2017年06月07日

【社会】オリエント工業主催のラブドール展、女性も魅了 性への意識変わった?[17/06/06]

1:2017/06/07(水)10:59:50 ID:
ラブドール展、女性も魅了 性への意識変わった?

男性向けラブドールの展覧会「今と昔の愛人形」が盛況だ。
会場のギャラリー「アツコバルー」(東京・渋谷)には、男性だけでなく、女性も多く訪れる。
近年、性をめぐる展示に若い女性の姿が目立つ。性へのまなざしが変わってきたのだろうか。

「めちゃくちゃきれい」「人間みたい」。展覧会場では、そんな声があちこちで聞かれる。
女性グループやカップル、外国人の姿も。ドールと並びスマートフォンで「自撮り」する人もいて、
明るい雰囲気だ。千葉県の女性会社員(25)は「エロのために作られたことを忘れて、とにかくかわいい。
本物の女性に近いようで遠いから、アート感覚で見られる」と話す。

主催は業界大手のオリエント工業(東京・上野)。創立40周年を記念して5月20日から
6月11日まで開いている。これまでに4千人が訪れ、女性が6割程度。同社のラブドールを
使った美術展は昨年も東京・銀座の画廊であり、約8千人の入場者のうち半数が女性だったという。

↓全文を読む場合は以下をクリック↓
http://www.asahi.com/articles/ASK653FHQK65UCVL009.html

朝日新聞デジタル 木村尚貴 2017年6月6日21時26分
2:2017/06/07(水)11:04:14 ID:
ドールにも住民票を!結婚も認めろ!
3:2017/06/07(水)11:05:16 ID:
空気嫁と結婚を認めなければならないなLGBT派とやらは
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【国際】中国安倍首相の一帯一路発言を歓迎=中国外務省[H29/6/7]

1:2017/06/07(水)01:24:56 ID:
安倍総理大臣が中国が提唱する経済圏構想「一帯一路」について、国際社会のルールに沿った形で実現に
向かうことに期待を示したことについて、中国外務省は歓迎の意を示し、
「両国がともに発展するための新たなプラットフォームになる」として協力を呼びかけました。

(略)

中国外務省の華春瑩報道官は6日の記者会見で、
「われわれは、日本が中国とともに一帯一路という枠組みのもとでの協力を検討することを歓迎する」と述べました。

そして、「一帯一路は、両国にとって相互に利益のある協力を実現させ、ともに発展するための新たなプラットフォーム
やモデルケースになると考えている」と強調し、協力を呼びかけました。

(略)

NHK NEWS WEB 6月6日 22時38分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170606/k10011008711000.html
2:2017/06/07(水)01:27:12 ID:
さて、ネトウヨの皆さんの反応はいかに?
3:2017/06/07(水)01:32:21 ID:
>>1
>国際社会のルールに沿った形で実現に向かうことに期待を示したことについて

沿えるの?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:59| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【地域/奈良】天然記念物「奈良のシカ」120頭、捕獲許可[17/06/07]

1:2017/06/07(水)10:58:40 ID:
天然記念物「奈良のシカ」120頭、捕獲許可

文化庁は、国の天然記念物「奈良のシカ」による農作物被害を減らすため、
捕獲計画を申請していた奈良県に、120頭の捕獲を許可した。

1957年に天然記念物に指定されて以来、頭数管理を目的とした
捕獲は初めてで、県は7月下旬から狩猟を始める。

許可は5月19日付。奈良公園(奈良市)一帯に生息するシカは古くから
「神鹿しんろく」として大切にされ、天然記念物指定により、当時の奈良市
一円が保護エリアとされた。同公園だけで約1200頭が生息している。

↓全文を読む場合は以下をクリック↓
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170607-OYT1T50040.html

YOMIURI ONINE 2017年06月07日 08時46分

≡゚ω゚) 鹿肉・・・・・・(ジュルリ)
2:2017/06/07(水)11:02:39 ID:
なんでも増えすぎると駄目ってこと
3:2017/06/07(水)11:02:39 ID:
増えすぎた分を限定ジビエ料理として出して
鹿と公園の管理費にあてりゃよか(@縁起もの)
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:58| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社説】戦略特区テコに岩盤規制砕け=日本経済新聞[H29/6/7]

1:2017/06/07(水)01:14:43 ID:
ここまで的を外した法案は珍しい。民進党の桜井充参院議員が近く同院に出すと表明した国家戦略特区廃止法案である。
施行から2年内に特区廃止を含めて検討するよう政権に義務づける内容だ。

安倍政権が特区に指定した愛媛県今治市での学校法人加計(かけ)学園・岡山理科大の獣医学部新設問題が発端という。
しかし、この問題と戦略特区を使った成長戦略とは別の話だ。
政権は特区を駆使して岩盤規制をうがつ改革をさらに強化させるべきである。

首相を議長とし、民間有識者で構成する特区諮問会議は、獣医学部の新設を学部空白地域で1大学にだけ認めた。
民進党と一部のメディアは政権が他大学を締め出したという趣旨の主張をしている。

(略)

続きはリンク先で
日本経済新聞 2017/6/5
http://www.nikkei.com/article/DGXKZO1729204005062017PE8000/
3:2017/06/07(水)01:53:09 ID:
実際問題として色々と不透明なんだよアレ
森友や加計を"首相降ろしに使う"のが頭おかしいって話であって
ゴミンスや共産がどっかに利権持っててもおかしくはない
4:2017/06/07(水)01:55:09 ID:
>獣医学部の新設を学部空白地域で1大学にだけ認めた。

獣医師会とかタマキンの話も書けよw
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:58| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【皇室】天皇の退位等に関する皇室典範特例法成立[H29/06/07]

1:2017/06/07(水)15:45:47 ID:
7日15時半過ぎ、参院にて「天皇の退位等に関する皇室典範特例法」が
退席した自由党を除く全会一致で可決され、成立した。

また、女性宮家検討を明記する付帯決議も賛成多数で可決され、成立した。

詳細はソースをご覧下さい

NHK 6月7日 15時39分
天皇陛下退位の特例法案 退席の自由党除き全会一致で可決
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170607/k10011009451000.html


関連スレッド

【天皇陛下譲位】 譲位特例法案が衆院議運委で可決 [H29/6/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496302808/

【皇室】付帯決議で「女性宮家」検討=衆院議運委員長が提案−天皇退位[H29/5/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496052267/
2:2017/06/07(水)17:20:59 ID:
付帯決議という毒を仕込まれて成立か

皇室典範改正に「違憲」の余地があることで
即パヨクの狙い通りには運ばないだろうがどうして譲歩する必要があったのか
3:2017/06/07(水)18:21:31 ID:
>>2
本編にも毒が仕込まれているよ。

譲位後の称号を太上天皇(略称は上皇)、皇后の称号を皇太后としなかったこと。
秋篠宮親王殿下を皇太弟としなかったこと。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:57| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サッカー】韓国勢と乱闘騒ぎ 「プロレスかと思った」「浦和の選手が刺激するセレモニー」 浦和が意見書[H29/6/4]

1:2017/06/04(日)01:31:10 ID:
せっかくの逆転勝利も後味が悪いものになってしまった。
J1浦和は5月31日に行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦
第2戦・済州戦で起きた乱闘騒ぎを受けて2日、アジア・サッカー連盟(AFC)に意見書を提出した。

ピッチ上で繰り広げられた肘打ちや浦和の選手を追いかけるといった済州側の行為があったという。
昨季も乱闘寸前になるなど、浦和にとって韓国勢との対戦はなんともすっきりしない終わり方になるようだ。

(略)

続きは以下のリンクから
産経ニュース 2017.6.3 07:04 (全3ページ)
http://www.sankei.com/sports/news/170603/spo1706030005-n1.html
2:2017/06/04(日)01:33:26 ID:
ああもう浦和が刺激したのが悪いで押し通す気なのね
この言い分を通すために国内からも協力するカスがいるんだろうな
3:2017/06/04(日)01:43:24 ID:
朝鮮人のやり口は自分が加害者のくせして相手が悪い俺たちは被害者のワンパターンだよな
だけどWCで自国の選手が被害を被っている欧米もそんな工作は全く通用せずストレートに韓国のキチガイ暴行をフルボッコ
朝鮮人と関わるな、排除しろ、果ては死ねとまで言われる存在に朝鮮人がなるにはそれ相応の当然の理由がある
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:56| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【電力】高浜3号機再稼働、関電が原発比率拡大へ…石油火力は休止[H29/6/7]

1:2017/06/07(水)07:31:05 ID:
◆ 高浜3号機再稼働、関電が原発比率拡大へ…石油火力は休止
[産経WEST 2017.6.7 07:12]


 高浜原発3号機(福井県)が6日再稼働したことで、関西電力の発電電力量に
占める原発比率は拡大に向かう。東日本大震災前に4割を超えていた原発比率は、
震災後の安全基準の強化などに伴う全面停止で、一時はゼロになったが、今年度は
1割を超える見通し。原発を主軸に据えた電力供給に回帰している。

 関電は震災前11基の原発を稼働し、平成22年度は全体の発電電力量
1685億キロワット時のうち44%に当たる737億キロワット時を原子力で
まかなっていたが、26年度と28年度は原発による発電量がゼロになった。
今年度に高浜3、4号機(各87万キロワット)と大飯3、4号機(福井県、
各118万キロワット)の計4基の再稼働を目指す関電は今後、縮小が続いた
原発比率を高める考えだ。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/west/news/170607/wst1706070014-n1.html
2:2017/06/07(水)07:38:57 ID:
東北に火力を新設するんだよ
東北で良かったってね
3:2017/06/07(水)07:52:48 ID:
原発で万が一の時に周りに人が住めなくなるか
火力で沿岸部が海に沈んで住めなくなるか
大正以前の生活をするかのどれかしかないんだから
今の生活を続けるなら原発の方がマシ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:56| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ゲンダイ】官邸に逆らえば更迭…夏の人事で文科省“前川一派”大粛清[H29/6/6]

1:2017/06/07(水)00:19:34 ID:
霞が関にとって、6月は人事のシーズン。
「加計学園文書」の流出で官邸の怒りを買った文科省には、粛清の嵐が吹き荒れるとみられ、職員は戦々恐々となっている。

文科省の前川前次官の捨て身の告発に、心ある官僚が続くことを期待したいが、現役職員は今回の騒動の
“とばっちり”を恐れて逃げ腰だ。

「もちろん、心情的には前川前次官に共感するところはあります。でも、官邸に牙をむくなんて、そんな恐ろしいこと、
できるわけがない。この夏の人事でどんな報復が待っているか、分かったものじゃありませんから」(文科省関係者)

実際、官邸は文科省にカンカンだ。審議官や局長クラスに息のかかった経産官僚を送り込み、文科省を解体する
プランも浮上しているという。「加計文書」共有の実名入りEメールを民進党に流出させた犯人捜しにも血眼になっている。

(略)

続きはリンク先で
日刊ゲンダイ 2017年6月6日 (全3ページ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/206800?pc=true
2:2017/06/07(水)00:41:02 ID:
捨て身?
死に掛けた奴が道連れにしようと足引っ張ってるんじゃないの?
3:2017/06/07(水)00:44:37 ID:
買春官僚の大粛正じゃないのw
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:50| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】豊洲問題 小池百合子知事を提訴 豊洲移転めぐり水産仲卸業者ら 「延期は不当」と損害賠償求める[H29/6/6]

1:2017/06/06(火)23:24:45 ID:
豊洲市場への移転問題を巡り、移転を延期した東京都の小池百合子知事の判断は不当で、必要のない
維持管理費がかかっているとして、築地市場で水産仲卸を営む生田与克氏ら都民7人が6日、小池知事らに
約1億8千万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。

訴状によると、小池知事は安全性への懸念から移転を延期したが、豊洲市場の敷地は法令上の問題は
ないため「知事としての裁量を逸脱している」と指摘。
1日約500万円の維持管理費が生じており、「合理性の全く認められない無駄な支出だ」とした。

(略)

産経ニュース 2017.6.6 18:53
http://www.sankei.com/affairs/news/170606/afr1706060035-n1.html
2:2017/06/06(火)23:27:33 ID:
報道特注に出てる人だね
三代続いた仲卸業者さんだよ
3:2017/06/07(水)06:26:33 ID:
築地も出ているのにそれは問題ないとかダブスタからな
そりゃ訴えられる
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:49| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【事件】辺野古新基地:工事車両に立ちふさがる 道交法違反容疑で1人逮捕[H29/6/6]

1:2017/06/06(火)21:13:13 ID:
沖縄県名護市辺野古の新基地建設に反対し、抗議していた女性が6日午前、道路交通法違反(禁止行為)の
疑いで名護署に現行犯逮捕された。

名護署によると女性は米軍キャンプ・シュワブ第2ゲート付近の国道329号で、新基地建設の工事車両の前に
立ちふさがるなどして交通を妨害した疑い。
機動隊が複数回警告したにもかかわらず、道路に寝転がったり、車両の前に立ちふさがったりするなどの行為を
繰り返したという。調べに対し、黙秘している。

(略)

沖縄タイムス 2017年6月6日 13:47
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/100913
2:2017/06/06(火)21:17:11 ID:
また国会議員が国会答弁で逮捕者とその内訳を質問するだろうか
もう40人ではきかないだろうな
3:2017/06/06(火)21:51:18 ID:
勝手に検問設置した時に全員しょっ引けばよかったんだよ。おせえよ!
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:47| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】加計文書「省内で共有」 文科省現役職員が証言[H29/6/7]

1:2017/06/07(水)02:01:25 ID:
安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設をめぐり、
文部科学省が内閣府から「官邸の最高レベルが言っている」などと言われたと記録された文書について、
文科省の現役職員が朝日新聞の取材に応じ、この文書が省内の複数の部署で「共有されていた」と証言した。
担当の同省専門教育課から昨年9月、関係部署の十数人に送ったメールに添付されていた、と認めた。

民進党は今月2日、この文書が文科省内でやりとりされたメールに添付され、共有されていた可能性があると
指摘し、同省に調査を要請。同省は拒否している。
これに対し、現役職員は「自分が見た文書、メールと同じで、共有されていたものだ」と語った。

(略)

続きはリンク先で
朝日新聞デジタル 2017年6月6日12時00分
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK663HCWK66UTIL00W.html?iref=sp_new_news_list_n
2:2017/06/07(水)02:03:46 ID:
マジかよ、官邸嘘つきじゃん
4:2017/06/07(水)02:15:13 ID:
獣医師会が文句つけてきたと書いてあったメモのことか?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:46| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする