰化取り消しが先だな。
21:2017/10/13(金)14:09:25 ID:
日本語の読み書きができるからといって、日本国籍とはかぎらない。
通信履歴を洗えば、選挙違反と不法滞在は、おもしろいように摘発できる。
22:2017/10/13(金)14:15:29 ID:
>>21
LINEがしっかり支那朝鮮人の犯罪の証拠を握ってくれているんですね。ww
23:2017/10/13(金)14:19:04 ID:
桜井が言ってたけどネットで支持されるのはコツではなく正論だから
どんなに演説上手くてもパヨクは支持されないって言ってたわ残念だね
24:2017/10/13(金)14:22:37 ID:
集団で取り囲むとかやり口が朝鮮人やん
あっ!もとからパヨクは朝鮮人だったな
25:2017/10/13(金)14:24:10 ID:
>>1
こいつ扇動の罪で逮捕が妥当じゃね?
26:2017/10/13(金)14:44:06 ID:
>>25
沖縄もそうだが、騒乱罪や往来妨害の要件を拡大して
もっと引っ張りやすいようにして欲しいもんだ
27:2017/10/13(金)14:53:01 ID:
別に安倍を嫌いでもいいけど、こういうのはダメだろ
本当にパヨクは何を考えてるんだか
28:2017/10/13(金)14:53:18 ID:
>>16
ついでにいうと地域住民ほとんどいないのに地域のデモだったと言い張ったらしい
まあ派遣土人中心のデモで人数盛り盛り
確かにどこの市民団体でもやってることだわな
29:2017/10/13(金)14:54:11 ID:
市民団体には括弧つけたほうが良かったか
30:2017/10/13(金)14:57:51 ID:
見境なくなってきてる
怖いよ
31:2017/10/13(金)15:05:25 ID:
こんなことするから左翼は嫌われるのに。
暴力的だよね。
32:2017/10/13(金)15:07:48 ID:
500人じゃなかったな主催者が300人と言い張ってるだけだった
テレビ愛媛は200人と報道で実数は65人
すまない。訂正する
まあこれの主催者が>>1の黒川

【netgeek】《加計学園デモ》 実際の参加者は午前63人、午後65人だったのに、200人を経て300人にまで水増しされた。→テレビ愛媛「デモにはおよそ200人が参加しました!!!」[H29/9/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506311699/
33:2017/10/13(金)15:09:36 ID:
どこの朝鮮進駐軍だよ
34:2017/10/13(金)15:10:10 ID:
囲んで何するんだよ
総括()か?w
35:2017/10/13(金)15:11:05 ID:
多分これは候補者への妨害じゃないからセーフって言うスタイルで脱法選挙妨害しましょうって呼びかけ
36:2017/10/13(金)15:16:13 ID:
選挙妨害以外で訴えることもできないか
脅迫罪でもいいだろう
37:2017/10/13(金)15:18:04 ID:
こういうのって逆効果になるんだよね、逆に安倍陣営の結束が固まるだけ
38:2017/10/13(金)15:18:34 ID:
そういう形を取られると応援がかえって邪魔になってしまうので当然昭恵夫人は行かなくなる
するとそれを持って「逃げた。疚しいからだ」と喧伝する
ゲスの極地
39:2017/10/13(金)15:26:56 ID:
パヨクってこんなのばかりなのがな。

上辺では人権だの平和だの護憲だの綺麗ごとならべておいて
やってることは捏造、恫喝、脅迫、暴力のオンパレード。
40:2017/10/13(金)15:31:09 ID:
極左暴力集団が大暴れしてるんだな。

怖いわ
41:2017/10/13(金)15:45:18 ID:
これってアリなの?
パヨクだからいいのかね
42:2017/10/13(金)15:59:53 ID:
>>38
昭恵夫人が同行しなくても、安倍さんの選挙戦になんのマイナスも無いのでは?
44:2017/10/13(金)16:04:57 ID:
>>42
政治家の選挙を夫人が手伝うのは割と普通にあるのは確か
旦那が応対仕切れない部分をフォローしたり支援者への挨拶回りなどやることは実はいっぱいある
そういうのも邪魔しましょうよwと言う呼びかけとも言う
47:2017/10/13(金)16:07:59 ID:
手慣れているうえに躊躇がない
昔から同じ手口を繰り返してきたんだろうな
48:2017/10/13(金)16:08:22 ID:
動画撮ってあげればいい
選挙妨害があれば警察に通報
昭恵夫人に警護を
49:2017/10/13(金)16:08:31 ID:
>>44
一般的にはね。
でも、昭恵夫人は悪評が多いじゃない。
むしろ、昭恵夫人が安倍さんの足を引っ張ってるというか…。
50:2017/10/13(金)16:08:40 ID:
あと山口県舐めるな
51:2017/10/13(金)16:09:04 ID:
>>49
その悪評はマスコミが書きたてたものというねw
52:2017/10/13(金)16:10:00 ID:
これは軽く扱ってはいけない

他国で考えたら明確なテロ予告だよ
53:2017/10/13(金)16:10:28 ID:
パヨクって本当に陰険で下劣だわ
54:2017/10/13(金)16:10:42 ID:
>>49
そういう悪評を支援者につっこまれてごめんなさいって言うのもまた仕事よ
古い人が多かったりするとつれてこない方がおかしいってなっちゃうのもあるし
まあどっちみち効果のほどはともかくこいつらが卑劣なことやってると思っておいて間違いはないよ
55:2017/10/13(金)16:11:14 ID:
あれらはこういう脱法選挙妨害の手口は他にも持ってると思う
56:2017/10/13(金)16:11:50 ID:
支援者本人ではなく支援者の家族狙ったり(意味深)
57:2017/10/13(金)16:12:19 ID:
>>55
これも候補者に対する妨害ではないからな
完全に脱法目的だよね
58:2017/10/13(金)16:13:05 ID:
>>57
そういうこと
59:2017/10/13(金)16:13:08 ID:
この件でもわかるようにテロ防止の観点による法の不備が明らかなんだわ
60:2017/10/13(金)16:13:50 ID:
場合によってはSPがつまみ出すと思うんだけど、そこも織り込み済みかな
61:2017/10/13(金)16:14:19 ID:
>>60
仕掛けるかもよ
ベストポジションでTBSが張ってるかもな
62:2017/10/13(金)16:14:29 ID:
政治家は法整備するのがお仕事なんだから、選挙後にそのあたりの法の不備を改善しないとね。
63:2017/10/13(金)16:28:22 ID:
小池 「アベはGDPを上げたぐらいで大きな顔するな! ユリノミクスで日本をリセットじゃ!」
    「ソンタク政治ガー! お友達ガー! モリカケが〜〜!!」




 結局、今の日本は大切な領土を守れず経済もズタボロにした
あの民主党政権を誕生させた社会風土がまだ根強いんだよなぁ・・・。

  「 民主党 」の党名を民進党に変えても、北ミサイルや核開発の最中に
「 森友・加計ガー 」と何ヵ月もマスコミと結託して騒いで、
安倍政権の防衛対応を邪魔し、支持率も急降下させて
夏の都議選で自民を大敗においやって「 小池新党ブーム 」を作って
元ミンスどもを、【 現・立憲民主党、希望の党 】として再復活させてしまった。


64:2017/10/13(金)16:39:10 ID:
>>61
そりゃもうグルですから?
このツイッターの呼びかけもしばき隊のアリバイつくりと同じ
公開して呼びかけることで仲間だけしかいないのに「呼びかけで見知らぬ市民同士が集まりました」と言う設定のためだしね

>>63
はっきり言ってしまうが日本人は懲りない
社会党で反省できてたならそもそも民主党政権の誕生自体がない
66:2017/10/13(金)16:47:29 ID:
バカ過ぎるね。
そもそも山口4区の他の候補を見てから言えよw
まるで罰ゲームのような候補者ばかりだぞ。
67:2017/10/13(金)16:49:56 ID:
>>49

普通の生活送っていて、アキエ夫人の悪口が多いと思える環境にある
アンタの生活環境が気持ち悪い。
68:2017/10/13(金)16:53:49 ID:
えー?
だって、森友は彼女絡みでしょ?
変な人達に接触してたから、安倍さんが足を引っ張っられたんじゃない。
居酒屋とか経営してるし。
まぁ、靖国参拝とかいいこともしてるけどね。
昭恵夫人の姑である安倍さんのお母さんは激おこだったんでしょ。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12822669/
69:2017/10/13(金)16:55:18 ID:
もりかけ言い出したら正体がバレるって教わらなかったんやなかわいそうに
70:2017/10/13(金)16:55:32 ID:
アキエ夫人の悪評が聞こえて来る生活エリアって気持ち悪い街だな。
71:2017/10/13(金)16:57:50 ID:
アキエ夫人の悪評が日常生活で聞こえるって、その町は朝日新聞と毎日新聞を読み、

テレ朝とTBSとNHKしか見ない住民たちなんだろうな。

キモイわw
72:2017/10/13(金)17:00:59 ID:
>居酒屋とか経営してるし。

これの意味わからん・・・w
73:2017/10/13(金)17:02:18 ID:
おーぷんって、片寄った人が多いの?
私は森友で安倍さんが悪いとは思ってないけど、安倍さんが引き合いに出されたのは昭恵夫人の安易な行動が原因でしょと言ってるだけなんだけど。
74:2017/10/13(金)17:03:16 ID:
生活エリアって、テレビでさんざん昭恵夫人については流してたじゃない。
変な言い掛かりつける人が多いんだなぁ。
75:2017/10/13(金)17:03:42 ID:
今度は新参のフリしておーぷん叩きかー
76:2017/10/13(金)17:04:17 ID:
安倍さんを信奉するあまり、昭恵夫人まで崇めてる人達が多いの?
それってもう、信者だね。
77:2017/10/13(金)17:05:10 ID:
>>73
いや、それも単純に安易っていえない部分あるんよ
嵌め込み前提で近づいて来られると大概の政治家が防げないのはそのため
78:2017/10/13(金)17:05:51 ID:
>>75
だってここ、少し気に食わない意見があると、すぐにレッテル貼りするでしょ。
なんか凝り固まった感じだよ。
視野が狭いというか。
scより人が多いから楽しそうだと思ったんだけどな。
79:2017/10/13(金)17:06:53 ID:
嫌なら5チョンにでも行ってどうぞ
って何度も言われてんだろ
80:2017/10/13(金)17:08:07 ID:
>>78
だったらscに帰ればいいじゃん
別に誰かからおーぷんに書き込むよう強制されてるわけじゃないんだろ?
81:2017/10/13(金)17:08:55 ID:
少し気に食わない意見で突っ込まれたかれって偏ってる(字を覚えてね?)って言われましても
視野が狭い意見に突っ込まれたら視野が狭い人だと申されましても
82:2017/10/13(金)17:09:14 ID:
>>77
ただ、昭恵夫人は夫のサポートに徹するというより、自分独自に人脈広げたり、社交してたりしてたでしょ。
居酒屋の件もそう。
相手に付け入られる隙を自ら与えてたと思うんだよね。

たとえば、麻生さんの奥さん(鈴木元首相の娘さん)にはそういった話が報道されることないでしょ。
あの難しい筑豊で夫を支援するため選挙活動を手伝ったり、地元住民と交流する話はあっても。
83:2017/10/13(金)17:10:21 ID:
>>73
1万1千人もいれば偏りなくいろいろいると思いますが?
まあNHK1万人みたいな例はあるけれども
84:2017/10/13(金)17:10:22 ID:
>>78
あきえ婦人に関して固執してるのはお前じゃんよ
自分のレス読み返してから言えよな
85:2017/10/13(金)17:10:57 ID:
>>81
だって、正体がバレるとか専従だとかとレッテル貼りするでしょ。
内容に対して異論を唱えるんじゃなくて、レッテル貼って即シャットアウトしようとする。
そうした態度は視野が狭いと評価されても仕方がないんじゃない?
86:2017/10/13(金)17:11:14 ID:
>>82
隙の話は結果論にすぎない
そっちの人脈が+になってた事だって普通にある
87:2017/10/13(金)17:11:51 ID:
>>85
揶揄ってわかるか?わからないかw
88:2017/10/13(金)17:12:42 ID:
>>85
レッテル貼ると言うレッテルw
89:2017/10/13(金)17:13:30 ID:
安倍信者ガーって自分のレッテル張りは華麗にスルー
森友の時にもいたなこの中立アピールくん
90:2017/10/13(金)17:14:39 ID:
>>13
公職選挙報に引っかかりそうな感じ。
ネットで訴えるのもヤバそうなんだよね。 「囲め」はヤバイんでない?
91:2017/10/13(金)17:16:01 ID:
さっさと嫌儲に帰ればいいのに
92:2017/10/13(金)17:16:13 ID:
>>90
応援者だから恐らく公職選挙法では無理

引っ掛けるなら「囲め」発言の方になるかなと思う
93:2017/10/13(金)17:16:54 ID:
>>91
ほらね。
こうやって決め付ける。
94:2017/10/13(金)17:17:33 ID:
自分の決め付けは良くて
他人の決め付けはだめってか
95:2017/10/13(金)17:18:06 ID:
何年張り付いてんのか知らんが少しは手口変えたら?
96:2017/10/13(金)17:18:25 ID:
>>94
ウリのヘイトはきれいなヘイトの人達に通ずるものがありますな
97:2017/10/13(金)17:18:41 ID:
そもそもそのコミュニティのメインストリーム的なものと異なる意見だと自覚して話てるなら
それはまあ反論くらいは飛んでくるのは当然でしょう

それを信者だ偏りだというのは幼稚な駄々に見える

まあ、タヌキがここで出てくるってことはこれ以上は「その話するな」の合図だと判断するんで俺はここまでにする
98:2017/10/13(金)17:18:50 ID:
というか反応したってことは自分が嫌儲と同じことをしてる自覚があるわけだ
99:2017/10/13(金)17:19:07 ID:
>>92
そうだとすると、実際にやる人は一般にはいないけど、他の応援者の妨害したらどうなる? って話だから、なんらかの扇動になるのかねえ? この人に限らず。 普通に不味いと思うんだが。
100:2017/10/13(金)17:19:54 ID:
>>97
まあ、普通に見に来たんだけどねw
ま、程々にねー。
101:2017/10/13(金)17:20:19 ID:
考えてみりゃ構うのもスレチか
スレ汚し失礼しました
【関連する記事】
posted by 美紗ちゃん at 21:45| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: