2017年06月12日

【政治】小泉家、お膝元で雪辱期す 上地雄輔さんの父擁立 鬼門の神奈川・横須賀市長選[H29/6/12]

1:2017/06/12(月)15:50:09 ID:
2017.6.12 09:14
 神奈川県横須賀市長選が18日に告示、25日に投開票される。

 衆院選では圧倒的な強さを誇る小泉進次郎自民党衆院議員のお膝元だが、過去2回、小泉家が支援した候補が連敗。
有力な市議経験者を担いで雪辱を期すが、3選を目指す現職が高い壁となっている。

 「市議や県議の皆さんが垣根を越えて一つになっている」。5月30日、前市議の上地克明氏(63)の決起集会。
小泉氏は約2千人が埋め尽くした満員のホールで強調した。

 当選4回で、直近2回の市議選でトップ当選した上地氏は、タレント、上地雄輔さんの父。
小泉家の後ろ盾と知名度はあるものの、陣営幹部らは「現職は強い」と気を引き締める。

 「横須賀市を動かすのは政党ではなく、普通の市民だ」。
平成21年に小泉純一郎元首相が支援する当時の現職を破り、初当選を果たした現職、吉田雄人氏(41)は、
市議時代から駅前に立ち続ける。

産経 6月12日
http://www.sankei.com/politics/news/170612/plt1706120005-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 72◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496725412/
2:2017/06/12(月)18:24:26 ID:
ブンシャカ池沼の親父擁立とか終わってんな
しかもトップ当選するような土地柄も終わってんな
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:37| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】離党届の2人除名=都議選控え厳重処分―民進[H29/6/12]

1:2017/06/12(月)17:09:31 ID:
時事通信社 2017年6月12日 15時52分 (2017年6月12日 16時54分 更新)

 民進党東京都連は12日の常任幹事会で、7月の都議選で公認候補として擁立する予定だった
柿沢幸絵都議と大塚隆朗元都議を除名処分とする方針を決めた。(略)
既に公認を取り消した都議ら14人については離党届を受理することを決めた。 

◎エキサイト 6月12日
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20170612/Jiji_20170612X323.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 72◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496725412/
2:2017/06/12(月)17:36:01 ID:
対する自民党の小池都知事の離党届はいかに!?
3:2017/06/12(月)18:34:40 ID:
>>2
出してたべ?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:37| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】「アップルペイ」詐欺を全国初摘発 爆買い中国人かと思ったら…埼玉のコンビニでたばこ981カートン詐取 専門家「本人確認甘い」[H29/6/12]

1:2017/06/12(月)09:41:24 ID:
◆「アップルペイ」詐欺を全国初摘発 爆買い中国人かと思ったら…埼玉のコンビニでたばこ981カートン詐取 専門家「本人確認甘い」
[産経ニュース 2017.6.11 07:46]


 昨秋登場した「iPhone(アイフォーン)7」の決済機能「アップルペイ」で
大量の商品がだまし取られる事件を埼玉県警が全国で初めて摘発した。他人の
クレジットカード情報を登録したアイフォーンを使う手口。店頭などの読み取り機に
スマートフォンをタッチするだけで代金を支払える決済サービスが普及する中、
専門家は「カード会社の本人確認が甘い」と指摘し、早急な対策を求めている。

■ たばこ981カートン

 さいたま地検に詐欺罪で起訴された中国籍の于洋被告(29)の起訴状によると、
川口市のコンビニエンスストアで3月26〜27日、たばこ981カートン
(約445万円分)を詐取したとされる。

 県警によると、アップルペイを使った詐欺事件の摘発は全国初。1回の
決済上限額は2万円で、被告は中国籍の男女3人と約10時間にわたり、未遂分も
含めて決済を704回繰り返していた。対応したコンビニ店長は
「爆買いの中国人」と思い不審に感じず、カード会社が県警に相談した。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/affairs/news/170611/afr1706110004-n1.html
2:2017/06/12(月)09:43:24 ID:
支那鮮人に林檎を持たせるとたちまち毒林檎に
3:2017/06/12(月)09:52:21 ID:
中国人がいる限り便利な世の中にはなりそうもないな
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:36| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会/迷惑行為】大分県日田市:“宝”の水で洗車はやめて 地元住民ら困惑 地下水の無料給水施設 [H29/6/12]

1:2017/06/12(月)13:25:09 ID:

6/12(月) 9:45配信 西日本新聞

“宝”の水で洗車はやめて 地元住民ら困惑 地下水の無料給水施設 大分県日田市

市が取り付けた「洗車禁止」のパネル
 大分県日田市の「小野民芸村ことといの里」にある地下水の無料給水施設で、洗車する人が相次いで目撃されている。
英彦山水系に属し、まろやかな味わいが人気の水は県内外の人に重宝がられているが、心ない使用方法に地元住民は困惑。
管理する市観光課は住民の情報提供を受けて5月から給水施設の蛇口付近に「洗車禁止」のパネルを張って注意を喚起している。

 洗車を目撃した女性(62)や同課によると、洗車は2016年春ごろから目立つようになった。
今月7日までに少なくとも5回は目撃され、車のナンバーは「大分」や「久留米」などがあったという。
直近では5月上旬に女性が軽乗用車を洗い、バケツにくんだ給水施設の水で流している様子が目撃された。
見つけた女性らが注意すると「誰でもやっている」などと開き直られたという。

Yahoo!ニュース/西日本新聞 6月12日
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170612-00010000-nishinpc-soci
2:2017/06/12(月)13:35:27 ID:
車が停まったら塩水が出るようにしてやれw
3:2017/06/12(月)15:01:18 ID:
飲み水と下水の区別のつかない育ちの連中がやってるんだろ
それとも嫌がらせでわざとやってるニダかな
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:35| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【毎日新聞/テロ等準備罪】22都道府県の44カ所で「コッカイオンドク!」開催?国会の質疑を文字に起こして音読する取り組みが市民の間で広がっている。「H29/6/12]

1:2017/06/12(月)13:37:04 ID:

記事名/「コッカイオンドク!」で再現 市民が音読

毎日新聞2017年6月12日 11時33分

 「共謀罪」の成立要件を改めたテロ等準備罪を新設する組織犯罪処罰法改正案が参院で審議される中、
国会の質疑を文字に起こして音読する取り組みが市民の間で広がっている。質疑の矛盾点も再現することで
審議や法案の問題を浮き彫りにするのが狙い。金沢市の主婦の呼びかけで先月にスタート。
フェイスブックなどで各地に広がり、11日には全国で一斉開催された。

 活動は「コッカイオンドク!」と名付けられ、11日は札幌、名古屋、京都、鹿児島市など22都道府県の44カ所で開催された。
東京都港区の会場では市民17人が参加。
犯罪捜査の対象範囲を聞かれた金田勝年法相が「えー」と言葉に詰まり、官僚の助けを借りる場面などを再現した。
質問に答えるために手を挙げようとした金田法相の肩を、安倍晋三首相らが押さえて答弁させない場面も演じた。

 参加したコピーライターのマエキタミヤコさん(53)は「市民が国会を忠実に再現して笑いが起こる状況を屈辱と感じるべきだ」と法案審議の現状を批判。
【石川将来】

毎日新聞 6月12日
https://mainichi.jp/articles/20170612/k00/00e/040/160000c
2:2017/06/12(月)13:45:09 ID:
多分もっと笑えるやりとりがあると思うんですよね、笑われるのは質疑する側の方からなんですけど
3:2017/06/12(月)13:47:55 ID:
ようするに政治コントだろw

ばかじゃねえの
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:34| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サッカー】済州幹部が「処分は過剰」とAFC裁定に“徹底抗戦”「スポーツ仲裁裁判所(CAS)も念頭にある」と宣言 H29/6/12

1:2017/06/12(月)12:19:06 ID:
 
 ヤフーニュース経由フットボールゾーンWebによると、アジアサッカー連盟(AFC)からの処分について
済州幹部は、
 「私たちの間違えは認めるが処分は過剰だ。チームの名誉ではなく、選手のためにできることは試みる。
  CASまで念頭に置いている」と語ったという。
 済州の幹部は過去に同様の行為を行った選手より処分が重いということと、AFCが韓国勢に対して常に厳
しい判断を下しているものだということだという。
 済州は、8日に10枚にわたる浦和の挑発行為をAFCに提出していたという。
 詳細は、ヤフーニュース経由フットボールゾーンWebで。

 
>済州幹部が「処分は過剰」とAFC裁定に“徹底抗戦” 「CASも念頭にある」と宣言
6/12(月) 7:20配信 ヤフーニュース経由フットボールゾーンWeb http://www.football-zone.net/
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170612-00010002-soccermzw-socc

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 72◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496725412/336
2:2017/06/12(月)12:22:00 ID:
そういう話を浦和が言うなら分かるが、ヒトモドキの考えることはやっぱり理解不能だ
3:2017/06/12(月)12:22:03 ID:
>過去に同様の行為を行った選手より

え?
こんなラフプレー初めてじゃないのですか?

伝統なのですか?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:33| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【産経・歴史戦】像の除幕式に元慰安婦出席 米ジョージア州、韓国系団体が計画 幹部「日本人は被害者ぶるな」[H29/6/12]

1:2017/06/12(月)09:35:21 ID:
◆像の除幕式に元慰安婦出席 米ジョージア州、韓国系団体が計画 幹部「日本人は被害者ぶるな」
[産経ニュース 2017.6.11 08:37]


 【ロサンゼルス=中村将】米南部ジョージア州ブルックヘブン市の公園に
慰安婦像が設置される問題で、韓国系団体は元慰安婦らを韓国から訪米させ、
今月末の除幕式に出席させる計画を進めていることが分かった。米国での像設置は、
慰安婦問題の解決をうたった日韓合意以降初めて。韓国系団体幹部はメディアの
取材に「日本人は被害者ぶるな」と日本非難を鮮明にしている。

 像設置は同州アトランタの団体が推進しており、5月23日の市議会で設置が
認められた。公園の芝の上にはすでに像を覆っているとみられる大きな箱が
置かれている。除幕式は30日に行われることが決定した。

 元慰安婦のほか、韓国の支援施設「ナヌムの家」の安信権所長や、米連邦下院で
慰安婦問題での日本非難決議を主導したマイク・ホンダ前議員も出席を
予定している。「コリア・デイリー」など複数の在米韓国系メディアが報じた。

 団体幹部が市議会で訴えた内容も新たに判明。幹部は「韓国、中国、日本を
含む13カ国、20万人以上の女性が人身売買され、性奴隷となった」「慰安婦の
歴史は近代で一番大きい性奴隷制度」などと日本政府の立場と反する“常套句”で
訴え、「最終的には(慰安婦の)ほとんどが旧日本軍によって殺された」
と根拠不明の主張も付け加えた。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/world/news/170611/wor1706110007-n1.html
2:2017/06/12(月)09:40:10 ID:
本当に面倒くせえ連中だわ
やってる事は馬鹿丸出しのようでいて
実は結構効果あったりするからなあ
3:2017/06/12(月)09:41:20 ID:
>公園の芝の上にはすでに像を覆っているとみられる大きな箱が置かれている。
除幕式でいざ開けてみたら全然違う像が入っていたなんてオチが欲しい
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:32| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【企業】富士フイルム、損失375億円に拡大 不適切会計で[H29/6/12]

1:2017/06/12(月)19:23:48 ID:
富士フイルムホールディングスは12日、子会社に関する不適切な会計処理が発覚した問題で
375億円の損失が発生したと発表した。4月に開示していた段階では約220億円としていた。
同社は傘下の富士ゼロックスのニュージーランドの販売子会社で発覚した会計問題を巡り、
決算発表ができない状態が続いていた。
新たにオーストラリアの販売子会社で不適切な会計処理があったという。

(略)

日本経済新聞 2017/6/12 9:27
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ12H2A_S7A610C1000000/?dg=1&nf=1
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:31| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ZAKZAK】小池氏「出直し知事選」で前代未聞“ダブル選挙”か 豊洲可否で進退?「決められない」自民批判かわす[H29/6/12]

1:2017/06/12(月)15:38:47 ID:
2017.6.12
豊洲問題で「決められない」と批判される小池知事。
ダブル選挙の賭けに打って出るのか 豊洲問題で「決められない」と批判される小池知事。ダブル選挙の賭けに打って出るのか
 東京都の小池百合子知事は近く、築地市場移転の可否について“電撃発表”するとみられる。
都議選(23日告示、7月2日投開票)前に、「豊洲新市場への移転」か、「築地市場の再整備」かを表明し、
自民党による「決められない都知事」批判をかわすというのだ。
築地再整備の場合、豊洲新市場にかかった約6000億円もの総事業費の責任が直撃するため、都議選とダブルとなる
「出直し知事選」で都民の審判を受けるという見方もある。小池氏は前代未聞の決断を下すのか。

 「小池氏が進退を賭けた都知事選に打って出れば、自民党のネガティブ・キャンペーンは吹き飛ばせる。
小池氏はいま、自分の支持率が低下しつつある原因を理解しているはずだ」

 都政に精通する政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏は9日、こう語った。
 永田町周辺では同日、「小池氏が都議選前に、市場問題で電撃発表する」という情報が広まった。

 事実、小池氏は同日午後、自身が率いる地域政党「都民ファーストの会」代表として行った記者会見で、
「(豊洲移転について)総合的な判断を下していく。
その後はしっかりと対応しながら、今回の都議選に地域で活動し、政策をそれぞれが伝えていく」と語った。

 報道各社はこれを受け、「豊洲市場 選挙前に移転判断示唆」(産経新聞)、
「小池知事、都議選前の判断示唆…市場移転の可否」(読売新聞)などと報じた。

 豊洲移転は本来、昨年11月に行われる予定だったが、小池氏が同8月に知事に就任してから、「盛り土」未実施問題や、
地下水からの有害物質検出問題などが続出した。
小池氏は「都民の『安心・安全』が確保できない」として移転を延期し、判断を先送りしていた。

6月12日
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170612/soc1706120008-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop
2:2017/06/12(月)15:53:11 ID:
そういえば、小池都知事が提出した離党届はどうするかまだ決められないのか?
自民党本部や総裁が決めることであって、自民党都連には責任はないけど
3:2017/06/12(月)18:04:08 ID:
築地にそういう物質が出ても根拠もなしに安全とか言ってるから支持率が下がるんだよ
この共産ファースト党党首
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:31| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【怪文書問題】カンニング竹山が加計学園に疑問「何が悪いのかよく見えない」[H29/6/12]

1:2017/06/12(月)17:50:39 ID:
トピックニュース2017年6月12日 10時34分
2017年6月12日 10時34分
12日放送の「ビビット」(TBS系)で、カンニング竹山が、学校法人「加計(かけ)学園」(岡山県)をめぐる騒動に
「何が悪いのか、よく見えない」と疑問を呈した。

番組では冒頭から、加計学園問題を取り上げた。加計学園が運営する岡山理科大学の獣医学部は、国家戦略特区の指定を受けた
愛媛県今治市に、2018年4月をもって開設される予定となっている。

しかし、民進党は文部科学省が作成したとされる内部文書をもとに、政府自民党の疑惑を追及し始めたのだ。
特区を主導する安倍晋三首相と加計学園の理事長が長年にわたる親交があるため、獣医学部開設に何らかの便宜が働いた疑いが
あるとみているようだ。

文書には、学部開設について「最短距離で規制改革を前提としたプロセスを踏んでいる状況で、これは総理のご意向だと聞いている」
「平成30年4月開学を大前提に、逆算して最短のスケジュールを作成し、共有いただきたい。
これは官邸の最高レベルが言っていること」と記載してあるという。

当初、文書の存在に関しては、松野博一文科相が「存在が確認できなかった」と発表している。
しかし、安倍晋三首相が「徹底した調査を速やかに実施するよう」指示したため、9日に文書の存否の再調査を発表する展開となった。

一連の騒動について、竹山は「この問題って、何が悪いのか、どこがダメなのか、ちょっとよく見えない部分があると思うんですよね」と疑問を述べる。

そして、「すぐこういうこと言うと、ネットとかで『竹山は政権寄りだ』って言われるんだけど。
僕は決してそうじゃないんだけど」と前置きした上で、文科省側が52年間にわたって獣医学部新設を認めてこなかったことに
「ここがまずひとつ引っかかるんですよね」「ここに何かあったんじゃないか」と気にある点をあげた。

政権側が再調査を公表した内部文書に対しても、竹山は「あったからって、本当にそれが悪いのか。
裏でお金が動いてたら別ですけど」と持論を展開した。そして「ちょっと思うけど、官僚の人がペラペラ何でもしゃべり出すと、
結構その政権終わりですよね」とコメントしていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13190074/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 72◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496725412/
2:2017/06/12(月)17:56:02 ID:
多分追求してる方も何が悪いか分かってない
3:2017/06/12(月)18:01:12 ID:
何が悪いのかわからないのは安倍総理の責任問題ですよ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:30| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【産経WEST・関西の議論】「核シェルター=軍国主義」にあらず 北ミサイルで注目、過去55年分に匹敵する10台完売の内情[H29/6/12]

1:2017/06/12(月)06:25:42 ID:
◆「核シェルター=軍国主義」にあらず 北ミサイルで注目、過去55年分に匹敵する10台完売の内情
[産経WEST 2017.6.12 05:30]


 毎週のようにミサイル発射を繰り返し、暴走を続ける北朝鮮の核兵器使用の
恐怖が現実味を帯びる中、ある商品≠ノ注目が集まっている。放射性物質から
身を守るとされる「家庭用核シェルター」だ。1台約280万円するが、大阪の
販売会社では今年早くも、過去55年の販売量に匹敵する10台も売れたという。
シェルターは欧米では当たり前だが、唯一の被爆国であるにもかかわらず核や
紛争への危機意識が著しく低い日本では長らく普及しなかった。ただ相次ぐテロや
北朝鮮の動向など混迷を深める国際情勢とともに、ようやく必要性が
認識され始めたようだ。「愛の遺産」「万が一への備え」。関係者がこう訴える
シェルターとは、どんなものなのか。(細田裕也)

■ 2つの扉の向こうに地下シェルター

 大阪府羽曳野市の住宅地に、55年前から核シェルターの販売を手がける会社が
ある。その名も「シェルター」だ。

 「最近のものはコンクリート製に切り替わっている。これが
耐爆(たいばく)扉です」

 同社の地下1階。西本誠一郎社長(80)が鉄製の扉を開けると、奥にもう1枚の
扉が姿を現した。これが爆風や熱を防ぐという。西本社長は「この二重構造により、
3キロ圏内で爆発が起きても耐えられる」と説明する。

 その先にあるのが、地下シェルターの「モデルルーム」。このルーム内に、
放射性物質を吸着・除去できるとされる空気清浄機、
いわゆる「家庭用核シェルター」があった。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/west/news/170612/wst1706120002-n1.html
2:2017/06/12(月)06:44:44 ID:
福島の除染でも年単位
自給自足できるわけもなし
どうやって退避するんだろな?
3:2017/06/12(月)06:54:24 ID:
>>2
原発と原爆は違うんだわ
とにかくシェルターに入って何日かやりすごすべし
だそうだぞ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 07:12| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【福岡・母子3人殺害】犠牲になった中田さんら3人に別れ 参列者問い掛けに応じず[H29/6/12]

1:2017/06/12(月)06:29:27 ID:
◆犠牲になった中田さんら3人に別れ 参列者問い掛けに応じず
[産経WEST 2017.6.11 23:16]


 福岡県小郡市の住宅で殺害された中田由紀子さん(38)と長男涼介君(9)、
長女実優さん(6)の告別式が11日午後、同市の斎場で営まれ、近親者や知人らが
別れを惜しんだ。

     ===== 中略 =====

遺族は通夜と同様、式であいさつすることはなかったという。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/west/news/170611/wst1706110061-n1.html
3:2017/06/12(月)06:43:12 ID:
俺たちマスコミ様への対応を怠る糞遺族って感じの記事かな。
だいたいテレビなんか不動産屋とか奥さんのこと悪く言う映像を延々
流してるし。
夫婦仲悪いってのも、だから比していいんかい?な感じだし。
4:2017/06/12(月)07:02:55 ID:
マスゴミ「マスゴミ様やぞ!応えんかい!」
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 07:09| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする