2017年10月31日

【社会】また下半身スキャンダル疑惑の立民・初鹿明博衆院議員 「強制わいせつはしていない」 記者団とのやりとり全文[H29/10/31](タ)

1:2017/10/31(火)23:16:36 ID:
◆また下半身スキャンダル疑惑の立民・初鹿明博衆院議員 「強制わいせつはしていない」 記者団とのやりとり全文
[産経ニュース 2017.10.31 22:13]


 立憲民主党の初鹿明博衆院議員が平成27年5月、タクシーの車内で知人女性に
強引にわいせつな行為をした疑惑を報じた記事が今週発売の「週刊文春」に
掲載されることが31日、分かった。

 初鹿氏といえば、昨年末、女性をラブホテルに連れ込もうとしたと「週刊新潮」に
報じられ、民進党青年局長を辞任したことが記憶に新しい。

 31日夕、国会内で開かれた党の両院議員総会の会場から出てきた初鹿氏は、
事実関係をただそうとする記者団を振り切るように早足で歩きながら
「強制わいせつと言われるようなことはしていない」と繰り返した。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/politics/news/171031/plt1710310057-n1.html
2:2017/10/31(火)23:17:58 ID:
つい先日「バブー!」があったような気がしたし、この人の名前は確に前にも見たなあー。
3:2017/10/31(火)23:19:38 ID:
あ、ついでにタグ、産経では政治になってたけど、政治というか、不祥事で社会の方が適してる? と思ったので、社会にしときました。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 23:41| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【国際】ドイツ・刑務所内で豚肉窃盗事件 シュニッツェルやソーセージに加工、独房冷凍庫に保存 [H29/10/31]

1:2017/10/31(火)17:11:44 ID:

 産経新聞(共同)によると、ドイツメディアの報道として、ドイツ西部の刑務所で豚肉窃盗事件があった
という。

 受刑者4人が調理場から46キロの豚肉を盗み、シュニッツェル(ドイツ風カツレツ)やソーセージに
加工して独房の冷凍庫に保存していたという。
 訴追され近く裁判が開かれる。

 詳細と続きは産経新聞(共同)で。


>【海外こぼれ話】
刑務所内で豚肉窃盗事件 
2017.10.31 15:29 産経新聞(共同)
http://www.sankei.com/world/news/171031/wor1710310028-n1.html
3:2017/10/31(火)17:20:39 ID:
売り物にしたら売れそうだな
刑期中ずっと作ってもらったらいい
4:2017/10/31(火)17:25:11 ID:
なんやコイツら・・・
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 23:40| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】韓国焼酎「鏡月」さまざまな戦略で日本シェア2位に[H29/10/31]

1:2017/10/31(火)16:09:56 ID:
 
【東京聯合ニュース】韓国の焼酎が日本の有名ブランドを退けて甲類焼酎市場シェア2位を記録し、注目を集めている。
日本酒と共に日本の酒類を代表する焼酎市場でこのような記録を打ち立てたのは、ロッテ酒類の「鏡月」だ。

 1995年に日本で発売された鏡月は、通常市場に初進出する際に採られる低価格戦略を捨て、日本の焼酎に比べ平均20%高い
価格で販売されたにもかかわらず、日本の消費者の心をつかんだ。

 ロッテ酒類ジャパンによると、鏡月は日本進出から9年の2004年にライバルの「JINRO」を下して日本国内の韓国焼酎の市場シェア1位を記録した。

 韓国・雪岳山の天然水で作ったという製品特長と、丸い瓶ではなく高級感のある四角い瓶を採用し、甘味料の代わりに麦の
蒸留酒を加えて独特な風味を出した点などが奏功したというのが同社の説明だ。

 このようなマーケティングで鏡月は飲酒経験者に対するブランド認知度70%以上を維持し、今年まで14年連続で日本での韓国焼酎シェア1位を守ってきた。

 鏡月は、日本ブランドの焼酎との競争でもトップを争っている。

 市場調査会社のインテージが1〜9月に行った甲類焼酎の単一ブランド販売量サンプリング調査の結果、
鏡月は1万2786キロリットルで宝焼酎(1万9089キロリットル)に次いで2位となり、3位(6680キロリットル)の倍近い販売量を記録した。

 一方、日本の焼酎市場は高齢化による飲酒人口の減少、外食産業の衰退、若年層がアルコール度数の低い酒を好むことなどの影響で縮小傾向にある。

 これにより、韓国焼酎の日本への輸出額も12年の1億220万ドル(現在のレートで115億円)から16年には5694万ドルと大幅に減少した。

 ロッテ酒類はこのような市場の変化に積極的に対応し、新たな市場の創出に力を入れている。

 12年にはアルコール度数が16度と既存の鏡月(20〜25度)より低く、アセロラやゆずなど果物の香りを加えた「ふんわり鏡月」を発売し、
女性消費者を主要顧客に引き込むのに大きな役割を果たした。

(以下略)

Yahoo!ニュース/10/31(火) 14:19配信 聯合ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171031-00000037-yonh-kr
3:2017/10/31(火)16:23:24 ID:
鏡月なんて水臭くて飲んでられんわ
4:2017/10/31(火)16:23:46 ID:
外飲みも考えなきゃなあ

必要なトコに機能しないのはなんだ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 23:39| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【話題】「相鉄に雷直撃」動画Up→テレビ朝日です。動画使わせてください→あなたの動画はテレ朝の著作物です[H29/10/30]

1:2017/10/30(月)09:51:24 ID:



23日朝、横浜市旭区を走っていた相鉄線の車内で煙が上がり、一時、全線で運転を見合わせました。警察は電車に雷が落ちた可能性があるとみて調べています。
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000112864.html


テレ朝 他人の動画に著作権主張WWWWW

鉄道・AKB48関連専門Channel! @sotetsu_akb
そ、相鉄線に雷落ちた・・・
凄い火花散って車内に煙充満してる・・・


テレビ朝日報道局 @tv_asahi_houdou
返信先:@sotetsu_akb(鉄道・AKB48関連専門Channel!) 返信先を展開
突然の連絡失礼します。
テレビ朝日報道局です。大変な中失礼いたします。
お怪我などはございませんでしょうか?ご投稿の内容についてお伺いしたいことがございます。当アカウントをフォローしていただき、
DMにてご連絡させていただきたいと思います。何卒よろしくお願いいたします。


鉄道・AKB48関連専門Channel@sotetsu_akb
自分の動画なのに、テレビ朝日の著作権に引っかかりました(^_^;)

参考=http://hosyusokuhou.jp/archives/48804373.html


2:2017/10/30(月)10:01:42 ID:
ハイエナは前から問題になってたな
碌に取材もしないでタダで入手し利益を出して被害者面
マスゴミから協力要請されたら今後は正当な対価を要求した方が良さそうだ
3:2017/10/30(月)10:22:00 ID:
>>2
>協力要請されたら今後は正当な対価を要求
事前ならそういう交渉も成り立つかな
でもNHKに承諾してないのに使われちゃった場合とかにどう対応するか、
専門家の助力が得られればいいな
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 23:37| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

【社会】母親の首に千枚通し 女子高生逮捕「いらいらした」 福岡[H29/10/28]

1:2017/10/28(土)09:20:17 ID:
母親の首に千枚通し女子高生逮捕「いらいらした」
[2017年10月28日0時17分]

 福岡県警中央署は27日、母親の首に千枚通しを刺したとして
殺人未遂の疑いで福岡市中央区の女子高校生(16)を逮捕した。
署によると、母親は軽傷。女子生徒は「小言を言われ、いらいらした」
と話しているという。

 逮捕容疑は27日午前10時ごろ、自宅の共同住宅のエレベーター内
で制服のポケットに入れていた千枚通しで母親(40)の首を1回
刺した疑い。(下略)

※全文は日刊スポーツでご覧下さい。
https://www.nikkansports.com/general/news/201710280000002.html
2:2017/10/28(土)09:29:35 ID:
そんなの普通はポケットに入れてたら自分も危ないわ。
事前に凶器準備してるからカッとなっての衝動的な犯行じゃなさそう。

この子は母と隔離されたくて
わざと頃さない程度に母親傷つけたのかなーと。
3:2017/10/28(土)09:30:26 ID:
フランケンシュタインみたく成っても
まだ小言、言い続けてたりしてな。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:06| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】民進党存続の愚 140億円は死守、前原氏は3時間半つるし上げ [H29/10/30]

1:2017/10/30(月)09:32:52 ID:
引責辞任を口にした前原氏 引責辞任を口にした前原氏
 民進党が何と存続することになった。前原誠司代表は衆院選前、小池百合子代表(都知事)率いる「希望の党」との全党的合流を決めたが、
27日の両院議員総会で失敗を認め、近く引責辞任すると明言した。所属議員からは「すぐ辞任しろ」「信頼できない」などと批判が噴出した。
今後の展望がなく、大分裂した民進党だが、140億円ともいわれる資金と地方組織を持つ。ゾンビ政党とはいわないが、
今後も永田町で生き残りをはかる。

 「結果を伴わなかったのだから、正しかったとは言えない。代表として痛切に責任を感じる」「一定の方向性を決めた上で、辞任する。
新たな執行部の下でスタートを切るのが大事だ」

 前原氏は27日、民進党本部で開いた両院議員総会で、こう謝罪した。

 希望の党の両院議員懇談会は約3時間だったが、政権や閣僚を批判することでは天下一品の議員がそろっているためか、
糾弾大会は3時間半も続いた。

 両院総会では、30日に地方組織の幹部を集めて開く全国幹事会の後に、改めて両院総会を開催することも申し合わせた。
11月1日召集の特別国会までに新代表を選出する方向で調整に入る。

 前原氏は総会終了後、140億円とも百数十億円ともされる党の資金について「当然党に残す。他党に分配することはない」と記者団にいい、
代表辞任の時期については「30日の全国幹事会の後に判断する」と語った。

 日本を低迷させた3年3カ月の民主党政権時代の過去を引きずる民進党は、野党第1党だったが先の衆院選で公認候補を出せなかった。
政党支持率も低く、独自で戦うことができなかったのだ。

(以下略)

zakzak/2017.10.29
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171029/soc1710290005-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsListSoc
2:2017/10/30(月)10:17:59 ID:
みんなの党は返したというのに
3:2017/10/30(月)10:51:15 ID:
前原さん大丈夫かな?
あの3党にはこわい人達がいっぱいいてさ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:04| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【地域】卵かけご飯シンポ、島根で 全国各地の卵としょうゆを食べ比べ 島根[H29/10/30]

1:2017/10/30(月)19:00:33 ID:
全国各地の卵としょうゆで卵かけご飯食べ比べ 吉田でシンポ
2017年10月30日

 卵かけご飯の奥深さを味わうイベント「日本たまごかけごはん
シンポジウム」が29日、島根県雲南市吉田町吉田の吉田交流センター
周辺であり、市内外からの約800人の来場者が、さまざまな食べ方
を学んだ。

 卵かけご飯専用のしょうゆ「おたまはん」を開発した市の第三
セクター・吉田ふるさと村(雲南市吉田町吉田)などでつくる
実行委員会が、鶏卵や米の消費拡大と地域活性化を目的に毎年開催
しており、今年で13回目。

 卵かけご飯が食べ放題とあって人気の「吟味会」は、全国の
27種類の卵と19種類のしょうゆ、釜で炊きあげた新米を用意。
来場者は卵としょうゆの組み合わせ方を楽しみ、ネギやかつお節
などの好みのトッピングとともに味わった。

(下略)

※全文は山陰中央新報でご覧下さい。
http://www.sanin-chuo.co.jp/www/contents/1509326887554/index.html
2:2017/10/30(月)19:40:04 ID:
今夜は精子かけご飯だよ
うっへっへ
4:2017/10/30(月)19:50:10 ID:
味の素が決め手である
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:04| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】女子高生スカート内を動画撮影、警部を書類送検[H29/10/27]

1:2017/10/27(金)21:25:34 ID:
 女子高生のスカート内をスマートフォンで撮影したとして、愛知県警は27日、名古屋市内の警察署に勤務する50歳代の男性警部を県迷惑防止条例違反容疑(卑わいな言動)で名古屋地検に書類送検した。


 捜査関係者への取材でわかった。県警は同日付で減給3か月(10分の1)の懲戒処分とし、警部は依願退職した。

(省略)

 近くにいた乗客が警部の様子を静止画で撮影。
 当時、警部は出勤途中で、「下着が見えると思って撮影した」と供述しているという。


全文はこちら
読売オンライン(2017年10月27日 13時23分)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171027-OYT1T50059.html
2:2017/10/27(金)21:29:15 ID:
またお仲間に忖度か。
3:2017/10/27(金)21:38:43 ID:
見えてなかったのなら問題あるまい
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:45| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【地域】台風通過で富士山の雪がほとんどなくなる…[H29/10/30]

1:2017/10/30(月)10:59:23 ID:
台風通過で富士山の雪がほとんどなくなる…
10/30(月) 7:17配信

 先週26日に今シーズン始めて本格的に雪化粧をした富士山でしたが、
台風22号の通過により、ほとんど雪はなくなってしまいました。

(下略)

※全文はYahoo!ニュース(ウェザーニュース)でご覧下さい。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00001521-weather-soci
2:2017/10/30(月)11:00:51 ID:
富士山、茶色くなってるわ
3:2017/10/30(月)11:05:20 ID:
富士山は雪がないとただの山に見えてしまうよ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:45| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【医療】保湿用塗り薬の処方で女性急増 保険適用、「美肌」目的か[H29/10/29]

1:2017/10/30(月)10:29:43 ID:
保湿用塗り薬の処方で女性急増 保険適用、「美肌」目的か
2017/10/29 18:06

 アトピー性皮膚炎などの治療に使われる保湿用塗り薬の医療機関
での処方が急増していることが、健康保険組合連合会(健保連)の
調査で分かった。雑誌やインターネットで「美肌になれる」などと
紹介されて広まり、(略)

 治療以外でのこうした処方は薬剤費を押し上げ、税金や保険料で
賄う医療財政を圧迫。年間約93億円が無駄に支出されている可能性
があり、厚生労働省は来年4月の診療報酬改定で処方量の制限など
対策を講じる方針を固めた。(下略)

※全文は47NEWS でご覧下さい。
https://this.kiji.is/297295593700426849?c=39546741839462401
2:2017/10/30(月)10:41:05 ID:
そして、アトピー大国ニッポンへ
3:2017/10/30(月)11:24:08 ID:
ワセリン最強なんだけどな
知らない人が多いね
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:44| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

【政治】希望の党・小池代表が近い候補比例で優遇か 若狭勝氏語る [H29/10/29]

1:2017/10/29(日)20:29:33 ID:

 毎日新聞(共同)によると、元衆議院議員の若狭勝氏がフジテレビの番組で、小池百合子代表が自身に
近い元防衛官僚の井上一徳氏を順位において優遇したという見方を示したという。

 井上氏は比例近畿ブロック単独2位登載されていたという。
 井上氏は惜敗率30%台で比例復活したが、順位が下の候補は惜敗率が90%以上でも復活できなかっ
た。
 詳細と続きは毎日新聞(共同)で。

 読売新聞によると、京都5区での小選挙区当選は本田太郎氏で60,277票(43.3%)、井上一徳氏は4
位で得票数19,586、得票率は14.1%。
 同じく読売新聞によると、比例近畿ブロック希望の党の当選者は3名。
 惜敗率97.2%で落選したのは馬淵澄夫候補。

 詳細と続きは読売新聞で。


>希望の党
>小池代表が近い候補比例で優遇か
毎日新聞2017年10月29日 11時37分(最終更新 10月29日 12時10分) 共同
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20171029/k00/00e/010/196000c

>希望の党  候補28 獲得議席3 得票数913,860票 (得票率10.8%)
読売新聞 衆院選2017
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/kaihyou/yc88.html#k040
>【小選挙区】京都府
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/kaihyou/ya26.html#k005
京都5区
2:2017/10/29(日)20:32:23 ID:
五輪のホステスに翻弄された気分はどうだい?
3:2017/10/29(日)20:45:49 ID:
口が軽いやっちゃなぁww
クズ同士の争いだし止めないが
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:43| 山形 ☔| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】民主党政権時代の野党質問時間増加は「与党内の政策不一致の露呈避けるためだった」発言が話題に[H29/10/29]

1:2017/10/29(日)18:23:55 ID:
国会における質問時間について、自民党から「与党の質問時間を長く」と見直しの要望が出ている件で、
民主党政権時代の内幕が語られたツイートが反響を呼んでいます。

国会での質問時間は現状「与党2」に対して「野党8」と野党に偏っていることから与党議員の質問権阻害が問題視されている形で、
既に安倍首相からも見直すよう指示が出ていると報じられています。

与党と野党の質問時間比については産経ニュースがこれまでの経緯を紹介していますが、麻生政権では「与党4:野党6」だったにも
関わらず民主党政権で「与党1:野党9」と極端に野党側に多く時間が与えられたとしており、
今回話題になっているツイートは民主党政権時代に野党側の質問時間が増えた内情を語っているというもの。

当時の民主党で秘書をしていたという田中慧氏が民主党政権時代、与党の質問時間を減らした理由は野党への配慮からではなく
「与党内の政策不一致が露わになるのを避けるためだった」と述べているのです。

田中氏はまた、国会での質問回数をアピールする野党議員の存在やマスコミが国会での質問回数を元に議員を批判することも
今回のような要望に繋がっているとの見方を示していますが、
同時にマスコミに対しても安倍一強に対して自民党内から批判の声が出てしかるべきというなら与党議員の
質問時間を長くすべきという要望に理解を示すべきではないかとして、今回の要望を批判的に扱うメディアを「ダブスタ」と指摘しています。

(略)…田中氏のツイートは10月28日に流され、29日夕方までに5,0000回近く拡散しています。

buzznews/10月29日
http://www.buzznews.jp/?p=2112415

関連記事
【政治】安倍首相、国会での質疑時間の配分見直し指示「与党2割、野党8割」から「与党4割、野党6割」へ [H29/10/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509100196/
2:2017/10/29(日)18:24:20 ID:
>>1
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 76◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507092720/
3:2017/10/29(日)18:26:35 ID:
たしか230のリツイートを230万とか言ってたマスゴミがあったな
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:41| 山形 ☔| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【話題】キノコ観賞で秋満喫 「佐賀きのこ会」に同行 多彩な姿に心躍る[H29/10/26]

1:2017/10/26(木)18:39:50 ID:
キノコ観賞で秋満喫 「佐賀きのこ会」に同行 [佐賀県]
2017年10月26日 06時00分

 秋の風物詩キノコ。食毒ばかりが騒がれるキノコだが、色も形も
バラエティーに富み、観賞するだけで楽しい。県内ではどんなキノコ
が見られるのか。県内の愛好家でつくる「佐賀きのこ会」の観察会
に同行し、実りの秋を満喫した。

 きのこ会は2009年8月に設立。会員約30人が県内に生息する
キノコの種類や分布を調べるため、年に4回観察会を開いている。

 今年3回目となる観察会は9月下旬、鳥栖市立石町の御手洗
(おちょうず)の滝周辺であり、会員ら16人が参加した。

 集合場所では出発前から人だかりができていた。会員たちの足元
を見ると、星形に見える皮が付いた不思議な生物を発見。傘と茎から
なる見慣れた姿とは似つかない「フクロツチガキ」と呼ばれるキノコだ。
直径は2〜3センチ。気付かずに踏みつぶしてしまうところだった。

(略)

 鮮やかな朱色の「アカイボカサタケ」、オレンジ色の傘がころんと
していてかわいい「ダイダイガサ」、花びらのように繊細なひだの
「キツネノハナガサ」、先端部が枝分かれした「ホウキタケ」の仲間…。
多彩なキノコが次々と姿を現し、心が躍った。

(下略)

※全文は西日本新聞でご覧下さい。
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/saga/article/368749/
3:2017/10/26(木)19:16:46 ID:
私の茸も見頃ですぞ(ボロン
4:2017/10/26(木)19:18:31 ID:
み、見るだけですか?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 13:58| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【朝日デジタル】石破茂氏「野党の主張、いいところは採り入れないと」[H29/10/29]

1:2017/10/29(日)12:37:10 ID:

朝日新聞デジタル
■石破茂・自民党元幹事長(発言録)

 野党の方々が色んなことをおっしゃるわけで、それをできるだけ真摯(しんし)に、いいところは採り入れていかないと、議会の意味って何なのとなる。

 これからきちんと具体的に詰めていく、国会でそういう論戦が行われる、私は議会ってそういうものだと思う。
多数決で勝てばいいということなら、選挙の時で話はおしまいですもん。

 我が党は党費タダじゃないし、日常活動もして頂いている。
(総裁選で)党員の方々に選択肢を示し、決まったら従いましょうというのは当たり前のことだ。(以下略)

(TBSの番組収録で)

朝日デジタル/10月28日
http://www.asahi.com/articles/ASKBX6H4HKBXUTFK008.html

関連記事

【政治】 石破茂 「良い子、悪い子、普通の子というのは世の中にはいるが、国会議員もいなくてはならない人、いてもいなくてもいい人、いない方がいい人、3種類いる。」[H29/10/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508209717/
2:2017/10/29(日)12:39:10 ID:
でも、反対するだけで、いいとこないでしょ。
3:2017/10/29(日)12:47:46 ID:
でも野党はどうせもりかけしか言わないぞ。それを取り入れるの?
ああ、そういえばおまえ自身ももりかけガーとか抜かしてたっけね
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 13:56| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【事件/事故】大分で訓練中の陸自隊員不明[H29/10/28)

1:2017/10/28(土)22:08:58 ID:

(略)…、訓練中だった2等陸曹が銃剣や小銃などを携帯したまま行方不明になった。


共同通信/2017/10/28 22:01
https://this-kiji-is.cdn.ampproject.org/c/s/this.kiji.is/296992343306224737/amp?c=49404987701575680
2:2017/10/28(土)22:49:28 ID:
これは事件事故どちらでも心配
3:2017/10/29(日)00:40:11 ID:
もうちょっと詳しい報道

https://jp.reuters.com/article/idJP2017102801001823?il=0
ロイター

訓練中の陸自隊員不明

 陸上自衛隊第4師団司令部(福岡県春日市)は28日、大分県の日出生台演習場
(由布市など)で訓練中だった第16普通科連隊(長崎県大村市)所属の男性2等
陸曹(32)が行方不明になったと発表した。銃剣(刃渡り29センチ)や小銃、
空包20発を携帯した状態で、第4師団は「けがをして動けなくなっている可能性も
ある」として約2800人態勢で捜索している。
(略)
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 13:55| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【北朝鮮問題】「核戦力完成の目標を全て達成」機関紙で主張 既成事実化が狙い? [H29/10/29]

1:2017/10/29(日)12:49:09 ID:

 産経新聞によると、朝鮮労働党機関紙が28日、
 「われわれの国家核戦力建設は、既に最終完成のための目標達成が全て遂げられた段階にある」
 と主張したという。
 核戦力が完成したことに触れるのは初めてとみられるという。 

 詳細と続きは産経新聞で。


>【北朝鮮情勢】
>「核戦力完成の目標を全て達成」機関紙で主張 既成事実化が狙い?
2017.10.29 00:36 産経新聞【ソウル=桜井紀雄】
http://www.sankei.com/world/news/171029/wor1710290005-n1.html
2:2017/10/29(日)13:10:11 ID:
あとは、核爆弾を大量生産してテロリストに売るだけ。
そうすれば北朝鮮の生活はラクになるだろう。
3:2017/10/29(日)13:30:39 ID:
>>2
そうかあ?
結局、ロシアと中国に傀儡にされて国の体をなさないだけだと思うぞ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 13:51| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【話題】ボージョレ・ヌーボー初荷、関空でお目見え 11月16日解禁[H29/10/28]

1:2017/10/29(日)10:07:16 ID:
ボージョレ初荷、関空でお目見え 11月16日解禁
2017/10/28 12:16

 11月16日午前0時に解禁となるフランス産ワインの新酒
「ボージョレ・ヌーボー」の初荷が28日、ルフトハンザ機で
関西空港に到着し、通関検査が報道陣に公開された。

 初荷は750ミリリットルのボトル計2640本。輸入販売元の
サントリーワインインターナショナルによると、今年は気温が
高く乾燥した夏になり、凝縮され糖度の高いブドウが収穫できた。
ベリー系の香りが強く、まろやかな味わいが期待できるという。

(下略)

※全文は日経新聞でご覧下さい。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22843990Y7A021C1AC1000/
2:2017/10/29(日)10:18:05 ID:
1998 「10年に1度の当たり年」
1999 「品質は昨年より良い」
2000 「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
2001 「ここ10年で最高」
2002 「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
2003 「100年に1度の出来、近年にない良い出来」
2004 「香りが強く中々の出来栄え」
2005 「ここ数年で最高」
2006 「昨年同様良い出来栄え」
2007 「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
2008 「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
2009 「50年に1度の出来栄え」
2010 「2009年と同等の出来」
   「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」
2011 「2009年より果実味に富んだリッチなワイン」
   「出来が良く、豊満で絹のように滑らかな味わい」
2012 「ボジョレー史上最悪の不作」
   「糖度と酸度のバランスが良く、軽やかでフルーティーな仕上がり」
2013 「みずみずしさが感じられる素晴らしい品質」
2014 「近年の当たり年である2009年と肩を並べるクオリティ
2015 「我がワイン人生最良のヌーヴォー
3:2017/10/29(日)12:38:05 ID:
ずっとボジョレーヌーボーだったのに、いつの間にかボージョレに
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 13:41| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【経済】太陽光パネル、中国勢の波 低価格で圧倒[H29/10/28]

1:2017/10/29(日)10:02:51 ID:
太陽光パネル、中国勢の波 低価格で圧倒 世界8位ライセンなど参入 入札制度が商機に
2017/10/28 21:46

 中国の太陽光パネル大手が日本市場に相次ぎ進出している。再生可能
エネルギーの固定価格買い取り制度(FIT)の見直しで、メガソーラー
(大規模太陽光発電所)向けに低価格品が求められるようになり、商機が
あるとみたためだ。日本のパネル各社は一段と窮地に陥り、現地企業が
ほぼ一掃されたドイツと同じような境遇に立たされる。

 太陽光パネル世界8位の中国ライセンエネルギー(浙江省)はこのほど
日本市場に参入した。(下略)

※全文は日経新聞の会員ページでご覧下さい。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22848750Y7A021C1EA5000/
2:2017/10/29(日)10:06:01 ID:
仕方がないが売り逃げされんようと安全確保の為に
特定産業廃棄物リサイクル料と感電事故用の保険料
を売買価格に乗せた方がいいと思う。
3:2017/10/29(日)11:25:23 ID:
ソーラーには夢が無いな(´・ω・`)。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 13:40| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

【社会】上司や同僚の「いじり」で、線路に飛び込みそうになる女性たち[H29/10/28]

1:2017/10/28(土)13:05:42 ID:

 今月頭、電通の労働基準法違反事件の初公判が行われた。東京地検の強制捜査を受けて略式起訴されたことを受けたもので、
争われているのはあくまでも違法残業についてだ。
長時間労働は様々な弊害をもたらす。違法残業はなくなるべきだ。ただ、メンタルヘルスや過労自殺の問題を扱うときに、
忘れたくないのがハラスメントに対する視点だ。職場でのいじりやハラスメントが命を奪うこともありえる。

 スカイプで、ハラスメントを受けた経験のある女性たちにインタビューをしはじめた今年5月。
最初のインタビューは、以前から面識があった後輩で、メーカー勤務のアキラさんだった。
一連の質問を終え、最後に、社内でセクハラホットラインに連絡を促すとか、転職を促すとか、何か具体的に脱出するための一歩を
一緒に考えてからスカイプを切ろうと思って私はこう言った。

 「さて。何か、打開するためにできることはありますかね。これは質問ではなくて、一緒に考えられたらと思うんだけど……。
何かアクションを起こす、声をあげるということをしたほうがいいくらい、今、辛い状況ではないですか? 

 このときまで、事の深刻さにまだ私は鈍感だったと言わざるを得ない。
 「今は元気なので」とアキラさんは笑った。「私の中で解決したから」。
 「それって解決したの……? 職場の雰囲気は変わってないんだよね? 
 「解決……全然してないんですけどね」。

 そこから出てきたのは、私の思っていた以上に深刻な事態だった。上司・同僚の態度や雰囲気は今も変わっていない。
部署異動もしていない。ただ、アキラさんが「私の中で解決した」というのは、彼女側が精神的にギリギリのところまで追いつめられるような
状態ではなくなった、という意味だった。

 取材した時期からさかのぼること1年、2016年の5月。
メーカーで営業として働いていたアキラさんは、第3回の記事で書いたように、上司や先輩男性からの度重なる「いじり」を受けており、
次第に涙が止まらなくなっていた。

 ある日、駅のホームで線路に飛び込もうとする。通りすがりの人に腕をグイッと掴まれ、「やめな、そういうの。若いんだから」と言われたという。
 「腕をつかまれてハッと我に返ったの? 
 「いや……我に返ったというかんじじゃないんですけど……そう言われて、そうだなと思ってはい、わかりましたって…」
 つまり、ぼーっとして気づいたら飛び込もうとしていたというよりは、死のうとして飛び込もうとしていたという。

 「当時、相談できた先輩が1人いたんですけど、病院に行けって言われて『病院に行って診断されて休職ってなったら、
またそれで馬鹿にされるから嫌です』って言ったくらい、私、判断力落ちてたんですよ」。

(以下略)

Yahoo!ニュース/10/27(金) 8:00配信 現代ビジネス
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171027-00053320-gendaibiz-bus_all
2:2017/10/28(土)13:06:24 ID:
安定の自殺大国ニッポン
3:2017/10/28(土)15:19:32 ID:
また馬鹿チョン左翼マスゴミの
男女分断工作か?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:35| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】「艦これ」カード狙い閉店後のゲームセンターに潜伏 男を逮捕 兵庫[H29/10/28]

1:2017/10/28(土)18:59:57 ID:
「艦これ」人気カード欲しさ ゲーセン侵入男を逮捕
2017/10/28 10:30

 閉店後のゲームセンターに身を潜めていたとして、兵庫県警は
28日、建造物侵入の疑いで、神戸市灘区のアルバイトの男(29)
を現行犯逮捕した。県警によると、店内には人気のオンラインゲーム機
「艦隊これくしょん−艦これ−」があり、男は「(ゲーム機の中にある)
新発売のカードを手に入れたかった」と話しているという。

(下略)

※全文は神戸新聞でご覧下さい。
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201710/0010683597.shtml
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:34| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする