2017年03月12日

【毎日新聞】オランダ下院選でイスラム教を事実上「禁止」?欧州で最も過激な主張を持つ極右・自由党が選挙戦終盤まで人気を保つ[H29/3/12]

1:2017/03/12(日)12:35:24 ID:
【記事名】過激極右が高支持率 モロッコ系移民苦悩

毎日新聞2017年3月12日 07時10分

 3月15日投開票のオランダ下院選(定数150)で、イスラム教を事実上「禁止」し、
特にモロッコ系移民の排斥を訴えるなど、欧州で最も過激な主張を持つ極右・自由党が選挙戦終盤まで
人気を保っている。(略)

 国内第2の都市ロッテルダム中心街から南東に約3キロの移民街。髪を隠すヘジャブを着けた女性が目立つ。

 「ここ20年で街は移民に占拠された」。主婦のベルナルディナ・コークさん(50)が言う。
モロッコ系移民が増え、多くのオランダ人は街を出ていった。
移民たちは自分たちのグループを作り、コークさんは近所との交流が全くない。
「彼らがオランダに溶け込んでくれるならいいけど、その気がないなら出て行ってほしい」と憤る。

 オランダにモロッコ系移民が入ったのは1960年代。政府が製造業に安い労働力を必要とし、
トルコやモロッコから人を集めた。家族を呼び寄せて移民人口が増える一方で、
80年代の不況で製造業を中心に失業率が悪化。
単純労働者が多いモロッコ系は貧しい中で子供を育てることになり、犯罪率も上がった。悪循環は今も続く。

 モスク(イスラム教礼拝所)から出てきたモロッコ系移民の警備員、ヤフヤ・カスメールさん(48)は
「我々は国の発展に貢献してきた。イスラム教の禁止なんて信じられない」と話す。
「多くのモロッコ系移民は真面目に働いている。なぜ全ての人が一緒にされるのか」と納得がいかない様子だ。

 オランダで生まれた移民第2世代で公務員のファリド・モハメドさん(39)は
「中学校で良い成績を取っても、いい高校に行かせてもらえない。
就職の際も、イスラム系の名前で落とされる」と指摘する。「我々はオランダ語を話せるし、国に溶け込もうとしている。イスラム教を含めて受け入れてほしい」と訴えた。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://mainichi.jp/articles/20170312/k00/00m/030/145000c
2:2017/03/12(日)12:38:14 ID:
イスラム圏が異教徒を受け入れないのだから
相互主義で排除するのが妥当です
3:2017/03/12(日)12:47:46 ID:
イスラム教を捨てない限り、オランダに溶け込めるわけない。

国を乗っ取ろうとしているだけ。
4:2017/03/12(日)12:48:48 ID:
アメリカ人は拳銃を持ちあるいて、
支那人があたりかまわずタンをはいて、ノグソして、
アマゾンの裸族が顔にペイントしてヤリを持ってうろつき、
イスラム教徒が路上でお祈りして、ヒジャブ姿で自爆テロをやる。

それが多文化共生国家のありかたってもんだ。
5:2017/03/12(日)12:52:04 ID:
最初期に外国人参政権を認めた国だったね
極端から極端へ動くわ
6:2017/03/12(日)12:55:30 ID:
前面禁止した方がエエで。
戦争だと心得ないと。

日本も、ハラル食がどうのと甘やかすべきじゃない。
7:2017/03/12(日)12:57:17 ID:
日本人も政府に頼らないで国民が在日の追放に立ち上がらないとな
8:2017/03/12(日)14:30:57 ID:
寛容の 正体見たり 自由無し
9:2017/03/12(日)15:11:07 ID:
山本太郎はフィリピンにパイプを持つから反イスラムな深層を持っていそうだ。
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436008435/
10:2017/03/12(日)16:13:12 ID:
>>1
第三世界の外国人が、日本を自分好みに変えようとするのは言語道断ですが、まずイスラムの排除は喫緊の課題であります。
多くなったら手が付けられません。イスラム教徒は世界中で人口を増やしています。また、彼らはハラール認証で肥え太っています。
ハラール認証料は当然イスラムの活動に利用され、ますます彼らが肥え太ります。またテロリストの支援にも回っているというレポートが出ています。

【ハラール認証によるテロ活動に対するクラウド・ファンディング】http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-9eae.html
イスラムは韓国人以上に世界中にネットワークがあります。そこでアラビア語と英語で、日本でのイスラム教徒の不満が語られ出した時に、
私たちは手も足も出ない状態になり、在日韓国人にした様に譲歩に譲歩を重ね、酷いことになるでしょう。 

【イスラム移民を入れるとイスラム国家から内政干渉され、テロが増え、シャリア、ジハドが猛威を振るう】
http://ameblo.jp/evening--primrose/entry-12238963746.html
【イスラム教徒によるイスラム文化強制やテロ活動や強姦などの犯罪の記事一覧 随時記事更新】>>1
http://ameblo.jp/evening--primrose/themeentrylist-10088149162.html
11:2017/03/12(日)16:27:19 ID:
イスラム教圏の国で他の宗教が許されないのと同じことだべ
一国一教の方が安定すると思う
12:2017/03/12(日)16:29:23 ID:
オランダ国の発展に貢献するのではなく、祖国モロッコの国の発展に寄与しようとは思わないのかな。
それとも日本の在日のように仕送りしてるのかな(皮肉)
13:2017/03/12(日)16:36:02 ID:
他の宗教者をぶち殺せとか、改宗したらぶち殺せって
教えを持つ宗教を禁止する”進歩的な”考えですな。
これって左翼でしょ?
【関連する記事】
posted by 美紗ちゃん at 16:36| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447842465

この記事へのトラックバック