2017年04月24日

【祝/うるま市長選】島袋俊夫氏の3選確実 安倍政権が支援[H29/4/23]

1:2017/04/23(日)23:49:32 ID:
毎日新聞2017年4月23日 22時43分

 沖縄県うるま市長選は23日に投開票され、無所属現職の島袋俊夫氏(64)=自民、公明推薦=が、
無所属新人で元県議の山内末子氏(59)=民進、共産、自由、社民、地域政党・沖縄社会大衆推薦=を破り、
3選を確実にした。投票率は60.70%。

 米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への県内移設計画を巡って政府と県が激しく対立する中、
選挙戦は現職を推す安倍政権と新人を支援する翁長雄志知事との「代理対決」の構図だった。

 安倍政権が支援した現職が、1月の宮古島市長選、2月の浦添市長選に続いて沖縄県内の市長選で勝利したことで、
自民にとっては来年の名護市長選や知事選に向けて弾みがつく形となった。
逆に翁長知事側は、県内の11市中9市長が政権寄りという現状を今回も切り崩すことができず、
移設問題を巡っての翁長知事の求心力にも影響する可能性がある。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
毎日新聞 4月23日
http://mainichi.jp/senkyo/articles/20170424/k00/00m/010/110000c

◎政経雑談の情報提供よりスレ立てしました。
http://mainichi.jp/senkyo/articles/20170424/k00/00m/010/110000c

☆☆関連記事☆☆

【沖縄問題/沖縄うるま市長選】大接戦で最終盤に 〜自民、小泉進次郎氏を投入。翁長氏を支持するのは那覇と名護の2市長だけ[H29/4/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492929082/
3:2017/04/24(月)00:12:27 ID:
よかったよかった
翁長は悔しくてお帽子を床に叩き付けただろうな
4:2017/04/24(月)00:24:45 ID:
パヨク連中がオール沖縄違反だ!って意味不明なこと喚き始めそう
5:2017/04/24(月)01:01:01 ID:
沖縄県民の意思を全く反映していないオール()沖縄

共謀罪が施行されたらこんなテロリスト一網打尽にしてやろうぜ
6:2017/04/24(月)05:06:09 ID:
オール沖縄なんて最初から幻だよ
7:2017/04/24(月)05:22:10 ID:
オール沖縄?
オールド沖縄かな?
8:2017/04/24(月)05:22:40 ID:
オール沖縄って、同調圧力が凄いからねえ
ああいう雰囲気が気持ち悪いって人も多いって事だろう
9:2017/04/24(月)10:23:28 ID:
>>7
そうかー
10:2017/04/24(月)10:28:47 ID:
オール沖縄って実態はオールクソアカだったしなあ
何が保守も賛同してる(キリッ)だwww
11:2017/04/24(月)10:52:45 ID:
小泉進次郎演説
終わりの方、観客数がわかる

小泉進次郎 沖縄、うるま市でも大人気、沖縄の女性たちに囲まれてパニックNo1うるま市島袋トシオ応援演説
12:2017/04/24(月)12:03:04 ID:
左翼系新聞は報道しないが、街頭演説を聞くと島袋さんは成果もあるね
失業率を大幅に改善したらしい
13:2017/04/24(月)12:43:53 ID:
オール沖縄なんて宣伝文句は嘘っぱち

大きな米軍施設がなくて利害関係の薄い、大票田の那覇市と名護市の市民を、パヨクが耳障りのいい言葉でだまくらかして表を集めてるだけ。

(辺野古は名護市だが、市中心部と辺野古は山を隔てた西海岸と東海岸に別れた場所にある。)
14:2017/04/24(月)13:06:21 ID:
>>13
と言うか、アカ特有の「俺らに従うものだけが県民」ってのが出てるネーミング
15:2017/04/24(月)13:47:52 ID:
保守系はチーム沖縄っていう
チームの方がいいよね
16:2017/04/24(月)20:49:51 ID:
八重山日報大々的に県民の声を反映した報道をしてくれ
他の反日カス紙は読むまでも無いはず
【関連する記事】
posted by 美紗ちゃん at 20:50| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック