2017年10月12日

【神戸製鋼データ改竄】アルミ事業で新たな不正か 神鋼、別製品に偽装疑い 事態深刻化、社長会見へ[H29/10/12]

1:2017/10/12(木)18:58:16 ID:
◆アルミ事業で新たな不正か 神鋼、別製品に偽装疑い 事態深刻化、社長会見へ
[産経WEST 2017.10.12 18:22]


 神戸製鋼所がアルミニウム製品などの性能データを改竄(ざん)していた問題の
舞台となったアルミ・銅事業で、新たな不正の疑いが浮上していることが12日、
分かった。これまでに発表したものとは別の製品で同様の偽装が行われていた
可能性があるとみて調べている。不正が確認されれば、問題製品の供給先は
約200社から増加し、事態はさらに深刻化する。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/west/news/171012/wst1710120068-n1.html
2:2017/10/12(木)18:59:26 ID:
よく考えたら国内だけで済むわけないよなあー。
国内の企業からの訴訟はわからんが、国外からやられて終わりかー。
3:2017/10/12(木)19:37:36 ID:
ありゃー
こりゃマズイ
4:2017/10/12(木)20:14:44 ID:
化けの皮が剥がれてきたな
5:2017/10/12(木)20:17:13 ID:
これどう落とし前つけてくれんの?
6:2017/10/12(木)21:04:34 ID:
神戸製鋼は安倍総理が若い頃いた企業だな
中韓に買われないことを祈る
ダイキンもがんばれ
7:2017/10/12(木)21:06:31 ID:
これはもう駄目かもわからんね
8:2017/10/12(木)21:23:59 ID:
>>6
何年も前から中共国内にアルミ材の工場作ってるよ。
表に出ないだけで以前からずっと腐ってたんだよ。
朱に交わればなんとやら、東芝と同じだな。
9:2017/10/12(木)21:24:38 ID:
>>6
新幹線事業で中韓に狙われた結果だろうな
もう経営陣にかなり外国人が入り込んで、下っ端の作業員は外国人だらけかもな
賃金が安いからって、簡単に外国人を雇用するから、こんなことになるんだよ。
多分、もう乗っ取られて、最終段階だろな。
東芝もそうだけど、日本企業はスパイに対する警戒が甘いんだよ。
10:2017/10/12(木)21:26:02 ID:
ちなみに東芝が狙われたのは、USBメモリより、原発事業だろうな
11:2017/10/12(木)21:26:29 ID:
会見すれば列車だの飛行機だのに乗ってる貧乏人が何万人死のうと知らねえよw
って挑発だな

違うんなら切腹会見にするのが当然だ
12:2017/10/12(木)21:31:37 ID:
技術分野の判断の劣化が酷すぎる。
被曝限度を都合で変えてドヤ顔してるのと
同じ精神構造。
リコールなら、神戸製鋼潰れるだろ。
中国が喜ぶな。
13:2017/10/12(木)21:43:52 ID:
これは中間に身売り待ったなしですわ
【関連する記事】
posted by 美紗ちゃん at 21:44| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: