2017年04月18日

【馬淵澄夫 俺がやらねば】長島氏の離党は残念 「共謀罪」には徹底抗戦[H29/4/18]

1:2017/04/18(火)18:40:23 ID:
【馬淵澄夫 俺がやらねば】長島氏の離党は残念 「共謀罪」には徹底抗戦 (1/2ページ)
2017.04.17

 長島昭久元防衛副大臣=衆院東京比例=が10日、野田佳彦幹事長に離党届を出した。当選同期の仲間として長い間
苦楽を共にしてきただけに、ただ「残念」としか言いようがない。

 党選対委員長として、1点だけ付け加えておきたい。

 長島氏は10日の記者会見で、民進党を離党する理由について「共産党と『共闘』する党方針は受け入れがたい」と語ったが、
それは違う。共産党とは、現状、野党がつぶし合っていては与党を利するだけとの認識で、選挙区で候補者をバッティング
させないための「調整」「連携」を志向している段階に過ぎない。

 自民党に代わる「真の保守」の旗を掲げるのであれば、野党第1党である民進党の立て直しこそが本筋だと、私は信じている。

 一方、通常国会は、後半戦を迎えている。最大の焦点は、いわゆる「共謀罪」の新設のために政府が提出した組織犯罪処罰法改正案だ。

続き ZAKZAK 全2ページ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170416/plt1704161000002-n1.htm


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 68◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491031073/897
2:2017/04/18(火)18:59:44 ID:
この人は保守派じゃないのかな
3:2017/04/18(火)19:02:08 ID:
>共産党とは、現状、野党がつぶし合っていては与党を利するだけとの認識

なんか視点がズレてるんだよな
日本国民が利するかどうかで行動しないのか?
4:2017/04/18(火)19:06:51 ID:
保守を自称するのに、共産党との選挙協力はOK、テロ等準備罪には断固反対
というのではねえ。
5:2017/04/18(火)19:09:15 ID:
自称「保守」は笑い者でしかないな
6:2017/04/18(火)19:45:36 ID:
箇所付けとかやらかしてたし
隣国系が浸透しまくった特殊な土建屋などの利権を守るのが大好きなだけなイメージの政治家
7:2017/04/18(火)20:20:30 ID:
お奈良県民次の選挙任せたぞ
【関連する記事】
posted by 美紗ちゃん at 20:24| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック