2017年07月05日

【遺失物】4200万円の持ち主、既に死亡 群馬の廃棄物から発見[H29/7/5]

1:2017/07/05(水)06:02:06 ID:
朝日新聞デジタル
 群馬県沼田市の廃棄物処理会社の敷地内で今年4月にごみの中から見つかった現金4251万円について、
沼田署は持ち主を特定した。
持ち主は既に亡くなっており、遺族の前橋市の会社員の男性(51)に返還したという。

 署によると、遺族の男性が現金が見つかった約1カ月後、「もしかしたら、親族の物かもしれない」と名乗り出た。
署が調べたところ、
@持ち主の自宅が取り壊され、がれきが廃棄物処理会社に運ばれていた
A現金に付いていた帯封の日付と同じ日、持ち主が多額の現金を…(略)

朝日デジタル 7月4日
http://www.asahi.com/articles/ASK743D3YK74UHNB003.html

関連記事
【社会】ごみの中から現金4200万円余見つかる 群馬 沼田 [H29/4/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491343798/l50
2:2017/07/05(水)06:15:35 ID:
>持ち主は既に亡くなっており、遺族の前橋市の会社員の男性(51)に返還したという。
税務署<ガタッ
3:2017/07/05(水)18:56:25 ID:
この場合相続税になるんか
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:11| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【行政/事故?】歓送迎会で自分の腹刺す 埼玉・志木市職員「衝動的に上り詰めてしまった」[H29/7/5]

1:2017/07/05(水)05:49:44 ID:
2017.7.4 20:48
 埼玉県志木市は4日、居酒屋でカッターナイフを使って自分の腹を刺すなどして迷惑をかけたなどとして、
環境推進課の男性主任(53)を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にしたと発表した。

 市によると、男性は4月、市内で開かれた同課の歓送迎会で、隣に座った男性課長(53)と話した後、
近くのコンビニエンスストアでカッターナイフを購入して店に戻り、自分の腹を刺した。

 主任は腹部に刺し傷を負って12日間入院したが、命に別条はないという。その後、心療内科を受診し、現在は自宅療養中。

 市の調べでは、課長は主任に「仕事はきついところもあるかもしれないけど、自分もたくさん経験している」などと
激励のつもりで声をかけたが、主任は叱責と受け止めたという。

 主任は市の調べに対し、「パワハラに近いことはなかった」「衝動的に上り詰めてしまった」などと説明している。
当時、酒を飲んでいたという。

(略)

産経 7月4日
http://www.sankei.com/affairs/news/170704/afr1707040020-n1.html
2:2017/07/05(水)06:06:23 ID:
<ヽ`Д´><そうやって何でもウリのせいにしていればいいニダ
3:2017/07/05(水)06:33:02 ID:
こいついずれ他人を刺すようになるぞ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:09| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【朝日デジタル】JKビジネス店長の少年逮捕 女子高生に性交させた疑い[H29/7/5]

1:2017/07/05(水)17:23:48 ID:
朝日新聞デジタル
 女子高生による接客サービスを売りにするJKビジネスをめぐり、警視庁は、「JKお散歩『GU探検隊』」
店長で住居不詳の少年(19)を児童福祉法違反の疑いで逮捕し、5日発表した。

 少年育成課によると、少年は6月23日、東京都台東区のマンションにあったJKビジネス店のサービスの一環として、
近くのレンタルルームで都内の高校2年の少女(16)に男性客と性交させた疑いがある。容疑を否認しているという。

 同店はツイッターで「お散歩」などと宣伝していたが、被害少女は「散歩では店から金は支払われず、
(性行為などの)裏オプションをしないとお金はもらえなかった」と話しているという。

(略)

朝日デジタル 7月5日
http://www.asahi.com/articles/ASK753TSBK75UTIL00T.html
2:2017/07/05(水)17:29:48 ID:
どうせチョーセンジンだろうな。朝日はそういうの絶対に隠すけど。
3:2017/07/05(水)17:39:18 ID:
19才からポン引き人生かよ。
人生は先き長いぞ。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:09| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【携帯】格安スマホ利用者9割が継続意向-未利用者が不安に思う点は?[H29/7/4]

1:2017/07/04(火)16:01:44 ID:

2017年7月3日 13時31分 マイナビニュース

通信費の節約手段として注目されている格安スマホだが、都市部と郊外で同製品に対する意識差が生まれているようだ。
ビッグローブが6月30日に発表した「格安スマホに対する都市部と郊外の意識差」に関する調査結果を紹介しよう。

○格安スマホの利用動向
同調査は6月8日〜12日、2大都市圏・地方政令指定都市、及び郊外在住で、格安SIMを知っている20代〜60代の男女1,200名を対象に、WEBアンケート方式にて行われた。

まず、予備調査において、格安スマホ(SIM)を知っているが利用はしていないという人を対象に、今後の利用動向を聞いたところ、
全体の40.7%が「利用してみたいとは思わない(あまりを含む)」と回答し、「利用してみたい(ややを含む)」(30.4%)を上回る結果に。
特に、郊外では「利用してみたいとは思わない(あまりを含む)」の意向が41.9%と高い傾向が見られた。

一方、既に格安スマホ(SIM)を利用している人の利用動向は、「利用し続けたい(ややを含む)」が90.0%にのぼり、
「利用し続けたくない」と明確に答えた人は全体の3%未満に留まった。

「利用し続けたい(ややを含む)」と答えた人の割合は、地方政令指定都市(93.1%)が最も高く、
次いで、郊外(89.7%)、2大都市圏(87.9%)と続いた。「利用してみたいと思わない」割合が最も多かった郊外が、
使い始めるとむしろ2大都市圏よりも継続意向が高いことが伺える結果となった。

○格安SIMに対する不安と期待

格安SIM検討者に、利用するにあたっての不安な点を聞くと、「乗換えが面倒くさそう」(39.9%)が最多に。
次いで、「端末が故障したときの収支や紛失したときの対応が不安」(32.2%)、「サポートが良くなさそう」(29.1%)、
「実際に料金が安くなるか分からない」(27.7%)と続いた。

(略)

http://news.livedoor.com/article/detail/13284831/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 73◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498477014/
2:2017/07/04(火)16:28:02 ID:
田舎者は変化を嫌うが貧乏人が多いから一度変えたらキャリアには(経済的に)戻れないってことだろ

都市部では色々試してみて自分に合った物に落ち着く。場合によってはキャリアに戻る
3:2017/07/04(火)16:38:39 ID:
都市部でも貧困家庭はあるし、田舎でも農家あたりはかなり裕福だろう
住んでる場所での決めつけは恥ずかしい
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:08| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【東亜日報】韓米が戦時作戦権の早期返還で合意、「単一司令部」は維持されるか?韓国軍が米軍を指揮する「未来司令部」(仮称)を創設[H29/7/5]

1:2017/07/05(水)14:15:21 ID:

記事名/韓米が戦時作戦権の早期返還で合意、「単一司令部」は維持されるか

韓米が戦時作戦権の早期返還で合意、「単一司令部」は維持されるか
文在寅(ムン・ジェイン)大統領と米国のトランプ大統領が
首脳会談で、戦時作戦統制権(戦作権)の早期返還で合意し、戦作権返還後の新たな韓米指揮機構の構成問題が
主要争点に浮上している。
韓米両国は、2014年に定例安保協議会(SCM)で、戦作権が返還されれば韓国軍が米軍を指揮する「未来司令部」(仮称)を
創設することで合意し、関連作業を進めている。

未来司令部は現在、韓米連合司令部とほぼ同じ形態だが、韓国軍が司令官(大将)、米軍が副司令官(大将)をそれぞれ担うことになる。 韓米連合軍司令部の場合、在韓米軍司令官(大将)が連合司令官を兼職して戦作権を行使する。連合司令部副司令官(大将)は
韓国軍が務めている。

当初両国は、戦作権が返還されれば韓米連合軍司令部を解体し、それぞれ独自の司令部を構成する計画だった。 
しかし、有事の際の軍事的効率性と指揮関係の統一のために連合司令部の骨格を維持しつつ韓国軍が主導する新たな
軍事指揮機構を設置する方向で方針を変えた。 
韓米連合軍司令部と組織および機能が同じ「単一司令部」を維持すれば、現在の対北作戦計画に明示された
水準の米増援戦力の展開など強力な韓米連合戦闘力を発揮できるという点が考慮されたのだ。

軍関係者は、「戦作権返還後、未来司令部が創設されれば、米軍が史上初めて他国の軍隊の指揮を受けることになる」とし、
「韓半島防衛の韓国化を掲げた現政権もこの合意を守るだろう」と強調した。

しかし、「米国第一主義」を掲げるトランプ政権とは考えが異なるかも知れないという観測が流れている。
世界最強の米軍が韓国軍の指揮・命令を受ける状況をトランプ大統領が受け入れる可能性は低いということだ。
軍消息筋は、「トランプ政権が、韓国軍が指揮する未来司令部の創設をオバマ前政権の政策の誤りと規定し、
見直しを要請する可能性がある」と強調した。連合司令部を「看板」だけ変えて存続させる未来司令部は、
韓半島防衛を韓国が主導する戦作権返還の趣旨とも合致しないという論理を展開する可能性があると、同消息筋は伝えた。

(略)

東亜日報 7月4日
http://japanese.donga.com/List/3/01/27/979942/1
2:2017/07/05(水)14:46:46 ID:
>>米軍が史上初めて他国の軍隊の指揮を受けることになる
これだね。これが絶対ないということを忘れて考えても無駄。
将棋の駒が将棋盤の外に出ないようなもの。いくらでも外に出て行くなら、将棋じゃない。
いくら長時間考えてもそれは無駄。朝鮮人はなぜそういう無駄な可能性を考えてしまうのだろう。
問題が無意味に複雑化するだけなのに。
3:2017/07/05(水)14:57:40 ID:
<丶`Д´> トランプは、米軍がウリナラ軍の指揮下に入ることは受け入れないかもしれないニダ

( ´∀`) トランプじゃなくても合衆国大統領は受け入れねーよw
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:45| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【事件】羽田空港のゴミ箱に大量の実弾米国人女逮捕[H29/7/5]

1:2017/07/05(水)14:01:37 ID:
7月5日 12時08分
東京の羽田空港のゴミ箱の中から大量の実弾が見つかり、アメリカ人の女が銃刀法違反の疑いで警視庁に逮捕されました。
警視庁によりますと、女は「実弾はアメリカの自宅で保管していたもので、誤って持ち込んだ」などと供述しているということです。

警視庁によりますと、4日午後4時前、羽田空港国際線の出発ロビーで、ゴミ箱の中から22口径の拳銃の実弾100発が
見つかりました。

警視庁が防犯カメラの映像を解析するなどして調べを進めたところ、アメリカ人の60代の女が所持していたものだったとして、
銃刀法違反の疑いで逮捕しました。

警視庁によりますと、4日、アメリカから夫と一緒に来日し、いったん入国しましたが、東南アジアの国に向かうため、
空港内にとどまっていたということです。

(略)

NHK 7月5日
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170705/k10011043611000.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 73◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498477014/
2:2017/07/05(水)14:07:06 ID:
なんでアメリカの空港のセキュリティーチェックで見つからなかったんだよ?
3:2017/07/05(水)14:10:04 ID:
アメリカで出国するときも、日本へ入国するときも

見つからなかったわけだな。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:45| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【国際】北朝鮮のミサイル発射中国がすべての関係国に「自制」促す[H29/7/5]

1:2017/07/05(水)05:43:41 ID:
2017年07月04日 17:53 発信地:北京/中国

【7月4日 AFP】北朝鮮が4日、大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験を行ったと発表したことを受け、
中国政府はすべての関係国に「自制」を求め、北朝鮮をめぐる緊張を平和裏に解決する努力を呼び掛けた。

 これに先立ち米国のドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領は、北朝鮮の「愚行を断固として終わらせる」よう
中国政府に求めていたが…

(略)

APF 7月4日
http://www.afpbb.com/articles/-/3134485?cx_part=txt_topstory

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 73◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498477014/
2:2017/07/05(水)05:47:56 ID:
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498716267/
石坂啓
「私はね、ほんとに尖閣、別にはんぶんこすりゃいいじゃんって、ずっと思ってるんですよね。
そして、もしくは、まあ北朝鮮のミサイルが本当に、ねえ、やりたいんだったら、
ちょっと失敗したふりして、あそこ(尖閣)に行って、島が沈んじゃってもいいんだけどなって思ってるんですけど。
こういうのって嫌だよね、流れるとね、あのね」
3:2017/07/05(水)08:35:31 ID:
ワシントンには届かないが北京狙いなら既に十分な性能
キンペーちゃんもびびっとります
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:44| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする