2017年01月26日

【裁判】「自分の尿から覚醒剤反応が出たのは覚醒剤を使用した交際相手の尿を飲んだからだ」“客観的証拠ない”無罪に 札幌地方裁判[H29/1/25]

1:2017/01/25(水)22:17:58 ID:
“客観的証拠ない”無罪に

(略)

この裁判はおととし11月、傷害事件で逮捕された日高地方の30代の男の被告が逮捕後に
採取された尿から覚醒剤の陽性反応が出たとして傷害と覚醒剤を使用した罪に問われていたものです。

裁判で男は「尿から覚醒剤の反応が出たのは覚醒剤を使っていた交際相手の尿を飲んだためで
自分はやっていない」などと主張していました。

先月22日、札幌地方裁判所浦河支部で開かれた裁判で大川恭平裁判官は覚醒剤の使用については
「『尿を飲んだ』という供述に疑問がないわけではないが、被告の腕に注射の痕が確認できない
ことなどから被告の主張を退ける客観的な証拠は見当たらない」として無罪としました。
一方、傷害の罪については懲役3年の有罪判決を言い渡しました。

続き NHK
http://www.nhk.or.jp/sapporo-news/20170124/3266011.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 63◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484224004/840
2:2017/01/25(水)23:09:11 ID:
黄金水おかわり!
馬鹿じゃねーのw
3:2017/01/25(水)23:15:44 ID:
悪賢いのがウダウダ生き延びるってか
5:2017/01/25(水)23:43:30 ID:
これからの流行は『飲む覚醒剤』
7:2017/01/26(木)00:07:48 ID:
「相手の尿を飲んだ」→交際あるある
ねーよ。
8:2017/01/26(木)00:09:28 ID:
どうせ泳がせときゃまた捕まるわw
9:2017/01/26(木)00:16:10 ID:
鼻から吸う器具あるだろ
裁判官はアホか
10:2017/01/26(木)00:19:29 ID:
飲んだら同じ数値で検出されるのかきちんと検証したのか
犯罪者の言い分を鵜呑みにして無罪判決出したのならこの裁判官も刑務所にぶち込むべきだな
11:2017/01/26(木)00:34:03 ID:
わけの解からない判決だな・・・・・
12:2017/01/26(木)02:01:56 ID:
つまり動物に覚醒剤を打ってその尿を飲めば無罪ってことだな
13:2017/01/26(木)02:18:09 ID:
他人の尿を飲むとかドン引きだわ
14:2017/01/26(木)02:46:05 ID:
登場人物、全員在日朝鮮人なんですかね? 全員、恥の概念が見事にないね。
【関連する記事】
posted by 美紗ちゃん at 07:09| 山形 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>10
その検証をするのは裁判所じゃなく検察官だからなあ……
検察官しっかりしないと、普通に無罪が出る良い例
Posted by at 2017年01月27日 15:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446314586

この記事へのトラックバック