2017年08月10日

【国防】北朝鮮ミサイル、日本上空通過も=グアムに4発発射計画−北朝鮮 「島根、広島、高知の各県上空」 [H29/8/10]

1:2017/08/10(木)10:23:41 ID:

 時事ドットコムによると、10日の朝鮮中央通信の報道として、北朝鮮がグアムに向かってミサイルを
撃った際、日本の島根県、広島県、高知県の上空を通過すると発表したという。
 予定しているのは中距離弾道ミサイル「火星12」4発同時発射で、狙いはグアム島周辺30〜40キ
ロの水域。
 8月中旬までに作戦計画を最終完成、その後は金正恩朝鮮労働党委員長の命令を発射する態勢で待つと
いう。

 詳細と続きは時事ドットコムで。


>ミサイル、日本上空通過も=グアムに4発発射計画−北朝鮮
(2017/08/10-09:07)時事ドットコム【ソウル時事】
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017081000253&g=pol

【朝鮮日報】 北朝鮮戦略軍「弾道ミサイルでグアム包囲射撃」 作戦案検討 [H29/8/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502253627/
2:2017/08/10(木)10:31:39 ID:
核ミサイルだろ
広島の核兵器反対の人、怒らないの?
3:2017/08/10(木)10:37:05 ID:
金あり過ぎ。飢餓とか嘘だろwwwww
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:57| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】万引き捜査の署員、中学生に「少年院ぶちこむ」[H29/8/10]

1:2017/08/10(木)16:10:45 ID:
 警視庁高井戸署員が2015年12月、万引き事件の捜査で、当時中学生の少年2人に対し、「認めないと逮捕するぞ」などの暴言を吐いていたことがわかった。

(省略)

 少年らは事件への関与を否定したが、警部補らは黙秘権を告知せず、「高校に行けなくしてやる」「鑑別でも少年院でもぶちこむしかない」などと強い口調で迫ったという。
 少年の1人が取り調べをICレコーダーで録音していた。
 最終的に、少年らの万引きへの関与は認められなかったという。

全文はこちら
読売オンライン(2017年08月10日 12時56分)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170810-OYT1T50046.html
2:2017/08/10(木)16:11:50 ID:
暴言というか脅迫だな
3:2017/08/10(木)16:13:08 ID:
何で少年の一人が普段からICレコーダーを持ってるんだ?
取り調べのときに商品を隠し持っていないか調べないのか?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:56| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】アップルペイ悪用し商品詐取の疑い 大阪府警など中国人留学生ら6人逮捕[H29/8/10]

1:2017/08/10(木)16:13:10 ID:
 米アップル社のiPhone(アイフォーン)向け電子決済サービス「アップルペイ」で、他人名義のクレジットカード情報を使って商品をだまし取ったとして、大阪府警が詐欺容疑などで中国籍の男2人を逮捕したことが10日、府警への取材で分かった。

(省略)

 府警によると、逮捕されたのは、いずれも留学生で大阪市平野区加美正覚寺、陳鋼(チェン・ガン)容疑者(23)と住居不定の20歳の男。2人はインターネット上で知り合った人物から指示を受け、商品を購入する役割だったという。

(省略)

全文はこちら
産経WEST(2017.8.10 12:48)
http://www.sankei.com/west/news/170810/wst1708100042-n1.html
2:2017/08/10(木)16:15:54 ID:
何の留学に来てるんだかw
改めて特亜は信用ならんな
3:2017/08/10(木)17:37:18 ID:
日本でやるなよ。
自分の国でやれよ。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:55| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【アゴラ/八幡和郎】石破氏は朝日新聞に利用されてすべてを失った[H29/8/6]

1:2017/08/06(日)11:42:46 ID:

新しい安倍内閣では、すべてが石破茂の次期首相への芽を摘むために組み立てられているという感がする。

安倍首相にとっていちばん怖い可能性は、石破氏と小池百合子都知事が組んで、とりあえず「石破首相」で、次は「小池首相」というような
レールに向かうことだ。そんな簡単に行くはずがないが、そういう期待で物事は動くことがある。

石破氏のやり方の異様なところは、自民党にいながら、都議選の最中から朝日新聞などを舞台に厳しい安倍批判を行って、
都議選での都民ファーストの勝利と自民党の敗北のかなり大きな原因をつくったことだ。
そのあたり村上誠一郎とか中谷元もそういうところがあるが、立場が違う。
安倍総裁が選出されたときの次点であり、政権発足時は幹事長だった人物がそこまでするのは、党内の自由闊達さの枠内では語れない
背信行為だった。

さらに、石破氏が朝日新聞と組んだというところも微妙だった。
朝日新聞が行っているのは、昨年来、アンチ安倍だけではなく徹底したアンチ自民、アンチ自公政権だ。
これと都議選の最中から共同作戦を展開するのも、石破氏の立場としてはおかしな話だ。
今回の組閣で安倍首相は、岸田外相が名実ともに後継者候補ナンバーワンと認知されることを認めた。
これはある程度、冒険である。安倍首相を支えているのが、かわるべき後継者がいないという不安である。
そのなかで、岸田氏にいつでも代えても大丈夫となれば、そういう不安なしに、「そろそろ」というムードが出かねない。
しかし、その危険は承知のうえで、安倍首相は岸田氏が政調会長として党内基盤を固め、また、小野寺防衛相、林文科相という
岸田派のふたりに問題官僚の尻ぬぐいを託した。
こういう図式では、内閣支持率が高ければ天皇退位や東京五輪後に禅譲になろうし、上がらねば時期総裁選への出馬辞退になるが、
いずれも政権交代は円滑に行われるだろう。

野田総務相は、最良の小池封じである。
若狭氏の次くらいに公然と小池氏を支持していた野田氏は、もし、自民を捨てて小池新党に走るなら、大義名分をもつ存在だ。

その野田氏に安倍首相は五輪相を期待したようだが、きちんとした省をもつポストをという希望をいれて総務相にした。
小池氏とのパイプとしても機能するだろうし、小池新党への合流は難しくなった。

河野太郎氏は行革相だったときに、内閣の一員としての自覚を守ってかつての反主流派的な主張に封印したことが評価された。
もともと外交は得意だから、外相として評価されることが何より将来につながることを分からぬ人ではない。(中略)

一方、石破派からは10年後の宰相候補ともいわれる斎藤健氏を一本釣りした。
また、石破氏側近だが派閥結成に加わらなかった小此木八郎、梶山弘志の両氏を入閣させた。菅義偉官房長官とも近い彼らを
ポストで釣って石破氏が離党しても行動を共にするものはほとんどいない図式が出来た。
しかし、どうして、安倍首相はこれほどまでに、石破氏に照準を当てて攻撃に出たのか?
私は、それは、朝日新聞と組んだことが許せなかったのでないかと思う。トランプに「あなたはNYタイムスに勝った、
私は朝日新聞に勝った」といった安倍首相である。

もともと安倍首相に異常な敵意を示したのは、朝日新聞のほうだから、安倍首相が一方的に大人げないとはいえない。
石破氏は朝日新聞と組んで虎の尾を踏んだ。しかし、朝日新聞は骨を拾ってくれまい。

(以下略)

アゴラ 8月5日
http://agora-web.jp/archives/2027618-3.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 74◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500612447/
2:2017/08/06(日)11:53:04 ID:
自業自得じゃん
どっちも消えて欲しいわ
3:2017/08/06(日)11:56:00 ID:
このタイミングでアカ日と組むのは余りにもセンスがない
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:54| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【論客/櫻井よしこ】「安倍下ろし」歪曲報道パニックにみる10年前と酷似したメディアの構図[H29/8/10]

1:2017/08/10(木)19:06:37 ID:
 
 安倍改造内閣の発足にもかかわらず、かつて60%を超えていた支持率は、いまだ40%を切っているとの世論調査もある。
今回の一連の流れで大きな影響力を見せたのが、加計学園問題などをひたすら報じ続けた新聞・テレビなどのマスメディアだ。
櫻井よしこ氏によれば、ここには第一次安倍政権のときと「まったく同じ構図」が見て取れるという。
いったい何が「引き金」になったのか? 最新刊『頼るな、備えよ――論戦2017』が発売された櫻井よしこ氏が語った。

● 前知事の証言を“無視”した 「朝日」と「毎日」

 日本の国内政治は、危機に直面している。日本の政治家のなかで、世界の現状と戦略を最も鋭く把握しているのが安倍晋三首相であろう。
国際社会の劇的変化のなかで、安倍首相に取って代わって日本の国益を守り得る政治家はいないのではないか。
しかしその首相と自民党への逆風が吹き荒れ、支持率が急落した。

 さまざまな要因はあるが、大きな原因となった加計学園問題を見てみよう。

 愛媛県今治市に加計学園の獣医学部を新設する問題で、官邸の圧力で行政が歪められたと主張する前川喜平前文部科学事務次官の
証言をきっかけに、反安倍勢力による倒閣運動と言える動きが生まれた。
7月10日に国会閉会中審査が行われ、獣医学部新設は愛媛県のみならず四国4県の願いだった、安倍首相主導の国家戦略特区こそ、
歪められていた行政を正したのだと加戸守行前愛媛県知事は証言したが、「朝日新聞」も「毎日新聞」も加戸証言を無視した。

 大半のテレビ局の報道も同様で、いまや安倍首相は一方的に悪者に仕立て上げられている。内閣府・国家戦略特区ワーキンググループ委員
の原英史氏は、獣医学部新設問題を審議した一人である。氏が語った。

 「加計学園についての真の問題は、獣医学部新設禁止の“異様さ”です。数多ある岩盤規制のなかでも、獣医学部新設の規制はとりわけ
異様です。
文部科学省は獣医学部新設を過去52年間禁止してきました。通常の学部の場合、新設計画の認可申請を受けて文科省が審査しますが、
獣医学部に関しては新規参入計画は最初から審査に入らない。どれだけすばらしい提案でも、新規参入はすべて排除する。
こんな規制、ほかにありません」

 原氏は、「異様」の意味はもう一つ、この岩盤規制が法律ではなく文科省の「告示」で決められていることだと強調した。
国会での審議も閣議決定もなしに、文科省が勝手に決めた告示によって、52年間も獣医学部は新設されていないというのだ。
文科省の独断の表向きの理由は、獣医の需給調整、すなわち獣医が増えすぎるのを防ぐためと説明されている。

(以下略)全4ページ

Yahoo!ニュース/8/10(木) 6:00配信 ダイヤモンド・オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170810-00137989-diamond-soci
2:2017/08/10(木)19:10:48 ID:
>かつて60%を超えていた支持率は、いまだ40%を切っているとの世論調査もある。


変な日本語やなw添削してやろう
かつて60%を超えていた支持率は、いま"や"40%を切っているとの世論調査もある。
3:2017/08/10(木)19:35:32 ID:
まあ、メディアは勘違いしてんだよ
民主政権とった時、自分達の力だと
思ったんだろ。
だから、安部も自分達の力で
どーにでも出来ると、勘違いしてんだろ。
どこぞの土人の国の人達なんだろ。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:54| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【先進国の条件とは】日本は人口が多いから先進国だった→日本の先進国陥落は間近、日本は崩壊するだろう[H29/8/10]

1:2017/08/10(木)10:25:14 ID:
■ソース元記事名/日本の先進国陥落は間近、人口減少を前に成功体験を捨てよ

日本経済の拡大を支えてきたのは勤勉さか人口か
<ニューズウィーク日本版8月8日発売号は「2050 日本の未来予想図」特集。少子高齢化で迫りくる人口大減少に日本人はどう立ち向かう
べきか、7つの未来予想をまとめた。この特集から、「もはやデフレや日本的資本主義は口実にできない」と説く寄稿を転載>
先進国経済の中で、2050年の日本経済を予想することはとりわけ難しい。
他の先進国の場合、発展する中国経済の影響や欧米の金融危機などさまざまな苦難があっても、政府や学者、経営者などが対策を打ってきた。改革とイノベーションによって経済成長を持続させてきた実績があるため、エコノミストは過去のデータからの「延長線」を引っ張ることで
予想が可能となる。

「日本に移民は不要、人口減少を恐れるな」水野和夫教授

日本でも改革は昔から求められてきた。だが90年代に社会や経済の現状が固定化し、著しい低迷が続いている。
92年から25年間ほとんど経済成長していない。ピーク時に日本のGDPはアメリカの70%だったのが、今では4分の1となった。
イギリスと比べても、4・1倍から1・8倍に縮小。誰も日本のこうした姿を予想できなかった。

今後、2050年の日本経済をエコノミストが好む延長線予想でみると、人口激減による国の借金と社会保障の負担増大のため、
先進国の地位から陥落する結論しか出ない。感情論を抜きにして、計算機をたたけば一目瞭然だ。

その結論から目を背けようと、誰もが日本経済のパラダイムシフトを予想に組み込もうとする。
ただ、25年間もそうしたシフトを求めながら、デフレだの日本的資本主義だのと口実ばかりで、いまだに改革ができない。
今さらパラダイムシフトを2050年の予想に入れるのは困難だ。

繁栄した最大の理由は人口
ただ人口激減を前に、これまで曖昧にしてきた大改革はもはや避けられない時期に入った。
今までは適当にやり過ごしてきたかもしれないが、これからは復活か堕落しかなく、1つの大きな分かれ目となる。
アメリカ以外のほとんどの先進国が大変な人口減少時代を迎えるなか、最も早くかつ極端に影響を受けるのが日本経済だ。

日本はGDPで見れば、世界第3位と優位に立っている。「日本には技術があり、日本人は勤勉だから」とよく言われる。
それは基礎だが現実に今まで経済規模が大きかったのは、人口が多いという理由に尽きる。GDPは人口と生産性の掛け算だ。
日本の人口は約1億2700万人と先進国の中では圧倒的に多く、アメリカに次ぐ2位だ。
統計的にも、先進国のGDPは人口と極めて強い相関関係がある。
感情論を捨てて客観的に見れば、日本経済が世界第3位の経済となっている最大の理由は人口だ。

イギリス人の筆者がこうした冷静な分析をすると日本をこき下ろしていると誤解され、「イギリスのGDPは日本の約半分。
それはイギリスの労働者がいいかげんで、技術力は半分だから」と反発を受けがちだ。だが深く分析しなくても、人口約1億2700万人の
日本と約6600万人のイギリスとで、経済規模はどうなるかは子供でも計算できる。「イギリスの技術力は日本の半分。
日本のものづくりなくして、あなたの国は成り立たない」と言っても議論にならない。

戦後の日本の自国民人口成長率は先進国の中で断トツで、高度経済成長の1つの主因となった。そうした人口激増でできたさまざまな
余裕から、日本の経済力や日本的経営を妄信し、「日本に普通の経済原則は通じない」との勘違いが生じたのではないだろうか。

ただこれからは、今まで日本経済の優位性をもたらした人口の規模や増加は、先進国の中で最も速いペースで逆行する。
今までの働き方や稼ぎ方を維持しようとすれば、日本経済はどんどん縮小。1000兆円以上の借金と社会保障の負担によって崩壊するだろう。

Yahoo!ニュース/8/8(火) 11:49配信 ニューズウィーク日本版
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170808-00010000-newsweek-int

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 74◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500612447/
3:2017/08/10(木)10:44:08 ID:
老人を減らすしかないな
いやマジで
4:2017/08/10(木)11:44:48 ID:
慎ましく生きていけばいいじゃん
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:53| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【産経/長崎平和式典】祈りの場で非常識デモ 「こんな時も静かにできないか」[H29/8/10]

1:2017/08/10(木)11:10:55 ID:
 原爆投下から72年。長崎市は9日、犠牲者への鎮魂の祈りに包まれた。だが、平和祈念式典の会場近くでは、
「政権打倒」など無関係な主張を大声で繰り返す集団がいた。慰霊の静けさを打ち破る非常識な行動に、多くの被爆者や遺族は、
冷ややかな目を向けた。(中村雅和)

 長崎市主催の式典は、平和公園(同市松山町)で営まれた。雨模様の中、午前9時ごろから、多くの市民が集まった。

 公園入り口で、一人の中年男性が、笛を吹き鳴らして歩いていた。安倍政権をナチス・ドイツになぞらえて批判するプラカードを掲げる。
参列者が眉をひそめても、意に介さない。

 たまりかねた警察官や市職員が、立ち去るように促す。男性は、道を挟んだ爆心地公園に移った。
「原爆落下中心碑」があり、そこにも慰霊で多くの人が訪れていた。だが、男性の行動は変わらなかった。

 埼玉県から小学生を引率して訪れたという団体職員、向井良和氏(37)は「私も今の政権には疑問を持っています。
それでも、あんな姿は子供に見せられない」とあきれ顔で語った。

 爆心地公園には他にも、目を覆いたくなるような光景が広がっていた。

(以下略)

産経 2017.8.9 23:46
http://www.sankei.com/life/news/170809/lif1708090039-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 74◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500612447/
2:2017/08/10(木)11:21:47 ID:
これはこれで産経のベクトルの入った記事だと思うが
おそらく報道もしない他の新聞よりマシだな
3:2017/08/10(木)12:17:47 ID:
長崎でもデモあったんだな、
つまり長崎県警がデモを許可したということか
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:39| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする