2017年08月12日

【産経web】東京新聞記者に朝日新聞記者が“加勢” 菅義偉官房長官に同趣旨の質問攻め 会見時間の半分を浪費[H29/8/12]

1:2017/08/12(土)05:48:31 ID:

 8日の記者会見で菅氏は、10を超える質問を連発した後、一部報道を持ち出して質問した望月記者に対し
「ここは質問に答える場所じゃないと思う」と述べ、

直後に「いずれにしろ、政府見解というものを、事実に関連して質問していただきたいと思う」と付け加えた。

言葉足らずであったのは否めないが、前後の文脈などを踏まえれば「憶測に基づく質問に答える場ではない」との趣旨だったとみられる。

 「この場は政府見解を申し上げる場だ。
全てのことについて答える場ではない」と南記者に答えた菅氏だったが、言葉尻を捉えるような内容を含む質問の連発には、
さすがにいらだっているようだった。

(以下略)

産経 2017.8.10 22:38
http://www.sankei.com/politics/news/170810/plt1708100041-n2.html
3:2017/08/12(土)05:56:25 ID:
変態新聞が加わればジェットストリームアタック
4:2017/08/12(土)06:05:01 ID:
> 言葉尻を捉えるような内容を含む質問の連発には、
さすがにいらだっているようだった。

イラ菅の誕生間近
5:2017/08/12(土)08:08:37 ID:
>>1
日本が中国国民党との戦争に深入りしたのは、
国民党と日本を共倒れにさせようとした共産スパイの元朝日の尾崎秀美らの暗躍によるものだ。
真の戦争責任者の共産スパイの巣窟朝日と、その同類東京新聞は処断されなければならない。
6:2017/08/12(土)08:12:09 ID:
ジャーナリスト宣言とは
7:2017/08/12(土)08:35:36 ID:
(-@∀@) 政府相手の総会屋です
8:2017/08/12(土)09:07:06 ID:
民進党には、ソンタクした質問しかしない朝日新聞なのです。(笑)
【関連する記事】
posted by 美紗ちゃん at 09:10| 山形 ☔| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: