2017年09月30日

【前衆議院議員杉田水脈氏Twitter】自民党から出馬 中山恭子氏(希望の党)からの誘いを断り [H29/9/29]

1:2017/09/30(土)05:39:14 ID:

 前衆議院議員杉田水脈氏ツイッターによると、杉田氏は衆議院議員選挙で自民党から出馬するという。
 希望の党の中山恭子氏からの誘いを断り、自民党に決めたとツイート。
 自民党からは、
 「ぜひ、安倍総理を支えて頑張って欲しい」
 と誘われたという。

 詳細は杉田水脈氏のツイッターで。


> 杉田 水脈?認証済みアカウント @miosugita https://twitter.com/miosugita
>【自民党からの出馬が決まりました】(中略)最後に背中を押していただいたのは櫻井よしこ先生です。
https://twitter.com/miosugita/status/913765407701397504
ツイッター時間 7:02 - 2017年9月29日

>中山恭子先生からは希望の党からのお誘いをいただきましたが、「自民党にお嫁に行かせてください」と
>お願いいたしました。
https://twitter.com/miosugita/status/913765700098957314
ツイッター時間 7:01 - 2017年9月29日

>選挙区その他何処からの出馬かはまだ決まっておりませんが、
https://twitter.com/miosugita/status/913765954567389184
ツイッター時間 7:00 - 2017年9月29日
2:2017/09/30(土)05:41:07 ID:
ツイッターを見たら出馬とありました。<m(__)m>
とりあえず立てました。
3:2017/09/30(土)05:45:16 ID:
パンドラの箱党の誘いを断る程度にはのぼせてないようで、何より。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 08:55| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治/慣例】進次郎氏「なんで万歳するんですか、合理的理由ない」[H29/9/29]

1:2017/09/29(金)11:30:25 ID:
 ■小泉進次郎・自民党筆頭副幹事長(発言録)

 小池百合子さんに衆院選に出てもらった方が有権者にわかりやすい。都知事と衆院議員の靴を履き分けると言っているが、
一つの靴を履いて出てきてください。私がわからないのは、相手はどこか。
いま唯一わかっているのは、相手が民進党ではなくなったということ。じゃあその先にあるのは何なのか。
小池さんが出て、がっぷり四つに組んで、どっちが夢と希望を皆さんに感じてもらえるのか。それを問う環境を整えるためには、
小池さんが出るという決意を固めてもらうことだろう。

 (小泉純一郎・元首相が小池さんを応援しているから親子でねじれているのではないか、と問われて)でも昨日、
私に投票すると言っていた。
(小池氏が小泉元総理と同じ脱原発を訴えていることについて)私だって原発ゼロにするべきだと思っていますから。
自民党でも河野太郎外相を見てください。原発ゼロを求めているけれど、外務大臣ですよ。自民党にもいろいろな考えがあるんです。

Yahoo!ニュース/9/28(木) 19:33配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00000088-asahi-pol
2:2017/09/29(金)11:30:35 ID:
関連記事
【有田芳生Twitter】なぜ衆議院解散のとき、議員は「バンザイ」と叫ぶのでしょうか。ことは明治時代にさかのぼります。フェイスブックに書きました。[H26/11/27]
https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/newsplus/1417065110/

1 : 6564億円◆o8vqQW81IE[] 投稿日:2014/11/27(木)14:11:50 ID:???

11月27日付け
https://mobile.twitter.com/aritayoshifu

◎Wikipediaより
「バンザイ」

元々は中国に於て使用される言葉で「千秋万歳」の後半を取ったもの。
万歳は一万年で皇帝の寿命を示す言葉であり、皇帝に対して以外では使わない。
諸侯の長寿を臣下が願うときは「千歳(せんざい)」を使っていた。
明代に専権を奮った宦官・魏忠賢は自分の一党の者に「九千歳!」と唱和させていたという。

現代では朝鮮語では??/萬?と書き、韓国・北朝鮮では「マンセー、マンセ」、
また中国語では萬?(繁体字)・万?(簡体字)と書き「ワンスイ、ワンソェー
(wansui)」と言う。ベトナム語では「v?n tu?/muon n?m」と書く。
このように漢字圏で使われる言葉であるが、非漢字圏で同様の使い方をする言葉としては、
ロシア語の「ウラー (ура/ura) 」がある[1][2]。

日本における雅楽には、千秋楽と共に万歳楽(まんざいらく)という曲が伝えられており、
共に君主の長久を祝うめでたい曲とされている。芸能の万歳はここから出たものという。


日本における「万歳」編集

バンザイと発音するようになったのは大日本帝国憲法発布の日、
1889年(明治22年)2月11日に青山練兵場での臨時観兵式に向かう明治天皇の馬車
に向かって万歳三唱したのが最初だという[3][4]。

最初の三唱は「万歳、万歳、万々歳」と唱和するものであったが、最初の「万歳」で
馬車の馬が驚いて立ち止まってしまい、そのため二声目の「万歳」は小声となり、
三声目の「万々歳」は言えずじまいに終わった[5]。

「天皇陛下万歳」は、天皇の永遠の健康、長寿を臣下が祈るものである。
近年でも即位の礼や在位記念式典において公式に使われ、また皇居における一般参賀
などの場面において、万歳三唱する市民も多い。

慣例として、衆議院解散時に議長より詔書が読み上げられ、解散が宣言されたとき、
その瞬間失職した衆議院議員たちが「万歳!」と三唱する。
この慣例の経緯は明らかではないが、衆議院議員たちが選挙戦に「突撃」してゆく気概を表しているとも、国事行為として衆議院を解散する天皇に対しての敬意とも
言われている。また、万歳三唱をすると次の選挙で落ちないというジンクスもあるといわれる。
ただ「失職するのに何が万歳なんだ」といって万歳三唱をしない議員
もいる。
3:2017/09/29(金)11:30:59 ID:
>>1
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 08:55| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

【火病か?】辻元清美が「大発狂」とネットで話題に 記者の質問に無言――突然、意味不明の言葉を発しwww[H29/9/29]

1:2017/09/29(金)19:02:34 ID:
2017/9/29 18:04
「報道ステーション」(2017年9月28日放送)のカメラに映った民進党の辻元清美さん(57)が「大発狂」していたとネットで話題になっている。

衆議院解散後の28日に地下駐車場で早足で歩く辻元さんは記者に囲まれたが、記者の質問は無視した。
やっと口を開いたかと思えば意味不明な言葉を発し、車に乗り込みドンと強くドアを閉めた。

小池が掲げる安保法制などとは全く逆の立場

この日、民進党は事実上の解党となり、議員らは小池百合子都知事(65)率いる「希望の党」に合流すると発表された。
これにより、10月22日に投開票される総選挙の民進党公認内定は全て取り消しとなり、「希望の党」に公認を申請することになる。
公認が得られるかどうかの交渉は前原誠司代表(55)に一任する。小池都知事は、申請について、

「私たちの政策が合わないと感じている議員はアプライ(申請)して来られないのではないか」
と語った。辻元さんは、小池さんが掲げてきた安保法制などについて全くの逆の立場にいる。

28日放送の「報道ステーション」は、衆院解散後の民進党議員を追った。今後について質問される民進党議員の表情は様々だったが、
それぞれ記者の質問には真摯に答える姿があった。
ところが辻元さんは地下駐車場で記者団から質問を受けたのだが、それを無視して口を一文字に結び早足で歩き続けた。
そしていきなり立ち止まって、

「私は執行部ですので発言はしていません」
と、何の質問に答えたか分からない意味不明の言葉をキレ気味に話した。

と、何の質問に答えたか分からない意味不明の言葉をキレ気味に話した。カメラは車道に移り、車に乗り込む場面が映ると
辻元さんはドアをドンと強く閉めた。

このとき記者団からは、

「方針に従うと言う事ですか?」
「方針には賛成ですか、反対ですか?」
「今後どうされますか?」
「希望の党の公認は得られそうですか?」
と矢継ぎ早に質問されたが何も答えなかった。

(以下略)

j-cast/9月29日
https://www.j-cast.com/2017/09/29309926.html
2:2017/09/29(金)19:08:32 ID:
このまま政界から消えてくれますように

現世から消えてくれると更に嬉しい
3:2017/09/29(金)19:11:04 ID:
現世から消える前に悪事や仲間を洗いざらい吐いてくれると助かる。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:56| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【衆院解散】==民進党員、希望を失う==(「リベラル派は排除する」希望・小池百合子代表が明言)[H29/9/29]

1:2017/09/29(金)17:35:05 ID:
■ソース元記事名/「リベラル派は排除する」希望・小池百合子代表が明言

 新党「希望の党」代表の小池百合子東京都知事は29日の記者会見で、希望の党からの出馬を望む
民進党の立候補予定者の絞り込みについて、「リベラル派を『大量虐殺』するのか」と問われ、
「(リベラル派が)排除されないということはない。排除する」と言い切った。

(以下略)

Yahoo!ニュース/9/29(金) 15:28配信 産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000548-san-pol
2:2017/09/29(金)17:38:33 ID:
リベラルとかわけ判らん事言わずに
反日勢力は排除すると言えよ。
4:2017/09/29(金)17:41:17 ID:
>「リベラル派を『大量虐殺』するのか」と問われ、

このバカな聞き方したのは、どこの新聞なんだよw
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:56| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【netgeek】有本香「希望の党の複数議員が『小池百合子は大っ嫌い。選挙が終わり次第すぐ離党したい』と言っていた」[H29/9/29]

1:2017/09/29(金)14:49:23 ID:
小池百合子率いる希望の党に民進党議員が合流した件についてジャーナリストの有本香が裏話を暴露した。

本当は小池百合子のことをめちゃくちゃ嫌っている。

有本香「希望の党の立ち上げ会見に出ていた複数議員は『小池百合子は大っ嫌い!選挙が終われば離党したい!』とハッキリと言ってた。
そこまでの人達ですよ。呆れてものが言えない」
竹田恒泰「人間の一番汚い部分。世のため人のためではなく自分の食い扶ちやメンツを優先してる」

正に選挙目当て党 pic.twitter.com/8rLDRz8oK1

 ̄ DAPPI (@take_off_dress) 2017年9月28日

有本香「希望の党の立ち上げだとか言って拳を振り上げていた人たちいるじゃないですか?あの中の複数の人たちが、
小池さんのことが大っ嫌いだと。
もうこの選挙さえ終わればすぐにでも離党したいと。そこまでの人たちですよ。いや〜もうね、呆れ返ってものも言えないよね本当に」

竹田恒泰「この選挙を見ていると人間の一番汚い部分がうわーっと出ている感じがしますよね。
だから世のため人のために政治をしているのではなくて、自分の食い扶ちを繋ぎたい、メンツを繋ぎたい、そこですよね。
つまり選挙までのことしか語らない」

有本香「そうね!」

竹田恒泰「その先のことはどうでもいいわけです」

竹田恒泰「政党は同じ国家間や価値観を持つ人が一緒になってやるために作られるもの。
思想も国家間も問わずに【受かりたい人この指止まれ】でやったら政権を取った後に国家の舵取りはどうなる?政権交代だけが目的なのは恐ろしい…」

その後を考えずに安倍降ろしだけで共闘する小池百合子達は無責任 pic.twitter.com/9dSSRvbn7O

 ̄ DAPPI (@take_off_dress) 2017年9月28日

竹田恒泰「そもそも政党というのは同じ価値観を持つ人がバラバラだと効率が悪いから一緒になってやるというもの。
思想も国家観も問わずに『受かりたいやつこの指止まれ』ってやったら政権を取ったはいいが国家の舵取りはどうする?って話ですよね。
もし政権交代が起きてしまったらその先、日本がどうなるか誰も分からない。小池さんも分からない。
政権交代だけが目的なのは恐ろしいですよ…」

つまり小池百合子も集まった民進党議員も選挙ファーストで、国民のための政策など二の次。
理念などどうでもいいからとにかく自分の利益を取りに行っている状態なのだ。

こうした事情はお察しの部分が多い。そもそも民進党議員たちが小池百合子のことを好いているはずがないのだ。

ここで紹介したいのは安倍総理の超正論。
画像

物凄く正しいことを言っていてまるで映画やドラマに出てくる正義の味方のように思えてくる。
小池百合子と民進党議員が目的のためなら手段を選ばない悪役なら首尾一貫している安倍総理はまさに正義の味方だ。

ソース=http://netgeek.biz/archives/103627
2:2017/09/29(金)14:56:02 ID:
どうせなら名前をはっきり言ってやりゃ良いのに
3:2017/09/29(金)14:58:37 ID:
おんなじことをポッポ政権の時にやったよな。まさか政権がとれるとは思ってなかったって民主党議員も言ってたくらいだし。今回は国民も騙されないだろうと思いたいけどどうなんのかなぁ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:54| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【フジテレビ】番組の同性愛キャラクターLGBT団体が抗議[H29/9/29]

1:2017/09/29(金)18:49:12 ID:

28日夜、フジテレビが、バラエティー番組の中で「保毛尾田保毛男」という30年近く前に人気だったキャラクターを登場させ、
同性愛をネタに共演者とやり取りするシーンを放送したことに対し、LGBT=性的マイノリティーの人たちで作る団体などは、
「差別や偏見を助長する」としてフジテレビに抗議文を送りました。

フジテレビは、バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の30周年を記念した特別番組の中で、
かつて人気だった青ひげにピンク色のほおの「保毛尾田保毛男」(ほもおだ ほもお)というキャラクターを復活させ、
同性愛をネタに、共演者とやり取りをするシーンを28日夜、放送しました。

これに対して、LGBTの人たちで作る団体などは「性的少数者への差別や偏見を助長し、特に学校で子どもたちが
危険にさらされる可能性がある」として、フジテレビなどに謝罪を求める抗議文を出しました。

ネット上でも、「当時、キャラクターが話題になるたび、バレたらどうしようと震えていた。復活と聞いて胸が苦しくなった」などと
いう声が寄せられています。

こうした問題に詳しい宝塚大学の日高庸晴教授は「『ホモ』という言葉自体が蔑称であると言われている今、なぜ放送するのか。
当事者の子どもたちに恐怖心を植え付けるだけでなく、社会に同性愛を笑いにしていいと認識させ、いじめのきっかけ作りに
テレビが加担することになる」と指摘しています。

NHK/9月29日 16時20分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170929/k10011161751000.html
2:2017/09/29(金)19:06:03 ID:
保毛男がホモだと言うのはあくまで噂です
3:2017/09/29(金)19:09:09 ID:
おならじゃないのよ、おならじゃないのよ、ちょっと空気が入っただけ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:53| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【しばき隊twitter】野間易通「(有田芳生を)ぶっ叩くべき。使えない。俺らの代表なんだぜ?ヘタれたことしてたら叩かないと。票返せ。」[H29/9/29]

1:2017/09/29(金)18:30:12 ID:

インドア派キャンパー@I_hate_camp
有田さんを叩くのは止めようや。
党の方針に逆らって、イガジン先生の応援演説に来てくれた人だ。
組織のロボットではないし、党利党略で動く人ではない。
言えば困る人が出る事を慮って、の事でしょう。
https://twitter.com/i_hate_camp/status/913377595432984582

野間易通@nomacrac
ぶっ叩くべき。使えない。
https://twitter.com/nomacrac/status/913410850941050880

インドア派キャンパー@I_hate_camp
ひでぇ
https://twitter.com/i_hate_camp/status/913411398390054913

野間易通@nomacrac
俺らの代表なんだぜ? ヘタれたことしてたら叩かないと。
https://twitter.com/nomacrac/status/913412054169485312

野間易通@nomacrac
票返せ。
https://twitter.com/nomacrac/status/913412198524841984
2:2017/09/29(金)18:31:32 ID:
自分の属する組織のボスになんて事言うのだろう!!

理解出来ない言動だ。
3:2017/09/29(金)18:31:47 ID:
内ゲバですか?総括ですか?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:53| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

【社会】「ゲームしたい」電気盗む 容疑の22歳逮捕、料金滞納止められ 福島[H29/9/28]

1:2017/09/28(木)19:25:56 ID:
「ゲームしたい」電気盗む 容疑の22歳逮捕、料金滞納止められ
2017年09月28日 08時15分    

 「ゲームがしたかった」。いわき中央署は27日までに、自宅アパート
に電気配線をつないで電気1キロワット時(18円相当)を盗んだとして、
いわき市、無職、容疑者の男(22)を逮捕した。

 逮捕容疑は、11日午前10時ごろから同日午後1時ごろまでの間、
自宅アパート屋外の電気配線を不正に接続して、電気を盗んだ疑い。

(下略)

※全文は福島民友でご覧下さい。
http://www.minyu-net.com/news/news/FM20170928-207642.php
2:2017/09/28(木)19:29:46 ID:
18円盗んでどれくらいの罪になるのだろう。
4:2017/09/28(木)19:35:37 ID:
> 東北電力のメーター検針で発覚、同社が容疑者に再三警告をしたが、電気料金約3万3千円相当が不正に使われたという。

何てゲームだよ…
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:18| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【企業】イオン系と吉本興業、映画で提携 製作・上映を共同で[H29/9/27]

1:2017/09/28(木)19:30:24 ID:
イオン系と吉本興業、映画で提携 製作・上映を共同で
2017/9/27 20:35

 複合映画館(シネコン)運営のイオンエンターテイメントと吉本興業は
27日、映画事業で提携すると発表した。吉本が所属タレントの書籍や
映像作品などをもとに映画を製作してイオンエンターテイメントの映画館で
上映するほか、宣伝や関連グッズ販売で協力する。独自コンテンツの製作も
視野に、映画館の集客力を高める。

 イオンエンターテイメントは、744と国内最多のスクリーン数を持つ。
映画の企画・製作段階から両社で協議するなどし、作品ごとに興行計画を
立てる。(下略)

※全文は日経新聞でご覧下さい。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ27HI6_X20C17A9TJ2000/
2:2017/09/28(木)19:35:12 ID:
反日に拍車が掛かりそうな組み合わせw
3:2017/09/28(木)19:36:25 ID:
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:18| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【健康】うつ病のリスク、魚介類食べると減少 国立がんセンター[H29/9/27]

1:2017/09/27(水)10:08:21 ID:
うつ病のリスク、魚介類食べると減少 国立がんセンター
2017/9/27 0:00

 国立がん研究センターなどのチームは26日、青魚などの魚介類を
よく食べる人はうつ病のリスクが低下するとの調査結果を発表した。
サバやサケなどの大きめの切り身などを毎日食べるとよいという。
エイコサペンタエン酸(EPA)などの脂肪酸がうつ病のリスクを
下げたとみられる。

 長野県佐久市に住む40〜59歳の男女対象に1990年から追跡調査した。
2014〜15年に精神科医の診療を受けた1181人を選び、(下略)

※全文は日経新聞でご覧下さい。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG26H90_W7A920C1CR8000/
2:2017/09/27(水)11:20:11 ID:
今日は鯖の味噌煮に焼きシャケにするか
3:2017/09/27(水)11:21:56 ID:
>>2
今やサバも鮭もノルウェー産
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:17| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】安倍晋三首相が衆院選必勝呼びかけ「北の脅威に対して選挙で理解を得て強力な外交展開したい」「街頭で、公民館、そしてあぜ道で愚直に政策を訴え続けよう」 [H29/9/28]

1:2017/09/28(木)17:52:09 ID:

 産経新聞によると、28日正午の衆議院解散後、自民党両院議員総会で安倍総理は、
 「選挙のためだけに看板を替える政党に日本の安全、子供たちの未来を任せるわけにはいかない。
  子供たちの未来を責任をもって切り開いていけるのは自公連立政権だ」
 と述べた。

 また、北朝鮮問題と外交について、
 「北朝鮮の脅威に対し、しっかりと国際社会と連携をしていかなければなりません。
  この選挙戦を通して国民に、ご理解と力をいただき、強力な外交を展開し、核問題、ミサイル問題、
  そして拉致問題を解決していかねばなりません」
 と述べたという。

 新党の動きについては、
 「皆さん、1990年代に新党ブームが起こって、そして2009年民主党ブームが起こった。
  それがもたらしたものは何か。それは混乱と経済の低迷であります」

 選挙運動については、
 「(前略)全国で、街頭で、公民館、そしてあぜ道で、誠意をもってまじめに愚直に政策を訴え続け、
 戦い抜いていこうではありませんか」」
 
 詳細と全文は産経新聞で。


>【衆院解散】
>安倍晋三首相が衆院選必勝呼びかけ 「北の脅威に対して選挙で理解を得て、強力な外交展開したい」
2017.9.28 14:06 産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/170928/plt1709280094-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/170928/plt1709280094-n2.html
2:2017/09/28(木)17:55:11 ID:
国民が解散の意味を、安倍首相の心情と信条を理解できるかどうか
3:2017/09/28(木)17:56:47 ID:
>>2
そこでこのセリフ、総理はわかってると思う
どのマスコミも自民党のよいところを報道しない
あぜ道で候補みずから必死で語れと

「全国で、街頭で、公民館、そしてあぜ道で、誠意をもってまじめに愚直に政策を訴え続け、
 戦い抜いていこうではありませんか」
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:17| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【衆院解散】民進党は小池新党への合流を固めたが、小池氏は公認対象(民進党議員)を選別する意向[H29/9/27]

1:2017/09/27(水)22:13:53 ID:

■ソース元記事名/民進、希望の党に「合流」へ、小池氏、公認対象を選別の意向

 民進党の前原誠司代表は10月の衆院選に関し、党所属の衆院議員らが新党「希望の党」(代表・小池百合子東京都知事)に
公認申請し、同党から立候補することを認める方針を固めた。

(中略)

大量の議員が新党入りを目指すとみられ、事実上の合流となりそうだ。

ただ、小池氏は公認対象を選別する意向を示している。安倍晋三首相(自民党総裁)は28日、衆院解散に踏み切る。

共同通信/2017/9/27 21:55
https://this-kiji-is.cdn.ampproject.org/c/s/this.kiji.is/285727112764441697/amp?c=49404987701575680

関連記事
【衆院解散】 =民進党終了のお知らせ= 前原代表、衆院選に公認候補擁立しない意向 [H29/9/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506511167/

【衆院解散】 小池知事 「民進党との合流は全く考えてない」→【民進党、ハシゴ外される】[H29/9/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506517365/
2:2017/09/27(水)22:15:20 ID:
>>1
ロシアのスパイ救済所だからな…
3:2017/09/27(水)22:16:13 ID:
前原、党運営やめるってよ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:10| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

【衆院解散】小池新党「希望の党」のこれまでの==まとめ==[H29/9/27]

1:2017/09/27(水)16:49:54 ID:

・小池氏が「希望」結成【民進、合流へ調整 】
 《新党の綱領は》
(1)寛容な改革保守政党を目指す
(2)「しがらみ政治」からの脱却
(3)平和主義のもと現実的な外交・安全保障政策を展開する
――など6項目。
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506494022/

・民進党が自由党との合流提案へ 前原氏が意向固める
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506413703/

・希望の党・小池百合子、都民ファーストの都議を衆院選に擁立へ 
7月の都議選から3か月でくら替え
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506495058/

・小池新党の綱領【寛容な改革保守政党を目指す】
維新と協力検討(候補者すみ分け)
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506476541/

・小池氏、知事としての公務相次ぎキャンセル
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506487694/

・小池都知事「希望の党」代表に=憲法改正打ち出す
【小池氏は都知事のまま国政に関与する】 →小池代表の衆院鞍替えも…
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506328289/

・新党公約に「消費増税凍結」小池氏インタビュー
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506345693/

・若狭氏、新党名「日本ファーストの会」ではない
200人が参加した自身の政治塾の参加者から、【政治未経験者を多く擁立】する考え
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505958718/

・小池氏、小泉元首相と会談 原発政策など意見交換
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506345843/

=関連=
・蓮舫前民進党代表も「小池新党」合流か
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506487740/
・中山恭子代表(日本のこころ)が「小池新党」参加へ 夫の中山成彬元文科相も
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506232274/
・菅直人元首相、小池新党に「大いに協力したい」
民進党については「困ったものだ」「日本のメルケルになって、原発ゼロを実現してほしい」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506416868/
・安倍晋三首相、小池新党を牽制 対決姿勢鮮明に
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506473751/
2:2017/09/27(水)16:50:23 ID:
>>1
足りないものがあれば、追加をお願い致しますm(_ _)m
3:2017/09/27(水)16:53:29 ID:
小泉元首相、希望の党への参加否定 「原発ゼロは応援」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170927-00000044-asahi-pol
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 23:45| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

【衆院解散】麻生太郎財務相「小池氏の感性おかしい」 小池新党の増税凍結方針に対し[H29/9/26]

1:2017/09/26(火)15:10:10 ID:
 麻生太郎財務相は26日の閣議後の記者会見で、東京都の小池百合子知事が国政新党「希望の党」を立ち上げると表明し、
日経新聞のインタビューで景気が回復するまで消費税増税は凍結する考えを示していることについて、
「東京で(景気回復を)実感できないという小池氏の感性はおかしい」と述べた。

 麻生氏は「東京が一番景気の回復を実感している所だと僕は思う」と強調。景気回復の実感がないことは、
「東京以外の人が言うのはまだ分かるが」と皮肉交じりに話した。

 一方、安倍晋三首相が消費税率10%引き上げ後の増収分の使途を変更し、教育財源に充てる意向を表明したことについては、
平均寿命の伸びに合わせて、「福祉とか教育は抜本的に作り替えないといけない」と話した。

 増税分の使途変更の財政健全化への影響については「(財政の健全性を示す基礎的財政収支の黒字化目標を)
平成32年度までに(達成)できにくくなる」とした上で「34年か35年など目標を決めてやっていかなないといけない」と語った。

(以下略)

産経web/2017.9.26 13:22
https://www-sankei-com.cdn.ampproject.org/c/www.sankei.com/politics/amp/170926/plt1709260048-a.html
2:2017/09/26(火)16:15:14 ID:
相手にしちゃダメよ。所詮パフォーマンスの党なんだから。
3:2017/09/26(火)16:25:40 ID:
難民を射殺するとか言ってるオメーの感性が一番おかしい
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:57| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【企業】ホンダ、カブを国内生産へ?円安で中国から日本回帰[H29/9/26][H29/9/26]

1:2017/09/26(火)19:15:23 ID:

 ホンダが、ロングセラー二輪車「スーパーカブ」の生産を中国から熊本製作所(熊本県大津町)に戻すことが26日、分かった。

コスト削減のため2012年から生産を中国に移していたが、当時と比べて為替が円安に推移していることを受け国内回帰を決断。

ブランドイメージの向上を図る狙いもあるとみられる。

(以下略)

共同通信/2017/9/26 18:049/26 18:10updated
https://this-kiji-is.cdn.ampproject.org/c/s/this.kiji.is/285336035239036001/amp?c=49404987701575680
3:2017/09/26(火)20:11:42 ID:
地元のバイク屋は、中華カブ(中華クランク)はすぐ壊れて修理に来るけどまたすぐ壊れるって言っていたな。
俺みたいな使い方なら1万k走れない。
郵便はおろか、警察なんかに配備されてるやつでも、レブ(1万5千以上)までぶん回し常用で走行距離13万kオーバーになる日本製90年式のクランクより遥かにひどい、というか比較すべきレベルじゃないクランクベアリング音吐いてるのがある。
シャラシャラ音ならまだわかるけど、スココ、コゴロゴロいっちゃってる。鉄粉吐き出してぶっ壊れる寸前のやつの音。スクーターだとクランクベアリングがネコみたいに激しくミーミー鳴ってるレベルのやつ。
この問題が解消されるなら嬉しい事なんだが。
4:2017/09/26(火)20:30:16 ID:
スーパーカブは、腹が立つ位、丈夫であって欲しい(^-^)v
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:57| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【希望の党】若狭衆院議員「早ければ今週中に1次公認」[H29/9/26]

1:2017/09/26(火)20:48:37 ID:

東京都の小池知事が代表を務める新党「希望の党」の若狭勝…(略)

そのうえで、若狭氏は「小池氏が『代表に就任する』と記者会見したあと、国政の在り方に賛同して、
立候補してみたいという人から連絡がきている。

全国津々浦々までというのは難しいが、全国的に『希望の党』の考えを多くの人に広めるため、候補者の擁立をしている。

今、最終調整に入りつつあり、早ければ今週中に第1次の公認を出したい」と述べました。

NHK/9月26日 19時20分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170926/k10011157391000.html
2:2017/09/26(火)20:53:26 ID:
議員としては新米の若狭さん・・・
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:56| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】「希望の党」に駆け込むみっともない政治家たち ?小池百合子氏におんぶに抱っこの希望なき新党[H29/9/26]

1:2017/09/26(火)20:26:59 ID:

 9月25日、安倍晋三首相が臨時国会冒頭での解散を表明したが、衆院選はすでに走り出している。
「この選挙に大義はあるのか」「争点は何か」「北朝鮮の脅威が高まる中で選挙をやっていて大丈夫なのか」等々が、
かしましく議論されている。
小池百合子東京都知事も「何を目的とするのか、大義が分らない」と語り、野党もいっせいに「森友、加計隠しだ。大義なき解散だ」などと批判している。

(中略)

 9月25日、小池東京都知事が新党「希望の党」の結党と、代表就任を表明した。
若狭勝氏や細野豪志氏では、とても新党を引っ張っていく力がないことを見切ったからだろう。
そのことを象徴的に示したのが、9月17日、大阪府摂津市で行われた市議会議員選挙だった。
この選挙には、若狭勝氏らが応援する候補が「市民ファーストの会」と名乗って4人が立候補した。結果は4人全員落選だった。
その得票がまた酷い。

当選者の最高得票は2000票を超えているが、市民ファーストの会で一番得票した候補で704票、
あとの3人は86、85、60票であり、100票にも届かないという大惨敗だった。

(以下、大部分を省略)

jbpress/2017.9.26(火) 筆坂 秀世
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/51165
2:2017/09/26(火)20:48:44 ID:
希望の党のはずがどんどん奇妙な党になっていってる
3:2017/09/26(火)20:51:06 ID:
死亡の党
奇妙な党
詭道の党

どんどん追加していこう
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:55| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お台場】約20メートルの「ユニコーンガンダム」展示スタート 夜間は映像とコラボも[H29/9/24]

1:2017/09/24(日)14:57:27 ID:


 「実物大ユニコーンガンダム立像」の展示が24日、ダイバーシティ東京プラザ(東京都江東区)前の広場で始まった。
高さは19.7メートルで、2009年に登場し今年3月に公開終了した「RG 1/1 RX−78−2 ガンダム Ver.GFT」
よりやや大きい。また重さは49トンで、変形や発光といった仕掛けが取り入れられている。

 買い物客だけでなく訪日観光客も多い地域に設置することで創通、バンダイナムコホールディングス、バンダイ、サンライズの4社は
ブランド力強化を図る。
「TOKYOガンダム プロジェクト 2017」実行委員会会長で東京港埠頭株式会社常務取締役の前田敏宣氏は
「3年後の東京オリンピック・パラリンピックではこの臨海副都心エリアも会場になる。気運を盛り上げるためにも地域の
活性化を図りたい」とガンダム効果に期待していると述べた。

 ユニコーンガンダムは「亡国のイージス」などで知られる作家の福井晴敏氏が雑誌で連載した小説を原作とするアニメ
「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」に登場する主役機。
額の一本角と真っ白なボディーが印象的な「ユニコーンモード」から、頭部がガンダムらしいデザインになり内側のパーツが露出して
赤く発光する「デストロイモード」に“変身”するのが特徴だ。

(以下略)

産経web/2017.9.24 12:00
https://www-sankei-com.cdn.ampproject.org/c/www.sankei.com/entertainments/amp/170924/ent1709240004-a.html
2:2017/09/24(日)17:09:46 ID:
3:2017/09/24(日)17:42:47 ID:
おお出来たんかwんじゃ見に行ってみるかな
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:53| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ドイツ総選挙】メルケル与党、勝利へ=首相の4選確実、「反難民」党が初議席の公算[H29/9/25]

1:2017/09/25(月)09:29:57 ID:
 【ベルリン時事】ドイツ連邦議会(下院)総選挙の投票が24日、行われた。公共放送ZDFの出口調査結果によると、
メルケル首相率いる保守系与党、キリスト教民主・社会同盟が第1党の座を守る勝利を収め、首相4選が確実な情勢となった。

一方で、「反難民」の新興右派政党「ドイツのための選択肢」(AfD)が初めて議席を獲得し、国政進出する公算が大きくなった。

 民主・社会同盟の議席は過半数には届かず、選挙後は連立交渉が本格化する。メルケル首相は2005年から12年間も
首相を務めており、欧州で絶大な影響力を誇る。
次期政権も欧州連合(EU)連携強化に向けた加盟各国の議論を主導することになるため、足並みのそろった連立の枠組みが求められる。

 ZDFによると、予測得票率は民主・社会同盟が33.3%。第2党は中道左派の社会民主党で20.8%。
AfDは13.2%で第3党に入る勢い。主要各党はAfDとの連立を拒否しており、AfDの政権入りはない。

(中略)

 AfDは「イスラム教はドイツには属さない」と訴え、メルケル氏の難民政策に反対する人々の受け皿になった。
AfDの支持率は投票日直前の段階で、議席獲得に必要な得票率5%を上回る10%余りを維持していた。
AfDの候補者らからは時折、極右的な発言が飛び出し、他党の批判を浴びたが、難民への警戒感が比較的強い旧東ドイツ地域を
中心に支持層を固めていた。

時事ドットコム/2017/09/25-01:36
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017092400333&g=int

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/
2:2017/09/25(月)09:34:22 ID:
>一方で、「反難民」の新興右派政党「ドイツのための選択肢」(AfD)が初めて議席を獲得し、国政進出する公算が大きくなった。
おいふざけるな
難民受け入れを望んだ国民が反難民など許されんぞ年間50万人受け入れ続けろ
3:2017/09/25(月)09:38:42 ID:
これは朗報。更なる飛躍を望む
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:52| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【産経web/衆院解散】「解散に大義などない」と批判する野党議員ら だが、数カ月前には「早く解散しろ」と言ってませんでした?[H29/9/25]

1:2017/09/25(月)09:18:11 ID:
 国会に解散風が吹き荒れている。安倍晋三首相は28日召集の臨時国会の冒頭で解散に踏み切り、10月22日に投開票となると
みられている。

これに激しく反発するのが野党。ツイッターには「敵前逃亡だ」などと安倍首相を批判する投稿が相次いだ。
だが、安倍政権が気息奄々とし、支持率が低下していた夏ごろは同じ人が「早く解散しろ」と大合唱していた。
9月に入ってのツイッターと以前のものとを比べると、一目瞭然。もっとも与野党ともに自分に有利なときに解散し、
選挙に打って出るのは権力闘争をしている以上、当然とはいえるだろうが。

 「臨時国会召集日の28日。北朝鮮の核・ミサイル問題、拉致問題について質問主意書を6本提出します。
この緊迫した情勢にあって解散などもってのほかです」(20日投稿・民進党の有田芳生参院議員)

 「大義など初めからあるわけがない。10月末の会計検査院の検査結果が出る前に、検察捜査や森友の音声データで
自分達の大ウソがばれる前に、とにかく解散しちゃえ! と。

国会審議を避けるためだけの『敵前逃亡解散』であり、一部報道の通り、総理による権力の私物化を象徴する
『アベノタメノ解散』である」(19日投稿・小沢一郎・自由党共同代表)

(以下略)

産経web/2017.9.24 11:54
http://www.sankei.com/politics/news/170924/plt1709240020-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/
2:2017/09/25(月)10:21:06 ID:
敗戦後
「我々は大義を欠いていたのではない。
運と実力が僅かに足りなかっただけにだ!
3:2017/09/25(月)11:06:55 ID:
今回の解散総選挙の意義を報道されれば理解されるか?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:52| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする