2017年05月19日

【政治】「YES高須クリニック!」の高須克弥院長が民進党に「NO」を突きつけた!? CM「陳腐」発言に提訴の意向[H29/5/18]

1:2017/05/18(木)16:17:22 ID:
「YES高須クリニック!」の高須克弥院長が民進党に「NO」を突きつけた!? CM「陳腐」発言に提訴の意向

 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長は18日のブログで、民進党の大西健介青年局長と
蓮舫代表を提訴する考えを示した。「YES高須クリニック!」のテレビCMで知られる高須氏から、
民進党が「NO」を突きつけられたワケとは−。

 事の発端は、17日の衆院厚生労働委員会での大西氏の質問だった。大西氏が、美容医療の問題点に
関する質問の中で「(美容外科の)CMも陳腐なものが多い。皆さんよくご存じのように、
例えば『YES◯◯(まるまる)』とクリニック名を連呼するだけのCMとか」と発言したのだ。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170518/plt1705180023-n1.html
2:2017/05/18(木)16:19:06 ID:
フリーメーソンだな、この人
3:2017/05/18(木)16:22:12 ID:
やれー!民進党を潰せ。
これは、民進党を訴えるとともに、電通に広告主としてクレーム入れないとな。
年間のCM料金ぐらい請求しないとな
それとも、このCM始めた時からのCM代金を損害賠償として請求した方がいいかもな。
4:2017/05/18(木)16:28:04 ID:
 和 .ネコ 
 解 と
 せ
 よ

イエス・高須
5:2017/05/18(木)17:17:42 ID:
衆院厚生労働委員会でやられたら怒るだろう
そこらのテレビでしゃべるのとは意味が違う
6:2017/05/18(木)17:19:34 ID:
なんというか、脇が甘すぎる
7:2017/05/18(木)17:30:53 ID:
民進党の議員て、自分の発言や行動がどういう結果をもたらすかという想像力のない奴ばっかなのな。
こんなん高須院長の普段の言動見てりゃ分かるだろうに。
8:2017/05/18(木)17:46:16 ID:
>>2
何が言いたいのか分かりません
9:2017/05/18(木)17:53:12 ID:
高須克弥‏認証済みアカウント@katsuyatakasu
中西議員の地元の高須病院の理事長だって知らなかったのかな?
高須病院は地域密着型の評判のよい病院です。
高須病院祭りには沢山の議員さんが票固めにいらっしゃいます。
中西議員が美容外科医を蔑んでいるのが不快です。
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/864990327953805312
10:2017/05/18(木)17:53:19 ID:
民進もなんでわざわざ喧嘩売ったんだろうな
11:2017/05/18(木)17:54:41 ID:
>>10
何言ってもマスゴミ様がスルーしてくれるから勘違いしたんじゃないかなあ
12:2017/05/18(木)17:56:21 ID:
高須院長、民進党の蓮舫代表と大西議員を提訴へ 悪徳美容外科扱いに「怒りが収まらない」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170518-OHT1T50107.html

スポーツ報知より
13:2017/05/18(木)18:00:24 ID:
この大西議員、今年の一月に

大西健介?認証済みアカウント @oniken0024
でんでん虫、虫、安倍ソーリ
https://twitter.com/oniken0024/status/824241095143997440
14:2017/05/18(木)18:05:28 ID:
「陳腐なCM」は認めててワロタ
サザエさんも陳腐だけどな
16:2017/05/18(木)18:12:04 ID:
スレタイだけだとこの程度でと思ったが、国会でか
17:2017/05/18(木)18:13:05 ID:
まあ、美容整形の仕事の方については糞だと思う
18:2017/05/18(木)18:26:33 ID:
さすがにミンシン応援団のピックルも安穏とはしておられんやろ?
どう落とし前を付けるんかね?
19:2017/05/18(木)18:43:49 ID:
>1
スレタイは元ニュースのまま?
Twitter見たけど、陳腐という言葉よりも
エステ広告で釣って高額治療に持っていこうとする悪徳業者の一例として名前を出されたから怒ってるっぽい
20:2017/05/18(木)19:06:03 ID:
そういや、この人クイズ王で、訴訟起こしていくらか賠償金巻き上げてたよな。
あれは名前出してなかったけど、認められたんだよな。
それ考えると、これは明らかに有罪だな。
問題は、司法関係者はほとんどパヨクってことだけど、自分で前例作ってるし、今度はCMだから額も大きいよな。
22:2017/05/18(木)19:22:12 ID:
>>19
yes!高s(ry

記事タイも同じだったよ
23:2017/05/18(木)19:24:41 ID:
YES高須 NO民進
と某誌のキャッチコピーのように
24:2017/05/18(木)19:29:29 ID:
民進は馬鹿でキチガイばかりだから自分のしゃべったことが
どういう影響があるかわからない。
だから小西みたいなキチガイが言いたい放題。
日本は自由で寛大で何を言ってもマスコミがパヨクに甘い。
パヨクにとって天国だろう。
25:2017/05/18(木)19:34:54 ID:
賠償請求額出たよ

高須克弥院長、大西健介民進議員と蓮舫代表を提訴へ 厚労委の「陳腐」発言で名誉毀損と損賠1千万円
http://www.sankei.com/affairs/news/170518/afr1705180030-n1.html

国会でやられたからな
26:2017/05/18(木)19:35:35 ID:
>>20
その人は小西さん
このスレは大西さん
27:2017/05/18(木)19:37:15 ID:
>>26
そして、>>9 では 中西さん。
全く分けわかめ


でもまあ、朝鮮は日本の西だな。
28:2017/05/18(木)19:37:44 ID:
左翼なマスコミや政治家は
左翼に邪魔な相手を見るとすぐ弾圧をやるよね
29:2017/05/18(木)19:44:41 ID:
テレビ中継されてる国会内での誹謗中傷
高須が勝てない要素がこれっぽっちも無い
とことんやったれ
30:2017/05/18(木)19:47:35 ID:
高須院長が目障りでいつかやっつけてやりたいと普段から思ってるから、
何かの機会につい口をついて出ちゃんだろうね。
日本死ねと一緒だね。
31:2017/05/18(木)19:47:51 ID:
>>19
スレタイは、スレ立て時点の記事タイトルをそのままです。
32:2017/05/18(木)20:09:29 ID:
高須先生が罵られるいわれもないが、
そもそもこの議員は喧嘩して相手になる相手かどうかもわからんのか?

震災になれば被災地にいち早く物資を届け、
金がないナイジェリアのサッカーチームにはヘリで持参する始末。
先生は嫌ってるけど、大金使う時の豪快さはブラックジャック並だからなぁ。
器が違いすぎるよ。
33:2017/05/18(木)20:37:17 ID:
共立美容外科「…」
いろはす「…」
ヒラキ「…」
34:2017/05/18(木)20:40:43 ID:
憲法第51条
両議院の議員は、議院で行つた演説、討論又は表決について、院外で責任を問はれない。

中学生の公民で習うレベルだけどねwwww
こんなのも知らない奴が、政治に口だしするなよwww
35:2017/05/18(木)20:55:50 ID:
サイバラが漫画の中でツイ廃ってかいてたからどんなもんかとフォローしてみたら
凄いな、バンバンツイートしてるw
36:2017/05/18(木)20:57:08 ID:
記事見てCM思い出そうとしたらピアノ売ってちょうだいとイエス高須クリニックのCMが何故か頭の中で混ざってた…
個人的に2大頭に残るCMだわ
37:2017/05/18(木)21:15:05 ID:
>>34
へえ、だから何を言ってもお咎め無だと思ってるんだね
38:2017/05/18(木)21:31:21 ID:
↓こういう精神科医やカウンセラーは問題にしないのかな?

【産経・佐藤優の世界裏舞台】 日本にもいるかもしれない“殉教”に魅力感じる自殺願望者…テロ対策先進国のイスラエルと連携を [H29/4/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492318086/

> 精神科医やカウンセラーを味方にして、自殺志願者に関する情報を入手する。
> そして、自殺志願者と会って、親身になって話を聞く。
> その上で、「失恋、学業不振を理由に自殺しても人生に敗北してこの世を去るに過ぎない。
> しかし、アッラー(神)の正義のために殉教するならば、それは勝利者として、人生を終えることになる。
> 死後、あなたは天国に行くことになる」と説得する。
39:2017/05/18(木)22:27:00 ID:
高須さんはガチ保守なのに、サイバラみたいなパヨと内縁てのが信じられんわ
40:2017/05/18(木)22:35:00 ID:
>>34
意図されていることとまるで違うから今回の件は責任取ることになるだろ
少なくとも発言の撤回・謝罪、議事録からの削除、賠償はせなあかんやろね
41:2017/05/18(木)22:39:24 ID:
今回の件についてはマスコミがどう報道するかが気になるなw
なにしろ忖度しなきゃならん民進党に対して、相手は大手スポンサー様だ
さぁ、どっち取る?
42:2017/05/18(木)22:42:16 ID:
院外で責任問われる事はないって事は
訴えた高須院長を衆院に呼んで不適切発言の追求やる可能性があるって事かね。
侮辱の度合いが著しい場合とか。
43:2017/05/18(木)22:43:51 ID:
脅してたのに逆に提訴されるとはねw
R4ざまあ
44:2017/05/18(木)22:58:39 ID:
ほっときゃいいのに…
あんなクズに使う銭が無駄だわぁ〜
45:2017/05/18(木)23:00:39 ID:
免責特権
気持ちは判るが、暖簾に腕押しだなぁ
46:2017/05/18(木)23:03:06 ID:
と思ったけど
「敢えて虚偽の事実を摘示して個別の国民の名誉を毀損するような行為」
は例外だそうだ
法人に対してはどうかな?

47:2017/05/18(木)23:04:31 ID:
そう言や、マスゴミのカメラ従えて追い込んで自殺させるの得意だものな二重国籍
松岡農水相も追い込んだし
一筋縄では行かないわな厚顔無恥なこのスパイは
48:2017/05/18(木)23:11:19 ID:
爆弾男が待ってるぞー
49:2017/05/19(金)00:05:44 ID:
言いたい放題が許されるわけじゃないしな
YES!○○クリニック!とまで言ってるのに
「高須クリニックの事を言ったわけじゃない」とか
いきなりヘタレすぎて言い訳がみっともないぞ
50:2017/05/19(金)06:25:28 ID:
衆議院議員 長尾たかし?認証済みアカウント @takashinagao

審議委員会で聞いておりました。
高須先生のお怒り、ご尤もです。
https://twitter.com/takashinagao/status/865193045452632064
51:2017/05/19(金)06:26:37 ID:
百田尚樹? @hyakutanaoki

高須院長、頑張れ!
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/865169765668601859
【関連する記事】
posted by 美紗ちゃん at 07:04| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック