2017年08月08日

【自動車】マツダ燃費30%向上のガソリンエンジンを発表[H29/8/8]

1:2017/08/08(火)20:23:18 ID:
 自動車メーカーのマツダは、燃費性能を最大30%向上させたガソリンエンジンを発表し、世界的に電気自動車の開発を強化する動きが広がる中で、引き続きエンジンの燃費向上などに力を入れていく考えを強調しました。
 マツダは8日都内で開いた説明会で、再来年から燃費を大幅に向上させた新型のガソリンエンジンを導入すると発表しました。

 新たなエンジンは、より少ない燃料で燃焼させることができる独自の方式を実用化したことなどにより、これまでと比べて燃費性能を最大で30%向上させたということです。

(省略)

全文はこちら
NHK(8月8日 16時57分)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170808/k10011093081000.html
2:2017/08/08(火)20:33:58 ID:
特に目を引く新情報は無いな。

【自動車】マツダの新エンジン 3割省燃費  ガソリン車でリッター30キロ [H29/1/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483954995/
3:2017/08/08(火)20:38:50 ID:
内燃機関で30%て


技術革命だろスゲェ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:19| 山形 ☔| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】共産との共闘、軌道修正示唆…民進党・前原氏が党代表選向け公約発表 [H29/8/8]

1:2017/08/08(火)16:51:55 ID:

 読売新聞によると、民進党の前原氏は7日、国会内で記者会見し党代表選における主要政策を
発表した。
 社会保障の拡充と財政再建の両立が柱になっているという。
 共産党との共闘については、「政策理念が一致しない政党と協力するのは野合でしかない」と
軌道修正を示唆したという。
 産経新聞によると前原氏は、自己責任社会からの脱却を訴え、「尊厳ある生活保障」を軸にし
「『みんなで支え合う』という選択肢を示したい」としたという。
 代表選は、前原氏と枝野幸男前幹事長の対決が軸に見通し。
 詳細と続きは読売新聞と産経新聞で。


>共産との共闘、軌道修正示唆…前原氏が公約発表
2017年08月08日 10時12分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170808-OYT1T50020.html

【政治】民進・前原氏「連携、十分あり得る」 小池都知事ら念頭に[H29/8/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501979878/

>【民進党代表選】
>前原誠司元外相が政策発表 「尊厳ある生活保障」訴える 憲法9条改正は封印
2017.8.7 23:15 産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/170807/plt1708070050-n1.html
2:2017/08/08(火)16:57:53 ID:
衆議院の千葉県第2区の当選者き小林鷹之は防衛大臣政務官になったと思ったら今回の改造内閣で名前が消えた。
別大臣の政務官になったわけでもなく副大臣に昇進したわけでもなく支持者にはがっかりな結果となった。
前の選挙戦で小林鷹之と争った藤巻健太も侮れない。
藤巻健太の父親は東京・埼玉・千葉の3都県で維新の会代表を務める藤巻健史。
小林鷹之も藤巻健太も高い学歴ときらびやかな職歴で血気盛んな若き龍虎のにらみ合い。
ここに小西洋之も加われば大注目の激戦区となろう。
共産党も候補者を出してはいるが腹では落選も厭わぬ捨て駒と思われても仕方がない白髪頭の元県議。
民進党が小西洋之を立てるなら共産党は譲るはずだ。
勝てない勝負ではない。
3:2017/08/08(火)17:01:24 ID:
有田芳生は蓮舫退陣を惜しんだ。ならまた花斉会(野田グループ)の代表選候補者を推薦しなさい。
蓮舫が属した花斉会からは、小西洋之が代表選出馬の意欲に熱く燃えている。
芳生も小西洋之の当選に向けて闘志を燃やし推薦人を集めるのだ。
枝野では選挙における民進党の大惨敗が見えている。
リベラルが左翼色を濃くしている現実に有権者はそっぽを向く。
芳生は自らさんざん思いしったはずだ。
学習能力がまだ少しでも残っているなら民進党が瀕死のこの時に
枝野を党の代表にしたら党へのトドメしかない末路はわかるだろ。
前原が代表になったら芳生の居場所は党内にはなくなる。
芳生が生き残る道は小西洋之を民進党の代表として擁立し
勝たせることしかない。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:18| 山形 ☔| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【国際】米軍、比南部ミンダナオ島でIS系勢力への空爆へ「テロとの戦い」東南アジアに拡大 [H29/8/8]

1:2017/08/08(火)19:45:33 ID:

 産経新聞によると、アメリカのNBCテレビの報道として、アメリカ国防総省がフィリピン南部ミンダ
ナオ島を占拠しているISIL系テロ組織に対し、米軍が空爆を検討しているという。
 ソースは複数の国防当局者。
 ドゥテルテ大統領は、
 「私は東南アジアにおける米国のささやかな友人だ」
 と語り、トランプ政権に対して友好姿勢を打ち出している。
 詳細と続きは産経新聞で。
 スプートニク日本によると、ソースは2人で、空爆はおそらく無人のドローンによって行われる予定
という。
 詳細と続きはスプートニク日本で。
 

>米軍、比南部でIS系勢力への空爆へ 「テロとの戦い」東南アジアに拡大
2017.8.8 19:19 産経新聞【ワシントン=黒瀬悦成】
http://www.sankei.com/world/news/170808/wor1708080038-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/170808/wor1708080038-n2.html

>米国 フィリピン領域での空爆作戦を策定
2017年08月08日 14:16(アップデート 2017年08月08日 14:27) スプートニク日本
https://jp.sputniknews.com/politics/201708083971410/
2:2017/08/08(火)19:52:48 ID:
ISIS Crisis in the Philippines: Civil war looming
3:2017/08/08(火)19:57:31 ID:
ドゥテルテはん、がんばれ。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:18| 山形 ☔| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】「自己変革研修」で新入社員自殺、遺族がゼリア新薬など提訴…研修会社は反論[H29/8/8]

1:2017/08/08(火)20:26:06 ID:
 ゼリア新薬工業に営業職(MR)として入社した男性社員(当時22歳)が、入社後まもなく自殺したのは研修中のパワハラなどが原因だったとして、男性の遺族が8月8日、同社や研修を受け持った企業、講師を相手に損害賠償など、およそ1億500万円を求めて、東京地裁に提訴した。

 遺族側は、研修を受け持った「ビジネスグランドワークス(BGW)社」の講師から罵倒されたり、同僚の前で過去のトラウマの告白などを強要されたと主張。
 また、ゼリア新薬本体の研修も、6時間の睡眠も満足に取れないほどのスケジュールだったとしている。

 男性の死は、研修中の強度の心理的負担が原因だとして、2015年に労災認定されている。
 遺族代理人の玉木一成弁護士は、「新入社員研修での人格否定のような研修方法に警鐘を鳴らしたい」と話している。

 一方、研修会社は「事実誤認があり、研修は適切だった」、ゼリア新薬は「原因は分かりかねる」とコメントしている。


●「軍隊みたいな研修」「受講者が涙」「異様な雰囲気」

 遺族らによると、男性は2013年、ゼリア新薬工業に入社。直後から8月までの予定で、同期約50人とともに、研修施設での「缶詰め」研修が始まった。
 このうち4月10日〜12日には、BGW社による「意識行動変革研修」が行われた。

(省略)

 労基署が、同期社員やゼリア新薬の人事担当者らにヒアリングしたところ、「軍隊みたいな研修」「異様な雰囲気」「最終的にはほとんどの受講者が涙を流す」などのコメントがあったそうだ。

 男性は5月18日に自殺。
 労基署は、強い心的負荷があったとして、男性の死を労災と認定した。

(省略)

全文はこちら
弁護士ドットコムニュース(2017年08月08日 18時48分)
https://www.bengo4.com/c_5/n_6488/
2:2017/08/08(火)20:28:44 ID:
ブートキャンプかよw
シャーリーンにフルメタルジャケットぶち込まれそう。
3:2017/08/08(火)20:51:42 ID:
ビジネスグランドワークス(BGW)をご利用の企業様一覧(同社HPより)

カルビー様・大鵬薬品工業様・東建コーポレーション様・アース製薬様・大塚製薬様・ アールディーシー様・福屋ホールディングス様・マルエツ様・日本旅行様・ユナイテッドアローズ様・ ツルハホールディングス様・ノジマ様 他


http://www.bgw.co.jp/leader.html
https://megalodon.jp/2017-0808-2043-45/www.bgw.co.jp/leader.html
https://archive.is/h2acw
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:16| 山形 ☔| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【経済】クロマグロ、漁獲枠15%減 漁業者に不満も[H29/8/8]

1:2017/08/08(火)20:55:22 ID:
水産庁は8日、資源の減少が懸念される太平洋クロマグロに関する
会合を東京都内で開いた。幼魚(30キログラム未満)の漁獲量を
約15%減らす新たな漁獲枠を漁業者に伝えた。
幼魚の漁獲量が国際社会に約束した水準を上回り、超過分を翌年に
差し引く必要があるためだ。沿岸の漁業者からは規制強化への
不満が出ており、実効性には課題が残る。

前期(沖合漁業は昨年1月〜同12月、沿岸漁業は昨年7月〜今年6月)に
国際的に約束した漁獲枠は4007トンだったが、最終的には4340.5トンに
達した。他の魚種を狙っていているのにクロマグロが網にかかる
「混獲」が主因とされる。

国際ルールでは約束分を超過すると、翌期以降の漁獲枠を減らす
決まりがある。水産庁はこれに基づき、7月に始まった今期の漁獲枠を
583.5トン少ない3423.5トンに抑える方針を示した。都道府県別では
北海道や島根県など25道府県で漁獲枠が減る。
最も影響が大きい長崎県では31トンほど少なくなる。

(略)

今月末から韓国で太平洋クロマグロの国際会議が開かれる。
環境保護に熱心な欧米は厳しい管理措置の導入に意欲を示している。
国内外の調整は難航しそうだ。

全文はリンク先で
日本経済新聞 2017/8/8 20:45
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS08H77_Y7A800C1EE8000/
2:2017/08/08(火)20:58:41 ID:
ロリショタは規制されて仕方ないよね
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:15| 山形 ☔| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【不祥事】テレビ朝日が萩生田光一自民党幹事長代行から抗議を受けて謝罪[H29/8/8]

1:2017/08/08(火)15:51:46 ID:
7日放送の「グッド! モーニング」(テレビ朝日系)が、以前に放送した田原総一朗氏の発言に関して謝罪した。

4日の放送では、安倍晋三内閣改造と自由民主党役員人事を取り上げ、田原氏にコメントを聞いていた。
田原氏は「安倍さんにしては頑張ったつもりだと思う」「お友達内閣から脱却したのではないか」と、まず一定の評価を下していた。

一方で、萩生田光一衆議院議員を自民党幹事長代行に据えたのは「すべてぶち壊し」だと厳しいコメント。
萩生田氏は「加計問題のいわば一番の責任者」だと語った。
その後、ナレーションでも「萩生田氏は否定していますが、安倍総理の意向を文部科学省に伝えたとされる文書の存在が
明らかになっています」という説明があった。

7日放送で吉野真治アナウンサーが、田原氏の「加計学園問題の一番の責任者」という発言に、萩生田氏から抗議を受けたことを明らかにした。

(以下略)

livedoorニュース/2017年8月8日 11時47分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13445713/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 74◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500612447/
2:2017/08/08(火)16:25:15 ID:
>「萩生田氏は否定していますが、安倍総理の意向を文部科学省に伝えたとされる文書の存在が
>明らかになっています」

萩生田氏は明らかに否定してたよね
文書ってただのメモだったよね
ひどすぎない?
3:2017/08/08(火)17:06:08 ID:
正式な文書かメモかではなく
噂や妄想を書きとめた個人メモだから…
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:14| 山形 ☔| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【企業】コンビニおにぎり、関ヶ原合戦…武将連想の具材=ローソン[H29/8/8]

1:2017/08/08(火)20:16:33 ID:
ローソンは関ヶ原の戦いの武将にちなんだ具材を使った
「関ヶ原合戦おにぎりセット」の販売を始めた。

岐阜、愛知、三重の東海3県のほか、静岡県や北陸地方などの
約1400店で販売している。東軍を率いた徳川家康が天ぷら好きだった
ことから、「海老(えび)天おにぎり(麦飯)」や、薩摩藩にちなんで
「紅生姜(しょうが)入りさつま揚あげ」など、おにぎり2個とおかず3品が
入っている。価格は税込み380円。

昨年10月に販売した「関ヶ原合戦弁当」の「続編」にあたり、8月1日から
4〜6週間販売する予定だ。

(略)

読売新聞 2017年08月08日 18時00分
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170808-OYT1T50017.html
2:2017/08/08(火)20:19:20 ID:
なーんかデザインと商品が韓国ぽくてヤダ
アッチの人の企画かな
3:2017/08/08(火)20:20:14 ID:
海苔は韓国産
米はフクシマ産
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:14| 山形 ☔| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【国際】台湾で「国語」巡り論争 与党が少数言語尊重の法案[H29/8/8]

1:2017/08/08(火)20:26:14 ID:
【台北=共同】
台湾独立志向の与党、民主進歩党(民進党)はこのほど、中国大陸の
共通語である「北京語」を事実上の「国語」としてきた言語環境について、
台湾の少数言語も尊重し国語を多元化する法案を提案した。
これを「非効率」と批判する野党国民党寄りの聯合報と、
「少数言語の復権」を掲げて支持する民進党寄りの自由時報が社説で
激突している。

草案は国語の在り方を見直し、各民族言語を「国家言語」として平等に
扱うとともに、教育や公共の場での多言語使用を促す内容で、
7月初めに公表された。

7月29日の聯合報社説は、北京語という共通語があるのに多元化したら
コミュニケーションがかえって不便になり、子どもに負担を強い、社会が
弱体化すると批判。背景には「中国離れ」への危機感もある。

一方、8月1日の自由時報社説は、台湾は長年国民党の権威政治の下で
「中国化」を強いられ、北京語を国語として押し付けられてきたと主張。
その結果、少数民族の言語は絶滅の危機にあり、少数言語の復権と
教育などによる再生が必要だと法案を支持した。

(略)

続きはリンク先で
日本経済新聞 2017/8/8 20:16
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM08H7U_Y7A800C1000000/
2:2017/08/08(火)20:28:14 ID:
素晴らしいね
他国に依存せずに済むのは独立の根本だ
台湾が支那と訣別してくれるのは、まさに日本の国益そのものであり
世界の平和への貢献そのものでもある
3:2017/08/08(火)20:37:17 ID:
今は無理しないで共通語変えずに台湾語を古文として新しく学んだらいいかと
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:13| 山形 ☔| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【気象】台風5号は本州縦断、9日夜までに温帯低気圧に[H29/8/8]

1:2017/08/08(火)21:04:11 ID:
台風5号は8日、本州を縦断し、中国地方から東北地方は強い風雨に
見舞われた。

9日にかけて日本海を進み、同日夜までに温帯低気圧に変わる見込み。
気象庁は引き続き、東北や北陸を中心に、大雨への警戒を呼びかけている。

台風5号は8日午後7時現在、新潟県佐渡市付近を北東へゆっくり
進んでいる。中心気圧は988ヘクト・パスカル、最大風速は18メートル。
同8時までに観測された24時間雨量の最大値は、滋賀県長浜市余呉町で
252・5ミリ、石川県加賀市238ミリ。仙台市泉区でも133ミリの雨が降った。

(略)

続きはリンク先で
読売新聞 2017年08月08日 20時45分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170808-OYT1T50066.html
2:2017/08/08(火)21:11:58 ID:
佐渡、長浜、加賀、仙台・・・なんか地理的に
全て別カテゴリーに属する地名たちのような
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:13| 山形 ☔| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】「1年に千台」不正車検疑い、3人逮捕 鹿児島[H29/8/8]

1:2017/08/08(火)20:59:05 ID:
鹿児島県警西署は8日、実際は検査をしなかったのに不正に車検を
通したとして、虚偽有印公文書作成・同行使などの疑いで、鹿児島市の
自動車整備会社社長、松村和昭容疑者(56)と整備士2人を逮捕した。
容疑者の1人は調べに「1年間で約千台の不正をした」と話しているという。

逮捕容疑は5月ごろ、車数台について実際は検査をしていないのに
保安基準を満たしているとの適合証を作成して運輸局に提出し、
検査証の交付を受けたとしている。

(略)

続きはリンク先で
産経WEST 2017.8.8 20:31
http://www.sankei.com/west/news/170808/wst1708080084-n1.html
2:2017/08/08(火)21:05:34 ID:
でも車検てそんなもんだって
爺ちゃんがゆってるんだけど
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:12| 山形 ☔| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【国際】米に怖じ気づいた国、恥を知れ…連日の中国非難=北朝鮮[H29/8/8]

1:2017/08/08(火)21:08:21 ID:
【マニラ=中川孝之、井上宗典】
北朝鮮が、国連安全保障理事会の新たな北朝鮮制裁決議に賛成した
中国を連日、非難している。

最大の後ろ盾の中国が、対北朝鮮包囲網の強化を図る米国にこれ以上
同調しないようクギを刺す狙いとみられる。

朝鮮中央通信によれば、北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は8日、
声明を発表。決議採択後にトランプ米大統領が感謝を表明した国として
中国とロシアを挙げ、「良心も義理も捨て、米国に追従した国々は恥を
知るべきだ」と批判した。

声明は、「米国におじけづいた国」が後ろめたさを感じ、「制裁は必要だが、
究極の目的は協議による問題解決であると弁明」したとも指摘した。

(略)

(ここまで326文字 / 残り209文字)

読売新聞 2017年08月08日 20時55分 (会員限定記事)
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170808-OYT1T50067.html
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:11| 山形 ☔| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【レコードチャイナ】中国レアアースが43%値上がり、「もう日米欧の好きにはさせない」と中国メディア[H29/8/8]

1:2017/08/08(火)20:21:53 ID:
2017年8月7日、瞭望シンクタンクによると、2017年に入って以降、
中国のレアアースが大幅に値上がりしている。

レアアースはハイテク産業や兵器産業には欠かせない資源だが、
2017年以降、プラセオジムやネオジウムの価格が43%上昇した。
6月に入ってからも勢いは衰えず、2カ月足らずの間で急激に
値上がりし、中国の関連株も上昇している。

中国は「レアアース王国」とも呼ばれるほど資源が豊富で、世界全体の
大部分を占める。故・トウ小平氏も、「中東には石油がある。
中国にはレアアースがある」とし、その重要性を指摘していた。

(略)

中国政府は近年、業界秩序の回復や関連企業の統廃合、海外資源の
開拓に着手、レアアースの戦略的備蓄を行うなどの施策を採ることで、
国際的なレアアース市場での発言権を高め、環境保護などを理由に
採掘や輸出を制限しつつある。

記事は、「レアアースは不当に安い価格で売る状況にはなくなった。
もう日米欧の好きにはさせない」と伝えている。(翻訳・編集/岡田)

全文はリンク先で
レコードチャイナ 2017年8月8日(火) 11時50分
http://www.recordchina.co.jp/b186826-s0-c20.html
2:2017/08/08(火)20:50:48 ID:
中国国民の投機でバクアゲしてるんじゃないの?
3:2017/08/08(火)20:56:15 ID:
またどこにでも有る土を石油なんかのチート資源と勘違いしてんの?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:11| 山形 ☔| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【netgeek/twitter動画】坂上忍は何様だ!!:麻生太郎の「マスコミより部下を信じる」に坂上忍がいちゃもんをつける[H29/8/8]

1:2017/08/08(火)18:01:54 ID:
*動画はリンク先にてご覧下さい。
−−−−
■ソース元記事名/麻生太郎の「マスコミより部下を信じる」に坂上忍がいちゃもんをつける

8月4日放送のテレビ番組「バイキング(フジテレビ)」にて司会の坂上忍が麻生太郎氏の発言を真っ向から否定し批判する場面がみられた。

問題の動画。

pic.twitter.com/HCnfNXpSPL
 ̄ netgeek政治 (@netgeekPolitics) 2017年8月7日

番組ではまず、森友学園問題で新たに入手できた音声データについて麻生太郎氏の意見をVTRで流す。
麻生太郎氏は「部下よりもマスコミの取材が正しいと思ったことはないので部下を信じる」という趣旨のコメントを行った。
麻生太郎氏は都議選の際も「マスコミは間違いだらけ。自分が書かれている当事者なのでよく分かる。
だから他の人についても間違いだらけなのだろうと思う」と批判をしたことがある。
要するにメデイアは信用できないということなのだろう。
外野よりも組織内部の当事者の話のほうを信じるというのはある意味当たり前のことかもしれない。

しかしバイキングでは坂上忍が麻生太郎氏に噛み付く。


坂上忍「僕が非常に気になったのは、部下のことを信じるっているのは上司としては綺麗な言葉遣いになるかもしれないけど、
そもそもマスコミを信じないってさあ…。マスコミが暴いて僕らが知れて安倍政権に対しても疑問を持てる。
これは当たり前のこと、いいことであってそれを否定されると…。僕はちょっとイラッと来てます」

坂上忍はメデイアに出演する者としてもっと謙虚にマスコミがどうして信用されなくなったのかを自問したほうがいい。
森友学園問題、加計学園問題ではマスコミが事実よりも安倍政権バッシングを優先させ偏向報道を行いまくった。
視聴者はすでにその事実に気づいており、抗議の声を高めている真っ最中だ。それにもかかわらずメディアが絶対的な正義だという
前提で話す坂上忍は間違っている。

ここで麻生太郎氏が誤報の被害を受けた騒動として2つの事例を挙げておきたい。

(1)麻生太郎の「(豊田真由子議員は)あれ女性ですよ女性」が女性差別だと炎上するも意味が分からない
(2)麻生太郎の暴言疑惑「90歳になっていつまで生きてるつもりだよ」の真実

まず一つ目は「このハゲー!」で炎上した豊田真由子衆院議員について麻生太郎氏が「あれ女性ですよ女性」と発言したことが
なぜか女性差別だとマスコミに批判された騒動。麻生太郎氏は実はこの後に「(記事は)男と書き間違えているんじゃないか」と
言っており、記事の間違いを正すのが発言の趣旨ということが明白だったが、マスコミはこの部分をカットして差別発言だと報じた。
そもそもどう悪意をもって解釈しても目くじらを立てるほどの差別発言ではないと思うが…。

二つ目は「90歳にもなって老後が心配って言っている人がいて、いつまで生きているつもりだよと思った」という発言が叩かれた一件。
これはただの笑いを取るための漫談で「この話はよくしてたけど、ついには自分も高齢者になってしまった」というオチもあるもの。
会場の高齢者も大笑いしていたジョークなのにマスコミは不適切発言だと騒ぎ立てた。

このような偏向報道で風評被害を被ってきた麻生太郎氏からすればもはやマスコミは絶対に信用できないわけで、
部下のほうを信じるというのも納得がいく。
だが、あろうことか坂上忍はこのような経緯を踏まえないで文句を言い放った。(以下略)

ソース=http://netgeek.biz/archives/100757
2:2017/08/08(火)18:08:09 ID:
知名度と影響力「だけは」ある素人が、印象と台本だけで知った風な口を利くなってことだよな

これは機転と知恵を履き違えたお笑い芸人のコメンテーター化全般に言えることだけども。
3:2017/08/08(火)18:10:11 ID:
坂上忍氏は共産主義者ですか?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:10| 山形 ☔| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】回転式拳銃1丁所持疑いで30歳女逮捕 山口[H29/8/8]

1:2017/08/08(火)20:31:38 ID:
山口県警山口南署は8日、拳銃1丁や実弾を隠し持っていたとして、
銃刀法違反(加重所持)などの疑いで、住所不定、無職、
広田智子容疑者(30)=公判中=を再逮捕した。

逮捕容疑は7月21日、山口市の知人男性宅で38口径の
回転弾倉式拳銃1丁と実弾12発を所持したとしている。
県警は認否を明らかにしていない。

県警は広田容疑者を5月と6月にそれぞれ窃盗容疑、6月29日に
覚せい剤取締法違反容疑で再逮捕。関係先として知人男性宅を
家宅捜索した際、拳銃などを見つけた。

(略)

産経WEST 2017.8.8 18:05
http://www.sankei.com/west/news/170808/wst1708080069-n1.html
4:2017/08/08(火)20:43:34 ID:
やっぱアレか?
股に挟んで隠してたのか?
5:2017/08/08(火)21:09:41 ID:
ヤクザの情婦が有力だろうが、テロ等準備罪の線は無いのか?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:10| 山形 ☔| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする