2017年04月24日

【半島有事】北朝鮮の本気度 戦争になれば真っ先に日本を叩いてくる[H29/4/23]

1:2017/04/23(日)20:01:40 ID:
AbemaTIMES 4/23(日) 14:52配信
北朝鮮の本気度 戦争になれば真っ先に日本を叩いてくる

 北朝鮮は15日、アメリカも射程に入る大陸間弾道ミサイルICBMとみられるものなど7種類のミサイルを国際社会に見せつけた。
さらに16日朝には失敗に終わったとみられるものの、ミサイル発射を強行した。
 北朝鮮の韓成烈外務次官は17日に平壌で「今後もミサイル訓練を重ねる。毎週、毎月、毎年だ。
アメリカが何かする気なら核先制攻撃で対応する」と発言した。また、宋日昊日朝国交正常化交渉担当大使は
「もし戦争になったら真っ先に被害を受けるのは当然日本だ」と牽制した。
 日本は北朝鮮のミサイルを防衛できるのだろうか。
稲田防衛大臣は18日に国会で「我が国が射程内に入る核弾頭搭載弾道ミサイルが配備されるリスクが増大していくものと
考えられます」と述べ「(ミサイルの撃ち落としは)可能ということでございます」と答弁した。

 来日したアメリカのペンス副大統領は19日、横須賀基地の原子力空母ロナルド・レーガンを訪れ、
「北朝鮮は最も危険な国だ。トランプ大統領が世界に明確に示したように、戦略的忍耐の時代は終わった」と強気の姿勢を示した。
 トランプ政権の軍事攻撃も辞さずという姿勢を安倍総理も「全ての選択肢がテーブルの上にあるという
考え方で対処しようとしていることを日本は評価している」と発言し協調関係を示した。(中略)

北朝鮮の本気度 戦争になれば真っ先に日本を叩いてくる

 それらの言葉に呼応するように中国共産党系の新聞が北朝鮮に対する経済制裁を示唆した。
環球時報は「当面の急務は6回目の核実験の阻止だ。北朝鮮が国際社会の反対をかえりみなければ、
中国は石油の供給を停止すると表明すべきだ」との記事を掲載した。また王毅外相は「アメリカ側も政治と外交手段を
通じて解決すると強調している」と発言している。
 中国が猛反発している韓国への高高度ミサイル迎撃システム「THAAD」の配備についても
ホワイトハウス関係者が「韓国の新しい大統領が判断すべき話で配備は流動的だ」と話したという。
 トランプ大統領は20日、「(北朝鮮問題で)習国家主席は全力で取り組んでくれると強く信じている」と発言し、
期待感を示した。また習国家主席に「北朝鮮問題で何らかの措置を取れば貿易問題でより良い取引ができる」と
伝えたことを明らかにした。
 北朝鮮に対する中国の影響力低下もささやかれる中、どのような展開をみせるのだろうか。
 トランプ政権の動きについて国際ジャーナリストの小西克哉氏は「トランプ政権内の情報がかなり錯綜している。
中がぐちゃぐちゃになっている。国務長官、国防長官、ホワイトハウスの言っていることのそれぞれニュアンスが違う。
だから今回(空母の)カール・ビンソンがどこにいるかのすったもんだがあった」と解説した。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-00010012-abema-int
2:2017/04/23(日)20:03:11 ID:
つまり、在韓米軍、韓国軍に発射位置を教えて、
ボロクソ叩かれるわけだ。軍事的な合理性はないな。
3:2017/04/23(日)20:03:16 ID:
そんなことはどうでもいい
一番問題なのはなぜか日本を攻撃してくることだw
4:2017/04/23(日)20:08:29 ID:
すぐ近くの海に浮かぶ米軍艦隊や
陸のちょっと先に居る韓を無視して

有効な敵地攻撃武装がない日本を攻撃するのが本気なのかよ
5:2017/04/23(日)20:11:53 ID:
>>3
楽しみだな
6:2017/04/23(日)20:12:07 ID:
まず叩くなら、敵の司令部、通信網、最前線の正面装備でしょうに。
ジョイントスターズで見張られているのに、まっさきに後方支援基地にイヤがらせして、
トラの子のミサイル発射装置の位置を教えるココロがわからん。
7:2017/04/23(日)20:12:44 ID:
>>3
韓国民の賛同を得やすい標的だからだろうな
北の反日工作にまんまとはまって思うがまま
さすが同じ民族だけある
8:2017/04/23(日)20:15:13 ID:
最近になって中国が経済的に支えてくれていたって北が自分でバラしたな
中国が後ろにいるなら反日になるのは当然だわな
9:2017/04/23(日)20:15:13 ID:
本当に怖いのは中南北朝鮮の在日の国内工作
10:2017/04/23(日)20:16:43 ID:
反日優先! 戦争慣れしていない朝鮮人なら、ありうるかもな。
11:2017/04/23(日)20:16:44 ID:
北朝鮮軍は日本を攻撃する余裕はかなーり少ないけど
国内の朝鮮勢力がやらかすリスクはかなり高いかもな

北朝鮮への密輸を何度も何度もやらかしてる組織が存在してるしよ
12:2017/04/23(日)20:21:13 ID:
>>9
韓国や北朝鮮籍の奴らは
動員が掛かれば、いきなり兵士になるからな

アジトは
南なら、赤い十字架の教会とかね、住宅地の中にあるし
北なら、モランボンとかの企業がアジト化するかもな
13:2017/04/23(日)20:31:04 ID:
は?
9条様が守ってくれるんでしょ?
安心安心。
14:2017/04/23(日)20:51:58 ID:
いつ北朝鮮が核ミサイル撃ってくるか分からんのに

このシバキ隊の朝鮮人どもは、

日本国内で日本人のデモを脅して潰そうとする。

開戦したら、こいつらテロのやり放題だろ


拉致被害者全員奪還!全国一斉 統一行動!in帝都2017/4/23

15:2017/04/23(日)20:57:01 ID:
>>3
反撃されない目標から撃破するのは軍事の常識。
ましてや後方支援基地なら、優先順位は上位。
直接的なミサイル攻撃よりも、工作員によるゲリラ戦を警戒すべき。
相手は卑劣なテロ国家だから、民間施設への放火や行政施設への爆破テロを重点的に仕掛けて来るはず。
予防策として、朝鮮人の排除が公共の福祉に合致する。
16:2017/04/23(日)20:57:36 ID:
しかし、この朝鮮総連の手先どもは、

日本にミサイルが弾着して日本人が死んだら、

自分らが狩られると理解していないみたいだなw
17:2017/04/23(日)21:07:02 ID:
日本が被弾したら憲法即改正し、殲滅対象になるのが分からんのかな。
危険が眼前に来るまで我慢する習性は理解されづらいかもしれんが。
18:2017/04/23(日)21:11:53 ID:
どっちにせよ、いずれ日本を攻撃することにはかわりない
いつやるかの違いよ
19:2017/04/23(日)21:17:23 ID:
本気で戦争する気なら、目の前の米軍を攻撃するだろ
それが出来ないのは、腰が引けてるから
20:2017/04/23(日)21:22:12 ID:
そして靖国神社に程近く総連本部がある異常さ。
21:2017/04/23(日)21:25:43 ID:
ヘタレだから日本にミサイル撃つってか
23:2017/04/23(日)21:43:30 ID:
米軍の情報力と先制攻撃能力に期待しよう。
24:2017/04/24(月)06:24:04 ID:
国内にスパイたくさんスパイ飼ってるしな。
25:2017/04/24(月)09:48:50 ID:
まあ弾道ミサイルもそう簡単には来ないと思うけど。
トマホーク数百発+空母艦載機百機以上の空爆でまず大半は発射前にオシャカになり、
残り発射できた奴の何割かは失敗、さらに残りうまく飛んだ奴を
日米あわせて二十隻以上のイージス艦のSM3が叩き落とす。
これでまず生き残るミサイルはないと思うが、万が一それでも残ったらPAC3が対処する。

成功率から言えば、弾道ミサイルより日本国内にいる工作員によるテロの方が危険度は高いかもね。
26:2017/04/24(月)11:33:15 ID:
>>3
<丶`∀´> 火事場泥棒のDNAが騒ぐニダ
27:2017/04/24(月)11:36:33 ID:
あぶないなぁ。
これ以上育たないうちに潰しておいたほうが良いな。
28:2017/04/24(月)11:38:27 ID:
米に攻撃されて追い出されて、今度は関係ないのに攻撃される日本て。

Zedd, Alessia Cara - Stay (Lyric Video)
29:2017/04/24(月)11:41:38 ID:
ボクシングで「本気だぜ」とセコンドを威嚇する基地害。
30:2017/04/24(月)11:41:52 ID:
>北朝鮮の韓成烈外務次官は17日に平壌で「今後もミサイル訓練を重ねる。毎週、毎月、毎年だ。

そんな金どうやって調達したんでしょうねえ
誰か知ってるかな?辻元さんとか
31:2017/04/24(月)11:43:32 ID:
そもそも日本のメディアに言ってくる時点で米国と仲介してください以外の意味はないだろ。
32:2017/04/24(月)13:32:47 ID:
>>25
それなら確実に攻撃できるしアメリカも動けないから怖いな
誰がやったかも報道されないし
33:2017/04/24(月)15:49:17 ID:
戦争になるみたいな論調あるけど
アメリカが北朝鮮にお仕置きする、ってイメージしか思い浮かばない
日本にミサイルが来る可能性もそりゃあるだろうけど
核弾頭の小型化もまだ、アメリカ本土にも届かない
だったら叩くのは今のうちだからねぇ
北朝鮮がどんどん追い詰められてる状況をチキンレースと表現してるマスコミは何なんだろうな
34:2017/04/24(月)15:50:58 ID:
日本から、在日とパヨクが逃げ出したら、信じるよ。
35:2017/04/24(月)16:06:30 ID:
在日を人間の盾としよう・・・なんちって。

北はそれでも攻撃してくるか
36:2017/04/24(月)16:06:35 ID:
密度が低くなってるところが危ないのかな
37:2017/04/24(月)16:09:30 ID:
9条教徒はなぜ9条がある日本が狙われるのか説明しろ
38:2017/04/24(月)16:15:17 ID:
人間ていうのはさ、なんかこうあの、冗談か本気か分かんないギリギリのところで生きてるんじゃないかしら。
39:2017/04/24(月)16:17:11 ID:
憲法9条を守るため核の使用と敵地攻撃を解禁しろ。
市民は憲法9条を守るために、国は戦争を放棄しているが、日本人国民として宣戦布告する。
日本国民の宣戦布告は違法じゃない。
40:2017/04/24(月)16:29:32 ID:
民進党と公明党と共産党の議員が逃げ出さない限り大丈夫だよ。
しかし、北は南と戦争しているとばかり思っていたけど、いつの間にか日本と戦争してたのか?
日本人は誰も知らなかったよ。
41:2017/04/24(月)16:30:30 ID:
ミサイル攻撃より朝鮮人によるテロの方が危険。
恐怖心を煽られた民衆が朝鮮人を虐殺する前に、朝鮮人の全てを国外へ避難させよう。
42:2017/04/24(月)16:37:50 ID:
>>41
そうしたら、北も南も、安心して日本を攻撃できるね(はあと) ww
43:2017/04/24(月)20:25:09 ID:
最近銀行のお金が奪われてるけど北朝鮮がお金集めてるんじゃないのかな?銀行の内部に北朝鮮のスパイがいるんだろうね、内部情報が漏れているとしか考えられない、ひょっとしたらスパイが幹部になってるかも知れないね。
44:2017/04/24(月)20:30:50 ID:
北からの暗号
金、金、金もってこい、取ってこい!
45:2017/04/24(月)20:35:14 ID:
本気度とか関係無いだろ。
子供の喧嘩じゃないんだから、
国際関係では言葉通り受け取って対応するんだよ。
勝手に忖度しちゃダメだよ。
間違えたらえらい事になるんだから。
46:2017/04/24(月)20:45:57 ID:
もう、投薬治療、放射線治療でも駄目。
大胆な外科手術しか道は残っていない…。
47:2017/04/24(月)20:46:48 ID:
城東のテルか()ちいーっと本気度増したぜぇ、的な。
48:2017/04/24(月)20:48:57 ID:
あーーー これは

合法的に北朝鮮の在日を、しばくことができますね

あっ、北の在日って本国に捨てられたんだ
【関連する記事】
posted by 美紗ちゃん at 20:52| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック