2017年08月12日

【どんぐりこblog/調味料】ムスリム「勘弁してぇ!」UAE政府「日本の醤油はアルコール入でダメ」にムスリムから批判が殺到[H29/8/10]

1:2017/08/10(木)11:28:06 ID:

UAE気候変動・環境省が、ドバイでの日本製のキッコーマン醤油の使用を規制したことが話題になっていました。

調査の結果、日本せ製造された複数のキッコーマン醤油から、イスラム教で禁止されている基準を超えたアルコールが検出されたため、
同商品を使用するレストランに対して使用を中止するよう呼びかけたようです。

日本食ブームが起こっているドバイでは、特に「日本製」に拘る人が多いため、環境省の決定に批判が殺到していました。

(以下略)

どんぐりこ
http://dng65.com/blog-entry-4440.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 74◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500612447/
2:2017/08/10(木)11:33:04 ID:
アルコールなんて醸造の過程で揮発してんじゃないの? みりんならともかく
3:2017/08/10(木)11:33:16 ID:
アルコール添加の醤油は安物。金があるなら高いのを買いな。
4:2017/08/10(木)11:37:11 ID:
添加物入りの即席醸造物かわんと
伝統製法で作った本物の醤油買え
5:2017/08/10(木)11:37:57 ID:
また、イスラムキチガイの、言いがかりですか?

- - - - - - - - - - -

ものすごく意地悪な推測ですが

『日本には、カツ丼、チャーシュー麺、豚汁、その他、豚肉を使った 美味しい料理が たくさんある。

それに、日本人は仕事の帰りには 居酒屋で ビールや日本酒で乾杯したりして
ウサ晴らしが出来る。


ケーキなどの、美味しいスイーツにも アルコールが使われてる。

でも自分はイスラム教徒だから、豚肉は食べられないし、アルコールも飲めない。

それに比べて日本人は、いくつもの神様や仏様を お祀りして 美味しい物を好きなだけ飲んだり食べたりしている。

そんな日本人が許せない!憎い!

- - - - - - - - - - -

日本人にハラルを強要するヤツ、お地蔵様を破壊するヤツが、こういう考え方の、イスラムキチガイだと

個人的には思いますが。


6:2017/08/10(木)11:40:50 ID:
イスラムが日本のものを禁止するなら、
日本ではイスラム教に遠慮しなくていいよな
7:2017/08/10(木)11:44:19 ID:
今調べたら発酵にかかわる菌を殺して
長く保存できるようにするために
あとからアルコール添加するんだって・・・

暑いドバイなんか持ってったらそのままだと発酵すすみまくりだよな
8:2017/08/10(木)11:45:45 ID:
日本には御神酒があるからね
9:2017/08/10(木)11:46:57 ID:
>>1
NGで弾きやすいように
○○blog】(○○はブログ名)って感じにして欲しい
(“ 】 ”が後ろにつくのがポイント)
じゃないといい加減“blog”をNGに入れなくちゃいけなくなる
10:2017/08/10(木)11:50:05 ID:
お、報われない議論スレの人だ
11:2017/08/10(木)12:02:02 ID:
暑くて過酷な環境で生き延びるために
腐りやすい豚肉やらやめとけて生活の知恵を宗教とした話だろうに

長期保存用のアルコールを拒否するとか意味不明
元々暑いから酒飲むと酔い回りすぎて収集つかない奴多いから
宗教で禁止扱いにしただけだろ
12:2017/08/10(木)12:03:25 ID:
>>9
blogやツイッターがソーススレ禁止は反対だが、
blogソースや億円記者が立てたスレを見たくないという人のために、スレタイでソースを明らかにする決まりはあってもいいかもしれない
13:2017/08/10(木)12:06:26 ID:
>>9
工夫して下さい。
内容に応じて【】の順番や補足をつけますので、

『blog』をNGにすれば済む問題でしょう。
14:2017/08/10(木)12:07:00 ID:
こんな事もあろうかと、って感じのタイミングで
ハラル対応の醤油を発売してきたな。

キッコーマンから、高まるインバウンド需要に対応!
「キッコーマン ハラールしょうゆ」新発売
https://www.kikkoman.co.jp/news/17049.html
16:2017/08/10(木)12:45:53 ID:
>>1
イスラム教過激派のテロは、イスラム教の教義自体がそもそもの根本原因で必然なのです。敬虔なイスラム教徒ほどテロリストになる惨状をご覧下さい。
http://ameblo.jp/evening--primrose/entry-12282552516.html

日本への偽装難民申請者最大のインドネシアは、イスラム過激派が急速に浸透している国
http://ameblo.jp/evening--primrose/entry-12285070421.html
インドネシアは世界最大のイスラム教徒の人口を抱える国で、現在日本政府はEPAやビザ免除で受け入れを推進している有様で由々しき事です。

【経済移民・難民問題や民族紛争・イスラム教徒によるテロ問題など…メディアのポリティカル・コレクトネスを止めることが最初の一歩】
http://ameblo.jp/evening--primrose/entry-12275445960.html
17:2017/08/10(木)13:06:05 ID:
裏では酒飲んでるくせに
18:2017/08/10(木)13:32:50 ID:
アルコール入りならわざわざ酒入れなくても済むから時短になるな
19:2017/08/10(木)13:46:45 ID:
>>16は【国際】エッフェル塔に刃物男「神は偉大なり」叫ぶ、テロ未遂で捜査[H29/8/7]のスレ内にあった記事を引用したよ。お勧めだよ。事件の概要共々読んでね。
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502034250/
20:2017/08/10(木)13:46:51 ID:
>日本せ製造された
21:2017/08/10(木)13:49:45 ID:
せうゆ
22:2017/08/10(木)14:05:31 ID:
本当はみんな隠れて呑んでるんでしょ
23:2017/08/10(木)14:31:50 ID:
17/05/12(金)

モスクだって、日本には元々は無かったのに

イスラム教徒が日本に来てから、モスクを建てろと騒ぎだして、それを押し通して、

死んだら土葬だと騒いで、土葬墓地を作ることを 日本に認めさせました。

さて,その次は、、、、、

イスラムは人前で裸になることは禁止なので、露天風呂の大浴場を潰せと騒ぎますかね?


それとも、養豚場に火を点けるか、いつぞやのように お地蔵様を 破壊するのか。。。。。

それとも、造り酒屋を襲って、一家惨殺でも ヤラかすのか………
24:2017/08/10(木)14:40:55 ID:
>基準を超えたアルコールが検出された
あ、コラ!
長期保管する時は冷蔵庫で保管しろとあれ程言ったのに…
この調子だと味噌も凄く熟成しきって醤油臭くなっていないか?
25:2017/08/10(木)14:55:44 ID:
>>23
寺だって教会だってもともと日本にはなかったものだが今はある。
単に入ってきた時代の差にしか過ぎない。
土葬だって、ほんの数十年前は一部の田舎では普通に見られた習慣だ。
実際、自分は子供の時には新しい土葬の墓を見たことがあるし、父方の田舎には土葬の墓地が残っている。
というか、本来は日本古来の伝統では土葬であり、
火葬は仏教伝来以降の習慣(といいつつ、仏教前にも一部で火葬はあり、仏教後も近代に入るまで土葬も相変わらず多かったが)。
日本古来の神道的価値観では、土葬にすべきものである。
つあ、イスラム圏でも公衆浴場の習慣はある。露天かどうかは知らんがな。
イスラムにヘイト募らせるのは勝手だが、事実に基づかないのは阿呆としか言いようがない。
26:2017/08/10(木)14:59:29 ID:
ぶっちゃけ速攻でわかるイスラムより
ウリスト教のほうがわかりづらい上に極悪
27:2017/08/10(木)15:03:52 ID:
>>25
日本の文化が醸成された中世、近世期に既にあった仏教寺院と
その後入ってきたものを一緒くたにするのはあまりに乱暴すぎる。

まあ、キリスト教はその後入って来たとみなしていいと思うが。
28:2017/08/10(木)15:09:27 ID:
>>27
キリスト教はその後入って来たとみなしていい。仏教は乱暴すぎるって自分の感想ですよね


墓地、埋葬等に関する法律
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%93%E5%9C%B0%E3%80%81%E5%9F%8B%E8%91%AC%E7%AD%89%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B

>各都道府県および市町村の地方公共団体では、地域事情に応じて、埋葬方法および許認可条件の細目を規定するために「墓地、埋葬等に関する法律施行細則」を条例規則で定めている。
>また、あくまでも公衆衛生上の法律なので、どの様な葬式や宗教で執り行う等の部分は、日本国憲法の「信教の自由」「思想・信条の自由」に抵触するので、そもそも法令には明示・規制されていない。
>大阪府や東京都など大都市の一部地域では、この細則によって土葬が禁じられているため、古い墳墓を改築したり移設するのに伴って埋葬(土葬)屍体を移動する場合は、当該屍体を発掘し、火葬して焼骨にしてから墳墓へ改葬埋蔵する義務がある
29:2017/08/10(木)15:37:19 ID:
アルコールや無い般若湯や
30:2017/08/10(木)15:41:20 ID:
ロシア人「ビールぐらいの濃度なら清涼飲料水だぞ」
31:2017/08/10(木)15:42:44 ID:
まあ、しかし
おっさんの生活覚書が何でこんなことに
32:2017/08/10(木)15:44:53 ID:
>特に「日本製」に拘る人が多いため、環境省の決定に批判が殺到していました
アルコール入りでも使うって事じゃねーかw
33:2017/08/10(木)15:51:32 ID:
エタノールなんて果物にも入ってるのにな
宗教ってバカバカしい
しょせんポルノの代替品なのにマジになっちゃってみっともない
34:2017/08/10(木)16:00:51 ID:
>>28
自分の感想、っていうが、こちらは文化が醸成された後か前かという論拠を言っているので、
ちゃんと読んでもらえば乱暴な物言いだというのには同意してもらえると思う。

>>33
聞いた話だが宗派によって、自然発酵したものなら問題ないとするムスリムもいて、
醤油やら味噌に含まれるものは問題ないとしている所もあるらしい。
35:2017/08/10(木)16:02:49 ID:
>>34
非合理だって批判が通用しないのが困りもん
そのうえイスラムを捨てることも禁止なのがタチ悪い
邪教としか
36:2017/08/10(木)16:06:19 ID:
>>35
別にムスリムを擁護するわけじゃないのでそう言われてもしようがないとは思う。

信仰のようなものもまだ人類には必要と思うが、
ああいう前近代的なのはどうもね。
37:2017/08/10(木)16:15:10 ID:
ともかく脱イスラムが許されるように改正しないとダメ
さっさとやらなきゃアッラーは次の会議で神失格にすっぞ
38:2017/08/10(木)16:17:46 ID:
39:2017/08/10(木)16:22:28 ID:
>>25 
衛生上 
伝染病のもとになるから陛下ですら土葬は遠慮される、
陛下を越える処遇を求めるなどいったいどこまで
・・・
日本に砂漠の宗教は合わないのは道理。
40:2017/08/10(木)16:34:59 ID:
>>39
だ〜か〜ら〜、伝統的に日本は土葬の方が主流で、火葬が主流になるのは近代に入ってから。
そもそも、火葬の習慣自体、基本的には仏教導入後の外来的な伝統であり、
仏教導入後ですら、近代にはいるまでは土葬の方がむしろ多いくらいだった。
土葬は適切になされるなら不衛生などということはないし、本来の、日本古来の伝統である神道式の葬儀では、
土葬によって執り行うことが基本であるからこそ、
明治期以降、神道に立ち返った際、皇族は土葬にて弔うのが原則になった。
砂漠の宗教だなんだいって、日本の本来の伝統に無知なのはどうなのよ?

陛下を超える処遇?
一般庶民だって、希望すれば土葬なんてのは一部の地域を除いて普通にできるわい。
41:2017/08/10(木)16:53:45 ID:
土葬禁止なのは自治体の条例だからね
法律見ると適切に処置する事が定められているが、火葬しろとは書いてない。
42:2017/08/10(木)17:08:36 ID:
え〜じゃあ給食とかでしょうゆが入ってる料理に文句つけて
日本人の子ども達がしょうゆ味の給食はたべられなくしたりするのかな?
43:2017/08/10(木)17:11:43 ID:
当時危険な事を戒律として宗教と融合して皆に認知させたってのは
考えた人は頭いいと思うんだけどなぁ
ただ、状況が大きく変わった21世紀においても頑固に変えない姿をその人が見たら頭抱えるかもねw
44:2017/08/10(木)17:12:10 ID:
苛酷な環境で生き延びる為の法律とはいえ厳格すぎないかねぇ
まあ、価値観の違いだからUAEに言える事はないが
他国に押し付けなきゃそれで良い
45:2017/08/10(木)17:25:04 ID:
調べるまでは食べてたんだ?
知らんふりして食ってりゃいいだけじゃん
46:2017/08/10(木)17:29:34 ID:
墓場で人魂が出るのは土葬だったから
47:2017/08/10(木)17:36:12 ID:
>>9
出されたご飯は全部食べるってのが、2chの決まりだったはずだけどなw
48:2017/08/10(木)17:37:56 ID:
太古に決めたことを後生大事に守るって馬鹿馬鹿しい
おっと日本も
日本の再武装を防ぎ、アメリカに反目する気をなくさせる
憲法を後生大事に守ってきたっけ
49:2017/08/10(木)17:38:09 ID:
ここはおーぷんだから、転んだ時とか泣いてもええんやで
50:2017/08/10(木)17:38:17 ID:
>>25
無理くりにイスラム擁護してるようにしか見えん
51:2017/08/10(木)17:40:59 ID:
>>50
俺にはお前が
無理くりとか難癖をつけて叩きをしているように見えるな
52:2017/08/10(木)17:47:16 ID:
>>25
一神教と多神教を一緒くたに論じるのは、ちょっとおかしいと思う。
53:2017/08/10(木)17:49:34 ID:
そうだなワッハーブ派のやることに文句つけちゃいけないよな
54:2017/08/10(木)18:19:18 ID:
砂漠だけで生きるしか無いって時代じゃないんだからさ、いい加減戒律緩めろっての
55:2017/08/10(木)18:23:26 ID:
>>40
容積の問題で墓所や霊園に遺体そのものを収められないと思うんだが
バラバラにでもするんか?
56:2017/08/10(木)18:26:12 ID:
>>23
土葬は昔から日本でもやってるだろ。
東京近辺では山梨がOKなんだっけ?
57:2017/08/10(木)18:30:44 ID:
一度沸かして使用するという知恵はないのか
それとも日本人がイスラムを嫌いになるよう仕向けたいのか
いずれにしてもアホや
58:2017/08/10(木)18:37:46 ID:
なんか盛り上がってるけどさ、そもそもイスラムの奴等が日本の文化を理解しようとしたり、
日本に合わせて教義の解釈を変えようとしたりしてるか?
どこまでも要求ばかりじゃないか
59:2017/08/10(木)18:37:55 ID:
>>55
そりゃ火葬前提の墓には無理でしょうよ。
ただ、墓石置くスペースがあれば、起きて半畳寝て一畳、
一人分は座棺でおk。伝統的な土葬は座棺。
60:2017/08/10(木)18:38:01 ID:
>>57
そういうば、煮切り醤油ってもんがあったね。

忘れていたよ。
61:2017/08/10(木)18:54:06 ID:
>>50
イスラムが狭量な宗教であるのは事実だが、事実に基づかない批判は批判されてしかるべき。
しかも、批判する側が日本の伝統についてそもそも無知というのは阿呆としかいいようがない。

>>52
一神教だから、多神教だからというステレオタイプの見方は、
まさにステレオタイプな一神教の狭量さに通じるな。
そもそも神道も仏教も、多神教というより汎神教的で、かつ一神教的要素ももっている。
そもそも日本に入ってきた時点の仏教が、キリスト教(景教)の影響を受けたものだし。

>>58
イスラム教が「郷に入っては郷に従え」をなかなかしない宗教なのは事実だね。
理不尽なものは拒否するのは当然だけど、
相手への理解、尊重をなくしたら、自分たちも批判する相手と同類になるだけだ。
62:2017/08/10(木)19:08:33 ID:
>>61
阪神教とか言葉遊びはしなくてよろしい。
あと、イスラム教については、ある意味チョンと一緒で、
知れば知るほど嫌いになることは否めないと思う
63:2017/08/10(木)19:16:53 ID:
有色人種でありながら白人の尻穴舐めておこぼれもらおうとする中国及び南朝鮮人とはえらいちがうw
64:2017/08/10(木)19:18:58 ID:
醤油にアルコールが含まれていたとは知らなかった
65:2017/08/10(木)19:55:53 ID:
ムスリムも虜にする醤油は凄いな
66:2017/08/10(木)20:01:22 ID:
>>61
たかが調べて拒否る位で同じ所には落ちないよ、どこまでも屑にならないといけないだろうし、
そこまでなる前に心が折れるわw

>>65
体に害が無いものを禁止する教義が間違いだと悟れば面白い事になるのになw
67:2017/08/10(木)20:02:46 ID:
ムスリムが尊重するのはコーランの教えのみだけど
68:2017/08/10(木)20:11:51 ID:
基準値って誰が決めたんやろな?
まさかコーランに何rまでならOkとか書いて無いやろ?
69:2017/08/10(木)20:16:36 ID:
日本は小難しい経典より南無阿弥陀仏でいいやと開き直った
70:2017/08/10(木)20:30:17 ID:
>>69
開き直りというより、厳格な戒律を厳格に実施するのは、
全ての人間ができるわけじゃないし、本当に救いを必要としているのは、
そういう底辺の生活をしている人々なので、
そうした人たちにも実践できる教えが必要、ということ。

猟師や漁師は生きていくためには殺生せねばならない。
明日をも知れない生活をしている人々は、そもそも難しい経典、教理を勉強することもできない、等々。
こうした宗派が生まれた時代の仏教は堕落しきってて、
一神教の宗教では普通にみられる弱者救済の発想、システムに乏しかった。
そういった実情、危機感からうまれたものであって、開き直りやいい加減さから生まれたものではない。
71:2017/08/10(木)20:49:12 ID:

>>40
>>土葬は適切になされるなら不衛生などということはないし、

 根拠は ? 

 >>39
に於いて伝染病の元になるからと書いている、
日本は水害も多いし、昨今の水害やら野生動物やらがほじくりかえす
危険すらある。
完全に土に還るまでは虫の問題もあるだろう。
だから陛下ですら土葬は遠慮される。

衛生上の懸念、風土的な懸念、自分の宗教的な心情よりも公徳心
を優先させるのがこの日本国に暮らすということだ。
貴方やイスラム教徒の方々の考えであっては国が破壊されてしまう。
なにより、日本人が互いに遠慮して創ってきたこの国土風土インフラ
にただ乗りするような言論は認められない。

他の日本人が互いに遠慮して創ったインフラに我が物顔でただ乗りする
から批判されるのです。
自分の狭い考えを通すために他の方の遠慮にただ乗りするのは
泥棒と同じではないですか。

そういうのを童観というのです。
またそういう方々とは一緒に暮らせないから批判されるのです。
日本に於いては日本の法理を優先してもらわないといけない、それも
日本に暮らす者の必須条件です。
だから陛下ですら、遠慮されるのです。
72:2017/08/10(木)20:57:20 ID:
>>71
>完全に土に還るまでは虫の問題もあるだろう。

自然に優しいなw
73:2017/08/10(木)21:05:30 ID:
>>71
口蹄疫の家畜死骸の処分の大半は非焼却の埋設処分。普通の土葬なんかよりはるかに大量にやってるぞ。
そもそも、近代以前は火葬よりも土葬が主流だったが、日本で土葬が原因の疫病が頻発していたのか?

陛下が土葬ではなく火葬を選んだのは、敷地の問題のほうが大きい。
土葬が非衛生だからなんて理由ではない。
風土的衛生的が云々などというなら、古来から日本では土葬の方が主流で、
火葬がメインになったのは近代にはいってからという”事実”を無視するな。
そもそもの神道の伝統では、土葬こそが本来だ。
ただ、せまい日本の土地で土葬を適切に行うのは難しいので、土葬ができる場所は制限されている。
それだけのことだ。
狭い日本に住むんだから日本に間借りしてるイスラム教徒は遠慮しろってのはわかるが、
風土的だの陛下が云々だの、でたらめでの批判は批判されて当然だ。
75:2017/08/10(木)21:36:20 ID:
神ラー(万教同根の神・艮金神 国常立尊)が何を伝えんとしていたのか、今もって何を伝えているのか、そを求めるならば、教義に硬直して競技で殺し合いに入ってはならない事だけは解ろう。
~の言語の神言葉にて、詳細が解って来たならば、何故に今の人類は、終わりを迎えなばならぬかも見えてくる。
"今"の意味さえ見えてくる。
言葉の神を、求めるべし。
76:2017/08/11(金)00:13:55 ID:
まあ嫌なら嫌でかまわんけども
だからって、連中の基準をこちらに押し付けるなと
77:2017/08/11(金)03:52:48 ID:
イスラムって面倒臭いな
78:2017/08/11(金)07:19:32 ID:
>>73
>>風土的だの陛下が云々だの、でたらめでの批判は批判されて当然だ。

 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E8%91%AC
 《なお、墓埋法では土葬など、火葬以外の方法を禁じてはいないが、
 環境衛生面から行政は火葬を奨励しており、特に東京都
 (島嶼部以外では八王子市、町田市、国立市など10市2町1村を除く)や
 大阪府などでは、条例で土葬を禁止している。》

 《天皇皇后については土葬とされていたが、2012年4月26日、宮内庁
 は天皇や皇后が崩御した際の埋葬方法を、今上天皇および皇后の
 意向により旧来の土葬から火葬に変える方針で検討すると発表[23]、》

日本人が互いに遠慮しあって作る環境衛生インフラの上にただ乗り
するのは「泥棒に同じ」
それだけでなく、その環境衛生を破壊された場合の疾病責任は誰がもつ
のか、? 
守らないとダメでしょうが。

あとでたらめと批判するなら根拠くらい提示してくださいね。
79:2017/08/11(金)07:45:10 ID:
>>78
ほんとに救い難いほどド阿呆なんだなぁ・・・(呆れ)
「適切に行えば」衛生面の問題はない、と書いている。
「適切」ってのは、土葬が衛生面上で問題ない用地の選定も含んでいる。
禁止されている場所では、その用地選定が不適切だから禁止されている。
逆にいえば、適切な場所、適切な実施法なら衛生面の問題はない、ということだ。
事実、非常の感染力の強い口蹄疫の殺処分家畜の処理は
宮崎県での大発生時、非焼却の埋設処分が基本だった。
適切に実施すれば、衛生上の問題はないからだ。
で、ただの土葬よりも危険な死体を、より大規模に埋設した宮崎県は、
さぞかし非衛生になったんでしょうなぁ?

陛下に関して言えば、火葬の意向を示されたのを否定していない。
非衛生的だからという理由で土葬を拒否されたわけではないといっている。
国民負担を考えられ、費用を少なく、規模も小さくするために、
よりコンパクトにできる火葬を選択されたということだ。

根拠示せというのなら、陛下が衛生面を理由としたソースもってきてみろよ。
80:2017/08/11(金)08:03:44 ID:
ムスリム批判は結構だが、土葬批判において、衛生面だの風土面だのいうのは馬鹿げている。
さらに伝統云々とかまでついたなら、それはまさに噴飯ものだ。

・もともと日本では土葬が主流であり、火葬が基本になったのは明治期以降。
・本当の意味での日本の伝統宗教である神道は土葬が基本であり、火葬は外来宗教の仏教の風習。
・ほんの30年ほど前の昭和天皇も土葬されている。
・一部地域では、かなり最近になるまで、土葬は普通に行われていた。

だいたい、150年以上前に死んだ人間はほとんど土葬されてきたと考えてよい。
いうなれば、新興の墓地以外はかつて土葬されてきた墓地だらけだということだ。
非衛生だなんだってのは、そういうところへの侮辱、そういう場所に葬られた故人への侮辱にもなるってことを考えろ。
81:2017/08/11(金)08:12:17 ID:
訂正コピペ作ってやれよ、
この手のスレが立つたびに同じ事繰り返して本題から逸れてばかり。
82:2017/08/11(金)08:15:17 ID:
>>62
20年に1度くらいしか優勝できんでもええんよ
83:2017/08/11(金)08:33:10 ID:
>>81
醤油ー事になってますね
84:2017/08/11(金)09:13:09 ID:
ドバイで、お醤油の製造は不可能なんですか?

気候や風土的に 無理ですか?

本当にお醤油を使いたいなら、ドバイの皆さんで作ったら良いのに。
85:2017/08/11(金)09:26:30 ID:
ハラール醤油は発酵させないで作る合成醤油かね
製造過程全否定してまでイスラムは醤油使わなくていいのに
86:2017/08/11(金)09:45:19 ID:
人の食べる物に細かく注文つける神なんて拝む価値など無いだろう
87:2017/08/11(金)09:45:40 ID:
高い生醤油だけ売ればええねん
88:2017/08/11(金)09:56:07 ID:
>>86:GNt
>人の食べる物に細かく注文つける神なんて拝む価値など無いだろう

マジこれ

醤油に文句つけるのならイスラム教徒は日本食食わなくていいよ

隠し味に八丁味噌と醤油を入れたクリームシチューとか
仕上げに焦がし醤油を回し入れたにんにくチャーハンとか
醤油は【いわゆる和食】にだけ使われるものじゃないのにケチつけてくるとかイスラム死ねこの世界から滅べ死に絶えろ
89:2017/08/11(金)10:00:56 ID:
この砂朝鮮どもの話題を聞くとトンカツか豚の角煮食いたくなるんよね
90:2017/08/11(金)10:13:04 ID:
土葬で難癖付けているけど、情報が錯綜しているな。
・日本人の土葬は墓場など決められた場所にされており、掘り返される恐れはほとんどない。
・イスラム教徒は自分勝手に埋めており、掘り返される恐れがある上、他人の土地などの不法行為もある。

ここの差を理解してからイスラム教徒が日本国内で行っている土葬について考えようぜ。
91:2017/08/11(金)10:27:35 ID:
モルモン教徒とかもアルコールとかカフェインとかダメだけど、それを他人にまで強制しようとしないのにな
92:2017/08/11(金)10:39:55 ID:
ほっときなよ
イスラムの問題はイスラムがどうにかするべき
和食食いたきゃ豊富な石油マネー出してキッコーマンに
ハラル醤油開発頼んだら?
93:2017/08/11(金)10:42:32 ID:
>>92
あちらさんの食事情にはあまり興味がないけど、
あちらさんが醤油を使うなっていうなら、日本も在日のイスラムに配慮してやる理由はないとは思った
94:2017/08/11(金)10:51:43 ID:
>>89
うむ
:large
95:2017/08/11(金)12:46:45 ID:
封止ボトルで小さいの売ればいい
96:2017/08/11(金)14:36:18 ID:
>>90
>・イスラム教徒は自分勝手に埋めており、掘り返される恐れがある上、他人の土地などの不法行為もある。
ふうん?ソースよろ。
ざざっとググった程度では、
墓地建設の許可を得ようとして、現地住民と悶着起こしている記事は見つかるが、
すでに勝手に無許可で墓地をつくっている、あるいはつくってしまったというような情報は、
出所不明の風説の類しか見当たらなかった。

つかねぇ、最後の審判の教義があるイスラム教は、遺体の損壊をとても忌み嫌っている。
そのイスラム教が、「掘り返される恐れがある」ような適当な埋葬するわけないでしょ。

狭い日本で土地を多めに使う土葬が難しいのは当然で、日本に間借りするイスラム教徒はその辺理解しろよというのはわかるが、
その批判がでたらめに基づいていたら、批判運動の正当性すら揺らぐ。
まさに「無能な味方は敵より恐ろしい」状態になるということを気を付けるべき。

つか、勘違いというのなら、>>1はイスラム教徒の醤油の利用についてのみ書いてあり、
非ムスリムの醤油の使用については言及していないし、
イスラム教徒はハラール食品を増やせとはいうが、非ムスリムもハラール食品しか食うべきではないとは主張していないのに、
>>86>>88>>91>>93等々、
かなりそうした勘違いをして勝手に切れてる連中が多すぎる。
97:2017/08/11(金)14:44:17 ID:
ハラール食のスレで日本など、もともとイスラム教の土地でなければさほど
食に対して強制は無いとご都合なルールがあるって言ってたぞ。
98:2017/08/11(金)14:45:22 ID:
イスラム教の土地でも酒は売ってるしw密造酒だけどなw
99:2017/08/11(金)14:49:13 ID:
好きなもの食えよ、日本に関わらなくていいから
日本の企業も金のために砂朝鮮みたいなとこに関わって災厄を持ち込むな
100:2017/08/11(金)14:55:28 ID:
瑣末な事に注文するつまらない神を拝むつまらない人生。
ムスリム共がそのつまらなさに気づくのはいつの日やらw
101:2017/08/11(金)15:04:19 ID:
>>97
そんな異教徒・異民族の土地でも戒律守る俺かっけー、みたいな感じでハラール守ってるんでしょ。

ぶっちゃけそれはそれでいいと思うんだが、そうやってると
イスラム教徒だけ食べるものが違うのは差別だとか言いだす平等主義者が出て来るから
イスラム教徒は居るだけで迷惑、になってしまう。
【関連する記事】
posted by 美紗ちゃん at 09:07| 山形 ☔| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: