2017年07月14日

【社会】「子供返して」と児相に火炎瓶投げ込む…女逮捕[H29/7/12]

1:2017/07/12(水)18:37:07 ID:
 火炎瓶のようなものに火をつけ、香川県子ども女性相談センター(高松市)の敷地内に投げ込んだとして、高松北署は11日、いずれも自称で大阪府在住の工員の女(33)を威力業務妨害の疑いで逮捕した。

(省略)

 女は昨年11月、県内に住んでいた時に出産したばかりの男児を同センターに職権で保護された。
 事件前日の10日昼、同センターを訪れ、「子供を返してほしい」と要求。
 拒否され、同日午後8時頃に再訪して門外に居座っていたという。

全文はこちら
読売オンライン(2017年07月12日 10時14分)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170711-OYT1T50090.html
3:2017/07/12(水)19:07:57 ID:
児相で検索すると、「虐待を疑われ子供を奪われました。私は何もしてないのに。」
みたいな告発系の訴えが見つかるんだけど、自分はそう思ってるだけなんだろうな。
4:2017/07/12(水)19:15:55 ID:
こういう女じゃ取り上げた方が子供にとっていい
5:2017/07/12(水)19:18:58 ID:
威力業務妨害か?これ
放火未遂じゃないの?
6:2017/07/12(水)19:18:59 ID:
少なくとも一人の子供を火炎瓶投げる親から保護した児相は褒め称えられるべき
7:2017/07/12(水)19:20:36 ID:
>>3
そういうのも多い
負けて子供を返して後悔する例多数
そんで親と児相が家裁で裁判になる
8:2017/07/12(水)19:52:47 ID:
>>3
自分が悪党という意識が無いからな。
9:2017/07/12(水)19:54:03 ID:
>火炎瓶のようなものに火をつけ

こんな事する奴だめだろ…
10:2017/07/12(水)19:57:30 ID:
こんな親元には返せないなあ
11:2017/07/12(水)20:01:22 ID:
訴える手段に火炎瓶なんて発想と選択肢はどこから発生したんだろ
12:2017/07/12(水)20:04:22 ID:
世界でよくあること=腹立まぎれの暴力

朝鮮でよくあること=腹立まぎれの放火
14:2017/07/12(水)20:07:43 ID:
児童相談所も命がけだな。
15:2017/07/12(水)20:22:23 ID:
子供の命がかかってるし
16:2017/07/12(水)20:24:18 ID:
高松の児童相談所有能
17:2017/07/12(水)20:30:48 ID:
>>5
中に人が居ると判っている、あるいは居ると思われる建物・乗り物に放火するのは、現住建造物等放火罪で、殺人(未遂)罪と並ぶ重罪です。
威力業務妨害罪は、取り敢えず逮捕するにしても、不当に軽い罪状かと。
男ならどうだったんだろうな…。
18:2017/07/12(水)20:38:14 ID:
     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ 子 供 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////
21:2017/07/12(水)21:28:29 ID:
去年の 11月に出産、ということは、赤ちゃんは生後8ヶ月くらいでしょうか?

首も据わって、寝返りしたり、笑ったり、感情表現も豊かになってきて

つかまり立ちするまで、あと 2〜3ヶ月くらいですかね……

出産後に、すぐに保護された、ということは

世話すらマトモに
してなかったのでは?

22:2017/07/12(水)21:47:58 ID:
てか今日日火炎瓶の作り方知ってる奴って、武力闘争派の共産主義者ぐらいだろ。
23:2017/07/12(水)21:48:27 ID:
>>3
この件はどうか知らんし、火炎瓶投げるのは普通じゃないが
共産系らしい病院に虐待の言いがかりつけられて
子供を児相に無理やり連れていかれるケースはあるよ
保守系の人にはこの問題で昔から活動してる野牧先生がわりと有名
24:2017/07/12(水)21:49:55 ID:
火炎瓶って、マジかよ。
25:2017/07/13(木)00:20:49 ID:
>>21
野良出産(定期検診無しで自宅出産)してず〜っと泣かせっ放しとかだったんじゃね?
へその緒が付いたまま泣き叫ぶ赤ちゃんを前にして、ず〜っとぼんやり座ってたとか普通にあるあるだよ。
26:2017/07/13(木)00:25:38 ID:
子持ちテロリストとかかね…
27:2017/07/13(木)04:39:37 ID:
現住建造物等放火罪
速やかに死刑でおk
29:2017/07/13(木)05:25:28 ID:
子供が殺される前に逮捕されて良かったな
30:2017/07/13(木)05:46:46 ID:
児相は本当に、一刻を争うような家庭の子は
怖いからほったらかしにして、
シンママのヒステリー系なんかは簡単に引き離せるんで
すぐ手をつけてるって話を見たことあるから、
本当にどっちかわからないが、なんで香川の児相が大阪在住の女の子を保護してんの?
31:2017/07/13(木)05:48:03 ID:
>>30
それはありそう
32:2017/07/13(木)05:49:47 ID:
>>30
で、去年、香川県に住んでいた時に産んだ子を
児相に保護されたと>>1にあるよ
33:2017/07/13(木)05:50:16 ID:
モロトフカクテルとか、いつのどこの人だよ!
34:2017/07/13(木)20:59:19 ID:
継父と連れ子のケースなんか通報しても
児相がUターンしてんじゃないか?
36:2017/07/13(木)21:37:36 ID:
親子ともども朝鮮半島に返却すれば円満解決
日本語をしゃべる朝鮮人のせいで日本はどれだけ迷惑してることか
37:2017/07/14(金)06:41:39 ID:
まじレスするとそういう系統とわかったとたんに
児相は「様子を見ましょう」のはず。
【関連する記事】
posted by 美紗ちゃん at 07:05| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451786512

この記事へのトラックバック