2017年10月13日

【IT】ママ友LINEが怖すぎる[2017/10/13]

1:2017/10/13(金)19:23:53 ID:

ママ友LINEが怖すぎる
10/10(火) 7:00
アスキー
(略)
■一度入ったら抜けられないクラスグループ
 LINEでもっとも使われる機能が「トーク」。1対1はもちろん、グループ同士のトークも多用されています。ママたちは、親しい友達同士、お稽古、クラスなど、複数のグループに所属し、それぞれを使い分けています。
 
 ここで面倒なのが、小学校のクラスグループです。
 
 小学校ではクラスごとに緊急連絡リストが作成されますが、公式な連絡としてLINEを使用するケースはほぼありません。そこで、入学後にクラス連絡用のグループを有志で作る場合があります。 
 このグループ、もとは親睦会に参加するかどうかを決めるため、幹事のママがグループを作り、参加者が自分の知っている同学年のママ友を引っ張り込むという気楽なグループでした。
しかし、これが一度入ると非常に面倒くさい! 
 LINEのグループトークの場合、相手の許可なしにメンバーを誘うことができます。つまり誰かと一度友だち登録をしてしまうと、本人の意思と関係なく、グループのお誘いがガンガン来てしまうのです!
 
 ママの中でも頑としてLINEを拒み、グループに参加しない人もいます。しかし、筆者の場合、お誘いが来たときに断る勇気がありませんでした……そして、特定の人にしか教えたくなかったLINEアカウントも、クラス全員が知るところとなってしまったのです。 
 クラスのほぼ全員が参加するグループは、大人数なので発言に非常に気を使います。通知をオンにしていると、延々と続くスタンプで毎回通知が鳴り、非常にウザい思いもします。 
 そんな中、「スタンプがだらだら続くし、レスがつかないと文句言われるから、黙って抜けちゃった!」という勇者ママも登場。
「黙って抜ける」「参加してるのに既読が付かない」「レスが返ってこない」ケースは、現在進行形で不満をもたれやすいもの。
「ちょっと気まずくなっちゃったけど、まあいいや」という彼女のメンタルの強さを見習いたいものです。
 しかし、こんなものはまだまだ序の口です。
■「幼稚園ママvs保育園ママ」見えない戦い
(以下略)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00000002-ascii-sci
2:2017/10/13(金)19:27:16 ID:
これほんとめんどうらしい
3:2017/10/13(金)19:27:18 ID:
>ママの中でも頑としてLINEを拒み

賢い人
4:2017/10/13(金)19:29:14 ID:
LINEなんておっそろしい監視アプリじゃんね
よく疑いも持たずにダウンロードして使う気になるな
5:2017/10/13(金)19:34:37 ID:
クソアカは朝線も監視ツールとして活用してんだろうなと
6:2017/10/13(金)19:36:54 ID:
有事のついでに止めてしまえ
健康に悪い
7:2017/10/13(金)19:41:38 ID:
そういえばSNSアプリ一度も使ったことないなあ
メールで済むから
8:2017/10/13(金)19:42:03 ID:
トラネコのスレ面白いわww
9:2017/10/13(金)19:43:26 ID:
そもそも韓国人が作った物を使う神経が判らない。
10:2017/10/13(金)19:51:22 ID:
おお、イヤだw
こういう話題をみるたびに、女じゃなくてよかったと心から思う。
11:2017/10/13(金)19:55:11 ID:
ある大学に潜伏する活動家を張り込んでいた捜査員を、活動家グループがアジトに拉致した事件があったらしい。
捜査員はLINEで連絡を取っていたのだけど、相手側に筒抜けになるのを見越していたので、連れ去られて即座に活動家グループのアジトへ強制捜査で踏み込んだって話w
LINEの通信内容が外部に漏れているのは、警察や公安では周知の事実のようだwww
12:2017/10/13(金)19:55:12 ID:
拒み続けてたら、ハブられたわ
ほんと面倒
13:2017/10/13(金)19:56:30 ID:
昔から在日は群れたがるからな
この手の連中には関わらないのが一番
14:2017/10/13(金)20:48:25 ID:
裏サイトとかいって問題にしてる側がlineでネットいじめやってるんだから世も末だ
ヘルコリアってやつだな
15:2017/10/13(金)21:02:15 ID:
漏れて困るやり取りしてんのかよw
共謀罪で挙げられてしまえwww
16:2017/10/13(金)21:23:19 ID:
距離感ナシ
厚かましい
自分本位
しつこい

こんなん朝鮮メンタルじゃないと耐えられませんわ
17:2017/10/13(金)21:33:09 ID:
井戸端会議は井戸端だけで終わるからいいのに・・
18:2017/10/13(金)21:34:13 ID:
LINE使う情弱な母がいたら児童が恥ずかしくて自刃するからヤメロ
19:2017/10/13(金)21:35:47 ID:
>>11
それな
【関連する記事】
posted by 美紗ちゃん at 21:38| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: