2017年06月16日

【海外】ロンドン火災 ラマダンで夜更かしのイスラム教徒、大勢の命を救った可能性[H29/6/15]

1:2017/06/15(木)20:08:36 ID:
イギリス・ロンドン西部にある高層マンション「グレンフェル・タワー」で14日に発生した火災で、
ラマダンのために起きていたイスラム教徒が大勢の命を救った可能性がある、とハフポストUK版が伝えた。

24階建て120戸が入るグレンフェル・タワーで火事が発生したのは、午前1時頃。

最近グレンフェル・タワーの9階に叔母と共に引っ越してきたハーリド・スールマン・アフメドさん(20歳)は
「普段はこんな夜中まで起きていないが、ラマダン中だったのでスフール(夜が明けて断食が始まる前に
食べる食事)のために起きていた」とハフポストUK版に語った。

(略)

「僕は普段、金曜日の夜だったら遅くまで起きていることは時々あるけれど、ラマダンでない限り、
週の真ん中で真夜中過ぎまで起きていることはありません。
この建物にはたくさんのイスラム教徒が住んでいます。僕や他の人たちはラマダンのために
起きていました。多分そのおかげで助かったのでしょう」

地元の女性はハフポストUK版に「イスラム教徒の男の子たちが、住民の命を救った。
走り回ってドアをノックしてくれた。ラマダンに本当に感謝している」と話した。

アフメドさんはイギリスのニュース局「スカイニュース」にも、目を覚ましていたイスラム教徒が
ライフラインになったと話している。

(略)

全文はリンク先で
ハフィントンポスト 2017年06月15日 12時59分 JST
http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/14/london-fire-muslims-beginning-ramadan-fast-_n_17107850.html
2:2017/06/15(木)20:09:27 ID:
またイスラムへの無理な弁護か
テロが起きてるのに結構なことで
3:2017/06/15(木)20:09:32 ID:
アッラーフ・アクバル!
5:2017/06/15(木)20:11:22 ID:
>>2
火災の原因がISの放火テロとかだったらいいオチが付くんだが、
まあイギリスなんで冷蔵庫も老朽化して爆発するだろう。
6:2017/06/15(木)20:16:13 ID:
あのマンションは移民が多く住んでたみたいだね
報道で見てもムスリム顔が多かった印象
それを利用してミスリード企んでるのかもな
7:2017/06/15(木)20:18:45 ID:
基本的には、長期にわたる断食は
体力を消耗する行為に他ならないのだけれどもね
8:2017/06/15(木)20:26:06 ID:
>「イスラム教徒の男の子たちが、住民の命を救った。
>走り回ってドアをノックしてくれた。ラマダンに本当に感謝している」
いやいや、ラマダンじゃなくて、その男の子たちに感謝しろよ
9:2017/06/15(木)20:40:31 ID:
こじつけにも程がある

これで案の定、原因がアクバるだったら
悪質な印象操作だわ
10:2017/06/15(木)20:41:51 ID:
ラマダンなんて高尚なふりしてるが
単なる社会性の欠如と、秩序を乱す元なだけ
11:2017/06/15(木)20:42:59 ID:
強引な美談だなwww
むしろ深夜に飯を作ってたイスラム教徒が原因かもしれないだろ。
12:2017/06/15(木)20:45:12 ID:
抑イスラムだとかISだとか言われるテロの中心には、CIAが居たりする。最大最凶のテロリストは、アメリカなんよ。
13:2017/06/15(木)21:45:37 ID:
何か怪しいな。
夜更かしして料理してたやつが火災起こしたのでは?
冷蔵庫が爆発して火災なんておかしいだろ。
火災起こして冷蔵庫爆発したのでは?
14:2017/06/15(木)21:53:56 ID:
ffで巨大な亀みたいなモンスターいたな
16:2017/06/16(金)06:27:34 ID:
リベラルメディアのイスラム翼賛記事ですなあ。
【関連する記事】
posted by 美紗ちゃん at 06:36| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック