2017年05月18日

【軍事】尖閣周辺でドローン飛行 海保が初めて確認 中国公船が操縦か[H29/5/18]

1:2017/05/18(木)16:59:10 ID:
尖閣周辺でドローン飛行 海保が初めて確認 中国公船が操縦か

 海上保安庁は18日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海に同日侵入した中国海警局の船4隻を監視中、
小型無人機「ドローン」が飛行しているのを確認したと明らかにした。尖閣周辺でドローン飛行が
確認されたのは初めてで、海保は中国側が飛ばしたとみている。

 海保によると、過去に中国側が尖閣周辺でドローンを飛ばして測量したとの情報があり、今回の狙いについても分析を進める。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170518/plt1705180027-n1.html
3:2017/05/18(木)17:15:41 ID:
所属不明のドローンでしょ。普通に領空侵犯では?
訓練がてら撃ち落せばいいよ。人も乗ってないし、ハードル低いでしょw
4:2017/05/18(木)17:20:09 ID:
機銃掃射したらいいだろ
所属不明のドローンを撃ち落しても問題ない
5:2017/05/18(木)17:49:01 ID:
小さい目標を撃墜するのって何気に難易度高そう
とはいえ、敵の目をつぶすのは絶対に必要になるしねえ
なんかしら対策必要だわ
6:2017/05/18(木)18:31:00 ID:
尖閣諸島に↓のシステムを配備すりゃいい。

まるでSF兵器。ゴツい「ドローン撃墜システム」を米空港がテストへ
http://sorae.jp/030201/2016_06_01_drone.html
7:2017/05/18(木)18:50:40 ID:
だから自衛隊常駐させとけって言ってるだろ
【関連する記事】
posted by 美紗ちゃん at 21:49| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック