2017年03月15日

【慰安婦問題】「ドイツの少女像、除幕式から1週間で撤去の危機」[H29/3/15]

1:2017/03/15(水)18:55:21 ID:
慰安婦:「ドイツの少女像、除幕式から1週間で撤去の危機」

ヨーロッパで初めてドイツに設置された「平和の少女像」が除幕式から1週間もたたないうちに撤去の危機にさらされていることが分かった。

 「ドイツ『少女像』設置推進委員会」のチョ・ヨンナム氏は13日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)
「フェイスブック」に「ヨーロッパで初めてドイツ・バイエルン州レーゲンスブルク近くのヴィーゼントに建てられた
『平和の少女像』が揺らいでいる」と書き込んだ。同氏は「少女像が建てられたヴィーゼントの
ネパール・ヒマラヤパビリオン公園ヘリベルト・ビルト理事長が同日、駐独日本大使に会った後に考えを変えた。
ビルト理事長は『日本が十分な謝罪と補償をしたなら少女像を公園に設置しておく必要はない』と語った」と述べた。

 チョ・ヨンナム氏はその原因として、「日本の大使は韓日慰安婦合意書を持ち出してきてビルト理事長を説得した」
と明らかにした。そして「韓国政府は立場がない」と書いた。

続き 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/15/2017031500608.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/148
3:2017/03/15(水)19:00:58 ID:
>>1
>ネパール・ヒマラヤパビリオン公園ヘリベルト・ビルト理事長

あいつらアジアつながりってだけでこの公園に売春婦像の設置をねじ込んだんだろうなあ
4:2017/03/15(水)19:01:26 ID:
撤去理由はもっと別にあるんじゃないのか?
地主の許可を得ず、無断で設置したとか
銅像の製作費用が未払いとか・・・
5:2017/03/15(水)19:02:12 ID:
実際に撤去されたら駐独大使褒めてやる
公僕よ
しっかりやれ
6:2017/03/15(水)19:09:46 ID:
>> チョ・ヨンナム氏はその原因として、「日本の大使は韓日慰安婦合意書を持ち出してきてビルト理事長を説得した」と明らかにした。そして「韓国政府は立場がない」と書いた。

これは素晴らしい破壊力。
【関連する記事】
posted by 美紗ちゃん at 19:09| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック