2017年06月18日

【加賀孝英blog】ロンドン西部の大火災 続報?ここに住んでいたとされる500人から600人は何処に?[H29/6/18]

1:2017/06/18(日)12:29:40 ID:
−−−−
 ■加賀孝英(かが・こうえい) ジャーナリスト。1957年生まれ。週刊文春、新潮社を経て独立。
95年、第1回編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム大賞受賞。週刊誌、月刊誌を舞台に幅広く活躍し、数々のスクープで知られている。
−−−−
メディアは今回の火災の犠牲者数を発表したようですが、まだ76人しか確認されていないようです。
焼け跡を見る限り、ここに住んでいたとされる500人から600人の住人の殆どが焼け死んだのではないかと言われています。
以下のビデオでは、この建物に住んでいた住人と親しくしていた地元住民で物資を集めて被災者を助けようとしていますが、
被災者がどこにいるのか分からないと訴えていました。
本当に悲惨な火災です。建物全体が丸焦げ状態です。恐ろしい限りです。ヨーロッパの高層ビルは価格の安いアルミ壁を使っているところが多いようですが、
これってEUの環境保護か何かのルールに従ったためなのでしょうか?
政府は焼け死んだ住人を特定することもできないほど今回の火災は全てを焼き尽くしてしまったようです。
500人以上の犠牲者が行方不明となり、多くの市民が政府に対して抗議デモを行っています。暴動に発展sっひてしまうのでしょうか?
犠牲者の方々にはご冥福をお祈りします。
http://tapnewswire.com/2017/06/where-are-the-rest-of-the-victims-600-people-lived-in-grenfell-tower/
(概要)
6月16日付け
焼け落ちた集合住宅に住んでいた600人の住人はどこへ行った?
(ビデオ 訳)
私はナディアです。ここで生まれ育ちました。
今回の火事の被災者の救援のために私の友達や知人らに呼び掛けて大量の食料や衣類などの救援物資をここまで運んできました。

私の幼馴染みが火災の犠牲になったことなど知りたくなかったためニュースは意図的に見ないようにしていました。
しかし私が耳にした情報では今回の火災で17人が焼け死んだことが確認されたということです。
あの焼け跡をご覧になりましたが?焼け死んだのは17人だけではないはずです。
この集合住宅には500人〜600人が住んでいたのです。しかしニュースでは生存者(住人)の名簿が公表されていないのです。
ニュースではたった10人〜15人の生存者(住人)の名簿しか公表されていません。。
残りの(500人)の住人はどうなってしまったのでしょうか。

私たちは生き残った500人の被災者に食料や衣類などの救援物資を箱に詰めて送り届けたいのです。しかし彼等がどこにいるのかもわかりません。
残りの500人も焼け死んだとするならこれらの物資を転売するしかありません。
飢餓救済NGOのオックスファムに送り届けることはしたくありません。
なぜなら、オックスファムも赤十字も被災者の救済活動は一切していないからです。私たち民間人しか救援活動はやっていません。

あの建物の住民の殆どが焼け死んだのでしょう。たった15分で建物全体が炎の飲み込まれるほどの大火災だったのですから。
建物の外観をきれいにするため外壁を改築したからこうなったのです。
現在、500人以上の住人が行方不明なのです。私は地元の人間ですからこの建物の住人の顔を知っています。
一緒に遊び学校に通った子もいます。彼等を助けたいのに火災後、誰にも逢えないでいます。彼等はどこへ行ってしまったの(泣)。

ここに集めた救援物資を転売して!500人の犠牲者のお葬式代を出してください。私は被災した住人を助けたいのです。
彼等に会えないのならボランティアで救援活動はやりたくありません。私の友達全員がここにきて彼等を助けようとしています。
しかし被災した住人には会えません。
これほどの犠牲者を出した責任は政府にあります。駆けつけた消防隊は住人に対して建物の中で待機するように言っていたそうです。
なぜなら、炎は上に燃え広がり、次に横へそして下へ燃え広がっていったため住人は部屋の外に出られなくなってしまったそうです。
また、階段から下の階へ逃げようとした住人は両足が燃えてしまったそうです。こんな状態で逃げられるわけがありません。
みんな死んだのです。
ニュースで76人が焼け死んだと報道されましたが、では残りの500人はどこへ行ったのでしょうか。

◎加賀孝英blog 6月16日
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52009698.html
2:2017/06/18(日)12:42:02 ID:
>飢餓救済NGOのオックスファムに送り届けることはしたくありません。
>なぜなら、オックスファムも赤十字も被災者の救済活動は一切していないからです。私たち民間人しか救援活動はやっていません。
スレタイの次に重要な情報だな
3:2017/06/18(日)12:45:09 ID:
高層集合住宅には住みたくないな。
4:2017/06/18(日)12:46:10 ID:
タワーリングインフェルノ思い出した。
5:2017/06/18(日)12:51:08 ID:
階段から下の階へ逃げようとした住人は
両足が燃えてしまったそうです
こんな状態で逃げられるわけがありません
みんな死んだのです

誰が報告したの?
6:2017/06/18(日)12:55:49 ID:
違法不法入国者がたくさん住んでいて、住民登録もされていない人とか多そうだな
7:2017/06/18(日)12:59:41 ID:
新たなアウシュビッツ疑惑?
8:2017/06/18(日)13:00:38 ID:
>>3
日本でこんなスピードで燃えた建物ってあったか?
ホテル・ニュージャパンとかぐらいしか思いつかない
9:2017/06/18(日)13:40:24 ID:
>>6
ありそうだね。契約した人間とは別人が住んでいたりとかも。
しかし凄惨な火事だわ。
10:2017/06/18(日)13:57:46 ID:
ちとこれは怖い話だな

>>6
>>9
じゃあ元々いたはずの住民はどこに行った?って疑問がそれだと解消されない
大規模な背乗りなのか・・・?
11:2017/06/18(日)14:20:47 ID:
>>8
延焼のスピードは判らないが、千日デパートの火災も有名かな
12:2017/06/18(日)14:23:00 ID:
古いマンションだったのかな?

基準が緩かった時代の建物に住むってハイリスクだな
13:2017/06/18(日)14:24:22 ID:
>>2
NGOなんてテロ支援組織と何も変わらんよ
14:2017/06/18(日)14:26:18 ID:
>>6
類似例として容易に思いつくのが朝鮮部落だよね
警察権の及ばない土地がいかに恐ろしいか
15:2017/06/18(日)14:29:57 ID:
>>5
イギリス版大川センセイだな
16:2017/06/18(日)14:32:26 ID:
>>10
部屋を貸して、別のところに住んでると思う。

ロンドンだけかイギリス全体か知らないけど、空き家が多かったはず。
しかも、その空き家に無断で住んでもいいとかあったような気がするけど、それは勘違いと思いたい。
17:2017/06/18(日)14:54:44 ID:
移民を優先的に入居させてた公営住宅とか言ってた気がする
ラマダンで遅くまで起きてたし住民に知らせる事が出来たとかの記事はどうなったんだよw
18:2017/06/18(日)14:55:34 ID:
>>16
地元の友人に連絡もせずか?
>>1が嘘言ってなかったらって話ではあるんだけどね

>現場で消火活動にあたった消防士によると、彼が確認した限りでは200人の遺体が横たわっていたそうです。

こうあるのでまあ焼け死んではいて身元確認できないくらいに焼けてんだと思うけどね
ただそれでも数は合わんか
19:2017/06/18(日)15:21:03 ID:
あの規模の集合住宅で階段1個しかありませんってのは怖いな
外壁があんなに燃え上がってたらロープたらしても燃えるし
パラシュートなら生き残れるかしら…
20:2017/06/18(日)15:30:51 ID:
沖縄にも数十人が住民票登録してる部屋がいっぱいあるが、
アレなんかも燃えて遺体が出ても本人確認が難しそうだな。
21:2017/06/18(日)15:33:44 ID:
>>17
ラマダンで遅くまで起きてたし住民に知らせる事が出来た(イスラム教徒にしか教えてない)
これって邪推かな?
22:2017/06/18(日)15:42:02 ID:
イスラム教徒が助けたんだろ。
23:2017/06/18(日)15:47:07 ID:
>>18
日本でも不法入国の中国人が六畳の部屋で5人も10人も住んでるじゃない?
そもそも存在してる記録のない人間の身元確認なんて不可能だよ。
24:2017/06/18(日)16:12:51 ID:
>>23
もしそうならいるはずのないたくさんんの人数の焼死体が出てきて
こいつらは一体誰だ?っていう話になるんじゃね?
1の話は逆みたいだね。死体の数が足りない。という話。証拠なき大量虐殺陰謀論の前振りのような記事という感触だな。
貿易センタービルの時もさんざん語られたのと似た匂いがする。
しばらく静観した方がよさそう。
25:2017/06/18(日)16:17:49 ID:
>>21
邪推ではなく実際に知らせようとしても15分とかでビル全体が炎に包まれたって話もあるしどれだけ出来たかだね
まだ犠牲者も分からない内から美談にしたかったイスラム上げかな
まあハフィントン=朝日だし

【海外】ロンドン火災 ラマダンで夜更かしのイスラム教徒、大勢の命を救った可能性 [H29/6/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497524916/1
26:2017/06/18(日)16:18:58 ID:
アルミ製の建て材を使ってたらしいから、高温で人体と判別出来んくらいになってんじゃない?
27:2017/06/18(日)16:20:10 ID:
>>24
>>25
つまり、一部の人間には事前に知らされていて、退避済みだったというわけか。


テロだな
28:2017/06/18(日)16:21:53 ID:
>>8
この事故を受けて東京都で高層マンションを緊急調査した結果約7割が消防法違反状態だったらしいよ
日本でも同様の事故がいつ起きてもおかしくない
【関連する記事】
posted by 美紗ちゃん at 16:25| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450983427

この記事へのトラックバック