2017年07月15日

【社会】道庁前脱原発デモ カンパ着服 「信用裏切った」と陳謝=北海道[H29/7/14]

1:2017/07/14(金)20:28:36 ID:
毎週金曜夕に札幌市中央区の道庁前で行っている脱原発デモの主催者
「北海道反原発連合」のスタッフが、デモ参加者から募ったカンパ(寄付金)を
着服していた問題で、同連合は13日、ホームページに「おわび」の文章を
掲載した。14日から同市内で説明会を開く。

30代の男性スタッフが2015年1月以降、カンパを着服。
金額は約170万円に上るとみられる。

文章では「皆さまの信用を裏切るかたちとなってしまった」として陳謝。
この男性をスタッフから外し、法的手段も含め厳正に対処するという。
今月中のデモは中止し、来月以降は参加者の意見を踏まえて判断する。
「やめてしまうことはむしろ無責任で、継続する責任があるとの考えを深めて
います」とも記した。

(略)

北海道新聞 07/14 07:00 (会員限定記事)
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0420767.html

北海道反原発連合 カンパの私的流用についてのお詫びとご報告
http://h-can.net/1158
3:2017/07/14(金)20:36:26 ID:
チョンがチョンから詐取した
4:2017/07/14(金)20:37:42 ID:
美味しく頂いたニダ
やってる事がウンコリクオリティ
6:2017/07/14(金)20:52:58 ID:
北海道新聞に載ったのか
8:2017/07/14(金)21:02:09 ID:
ダメな奴は何をやってもダメ。
9:2017/07/14(金)23:45:30 ID:
最初からそのつもりでやってただろ
10:2017/07/15(土)06:32:29 ID:
全国紙報道は無いみたいだな
11:2017/07/15(土)06:50:31 ID:
あれっ、日当貰えないでカンパさせられてんのかなw
【関連する記事】
posted by 美紗ちゃん at 07:06| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック