2017年04月24日

【内閣府食堂】ベジランチ「豆腐カツカレー」700円です。かつての朝日新聞社のカツカレーよりお得です!![H29/4/24]

1:2017/04/24(月)12:23:21 ID:
内閣府の食堂で提供されるベジタリアン対応のランチメニュー=21日午前、内閣府 700円


記事名/内閣府で「ベジランチ」=五輪来日客向け、普及目指す

 内閣府(東京・永田町)が入る合同庁舎8号館の食堂で4月から、ベジタリアンに対応したランチの提供を始めた。
2020年東京五輪・パラリンピックでは多様な食習慣を持つ外国人の来日が予想されており、政府が率先して
「ベジメニュー」に取り組む姿勢をアピールする狙いがある。

 内閣府では職員からの要望をきっかけに、3月から「ベジランチ」を試験導入した。
好評だったため、4月以降、毎週金曜日に提供している。

 21日のメニューは「豆腐カツカレー」。
カツに見立てた高野豆腐に、ひき肉とよく似た食感の大豆ミート入りカレーソースをかけた。
カロリーが控えめなことから、女性を中心に次々と注文が入り、午後1時前には完売した。

 メニューの内容や調理方法は民間事業者らと相談しながら考案し、50食程度を用意するという。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
時事ドットコム 4月24日
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042400143&g=pol
2:2017/04/24(月)12:27:25 ID:
シンプルに台湾粗食でも導入すれば
結構美味いよ
3:2017/04/24(月)12:37:06 ID:
大豆ミートが高いんだよな
4:2017/04/24(月)20:12:48 ID:
精進料理の発想だね
どの宗教の戒律にも触れない点が優れてるとか
でもカレーに使う香辛料はいろいろ引っ掛かる戒律もあるんだが。
5:2017/04/24(月)20:16:08 ID:
普通に禅宗の寺で勉強して来いよ・・・・
6:2017/04/24(月)20:23:49 ID:
えー?要らない、そんなの
とんかつは脂身が命なんよ
7:2017/04/24(月)20:27:31 ID:
>>6
記事ぐらい読めよ
8:2017/04/24(月)20:33:41 ID:
あーベジタリアン向けのメニューなのか
じゃあ仕方ないな
9:2017/04/24(月)20:40:10 ID:
精進料理もそうだけど、ベジタリアンとかいいつつ、
肉料理をコピーするのはどうなんだ。
やっぱり本当は肉が食いたいんだろ?
肉への執着から逃れられてないじゃないか。
10:2017/04/24(月)20:41:35 ID:
♪タッ↑タッ↑↑豆腐だ♪あぁ♪絡む・・・
11:2017/04/24(月)20:49:38 ID:
日本人は
思想の左右を問わず
何故か金曜日が好き
【関連する記事】
posted by 美紗ちゃん at 20:51| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449304147

この記事へのトラックバック