2017年10月12日

これは買うより作ったほうが絶対良いだろって言う食べ物

1:2017/10/11(水)19:16:39 ID:
サンドイッチ
2:2017/10/11(水)19:17:36 ID:
白飯
4:2017/10/11(水)19:18:24 ID:
ポテトサラダ
手作りのポテンシャル
10:2017/10/11(水)19:20:11 ID:
スーパーとかで300g100円くらいで白飯売ってるじゃん?
あれさ、誰が買うのかずっと疑問だったのよ
だって炊いた方が絶対に良いじゃん?
炊いたら1合でも100円かからないんだぜ?
で、この間スーパー行ったら買ってる奴がいたんだよ!
体臭が物凄いホームレスが一つ一つパッケージを手にとって、
じっくり選んでたよ
もうその周囲は悪臭で買い物どころじゃない
お客さんの誰かが警備員に声をかけたのか、
警備員が駆けつけてきて追い出されてたけど、
あれを見てから白飯は絶対に買わないと決めたね
11:2017/10/11(水)19:21:53 ID:
1人旅とか出張だと白飯を買うことがあるな
13:2017/10/11(水)19:22:42 ID:
>>10
そもそも買ったことないんでしょ?
14:2017/10/11(水)19:22:45 ID:
あとお年寄りとかね
15:2017/10/11(水)19:24:59 ID:
>>10
たまーによぼよぼの爺ちゃん婆ちゃんが買ってくの見る
16:2017/10/11(水)19:28:49 ID:
歳とるとなかなか調理できないのよね
ちょっと暗い気持ちになるよね
17:2017/10/11(水)20:07:17 ID:
>>1
これ
特にたまごサンド
ゆでたまごつぶしてマヨネーズ入れるだけなのに
18:2017/10/11(水)20:13:27 ID:
>>10
嘘松ご苦労さまです
19:2017/10/12(木)07:18:35 ID:
フルーツジュースとか野菜ジュースとかは手作り優先だな
20:2017/10/12(木)07:25:13 ID:
ハンバーグ
シュウマイ
21:2017/10/12(木)07:26:22 ID:
ゆでたまごかなぁ
15分待機すればいいだけだし
22:2017/10/12(木)07:27:32 ID:
独り暮らしすると最初はがんばるけど結局弁当やレトルトになってしまう
少しでも時間が欲しい
23:2017/10/12(木)07:39:41 ID:
基本んまいものは全部作れた方がいいに決まってるがね
豚骨ラーメンとかは例外だなあ
ロールキャベツも一から作るなら大変な訳だが
24:2017/10/12(木)07:47:25 ID:
チーズケーキとハンバーグ
28:2017/10/12(木)21:48:40 ID:
>>22
一人分って作るの難しいよね
29:2017/10/12(木)21:49:49 ID:
シチュー作ったら一週間食べるハメになったわ……
まだルー半分残ってるし……
30:2017/10/12(木)21:52:16 ID:
>>29
カレーならまだしもシチュー一週間は結構くるなww
31:2017/10/12(木)21:53:23 ID:
うちも今日シチューだったわw
明日もだな
32:2017/10/12(木)21:55:11 ID:
>>30
おかずもう一品足してそれを日替わりにして4日
それでも飽きてきたので後半主食をパンにしたら美味かったから何とか食いきれた
34:2017/10/12(木)21:58:59 ID:
洗い物が嫌なんだよね
35:2017/10/12(木)22:01:09 ID:
>>32
すっげえ 感服だわ
スパにかけるぐらいしか思いうかばねぇ
37:2017/10/12(木)22:02:34 ID:
王道、残ってた!
魚の干物 これ鉄板だわ
38:2017/10/12(木)22:02:49 ID:
>>29
ルー入れないといいよ
食う時にルー入れる
翌日は違うルーとかで楽しめる
39:2017/10/12(木)22:04:06 ID:
>>38
肉と野菜だけ煮込んでおくってこと?
たしかに日によってカレーにしたりトマトスープにしたりできるな……
参考にするわ
posted by 美紗ちゃん at 22:04| 山形 ☁| Comment(0) | ニュー速VIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: