2017年10月11日

【中韓通貨スワップ】韓国「10/10事実上結んだニダ」→中国「言っていないアル」→「10/11中韓通貨スワップ協定が期限切れ」[H29/10/11]

1:2017/10/11(水)09:08:07 ID:
■ソース元記事名/協定が期限切れ THAAD配備が影響か [H29/10/11]

10月11日 1時02分
中国と韓国が緊急時に通貨を融通しあう「通貨スワップ協定」は延長協議がまとまらないまま期限を迎え、
アメリカの最新の迎撃ミサイルシステム、「THAAD」の韓国への配備に中国が反発していることの影響と見られます。

中国と韓国は、金融市場の混乱などによって外貨が不足した場合に備えて、緊急時に最大で3600億人民元
(日本円にして6兆1000億円相当)の通貨を融通しあう「通貨スワップ協定」を結んでいて、
11日午前0時が3年間の協定の期限となっていました。

中国と韓国は、協定を延長するかどうか10日も協議を行いましたが、まとまらないまま期限を迎えました。

中国が、アメリカの最新の迎撃ミサイルシステム「THAAD」の韓国南部への配備に強く反発していることの影響と見られます。

ただ、韓国メディアによると、韓国銀行のイ・ジュヨル(李柱烈)総裁は10日午前、記者団に対し、
「協議は終わっていない」と述べ、期限を迎えたあとも協議が続く可能性を示唆しました。

韓国は日本との間の通貨スワップ協定もおととし2月、両国の関係悪化を背景に終了しています。

(以下略)

NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171011/k10011174141000.html


関連記事
【中央日報】 韓国『THAADのとばっちりを受けないように、できるだけ低姿勢で交渉を続けてきた。』→→→韓中通貨スワップ、事実上延長に合意 [H29/10/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507609995/

【twitter】渡邉哲也「10月10日は中韓通貨スワップの満了日です。 中韓通貨スワップは韓国にとって、全通貨スワップの45.8%、自国通貨(LC)スワップの67%を占めます。 」[H29/10/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507458860/

【財務省報道発表】日=フィリピン間の二国間通貨スワップ取極を改正しました [H29/10/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507280560/

【レコチャイ】 「中韓通貨スワップ協定」を延長するか否かについて、9月末までに中国側から何ら連絡がなかった [H29/10/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507264215/
2:2017/10/11(水)09:12:02 ID:
これで、
先に言ったもの勝ち、事実は後からついてくる
を地で行く民族だと言うことが
全世界の共通認識になってくれるとよいのだが…
3:2017/10/11(水)09:12:02 ID:
朝鮮の妄想は真正だわ
4:2017/10/11(水)09:12:44 ID:
www
5:2017/10/11(水)09:13:40 ID:
また日本のせいにするんだろ
6:2017/10/11(水)09:14:21 ID:
おめでとう
 ございます<3
7:2017/10/11(水)09:15:36 ID:
韓国はいつもいつも願望で記事を書く
8:2017/10/11(水)09:15:52 ID:
絶対こうなると思ってたww
9:2017/10/11(水)09:15:57 ID:
期限が切れた後に延長協議って出来るの?
日韓スワップの時もそうだったけど結局新しい協定の話し合いになって再開の目処すらたってないやろ
10:2017/10/11(水)09:19:54 ID:
知ってたw
あの国の「事実上」は、たいていこういうオチがつくのはw
11:2017/10/11(水)09:20:01 ID:
協議の継続を協定の延長と発表しちゃうのが韓国
13:2017/10/11(水)09:22:01 ID:
日本と結ばなければどっちでもいいよ
15:2017/10/11(水)09:24:36 ID:
>>9
期限が切れたら一から再交渉になるんでない?
16:2017/10/11(水)09:27:25 ID:
( `ハ´) お前が望むとおりに、スワップもしてやったし安重根の記念館も建ててやったアル
      さぁ、お前は我に何をしてくれるアルか?
      今のままだったら、お前は只のクレクレ厨のクズ アルよ?
18:2017/10/11(水)09:28:32 ID:
反日に乗ってこないニダ

>>8
あなたが韓国マスターか!
19:2017/10/11(水)09:28:53 ID:
>>15
貢物を付けないとねwww
李氏朝鮮に回帰ニダ!!
20:2017/10/11(水)09:29:15 ID:
両国民の反発もあったけどあの慰安婦合意とその結果のおかげで
韓国は約束を守らない国ってのが世界&日本国民に周知されて結果オーライなのかな。
少なくとも政治家はスワップ締結訴えたら政治生命終わるだろう。
21:2017/10/11(水)09:37:29 ID:
>>20
あの10億は凄く効いてるね!
初めは桜井誠と同意見で糞アベガーだったけど
今じゃ評価逆転だよ。
歴代でアベが一番外交上手いのでは?と思う。
22:2017/10/11(水)09:43:31 ID:
>>21
確かに当時は腹立つた今は評価マックス
でもコレ、安倍がっていうより韓国が自爆しただけとも言うw
24:2017/10/11(水)09:56:22 ID:
韓国大統領が借金帳消しにしてくれるから大丈夫ニダ
25:2017/10/11(水)09:57:12 ID:
>>18
割りと思ってた人は多いんでない?w

こういうことになったニダって勝手に韓国が発表して相手方が言ってねえよハゲwって展開って様式美に近いし
27:2017/10/11(水)10:01:32 ID:
中国から永遠に。バカにされてるね(笑)
28:2017/10/11(水)10:01:36 ID:
しかし、まあ、都合が悪くなったら急に嘘を吐く…。
金融以外でのあらゆる信用も無くしていく一方だな。
29:2017/10/11(水)10:03:14 ID:
これ、騒いでいたのは韓国だけで、
中国はずっとガン無視だったんではないだろうか。
30:2017/10/11(水)10:05:37 ID:
世界で最大の韓国人虚栄心が、、如何にミジメであるかがよくわかる。(笑)
31:2017/10/11(水)10:23:29 ID:
どこの市場も全く反応してなくて草
織り込み済だったか最早興味も無いようで
32:2017/10/11(水)10:28:54 ID:
死ぬのは、韓国メディアの「大丈夫ニダ」を信じているやつらだけ。
フェリーの船長の「大丈夫ニダ」を信じて死んだやつらと同じ。
33:2017/10/11(水)10:31:04 ID:
主要国から軒並みスワップ拒否されてる事に対して韓国人は疑問を感じて……
る訳ねえか

ウリ達に嫉妬してるニダ!ウリ達を恐れてイジワルしてるニダ!
ってガチで思ってそう
35:2017/10/11(水)10:45:28 ID:
>>33
米の方を向いて
同盟国が困ってるのに手を差し伸べ無いのは無責任ニダ!!被害者ニダ!!
って言うよwww
36:2017/10/11(水)10:47:06 ID:
延長が無いとなると、
再交渉→締結だろ、延長よりハードルが高くなるから、何を要求されるんだろうか?中国は再交渉の引き伸ばしのじらしプレイだろうなw
38:2017/10/11(水)11:00:33 ID:
アメリカが年内に利上げを行ったら地獄を見るぞ…w
41:2017/10/11(水)11:12:06 ID:
>>1
    彡⌒ミ
    (´・ω・`)  どんな願いも
     ( ∽ )  聞き流してやろう
     (  (~
      ~) )
   Ω ((~~
  _γ⌒ヽ、)
 (_| ̄ ̄_フ
   > <
42:2017/10/11(水)11:17:00 ID:
>>41
そのAA秀逸
43:2017/10/11(水)11:18:40 ID:
>>35
おまえら、為替介入に使うしw
44:2017/10/11(水)11:21:14 ID:
>>41
www
45:2017/10/11(水)11:22:41 ID:
ウォンの風になるのかw
46:2017/10/11(水)11:23:44 ID:
>>22
チョンの生態を予測しての対応だったら見事すぎるがな
47:2017/10/11(水)11:41:40 ID:
 │   \           /    |
 │     |                         /     |
 │     |                             /       |
 │     |____                     /        |
 │     |       |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ │
 │     |     .|| ニダーはスワップの妄想をとなえた。 |  |
 │     |       |\_______________/ │
 │     |       |.     \        /               |
 │     |       |      |:::::(⌒⌒):|                   |
 │     |       |      |:::((⌒⌒))|                    |
 │     |       |     / l|l l|l . \              |
 │     |       |    /   ∧_,_,∧   \               |
 │     |       |  /    ∩#`Д´>'')  \              |
 │     |____|/      ヽ     ノ     \           .|
 │     |              (,,フ ノ         \        |
 │     |                レ'            \       |
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| 無視しますか?                             |
| 1.はい ←                            |
| 2.いえす                               |
\_________________________/
48:2017/10/11(水)11:51:34 ID:
そんなことナイナイアルよ、というオチか
やっぱりな
49:2017/10/11(水)11:53:42 ID:
>>48
つか>>1の関連記事に挙げられてる
> 【中央日報】 韓国『THAADのとばっちりを受けないように、できるだけ低姿勢で交渉を続けてきた。』→→→韓中通貨スワップ、事実上延長に合意 [H29/10/10]
> http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507609995/
が単に下半島の願望丸出しだっただけ
50:2017/10/11(水)11:56:59 ID:
入国審査時に指紋とDNAを採取しる
51:2017/10/11(水)12:34:38 ID:
現在の韓国の対外通貨スワップの規模は622億ドル
中国と締結していた時は1222億ドルだった

半分無くなったのね
52:2017/10/11(水)12:47:11 ID:
やっぱりそうでしょw

シナが延長する理由なかったからなぁw
53:2017/10/11(水)12:51:55 ID:
>>21
>>22
俺は当時から
まあこんなもんだろって思ってたよ
あの手の交渉は相手も受け入れられるもんじゃじゃないと成立しないから
これからやる憲法改正も同じだよ
今いる反対派の少なくとも半分くらいが
う〜ん・・まぁこの改正案なら・・・
諸手を挙げて賛成って訳じゃないけど
多数決の結果がそれなら
ぐらいに納得できるような文言まで
角が丸められた改正案になると思う
俺らが
これこそが待ち望んでいた改憲だ
みたいにはならないと予想してる。
54:2017/10/11(水)12:54:40 ID:
韓国メディアの報道はだいたいどこも同じだった

10日以前は両国の再締結交渉は済んで中国の了承待ちに入った
↑事実上という言葉を使いこれが1日ずっと続いていたが吉報は無いまま日付が変わる

11日以降は18日の党大会で次期指導部が決定したら中国側から交渉してくるだろう
↑18日のせいにして人民元の国際化を図る中国にとってもこのスワップは重要だと何故か上から目線

スワップが終了すると韓国経済に大きな影響が及ぶとみて
どのメディアもケンチャナヨ記事を書いていたのが印象的だった
55:2017/10/11(水)12:55:26 ID:
予定調和を超えて様式美ですらありますな。
56:2017/10/11(水)12:55:51 ID:
すごいな続々と世界が南北朝鮮から孤立していくなw次はオーストラリアかな?インドネシアかな?まあ朝鮮は立派な先進国だから独り立ちしてもやっていけるさwおめでとう
57:2017/10/11(水)13:23:53 ID:
日本ってどうなったんだっね?
58:2017/10/11(水)13:24:20 ID:
どうなんだったんだっけ?でした
59:2017/10/11(水)13:28:13 ID:
麻生たんが切った
60:2017/10/11(水)13:28:45 ID:
>>57
安倍政権が前提条件として慰安婦合意の履行を求めてるから
必死に
<#`Д´> 政経分離の原則に反してるニダ!
と喚いてる最中

なお、そんな原則は無い模様
61:2017/10/11(水)13:29:32 ID:
>>48
そんなこと内々に有るよ

とでも受け止めたんじゃろか?
昔、電話商法で

業者「資料お送りしますね」→「どうですか?」
客「いいです結構です(いらないです)」
業者「いいです結構です(了承した)っていたぁあああああ!」

のパターン思い出したw
62:2017/10/11(水)13:41:55 ID:
<*`∀´><チョッパリ話があるニダ
63:2017/10/11(水)13:45:44 ID:
(´・ω・`)ニダー君さよなら
64:2017/10/11(水)13:54:40 ID:
またすり寄ってくんのかと思うと憂鬱になるな…寄生虫共が手引きするし
65:2017/10/11(水)13:59:23 ID:
>>60
なんだよ政経分離って
都合良過ぎんだろ
66:2017/10/11(水)14:08:12 ID:
消費税増税等
経済に直結することをやるのが政治なのに
分離できるわけがない
67:2017/10/11(水)14:22:46 ID:
安倍ちゃんは「美しい国」の中で
支那との政経分離を言ってるそうだぞ

一般用語ではないらしいが
69:2017/10/11(水)14:28:07 ID:
じゃあ韓国とのスワップに旨味が無いってことか
中国とは尖閣の争いに目をつぶってもビジネスする旨味があるということ
やはり都合良過ぎな言葉だなw>政経分離
71:2017/10/11(水)16:16:07 ID:
あれだけ中国にペコペコしたのに
ここまで追い込まれるとはな
72:2017/10/11(水)16:19:19 ID:
日本鬼子 だって
73:2017/10/11(水)16:22:10 ID:
中国にサタンが舞い降りる的な
74:2017/10/11(水)16:39:44 ID:
韓国経済 中韓通貨スワップ問題「次善策は日本と交渉を再開することだ」
http://military38.com/archives/50896273.html
75:2017/10/11(水)17:12:08 ID:
>>74
やめて
76:2017/10/11(水)17:22:06 ID:
>>74
株価2万そこそこの日本と何を交渉するの?
77:2017/10/11(水)17:22:15 ID:
>>74
「日本国民の大多数が情緒的に受け入れられない」
と言い返してやればいい。
78:2017/10/11(水)17:26:05 ID:
>>74
断る
79:2017/10/11(水)17:26:16 ID:
日帝がという割にはその日帝に併合されてた時に中国人ぶっ叩いてたのに
日本がアメリカに負けたら…いや、そもそも…
80:2017/10/11(水)17:28:31 ID:
>>74
こっちにデメリットしかない
朝鮮とは関わるな
81:2017/10/11(水)17:38:59 ID:
中国は韓中通貨スワップを手放すわけがないニダ!
ttp://gensen2ch.com/archives/72652351.html

【要約】
韓国「ウリナラはまだまだ外貨準備高が豊富に残っていて、スワップが絶対必要なわけではない。
   むしろ中国元は基軸通貨としてまだまだ影響力が弱いから、中国の方がスワップ欲しいはず」
82:2017/10/11(水)17:47:02 ID:
>>81
ドルは欲しかろうけどウォンは別にいらないだろ・・・

まぁ、韓国を影響力下におきたい、というのはあるだろうから、
色々条件飲ませたうえで、再度結ぶというのはありうると思うが。
83:2017/10/11(水)17:47:33 ID:
普通に戦争で壊滅しそうな気配の通貨なんて欲しがる奴居ないんだけどな
84:2017/10/11(水)17:48:59 ID:
>>60
つか、政治をからめて日本文化排斥等やってきたのは韓国の方でしてな。
そのうえでパクりと。
85:2017/10/11(水)17:54:58 ID:
日本が頭を下げてくれば考えてやらんでもないって言ってたもんな

話聞いたらバカだ
86:2017/10/11(水)18:02:53 ID:
国民投票するから待ってくれとか言って10年くらい結論を引き伸ばせ
87:2017/10/11(水)18:20:26 ID:
結んだってニュースはフェイクだったか
88:2017/10/11(水)18:21:49 ID:
>>74
次善策とか草生えるwww
89:2017/10/11(水)18:24:28 ID:
>>74
約束を守らない国と
何を交渉するというのだ
【関連する記事】
posted by 美紗ちゃん at 18:38| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: