2017年05月24日

【国連】「抗議中身ない」国連報告者が反論 「共謀罪」懸念書簡[H29/5/23]

1:2017/05/23(火)12:43:40 ID:
「抗議中身ない」国連報告者が反論 「共謀罪」懸念書簡

 国連特別報告者のジョセフ・カナタチ氏(マルタ大教授)が、「共謀罪」法案はプライバシー権などを
制約するとの懸念を示した書簡を安倍晋三首相に送った問題で、日本政府の抗議に対し、カナタチ氏が
「抗議は怒りの言葉が並べられているだけで全く中身がない」と反論した。23日に民進党が明らかにした。

 カナタチ氏は22日付の反論文で、自身の書簡は「完全に適切」と述べた上で、
「日本政府は実質的な反論を送付できていない。これだけ拙速に、深刻な欠陥のある法案を押し通すことを
正当化することは絶対にできない」と指摘した。

続き 朝日新聞・会員記事
http://www.asahi.com/articles/ASK5R3QFXK5RUTIL016.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 70◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494420785/924
2:2017/05/23(火)12:45:46 ID:
この人日本語読めないでしょ?翻訳に嘘があっても分からないよね。
4:2017/05/23(火)12:46:30 ID:
じゃあ同じ内容の懸念を世界各国に送ろうか
5:2017/05/23(火)12:47:18 ID:
マルタなんて小国も小国じゃねぇか
そこの【大学教授】サマですか、そうですか
7:2017/05/23(火)12:49:48 ID:
>>1
>これだけ拙速に、深刻な欠陥のある法案を押し通すことを正当化することは絶対にできない

なんだこれwww完全にパヨクの言い分そのままじゃんwwwww
こんなもんの言い分で政治が曲げられたら、その方が問題あるわw
8:2017/05/23(火)12:50:53 ID:
なんで国連()関係者じゃなきて民進党なんだよw
正体隠せよw
9:2017/05/23(火)13:09:25 ID:
中身も意味もない書簡なんて叱り飛ばす以外に内容が必要か?w
10:2017/05/23(火)13:18:28 ID:
もとのこの人の書簡で具体的にどのような事が書いてあるのかがよくわからないんだよな
多くの他の国でも類似の法が整備されている中、テロ等準備罪や共謀罪自体に反対って事は無いはず
具体的に他国に比べてこの箇所が問題、といった文になってると思う

でも本件を大袈裟に広めたい人達は、法案をより正しい方に修正したいわけではなく
完全廃止を狙っているので具体案には触れないんだろうね
11:2017/05/23(火)13:18:41 ID:
ジョセフ・カナタチ氏は共産主義者ではありませんか?
12:2017/05/23(火)13:20:09 ID:
こいつは日本以外のすでに共謀罪が制定されてる国にはなにもしていないんだし、
「抗議」という形でレスポンスをいただけたことに感謝しろよ
13:2017/05/23(火)13:20:25 ID:
国連の名前使っての茶番とか遊びとしても最悪だぞ民進党
14:2017/05/23(火)13:21:15 ID:
政府の抗議の反論をその国の野党に言うのか
めんどくさい人だな
16:2017/05/23(火)13:24:42 ID:
もう国連には騙されない。
17:2017/05/23(火)13:25:50 ID:
フルタチみたいなカナタチ? 金舘?
18:2017/05/23(火)13:35:18 ID:
ツンボメクラに何したって見聞きしないからなぁ
誰に目塞がれて耳塞がれてんのか知らんけど
19:2017/05/23(火)13:43:46 ID:
内政干渉は問題じゃないの?
20:2017/05/23(火)13:57:58 ID:
国連の組織でもないが
国連がそう言うならホントに拠出金は拒否したほうが良さそうだな
つーか国連なんてもう必要ないよな
中国ロシアが拒否権使って何も決まらないんだからさ
21:2017/05/23(火)14:18:16 ID:
本当のことを言われてファビョった感じだなぁw
22:2017/05/23(火)14:19:52 ID:
馬鹿の極み国連
馬鹿の極みカナタチ
馬鹿の極み朝鮮エヴェンキ
23:2017/05/23(火)14:34:01 ID:
なぜ民進党に反論してんだ?
24:2017/05/23(火)14:52:00 ID:
「国連のプライバシー権」に関する特別報告者?
「国連の」プライバシー権に関する特別報告者?
また国連の方から来ましたか?
25:2017/05/23(火)15:05:26 ID:
その程度の返ししかできないなら敗北宣言みたいなものだな
26:2017/05/23(火)15:14:15 ID:
民進党が明らかにしたとあるがこいつと民進はグルじゃね。
益々胡散臭いわ。
民進は日本じゃ嘘つきは民進の始まりと言われているんだぜ。
27:2017/05/23(火)15:19:59 ID:
どう中身が無いって言えてないな
完全にお前らの詭弁と同じ
28:2017/05/23(火)15:20:12 ID:
なめられたもんやなあ
29:2017/05/23(火)15:26:30 ID:
>>26
ヒューマンライツ・ナウ
http://hrn.or.jp/news/11031/
>ヒューマンライツ・ナウは、共謀罪(テロ等準備罪)に対し、懸念を表明する声明を3月17日に公表し、
>5月15日に国連宛声明を送付し、国連の関係する特別報告者に対し、緊急に事態に介入するよう要請をしてきました。
30:2017/05/23(火)15:34:37 ID:
ジョセフ・カナタチ
リストにいれよう
31:2017/05/23(火)15:41:51 ID:
>>29
長谷川君AAの改造だろうけど、似てないしセンス無いね。
余裕持たないとw
32:2017/05/23(火)16:04:49 ID:
日本以外の国の法律についてはなんて言ってるのこいつ
33:2017/05/23(火)16:07:05 ID:
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201705/CK2017052302000119.html
>>ケナタッチ氏は日本政府に引き続き、法案の公式な英訳文とともに説明を求めている。

法案も読まずに批判する操り人形
34:2017/05/23(火)16:10:09 ID:
内政干渉やめてくれ
だけでいいよw
それくらいなら日本語も英語も読めるだろう
35:2017/05/23(火)16:10:19 ID:
国連本体がやれって言ってることを、国連の方から来た人がやるなって言うわけ?
36:2017/05/23(火)16:14:26 ID:
共産主義に染まってんな
37:2017/05/23(火)19:31:53 ID:
こいつに苦情言ってもしょうがないから国連本部にこの報告者の苦情を出そう
38:2017/05/23(火)20:22:57 ID:
イギリスを通じて国連に苦情を入れるのが良いだろうな。
39:2017/05/23(火)20:27:26 ID:
本当この手の詐欺まがいの委員会は国連に何とかしてもらわんとな。
40:2017/05/23(火)20:39:15 ID:
>>34
そんな状態で批判の書簡なんぞを送り付けてきたわけか
41:2017/05/23(火)20:39:54 ID:
馬の骨の懸念なんてどーでもいい。

よそ様の法律に口出しするな、ボケ。
42:2017/05/23(火)20:52:03 ID:
民進が絡んでる時点で
43:2017/05/23(火)21:02:07 ID:
国連報告者が安倍総理に手紙を送ってそのやりとりを朝日新聞が伝える、それだけのできごとだ。
44:2017/05/23(火)21:31:01 ID:
ジョセフ・カナタチ
やっぱ金立とか書くのかね?
45:2017/05/23(火)21:33:31 ID:
>>30
ああ、国連絡みの嘘八百な報道でたびたび目にするなその団体
46:2017/05/23(火)21:53:17 ID:
こんな事言われるような書簡だしたのか?
ちゃんと相手が指摘してる事に一つ一つ反証して
最後にスットコドッコイのオタンチンと書いておけよ。
47:2017/05/23(火)22:01:46 ID:
今、報ステがこの国連報告者の話を全力でやってるが、
パヨクは今後、国連ガーってわめき続けるんだろうなー。
48:2017/05/23(火)22:10:09 ID:
1を読めば民進党がグルだとわるわけだが
捏造ステーチョンが酷すぎるな
もはやニュースではない
49:2017/05/23(火)22:12:33 ID:
ヒューマンなんちゃらの日本支部の代表だか事務局だかの伊藤と言う女弁護士はしばき隊の李信恵の顧問弁護士
日本人を殺しても罪にならない
日本人の女性がレイプされても問題ないと公言してるクズ
調べてみてね
50:2017/05/23(火)22:47:00 ID:
いさ進一?認証済みアカウント @isashinichi

特別報告者は、独立した個人の資格で調査報告を行うもので、国連の意見ではありません。
以前は「日本の女子学生13%が援助交際」と発言し、抗議を受けて撤回しています。

これを「極めて重要」として反対理由にする民進党の討論は、立法府としていかがなものでしょう。

https://twitter.com/isashinichi/status/866932338923405313
51:2017/05/23(火)23:04:32 ID:
それを主導したのが伊藤の工作活動と言われている
52:2017/05/23(火)23:05:39 ID:
なんだ朝日新聞記事か
53:2017/05/23(火)23:09:26 ID:
ご尊顔

国連特別報告者「日本政府の反論文も含めて国連人権理事会に報告する」
http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news/1495547443/1

1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/23(火)22:50:43 ID:IFT

54:2017/05/23(火)23:14:43 ID:
>>54
なんでマユ毛だけ黒いの?このブサ男
55:2017/05/23(火)23:38:17 ID:
しかしプライバシーか
プライバシーって当初の懸念よりだいぶしょぼくないか
警察による盗聴が合法な国が数多く存在するどころか、
民間のSNS会社ですら検閲してるご時勢に、日本はプライバシーがと批判しちゃうのか
56:2017/05/23(火)23:42:06 ID:
>>54
南米の麻薬密売人のほうがぴったりのご尊顔w
57:2017/05/23(火)23:43:36 ID:
この報告者って民進党の手下みたいなもんだね。
58:2017/05/24(水)01:25:10 ID:
この人
日本語の原文読めるの?

民進党の誤訳を全てと思ってんだろうな
59:2017/05/24(水)03:35:00 ID:
裏で繋がってる奴を絶対に逃がすなよ
今の不安定な状況で工作する奴は「本物」の可能性が高い
60:2017/05/24(水)05:47:42 ID:
誰でも手紙を書いて国連に報告すれば国連報告者だろ
無視すればいい
無視無視
【関連する記事】
posted by 美紗ちゃん at 06:30| 山形 | Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「国連だから」とかは本当にどうでもいいと僕も思います。しかし、あらゆる角度には耳を傾けて、論議を尽くす事は大切ではないでしょうか?それが民主主義ではないでしょうか?民主主義が嫌いな方もいるとは思いますが、そういう方も含めて一致点を探す努力をつづける事ができるのもまた民主主義の良さではないでしょうか。国家が主権者国民をしばる武器にしやしないか?という警戒は必要ではないでしょうか?過去の日本だけでなく世界の歴史に学ぶ事は大切ではないでしょうか。
いくら気に入らない意見だからと言って、その人の容姿などについても侮蔑するのが日本人なのでしょうか?少しさみしいです。
Posted by さみしい国にはしたくないです。 at 2017年05月31日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック