2017年07月17日

【社会】「民泊」利用者に乱暴疑い、ワンルーム提供の男を逮捕 福岡[H29/7/17]

1:2017/07/17(月)11:02:47 ID:
「民泊」利用者に乱暴疑い、福岡 ワンルーム提供の男を逮捕
2017/7/17 01:31

 福岡県警中央署は16日、「民泊施設」として提供した福岡市のワンルーム
マンションで、利用者の外国人女性に乱暴したとして、強制性交等致傷の疑いで、
同県古賀市、自称自営業長部聡一容疑者(34)を逮捕した。容疑を否認している
という。

 逮捕容疑は16日午前6時半ごろ、民泊用に借りていた福岡市中央区のワンルーム
マンションの一室で、利用客の韓国人女性(31)に乱暴し、けがを負わせた疑い。

(下略)

※全文は47NEWSでご覧下さい。
https://this.kiji.is/259356976437429757?c=39546741839462401
2:2017/07/17(月)11:09:59 ID:
同国人の日ごろの行いが悪すぎて素直に同情してもらえなくて可哀想…

これ同じ手口で他でもやってそうだな
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 11:10| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニートだけどまーた親と外で会ったよ

1:2017/07/17(月)09:23:37 ID:
ガチでこいつら俺にGPS付けてんじゃねぇのか
異常な程にエンカウントするぞ
2:2017/07/17(月)09:26:24 ID:
地味に精神に来るよな
いや別に何も言ってこなければ全然良いんだよ
けど後でキチガイor幽霊が歩いてると思ったらお前だったとか絶対言ってくるから嫌なんだよ
外に出ろとか言う癖して外に出た俺に対して平気でこういう事言ってきやがるからな
俺を追い詰めたいだけなのがバレバレなんだよなあ
3:2017/07/17(月)09:26:30 ID:
それ2chの書き込みも見られてるよ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 11:09| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュー速VIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコン買ったら今までのディスプレイ使えなかったww

1:2017/07/17(月)11:03:06 ID:
いまのディスプレイはdviとかいうのつかうんですね…
4:2017/07/17(月)11:04:09 ID:
変換アダプタあるやろ
5:2017/07/17(月)11:04:41 ID:
>>1
まさかと思うがブラウン管?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 11:07| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュー速VIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お色気花吹雪だけど高齢化社会の今日本も銃を解禁するべきだと思う

1:2017/07/17(月)10:51:32 ID:
若い男が暴れていたら老人に止める術はない
2:2017/07/17(月)10:51:42 ID:
おそろしいよね
5:2017/07/17(月)10:54:27 ID:
あまり自分の馬鹿さ加減を披露しないほうがいい
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 11:06| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュー速VIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【経済】中小の賃上げ61% 人手確保を優先、前年比7ポイント増[H29/7/16]

1:2017/07/16(日)23:51:23 ID:
日本商工会議所は2017年の中小企業の賃上げ状況に関する現段階での
調査結果をまとめた。3468社のうち定期昇給やベースアップ(ベア)を
実施した企業は61.9%で、16年に比べ7ポイント上昇した。
未定と答えた企業は20%超にのぼり、今後賃上げに踏み切る余地も
まだありそうだ。

賃上げの理由では「人材確保・定着」が82.8%と最も多かった。
中小企業の場合、業績に関係なく賃上げに踏み切るケースが多い。
人手不足への対応を優先する一方で、人件費負担が重くなる事例も多い。

(略)

日本経済新聞 2017/7/16 23:41
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO18929320W7A710C1NN1000/
2:2017/07/17(月)01:49:54 ID:
人手不足はアベノミクスのおかげなんかじゃないって
何回言えばわかるんだバカチョン。
単なる少子高齢化のせい。
金融緩和で雇用がよくなるわけないだろ。
3:2017/07/17(月)06:59:33 ID:
やっと賃上げの流れが来たな
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 11:04| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【中国】習近平主席に新たに「最高統帥」の称呼 その言葉が持つ意味とは[H29/7/17]

1:2017/07/17(月)10:34:27 ID:
 国営新華社通信は7月10日付の記事で、習近平中央軍事委員会主席に対して「党中央の核心、全党の核心、軍隊の最高統帥」などの
称呼を並べた。中国メディアが同主席を「最高統帥」と呼んだのは初めてのことだ。
 歴代の中央軍事委員会主席のなかで、毛沢東、華国鋒、トウ小平だけが「最高統帥」の称呼が与えられた。
華国鋒が在任中、実権を握ることはなかった。軍の実権を掌握し、名実ともに「最高統帥」になったのは毛沢東とトウ小平だけだった。
習近平は江沢民を飛び越えて、毛沢東、トウ小平と肩を並べたことになる。
 このタイミングで「最高統帥」と呼ばれたのは江沢民派との闘争の中で、習近平陣営はすでに圧倒的な優勢に立ち、
今秋に開かれる共産党第19回全国代表(19大)の主導権を手にした、とのメッセージを発信しているとみられる。

 2012年の共産党18回全国大会(18大)後、習近平氏は政府、軍隊、金融など各方面で江沢民勢力の一掃に注力した。
政界では、周永康前中央政法委トップ、前政権の大番頭だった中央弁公室の令計画主任など大物幹部は相次ぎ失脚した。
軍では、制服組トップの郭伯雄軍委副主席、徐才厚軍委副主席、武装警察の前トップ・王建中、国防大学の前校長・王喜斌は摘発された。
金融界では、江沢民派と深いつながりを持つ大富豪の肖建華、保険監督管理委員会トップの項俊波は当局からの調査を受けている。

 国内で反腐敗運動が進められている最中、近頃、北朝鮮問題、国境でインド軍との衝突、南シナ海でベトナムとの紛争が再燃するなど、
習近平政権は現在国内外の難題に突きつけられた。
特に、インド軍との衝突が一歩でも間違えば、江沢民派は捲土重来のチャンスを与えかねない。
香港メディア・東方日報は11日の記事で、国境での紛争勃発が「異例な事態」だと指摘し、「背後に黒い力が働いているようにみえる」と分析した。
 一連の反腐敗は江沢民派とそれに附着する既得権益層を刺激した。かつて中国経済を牛耳た既得権益層は
「一国の富に匹敵するほどの財力を有し、国外政府とも繋がっている」とされる。
 同記事は、国境での不穏な動きが「内敵の働きかけを疑わざるを得ない」と反習近平勢力の所業によるものだとほのめかした。

 さらに、背景として「中国軍が現在、再編成の真っ只中になり、戦闘力がほとんどない」ことを挙げ、
このタイミングを狙った周辺国の挑発行為は「黒い勢力が仕向けた」と分析した。

(以下略)

kabutan 2017年07月17日09時02分
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201707170040

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 73◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498477014/
2:2017/07/17(月)10:38:04 ID:
十年後の習王朝初代皇帝である
3:2017/07/17(月)10:38:24 ID:
>>1
そこで相国とか皇帝までは名乗れない小悪党がチンピンピンw
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 10:46| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ゴゴ通信】韓国が世紀の大発見! キムチを肌に塗ると美容効果があるといいう研究結果[H29/7/16]

1:2017/07/16(日)15:32:07 ID:
【簡単に説明すると】
・韓国の研究チームが世紀の大発見
・キムチを肌に塗ると美容効果がある?
・シワもなくなり様々な効果がある?

韓国ではキムチは健康食品として定着している。ところがキムチに含まれている乳酸菌がシワの改善や肌の美容に役立つという
研究結果が出たと報じられている。
報じているのは韓国食品研究院内微生物研究団シン・ヒスン博士研究チーム。このチームによるとナノ型キムチ乳酸菌である「nF1」を
開発したと7月4日に明らかにした。
研究チームはナノ型キムチ乳酸菌は、従来の乳酸菌のより小さくし細菌処理を施し粉末状の原料であり
「ラクトバチルス・プランタルーム(Lactobacillus plantarum)」というキムチ乳酸菌を分離・加工して開発。

一般的に知られている乳酸菌の場合、冷蔵保管するか、または時間が経過すると、簡単に変質したり、死滅して保管が難しいという
短所があった。しかし、今回開発されたナノ型キムチ乳酸菌の場合は様々な製品の原料として加工しても効果が落ちないのが特徴である。
また、粒子形状をナノ単位まで減らし、体内吸収率は最大化された。

研究チームは、ナノ型キムチ乳酸菌を2週間摂取した結果、免疫力を促進する血液中の物質である「サイトカイン」の生産量が増加し、
肌に塗ると、紫外線によって発生したシワや水分の損失などの皮膚の損傷が防止されているという事実も確認した。

(以下略)

ゴゴ通信 7月13日
http://gogotsu.com/archives/31275
2:2017/07/16(日)15:35:36 ID:
大腸菌の間違いだろ
トンスル民族が見栄張るんじゃない
3:2017/07/16(日)15:41:44 ID:
茶のしずく石鹸を思い出したんだが……
ナノサイズで加工しても効果が落ちないってフラグだな。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 10:44| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【高齢者】キレる高齢者が続出。なぜ「怒り」を抑えることができないのか?[H29/7/16]

1:2017/07/16(日)09:27:17 ID:
周囲のことなどお構いなしに、怒りを露わにする高齢者の増加が顕著となっています。
無料メルマガ『まんしょんオタクのマンションこぼれ話』の著者でマンション管理士の廣田信子さんも、そんな現場を目撃した一人。
廣田さんは今回の記事中、高齢者がキレやすくなる原因を紹介するとともに、怒りをコントロールする方法についても
記してくださっています。

「怒り」はコントロールできる
こんにちは! 廣田信子です。

最近、「怒り」が抑えられないで、他人を罵倒したり、責め続ける高齢の方を見かけることが多くなりました。
特に、自分がお客の立場となると、高圧的な態度で無理難題を言う場面がよくあります。駅員さんやお店の店員さんが
責められている場面に遭遇したことが、誰しもあるのではないでしょうか。

先日、セミナーの主催者が、何かちょっとした行き違いでクレームをつけられている場面に遭遇し、相手の気持ちも他の参加者の
迷惑も考えないその口調に、悩ましい気持ちになりました。
つい、ご自分のマンションの管理組合の総会でもこんな感じで発言するのかな…管理員さんにこんな物言いしてないかな…と。

これをぶつけられる人もたいへんですが、ご本人も、これをやったら、周りからは避けられ、自分の思いがより実現しにくくなり、
よけいにイライラするという悪循環で、決してハッピーじゃないはずです。

高齢者が「怒り」を抑えられないのは、脳の働きに関係があることが分かってきました。
まず、高齢の方の脳は、使っていない範囲がどんどん増えていき、それに伴って脳の機能が衰え、物事に対する理解力が
低下して感情的にイライラしやすくと言います。

また、一方で、老化によって、脳内の感情をコントロールする部分が縮み、怒りの感情を抑制することが難しくなると言います。
脳の機能のうち、物事や言葉の理解に関係する部分と、感性や社会性に関する部分の働きが衰えることで、怒りが抑えられなくなるのです。

livedoorニュース/2017年7月14日 15時43分 まぐまぐニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13337600/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 73◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498477014/
2:2017/07/16(日)09:41:57 ID:
長々した記事やが前側頭葉認知症やな
感情の抑えが効かんなるらしいな
認知症も色々種類あるから調べたほうがええな
3:2017/07/16(日)09:45:52 ID:
婆ちゃんになぜ切れやすくなるかを聞いたら、高齢になると体が重くったり未来に希望が持てなくなる関係で精神的にも余裕がなくなるらしい
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 10:44| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【企業】セブンが「コーヒーかす」で消臭除菌剤 廃棄物を再利用[H29/7/17]

1:2017/07/17(月)10:42:07 ID:
コンビニエンスストア最大手のセブン−イレブン・ジャパンが、
環境負荷低減の取り組みを強化している。

6月から、いれたてコーヒー「セブンカフェ」の販売の際に発生する
「コーヒーかす」を再利用して作った消臭除菌剤を、セブン−イレブンの
全店舗(4月末時点で1万9453店)において、清掃用品として導入した。

セブンカフェは年間で約10億杯を販売している。1杯ずつコーヒー豆を
ひき、ドリップ方式で抽出するため、販売と同時に一定量のコーヒーかすが
発生する。これまでは、これを廃棄処分していた。

コーヒーかすには「コーヒー酸」「キナ酸」といった消臭成分が含まれている。
コーヒーかすの一部をリサイクルし、消臭成分を抽出することで、
消臭除菌剤を開発した。
自社の店舗で使用することで、廃棄物の削減につながる。

(略)

続きはリンク先で
産経Biz 2017.7.17 06:29 (全2ページ)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/170717/bsd1707170500003-n1.htm

セブンーイレブン・ジャパンが「コーヒーかす」をリサイクルして作った
消臭除菌剤の製品イメージ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 10:43| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする