2017年05月29日

【話題】宝くじ販売、9000億円割れ=総務省[H29/5/29]

1:2017/05/29(月)20:32:02 ID:
都道府県や政令市が2016年度に発売した宝くじの売上額が前年度比7.7%減の8452億円に
とどまったことが29日、総務省のまとめで分かった。
前年度を下回ったのは2年ぶりで、9000億円を割り込んだのは1998年度以来。
2005年度の1兆1047億円をピークに、売り上げ低下傾向に歯止めがかかっていない形だ。

(略)

時事ドットコム 2017/05/29-19:26
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017052900918&g=pol
2:2017/05/29(月)20:37:45 ID:
所ジョージが「自分は宝くじなんて買わない」と雑誌で公言していたが、
その翌年あたりから宝くじのCMに起用され出したのはワロタ
3:2017/05/29(月)20:45:25 ID:
だって当たる率が悪すぎだし。
4:2017/05/29(月)21:06:03 ID:
みずぽ銀行の正体知ってから買ってない
5:2017/05/29(月)21:09:32 ID:
ミズホってどうしてこうも反日なんだろうなw
6:2017/05/29(月)21:15:28 ID:
全国(ジャンボ)宝くじで盛り上がってるのは相変わらずだが
さすがに地方宝くじまで買うくらい嵌ってる人は居ないなぁ
8:2017/05/29(月)21:21:13 ID:
買っても当たらない
ダイスキ!を見て悟った
9:2017/05/29(月)21:21:41 ID:
だってただの賄賂システムじゃんアレ
10:2017/05/29(月)21:23:00 ID:
店頭で払い戻しされる小額なのは当たる
当たったことがあるので本当
銀行で取り扱いについての説明を受けるとされる
高額はのは不明
いや
先日韓国に高飛びしようとした連中がもってたのは
当千金だっけ?
あらかじめ在日に当たり券が配られる?
11:2017/05/29(月)21:33:24 ID:
やっぱりそうだったんだ
どおりで、時代に逆行するようかのような
射幸心を煽る方向での宣伝が凄い
12:2017/05/29(月)21:37:18 ID:
買えば買うほど損する
あまりにも期待値が悪すぎる
13:2017/05/29(月)21:44:36 ID:
買わなきゃ当たらない、ただし、買ってもハズレが多い……

こんな物、買いたいと思いますか?

父親から聞いた話で、昔々の昭和の頃は、1等のクジが出る確率が高いと噂になってる

東京の販売所まで、わざわざ買いに行く人、夜中に売り場に並んで、凍死する人も出たそうです。
【関連する記事】
posted by 美紗ちゃん at 21:45| 山形 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宝くじの当選番号の決め方を映像で見た時、あ、これは当選番号先に決まってないと無理やんと思った時から、うさんくささを感じるようになってきた。

要するに合法的に日本人から金巻き上げて、自分たちの懐にしまい込む奴らが、宝くじを操作していると思ったね。

いくつもの種類の宝くじが毎年山のように発売されているが、売上金額が出ても、使い方の詳細が最後の1円まで出されることは絶対にないんだよなあ。
多分かなりの額が特亜に行っていると推測する。
Posted by at 2017年05月31日 08:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450342509

この記事へのトラックバック