2017年07月12日

【政治】深刻、空気変わった…支持続落に自民党内危機感[H29/7/12]

1:2017/07/12(水)11:11:23 ID:
 報道各社の世論調査で安倍内閣の支持率が続落し、第2次内閣発足以降で最低となったことに自民党内で危機感が広がっている。

 堅調だった政党支持率も低下し、次期衆院選への影響を懸念する声も出始めた。安倍首相は内閣改造・自民党役員人事で
流れを変えたい意向だが、党内では「人事刷新だけで回復は望めない」と厳しい見方もある。

(中略)

 「この傾向が今後も続くということではない。しっかりした外交、経済政策をとればまた高い評価をいただける」。
首相の出身派閥・細田派会長の細田総務会長は10日、松江市で記者団に強気の姿勢を示した。
だが、ベテラン議員は「事態は相当深刻で空気は変わった。首相の求心力は確実になくなりつつある」と顔を曇らす。

Yahoo!ニュース/7/11(火) 19:21配信 読売新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170710-00050127-yom-pol

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 73◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498477014/
2:2017/07/12(水)11:21:20 ID:
支持続落ったって、

マスコミ以外のどこが調査してるの?

そんなもんに依拠して一喜一憂する暇があったら、

ネットと街頭で、国民に直接訴えかける努力をした方がいいと思うのぜw
3:2017/07/12(水)11:22:03 ID:
ということは、今まで慢心していたのかね?
4:2017/07/12(水)11:24:22 ID:
マスゴミと対決する気はないようだな
腰抜け自民じゃ仕方ない。ww
5:2017/07/12(水)11:31:18 ID:
マスゴミの君臨はまだまだ続くのだよ
日本を動かすのはマスゴミさまよ
あがめたまへ
6:2017/07/12(水)11:47:11 ID:
ごく一部を除いて安倍批判を是とする偏向捏造マスゴミが出す数字の裏づけはとったか?


>>3
安倍内閣の支持率に胡坐を掻いてた奴はいるだろうなw
7:2017/07/12(水)12:18:22 ID:
都ファに食われただけだろ
民進党や共産党が躍進したわけでもなしw
8:2017/07/12(水)12:24:03 ID:
マスゴミ様の数字が捏造であるソースってあるの?
9:2017/07/12(水)12:24:54 ID:
これを機に内部のお掃除と自己研鑽を頼むよ
支持に値するくらいのな
10:2017/07/12(水)12:26:54 ID:
こういう記事がますます支持率急落に繋がるんだよ
今がチャンスとばかりに支持率低下煽ってる
マスコミ必死だな
11:2017/07/12(水)12:28:40 ID:
まずメディアの在日を一掃しないとね、韓国への徴兵協力も必要だし。
12:2017/07/12(水)12:30:10 ID:
>>8
正しいというソースもほしいな
毎回10%くらい、各社で誤差があるからね
13:2017/07/12(水)12:30:34 ID:
>>8
ないという側が証拠を出すべきだなw
14:2017/07/12(水)12:32:04 ID:
政党別支持率では自民が1位なんだけど都合が悪いのかそこは報道しないよね
15:2017/07/12(水)12:33:33 ID:
ていうか、誤差がなかったら逆におかしいだろw
16:2017/07/12(水)12:35:40 ID:
人気ってのは一過性のものだかは、いずれは飽きられるわけよ
長く続けていて支持率が上がるなんてのは普通あり得ないわな
17:2017/07/12(水)12:41:01 ID:
>>15
完璧に調査してれば出ないよ?
a社とb社とで答え変える変人が居れば別だけど
18:2017/07/12(水)12:46:22 ID:
文句あるならさっさと離党して新党つくれよ
19:2017/07/12(水)12:46:28 ID:
>>17
え、違う人が答えてるのになぜそうなるの?
20:2017/07/12(水)12:49:00 ID:
マスゴミ「安倍降ろしが済んだら石破フィーバーで支持率回復してやんよw」
21:2017/07/12(水)12:53:54 ID:
> 報道各社の世論調査で安倍内閣の支持率が続落し、

マスコミからしたら今が叩きどころだからな
数字を作ってでも世論誘導しようとするだろう
22:2017/07/12(水)12:58:03 ID:
また国民にお灸をすえられてしまうん?
23:2017/07/12(水)12:58:56 ID:
きっとそうだろう論?
24:2017/07/12(水)13:12:11 ID:
マスゴミなんて捏造当たり前だし、こんなのは適当に作った数字だろww

きっとそうに決まってる、そうであってほしい!!

頼むから捏造だと言ってくれ〜

現実逃避のループだな
25:2017/07/12(水)13:14:33 ID:
マスゴミの印象操作
この国の癌はマスゴミ
籠池連れてきたテョンBSなんて停波案件
26:2017/07/12(水)13:16:06 ID:
>>19
IDがコロコロしてるよw
1〜5%くらいはいいよ
10%以上開くときはどうかと思うw
27:2017/07/12(水)13:20:10 ID:
経済政策をあれだけ貶していたメディアは今日全く触れもしない…
代わりに根拠もあやふやな森友かけ…
これでは悪魔化されても仕方ない…
28:2017/07/12(水)13:39:29 ID:
地元で説明するくらいしてこいと
自分に実力があればどんな状況でも勝てるだろ、選挙
党のイメージに乗っかる事でしか選挙を戦えないのだとしたら
それは石破が幹事長時代に量産された馬鹿議員とかだろ
(この剥げー!とか不倫議員)とかの
29:2017/07/12(水)13:54:55 ID:
まあ政権運営する以上は様々な方面に常に危機感を持って当たって貰いたいものだ
30:2017/07/12(水)14:05:09 ID:
>>19
答えてる人が違うって時点で完璧じゃないってだけだよ?
31:2017/07/12(水)14:22:15 ID:
国会議員って本当に減らしてもいいんじゃないか?
32:2017/07/12(水)16:13:23 ID:
で、解散総選挙で、実は自民が議席伸ばしちゃいましたと。
33:2017/07/12(水)16:35:52 ID:
捏造・偏向だらけなのに何の対応もしてこなかったツケだろ。
34:2017/07/12(水)18:21:30 ID:
マスコミのアナウンス効果狙いか
35:2017/07/12(水)18:32:20 ID:
>>32
今は受け皿がないから、自民大敗の流れにはならんと思うけど
議席伸ばすことは無いでしょ。少し減るんじゃないか?
36:2017/07/12(水)19:48:25 ID:
衆院は都議選と違って小選挙区中心で
小選挙区は地域固定票が重要だから自民有利は変わらないだろう
小選挙区に強かった小沢系の民進議員はほぼ消滅したし
このレベルの低支持率で落ちるのは一部の新人議員くらいだろうなあ
37:2017/07/12(水)19:52:22 ID:
いわゆる2012年組にとっては
投票率が上がれば上がるほど不利になりそう
38:2017/07/12(水)20:00:14 ID:
まぁ豊田真由子はアカンだろう
小選挙区制だから、自民党か民進党かって選択なら
自民党が惨敗する可能性は低い
新党を作る金がある奴なんていないし
小池は自民党総裁になって総理を目指すわけだしな

ただ、小池は内田茂ほか一派を大掃除することには成功したけど
石原伸晃はまだいるからね。
ここだけに都民ファーストの息がかかった候補を出す可能性はある
いや、ここだけでいいから都民ファースト国会議員を出すべきだ
民進党と石原の一騎打ちではアホ息子は掃除できん
39:2017/07/12(水)20:01:00 ID:
当の野党もマスゴミもやってる事は昔と何も変わっとらん。
これ言ったってのもどうせ石破辺りだろ?w
40:2017/07/12(水)20:16:42 ID:
自民の反安倍派が台頭してくるのかな?
41:2017/07/12(水)20:18:00 ID:
石破w
42:2017/07/12(水)20:19:32 ID:
>>40
野党がアレだからマスコミはそっちにシフトしてるのは見てとれる
43:2017/07/12(水)20:48:52 ID:
自民党議員が安倍総理の言いなりになっていたのは人気があったから
利用価値が無くなれば他へ行く
これが政界の鉄則よ
44:2017/07/12(水)21:21:23 ID:
公然と安倍を批判する議員が増えてきたからな
石破とその取り巻きだけじゃなく小野寺とかも
求心力が確実に低下している
45:2017/07/12(水)21:24:46 ID:
まあ、現政権
駆け引きというか、奇策による挽回に秀でてたけどね
奇策の連発は長続きしないは、思っていましたが

ex.
靖国参拝
駐韓大使召還
46:2017/07/12(水)21:25:53 ID:
>>44
これで支持率が回復したら面白い見ものが見られるw
47:2017/07/12(水)21:25:56 ID:
>>45
ネタが尽きるんだよネ
【関連する記事】
posted by 美紗ちゃん at 21:32| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451746996

この記事へのトラックバック