2017年08月01日

【企業】ヤフー、ジャパンネット銀を子会社に EC事業と連携強化[H29/8/1]

1:2017/08/01(火)21:18:33 ID:
ヤフーは1日、ジャパンネット銀行を連結子会社にすると発表した。
同社はヤフーと三井住友銀行との共同出資会社で、2社が41.16%ずつを
出資。いまはヤフーの持ち分法適用会社になっている。
株式の移動はないが株主間の契約を変え、ヤフーが取締役の過半を
派遣する。ヤフーは自社の電子商取引(EC)事業と決済サービスの
連携を強化する。

10月初旬のジャパンネット銀行の臨時株主総会を経て子会社化する。
同行は2000年9月に設立。ヤフーは14年に出資比率を12.18%から
41.16%に引き上げていた。
ヤフーのネットオークションで、ジャパンネット銀の口座で決済すると
手数料がただになるサービスなどを提供している。

ヤフーは今春、ECと金融に関連する事業を統括する組織を設け、
一段と連携を強める方針。

(略)

日本経済新聞 2017/8/1 21:06
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF01H0H_R00C17A8EE9000/
2:2017/08/01(火)21:31:16 ID:
ヤフーはグーグルに敗北した負け組。
今更、たかたを子会社にしても手遅れですよ。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:32| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【話題】バルス!日常的に使いたい「ジブリの名セリフ」ランキング[H29/8/1]

1:2017/08/01(火)21:02:57 ID:
 多くの名作を世に送り出し老若男女を問わず人気のあるジブリ作品、映画館やテレビで視聴した事がある人も多いかと思います。

(省略)

 そこで今回は「日常的に使いたいジブリの名セリフ」をアンケート、ランキングにしてみました。

(省略)

 1位 3分間待ってやる
 2位 40秒で支度しな!
 3位 バルス!

 1位はムスカの「3分間待ってやる」!

 主人公パズーの「シータと2人きりで話がしたい」という要求に応じた(?)、『天空の城ラピュタ』からムスカの「3分間待ってやる」が堂々の1位に輝きました。

 実際に測ってみると「3分間待ってやる」と言ってから50秒ほどしか待っておらず、ムスカが相当せっかちである可能性が伺えますね。

(省略)

全文はこちら
zakzak(2017.8.1/gooランキング)
http://www.zakzak.co.jp/lif/news/170801/lif1708010012-n1.html
2:2017/08/01(火)21:05:19 ID:
ブサヨの宮崎監督の映画に感化されたかどうかのリトマス試験紙だったか?
3:2017/08/01(火)21:08:35 ID:
なんでも「ウヨ・パヨ」に結びつける馬鹿につける薬がないな。

それはともかく
「見ろ! 人がゴミのようだ!」
「目がぁ、目がぁ〜〜〜あああああああ〜〜〜〜!」
これがないのが不思議だw
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:31| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】私の服の中にスマホが! 勇気ある女性、盗撮男を容疑で現行犯逮捕 北九州市[H29/8/1]

1:2017/08/01(火)18:09:51 ID:
 福岡県警八幡西署によると、1日午前6時17分ごろ、北九州市八幡西区中の原にある商業施設内で、パート女性(24)が、自分の服の下方に男がスマホを差し入れて盗撮したのに気付き、自ら福岡県迷惑行為防止条例違反(卑わいな行為)容疑の現行犯で常人逮捕した。

(省略)

全文はこちら
西日本新聞(2017年08月01日 10時06分 )
https://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/347475/
2:2017/08/01(火)18:14:55 ID:
スーパーセンタートライアル 上津役店
かな
よくもこんな時間にやったな、人いないだろうに
3:2017/08/01(火)18:28:55 ID:
24時間営業なんだな
盗撮がバレる位の客数だったんだろな
それにしてもパートさんスカートでも履いてたのかなw
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:58| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【現代ビジネス/近藤大介】亀井静香氏が物申す!「日本には、韓国・北朝鮮とともに生きる道がある」[H29/8/1]

1:2017/08/01(火)16:38:08 ID:

(前部分、省略)

近藤: 北朝鮮が2度目のICBMの発射実験を強行し、日本海に着弾しました。
7月だけで2度、ICBMの発射をやっていて、過去4回はこうしたミサイル実験の後、3ヵ月以内に核実験を行っています(残り1回は核実験の翌月にミサイル実験)。
このことから見ても、私は、9月9日の建国記念日の前に、北朝鮮が6度目の核実験に踏み切る可能性が高いと見ています。

亀井先生は今回の北朝鮮のICBM発射実験について、どうお考えですか?

亀井: まさに、窮鼠猫を噛むだわな。小国として、超大国アメリカに対抗するには、核とミサイルで自衛するしかないと思っている。
核もミサイルも、本当に使ったらたちまちアメリカに滅ぼされるから、使えないに決まっているのに、ハリネズミのようになっている。
まあ、小国の立場に立ってみれば、気持ちも分からんではないがな。

近藤: 私は今回の一件で、日本人の眼が覚めたのではないかと思っているんです。
昨年7月にアフリカ(南スーダン)で起こった騒動を巡って、この半年間というもの、日本の防衛は混乱を極めた。
一番の元凶は、安倍首相が、稲田朋美というおよそ防衛問題には不釣合いな政治家を防衛大臣に据えたことだと思いますが、
それにしても防衛相・自衛隊の人たちは、北朝鮮の脅威、中国の脅威の最前線で日々、必死に仕事しているのに、
仮想敵国以外のところからタマが飛んでくる。

亀井: 日報問題は、シビリアン・コントロール(文民統制)が利かなくなってきていることが問題だよ。
ここの点を一番に見なきゃいかん。まあ政治家の側も、与党にせよ野党にせよ、いつのまにかサラリーマン政治家ばかりになっちまったからな。

近藤: サラリーマン政治家と言いますと?

亀井: 今年1月にトランプがアメリカの大統領になってから、世界はアメリカ、ロシア、中国という獰猛な3大国が、
エゴ丸出しで外交を行う時代に変わった。
それなのに、日本のサラリーマン政治家たちは、いまだにアメリカの尻の下に敷かれていれば日本は安全だなんて勘違いしている。

その意味では、3大国のエゴに抵抗しようとする北朝鮮の方が、よほど正確に世界情勢を把握しているよ。

近藤: 獰猛な3大国のエゴ丸出しの外交という亀井先生の世界観には、全面的に賛成します。
私も先週『大国の暴走』という本を出しまして、トランプ、習近平、プーチンという「3巨頭」によるルールなき世界が始まったことを
指摘しました。
もっとも、私は普段、中国を研究しているので、アメリカについては渡部恒雄氏、ロシアについては小泉悠氏に語っていただき、
鼎談の形で出したものですが。

亀井先生は、昨年11月、そのトランプに会いにニューヨークに行かれたんですよね?

(以下略)

現代ビジネス 8月1日
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52439

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 74◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500612447/
2:2017/08/01(火)16:43:30 ID:
ないないないないないない
3:2017/08/01(火)16:45:26 ID:
>>1
>いまだにアメリカの尻の下に敷かれていれば日本は安全だなんて勘違いしている。
>その意味では、3大国のエゴに抵抗しようとする北朝鮮の方が、よほど正確に世界情勢を把握しているよ。

日本も大国のエゴに抵抗しましたよ、70年前にね。
で、結果どうなりました?そして、それを繰り返したいですか?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:57| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【半島有事/難民】朝鮮半島有事で難民が押し寄せても“難民対策の法律がない”?合計約二十七万人の難民が、九州北部や山陰地方沿岸部から上陸すると見込んでいる。[H29/7/31]

1:2017/07/31(月)18:48:11 ID:
■ソース元記事名/朝鮮半島有事で難民が押し寄せても“難民対策の法律がない”

 朝鮮半島で有事が起きた場合、どの程度の難民が日本に押し寄せるのか。自衛隊は、韓国から約二十二万人、
北朝鮮からは約五万人の合計約二十七万人が押し寄せ、九州北部や山陰地方沿岸部から上陸すると見込んでいる。

 その際、日本側には大きな問題点があると、東京新聞論説兼編集委員の半田滋氏は指摘する。実は朝鮮半島有事を想定し、
自衛隊がなすべきことを示した指針「K半島事態対処計画」(一九九三年)というシミュレーションが存在する。

* * *

 自衛隊による難民対処には根本的な問題がある。
「K半島事態対処計画」は「参考となる法令はあるが、自衛隊活動の明確な根拠とはなり得ない」と明記され、
難民対処のための法律が存在しないことこそが問題と指摘する。

 自衛隊法はもちろん、朝鮮半島有事を想定して生まれた周辺事態法を改定した重要影響事態法、
日本が他国から攻撃を受けた場合の対処を示した武力攻撃事態対処法にも「難民」の文字はない。

 「K半島事態対処計画」は「自衛隊として何をすべきか」を書いた文書であり、法律の縛りを受けていない。
計画策定後、法改正などがあり、実施可能になった項目はあるものの、難民対策については依然として法律上の定めがない。
駐屯地に仮設難民収容所をつくるなどの計画は法的な制約を抜きにした仮説にすぎないのである。

 過去に上陸した難民に対しては、法務省入国管理局が何とか対処してきた。
一九八九年五月から九月にかけて二十一件(人員二千六百八十三人、二十一隻)のボートピープル漂着事案があった。
法務省大村入国管理センターが担当したが、処理しきれず、防衛庁に協力要請して、天幕十六張と自衛官六十二人を借り受けている。

zakzak 2017.7.31
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170731/soc1707310016-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 74◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500612447/
2:2017/07/31(月)19:01:02 ID:
猟友会が害獣駆除するだけだろ
3:2017/07/31(月)19:10:10 ID:
不法入国なんだから、送り返せばよい。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:56| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする