2017年04月22日

【都議選】蓮舫氏「テロ等準備罪は都議選の争点のひとつになる」「2020年の東京オリンピック・パラリンピックに本当に必要なのか」 H29/4/21ん

1:2017/04/22(土)10:34:20 ID:
 
 FNNによると、民進党の蓮舫代表はテロ等準備罪は都議選の争点のひとつにはなると述べたという。
 「安倍首相は答弁の中で、これまでも新たな共謀罪法案が通らなければ、2020年のオリパラ開くのは
 難しいとまでおっしゃっている。東京都は、最も主体的にこの法案について考えるべき対象の方たち
 なので、都議会の争点の1つにはなる」

 また蓮舫氏は「テロ等準備罪」について以下のように述べたという。
 「2020年の東京オリンピック・パラリンピックに法案は本当に必要なのか」
 詳細はFNNで。


>蓮舫氏「テロ等準備罪は都議選の争点」
04/21 07:53 FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00355960.html
2:2017/04/22(土)10:37:04 ID:
都民は必要だろwww
3:2017/04/22(土)10:48:42 ID:
条約周りの関係上オリンピック無関係にテロ等準備法は必要なんだよなあ・・・
4:2017/04/22(土)10:49:26 ID:
民進党ってまだ都議候補出すの?
5:2017/04/22(土)10:54:58 ID:
>>4
死ぬとわかってても出馬させるだろ。
ダメでも長島のせいにすれば良いだけだしな。
6:2017/04/22(土)10:57:56 ID:
愚民にもう一つ課題が追加されたな
まあ、小池支持が大勢であろうから些細なものだが

ミンスから偽装離党した連中が
愚民ファーストの罪で生き残れば負けではないからな
7:2017/04/22(土)11:04:37 ID:
東京都は東京都の条例を決められるが、法律は決められない
争点にしたところで関係ないと思うんですけどね
8:2017/04/22(土)11:13:24 ID:
自民党都連が負けそうなのが判ってるから国政での安倍叩きに利用したいんだろうけど、
民主党のことも心配した方がいいぞ。
民主党がボロ負けしていながら「民意を聞け」って言うつもりか?
9:2017/04/22(土)11:16:58 ID:
必要に決まってるだろ
他国の選手に何かあったらどうするんだよ
10:2017/04/22(土)11:18:19 ID:
自民が過半数取れるかは微妙だけど、
落選者が大量にでることはないと目されるよ
11:2017/04/22(土)11:23:09 ID:
民進が必要ないのは明らかだけどね。
12:2017/04/22(土)11:31:34 ID:
危険に晒される都民は真剣に怒った方がいいぞ
13:2017/04/22(土)11:42:00 ID:
>>8
いつも通りやん
14:2017/04/22(土)11:44:01 ID:
オリンピック関係なく必要
15:2017/04/22(土)11:45:00 ID:
民進が反対するなら賛成するわ
これ以上レンホーみたいなペテン女が増えると困るから
16:2017/04/22(土)12:05:40 ID:
むしろ、なんで必要ないと思えるのか
本気で言ってるなら、頭が膿んでるとしか
17:2017/04/22(土)12:08:46 ID:
もっとわかりやすく言えばいいのに、
「テロリズムに寛容な社会を!」
「テロリストが安心して暮らせる街づくりを!」ってさ。
18:2017/04/22(土)12:15:01 ID:
こういう言い方したら「そら必要やろ!」ってなる
わざとなんかな? 不思議になるわ
19:2017/04/22(土)12:33:56 ID:
必要性あるから賛成が多いんだろマヌケ
20:2017/04/22(土)12:34:20 ID:
オリンピックは分かるが
なんで国会でやってる共謀罪が
都議選の争点になるんだ?
なんなら沖縄の話も争点にしたらどうよ
21:2017/04/22(土)12:37:58 ID:
また国政ネタで地方選を戦う気かよ。
これだから民進は・・・・
22:2017/04/22(土)12:39:33 ID:
共謀罪がない方が、あるよりオリンピックが安全になるとは考えられない
都議選で民進党などの4野党は全員落ちてほしい
23:2017/04/22(土)12:40:56 ID:
オリンピックは要らんと思うが、テロ等準備罪は必要
24:2017/04/22(土)12:43:22 ID:
コンクリートから人へ、そして天災で死人が出た。
コイツラの言いぶんを鵜呑みにすると、また死人が出るんだろうな。
25:2017/04/22(土)12:45:16 ID:
ミンシンは勝つ気有るんか?
26:2017/04/22(土)12:50:41 ID:
こういう国政と地方行政の区別もつかない様な候補は真っ先に落とすべし。
27:2017/04/22(土)12:59:43 ID:
オリンピックを狙ってテロを企てる輩をパクるには必要だろが。
そこに何で都議選が出てくるんだ?
だいたい競技会場は東京だけじゃねえし。
28:2017/04/22(土)13:03:13 ID:
敵に塩を送る。
いい話だなー
29:2017/04/22(土)13:06:19 ID:
国政の話を地方選の話に持ち込んで、何連敗したと思ってんだw
まあ、その方が市民のためだけど
30:2017/04/22(土)13:14:38 ID:
パレルモ条約のパの字すら出せねーか
31:2017/04/22(土)13:29:33 ID:
相変わらず自分で何を言ってるのか解ってなさそう
32:2017/04/22(土)13:41:15 ID:
近所に貼ってある民進党の候補者ポスターが緑色になった
小池新党に擬態しようとしてるっぽいから親とかに注意しとけよ
33:2017/04/22(土)13:41:37 ID:
民進って本当に「日本死ね」を実現させたいんだろうな
34:2017/04/22(土)13:59:18 ID:
必要でしょ
こういう輩が出始めてる

朝日放送で刃物を出した疑い、富田林市議を逮捕 大阪

>21日午後3時20分ごろ、大阪市福島区の「朝日放送」で刃物を出したとして、大阪府警が同府富田林市の左近憲一市議(70)を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。

http://www.asahi.com/articles/ASK4P5JPLK4PPTIL02C.html
35:2017/04/22(土)14:01:11 ID:
動画あり


Mi2? @YES777777777
https://twitter.com/YES777777777/status/855309008474750976

【暴力団は組織的犯罪集団ではない】衆院・法務委。

民進党・逢坂誠二
「私は暴力団だからと言って、イコール即、組織的犯罪集団になるとは思っておりません。
個々具体的にそれぞれの暴力団について考えていかないといけない」

物凄いこと言ってるな。テロを根絶する気は全くない政党。
#kokkai
36:2017/04/22(土)14:07:43 ID:
東京オリンピックもあることだし、都民に周知させることは大事だな。
絶対に争点にすべき
37:2017/04/22(土)14:09:28 ID:
>>35
ジョークだと思ってクリックしたらマジだった。
民進党(旧民主)はどれだけ売国的な政党なんだよ全く。こんなのに投票した過去の自分をドツキたい
38:2017/04/22(土)14:13:02 ID:
すげえな
「共謀罪を阻止できれば東京オリンピックも阻止できて一石二鳥ニダ」
本気でこんな事を考えてるとは
39:2017/04/22(土)14:42:06 ID:
>>35
これ、パヨクじゃない議員が言ったら、大騒動で政治生命絶たれるな。
40:2017/04/22(土)14:54:54 ID:
不必要だと思う理由を述べろ
お仲間が逮捕されるからか?
41:2017/04/22(土)15:41:11 ID:
なんかいつかの都議選でも何故か国政を中心に据えてて馬鹿かお前ら言われてなかったっけ
42:2017/04/22(土)15:42:46 ID:
国際組織犯罪防止条約への批准は、五輪開催に関係なく早急にすべきことだと思うが。
蓮舫の発言は、この条約への批准に反対しているとも受け取れる問題発言。
43:2017/04/22(土)15:50:45 ID:
>>35
逢坂誠二
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A2%E5%9D%82%E8%AA%A0%E4%BA%8C

>日本政府へ公式謝罪要求[編集]
>2009年5月6日に訪中した民主党の両院議員団24名が日本政府に中国を訪問して公式謝罪や賠償をするように要求した。
>衆議院議員
>逢坂誠二、郡和子、近藤昭一、佐々木隆博、篠原孝、田島一成 、筒井信隆、平岡秀夫、山田正彦 、横光克彦
>参議院議員
>相原久美子、犬塚直史、岡崎トミ子、神本美恵子、今野東、谷岡郁子、中村哲治、那谷屋正義、白眞勲、藤谷光信、松浦大悟、松岡徹、松野信夫、水岡俊一 [5]

↑完全にあれらの代弁者

>基本理念[編集]
>自身の政策の基本理念として以下を挙げている[6]。
>地域の特性を活かした経済循環
>安心して暮らせるまちづくり
>環境を守り、安全な地域づくり
>暮らしの基盤整備
>個性を育む教育
>情報公開と説明責任の徹底

>安心して暮らせるまちづくり

↑ヤクザとテロリストが安心して跋扈するまちづくりでは?
44:2017/04/22(土)16:27:10 ID:
またレンホーがアホなことを言っている。
45:2017/04/22(土)17:02:13 ID:
取り敢えずスパイは黙ろうか。
46:2017/04/22(土)17:08:16 ID:
都議会となんの関係があるの?
47:2017/04/22(土)17:27:55 ID:
民辛、マジに終わったな…。
【関連する記事】
posted by 美紗ちゃん at 17:54| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック