2017年06月06日

【国際/天安門事件】中国政府に説明要求、天安門事件でティラーソン米国務長官 天安門事件は「暴力的抑圧」 H29/6/5ん

1:2017/06/05(月)21:47:35 ID:
 
 産経新聞によると、天安門事件から28年経った4日、ティラーソン国務長官は、
 「殺害、拘束され、行方不明になった人々に関する十分な説明を中国政府に求める」
 「平和的な抗議運動に対する暴力的抑圧」
 という声明を発表したという。
 そのなかで、真相究明を求める犠牲者の家族への嫌がらせをやめるよう要請、収監された人々の
釈放を促したという。
 詳細は産経新聞と時事ドットコムで。


>中国政府は説明を=天安門事件は「暴力的抑圧」−米国務長官
(2017/06/05-09:27)時事ドットコム【ワシントン時事】
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017060500224&g=int

>中国政府に説明要求、天安門事件でティラーソン米国務長官
2017.6.5 12:43 産経新聞(共同)
http://www.sankei.com/world/news/170605/wor1706050031-n1.html
2:2017/06/05(月)21:55:22 ID:
ここに書ける、立ち会える

ほんと楽しいな2ch

コレ歴史的転換、多分
3:2017/06/05(月)22:17:29 ID:
媽祖さまも天安門事件の中共による犯罪を裁かれよう


台湾の媽祖廟なのに何故かBGMに「東方紅」(?)
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:36| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【防衛】F35ステルス戦闘機初号機を初公開 愛知県の三菱重工業の工場 防衛省、中露への優勢確保狙う[H29/6/5]

1:2017/06/05(月)13:47:36 ID:
◆F35ステルス戦闘機初号機を初公開 愛知県の三菱重工業の工場 防衛省、中露への優勢確保狙う
[産経ニュース 2017.6.5 12:51]


 国内企業が製造に参加した最新鋭のF35ステルス戦闘機が5日、愛知県豊山町の
三菱重工業小牧南工場で初公開された。防衛省は平成36年までに計42機を
取得する計画。ロシアや航空戦力の増強を進める中国に対し、米軍とともに
優勢を確保する狙いがある。

 F35は老朽化したF4戦闘機の後継機で、第5世代戦闘機に位置づけられる。
米ロッキード・マーティン社製の機体はすでに4機が引き渡されており、
航空自衛隊のパイロットが米西部アリゾナ州の空軍基地で訓練を行っている。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/politics/news/170605/plt1706050019-n1.html
3:2017/06/05(月)17:06:37 ID:
今年度中にはアメリカ製の4機も届くしいよいよ空自もステルス機時代だ
数はもう少し増やしてくれないだろうかね
4:2017/06/05(月)17:13:42 ID:
これは自衛隊に納入されるA型?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:35| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【産経】韓国との付き合い方は、韓国が持つ北朝鮮の情報を活用するなどして付き合う『用韓』の考えでいくべき 加藤元ソウル支局長ら講演 H29/6/4ん

1:2017/06/06(火)14:00:34 ID:
 
 産経新聞によると、第28回産経志塾が3日、東京・大手町の大手町サンケイプラザで開かれたと
いう。
 塾の目的は、「若者の人間力向上を目指す」ことという。
 講師は、産経新聞元ソウル支局長の加藤達也・社会部編集委員、自民党選対委員長の古屋圭司衆議院
議員。
 加藤氏は、
 「韓国の国民情緒は反日精神が根底にある。日韓関係は国民情緒をどう扱うかが大事。韓国が持つ北
 朝鮮の情報を活用するなどして付き合う『用韓』という考えでいくべきだ」
 と語ったという。
 詳細は産経新聞で。


>【産経志塾】
>韓国との付き合い方は「用韓」の考えでいくべき 加藤元ソウル支局長ら講演
2017.6.4 10:10 産経新聞
http://www.sankei.com/life/news/170604/lif1706040024-n1.html
2:2017/06/06(火)14:09:14 ID:
           я …...

           `□' ドドドド...
            "
           .____
           j…ト ドドドド..
           .TT
            _____
          ヽ|・ャ・|ノ ドドドド…
              ゙r-r'
          .__
          ヽ|・∀・|ノ
          |__| ┣¨┣¨┣¨┣¨…
           く ゝ

      ._________
      |              |
  \  |  ●  ヽー/  ●   |  / 
    \|      ∨      |/
3:2017/06/06(火)14:19:18 ID:
価値ある情報は有ったらいいかもだけど
信用おけない相手からの情報なんて無価値じゃね?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:34| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【経済】金、国際価格が1カ月半ぶり高値圏[H29/6/5]

1:2017/06/05(月)23:04:03 ID:
金の国際価格が上昇し、約1カ月半ぶりの高値圏にある。
指標のニューヨークの先物価格は日本時間5日の時間外取引で1トロイオンス1280ドル台で推移。
5月上旬につけた直近の安値と比べて6%程度高い。
米国の利上げペースが鈍化するとの見方から買いが優勢だ。

(略)

日本経済新聞 2017/6/5 22:42 (会員限定記事)
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO17331930V00C17A6QM8000/
2:2017/06/05(月)23:05:15 ID:
また上がってんのか
結構いい資産だよな
3:2017/06/05(月)23:08:07 ID:
マスコミがやたら金の宣伝をしてるんだよ、韓国が大量に金を売ってるんじゃないのか?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:32| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】ヘイトスピーチ対策法1年で集会 「差別撤廃法」求める[H29/6/4]

1:2017/06/04(日)21:59:05 ID:
ヘイトスピーチ対策法1年で集会 「差別撤廃法」求める

 ヘイトスピーチ対策法の施行から1年となった3日、記念集会が東京都内で開かれた。
法施行後も、排外的な街宣活動を記録したネット上の動画の件数は今年3月までに195件あったことが報告され、
ヘイトスピーチ解消に向けた対策推進や、「人種差別撤廃基本法」の整備を求めるアピールが採択された。

 法律家や研究者らでつくる「外国人人権法連絡会」などが主催した。金明秀(キムミョンス)・関西学院大教授は、
法務省が昨年秋に全国の外国人住民を対象に実施した調査結果を分析。「外国人であることを理由に住宅入居を断られた人」
が39%、「就職を断られた人」が25%という結果について、「生存の機会を左右する重大な差別といえる」と強調した。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK632QVDK63UTIL006.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 71◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495601850/797
2:2017/06/04(日)22:02:38 ID:
欧米ほどではないけど、残念なことに、日本でも外国人差別はあるからね
3:2017/06/04(日)22:04:49 ID:
こいつら別の理由で断られても差別とかいいやがるからなあ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:31| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【科学】房総半島沖にレアメタル含む岩石東京23区の1.5倍の規模[H29/6/6]

1:2017/06/06(火)00:13:37 ID:
千葉県の房総半島からおよそ350キロの海底に、コバルトなどの希少な金属「レアメタル」を
多く含んだ岩石の集まりが、東京23区の面積のおよそ1.5倍の規模で広がっていることが、
海洋研究開発機構などの調査でわかりました。
機構では、日本近海での海底資源開発の可能性について、引き続き調査を進めたいとしています。

海洋研究開発機構などの研究グループは、ことし4月23日から先月1日にかけて、千葉県の房総半島から
東南東におよそ350キロの海底で、30年近く前に発見された「コバルトリッチクラスト」と呼ばれる
コバルトなどの希少な金属、「レアメタル」を多く含んだ岩石の集まりがどのくらいの範囲に広がっているのか、
無人の深海探査機を使って詳しい調査を行いました。

(略)

続きはリンク先で
NHK NEWS WEB 6月5日 17時44分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170605/k10011006791000.html
2:2017/06/06(火)00:25:30 ID:
とても深いから中国は手を出しにくいだろうけど
サンゴの件があるから安心できない
3:2017/06/06(火)00:30:40 ID:
    |┃三       
    |┃     ∧∧ 
    |┃ ≡ / 中\
____. |ミ\_.( `ハ´)
    |┃=__    \ 
    |┃ ≡ )  人 \ ガラ


続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:58| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】自民・高村正彦副総裁「読売新聞での発信は当然」 安倍首相の改憲提案をめぐり石破茂氏を牽制[H29/6/6]

1:2017/06/06(火)00:23:17 ID:
自民党の高村正彦副総裁は4日、山口市での党会合で、安倍晋三首相(党総裁)が憲法9条への
自衛隊明記を掲げた憲法改正案を読売新聞のインタビューで表明したことは当然だとの見解を示した。
「国民全体に働き掛けるには日本一の発行部数の新聞で発信するのが最も良い」と述べた。

(略)

産経ニュース 2017.6.4 22:30
http://www.sankei.com/politics/news/170604/plt1706040028-n1.html
2:2017/06/06(火)04:52:25 ID:
まずは押し紙をどうにかしよ
3:2017/06/06(火)05:43:57 ID:
産経の発行部数は・・・あっ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:57| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】「ホーーーー、ホワホワ!」“オタ芸”のかけ声で曲が聞こえない…アイドルコンサートやり直し求め憤怒の法廷闘争[17/06/04]

1:2017/06/05(月)11:08:07 ID:
「ホーーーー、ホワホワ!」“オタ芸”のかけ声で曲が聞こえない…アイドルコンサートやり直し求め憤怒の法廷闘争

リズムに合わせて激しくペンライトを動かし、大声で合いの手を入れる−。
アイドルのライブで繰り広げられた「オタ芸」の渦の中で、男性は孤立し、そしてキレた。
「何にも聞こえん!」。神戸のご当地アイドルのコンサートをめぐって、過度なオタ芸のせいで
歌声や演奏が聞こえなかったとして、観客の男性が主催者側にコンサートのやり直しや
約100万円の損害賠償を求める訴訟を起こした。
男性は「歌詞が3分の1も聞こえない曲があるのは論外だ」と憤慨し、主催者側に退場させる
義務があったと主張した。しかし1審神戸地裁ではあえなく敗訴。2審では憲法論議まで展開し、
全面的に争ったが…。

(中略)

岩田さんの座った席は、そんなオタ芸を繰り返すファンが「前後左右」に数十人いたという。
つまり岩田さんはオタ芸の輪の中に、一人ぽつんと座る状態となったわけだ。

この状況でステージが始まった。当然ながら周囲では一斉にオタ芸がスタートした。

「オー、オー、オー」

「せーの、はーい、はーい、はい、はい、はい」 「ウッ、ハッ」(4回)

「ホーーーー、ホワホワ」

「せーの、おーい、おーい、おい、おい、おい」  「よっしゃー、いくぞ、サイバー、ダイバー、ジャージャー」

こうしたかけ声が演奏とかぶり、メンバーの歌声が聞こえないことがたびたびあったという。

(中略)

果たして1審神戸地裁は岩田さんの訴えを全面的に退けた。

判決理由で「オタ芸と呼ばれる一部の観客の行動がほかの観客の迷惑となることがあり、主催者側の
禁止・制限の動きがみられるところではある」としつつ、「コンサートの雰囲気を高揚させる側面も
あるとみられ、悪意をもってコンサートを妨害する行為などとは性質が異なる」と判断。禁止事項
については、主催者の裁量に委ねられているとし、債務不履行にはあたらないと結論づけた。

岩田さんはこれを不服として控訴。大阪高裁では、オタ芸によるコンサート鑑賞妨害は、憲法13条が
保障する幸福追求権の侵害に当たるという補充主張も行った。

しかし高裁判決も1審の判断を支持。違憲主張については、従来の判例に沿って、憲法13条は
私人相互には直接適用されないと一蹴した。岩田さんは控訴審判決も不服として上告している。

↓全文を読む場合は以下をクリック↓
http://www.sankei.com/west/news/170604/wst1706040013-n1.html

産経WEST 2017.6.4 18:00
2:2017/06/05(月)11:18:52 ID:
アイドルの世界はいろいろあるもんだねぇ
3:2017/06/05(月)11:34:17 ID:
前にも同じことあって苦情だしても改善されなかったからの訴訟か
盛り上がる要素にもなるからと言われてもオタ芸見にきたわけじゃないんだからそらキレるわ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:56| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】日米「揺るぎない同盟」祝福=ミッドウェー海戦75年−トランプ氏[H29/6/5]

1:2017/06/05(月)23:59:46 ID:
発信地:日本【6月5日 時事通信社】

トランプ米大統領は4日、第2次大戦中のミッドウェー海戦から75年に合わせて声明を出し、激しく戦火を交えた
日米が「和解して揺るぎない同盟関係を築き上げたことを祝福する」と表明した。

声明は、この戦いが「陸海空における米国の知恵と力を見せつけた」と回顧。その上で「かつては敵同士だったが、
われわれは今日、アジア太平洋の平和と安全を守るため、同盟国である日本と協力している」と強調した。

(略)

AFPBBニュース 2017年06月05日 09:51
http://www.afpbb.com/articles/-/3130816?act=all
2:2017/06/06(火)00:14:46 ID:
戦っている時には敵でしたけど、魂が天に昇っている今は

言葉の壁も無く、お互いに お酒を酌み交わしながら、談笑しているんでしょう。

日本とアメリカの行く末を、空の上から見守って下さい。
3:2017/06/06(火)05:56:35 ID:
知恵も力も敵わなかったことを認める
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:55| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【国際】記者の広場入場を拒否 活動家らは「旅行」強制[H29/6/6]

1:2017/06/06(火)00:26:13 ID:
天安門事件から28年を迎えた4日、北京市内では弾圧を正当化する当局により厳戒態勢が敷かれた。
記者が同日午後、天安門広場に入ろうとした際、警官に身分証の提示を求められ、外国メディアの記者
と分かると「公園管理当局の許可が必要だ」と入場を拒否された。

(略)

産経ニュース 2017.6.4 21:31
http://www.sankei.com/world/news/170604/wor1706040047-n1.html
2:2017/06/06(火)01:25:36 ID:
国連の方から来た人たち出番ですよ!
3:2017/06/06(火)03:08:29 ID:
日頃「人権」を振りかざしている輩はダンマリ。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:55| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【中国】中国の民主化弾圧の天安門事件から28年 習近平指導部、真相究明を徹底抑圧 「国の発展が武力弾圧の正当性を証明」と強弁[H29/6/4]

1:2017/06/04(日)22:28:06 ID:
中国の民主化弾圧の天安門事件から28年 習近平指導部、真相究明を徹底抑圧 「国の発展が武力弾圧の正当性を証明」と強弁

 中国で民主化を求める学生らを当局が武力弾圧した1989年の天安門事件から4日で28年を迎えた。
最高指導部メンバーが大幅に入れ替わる共産党大会を秋に控え、習近平指導部は各地で警備を強化。
「社会の安定」維持を優先し、事件の真相究明を求める動きを徹底的に抑え込んでいる。

続き 産経ニュース/共同通信
http://www.sankei.com/world/news/170604/wor1706040028-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 71◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495601850/829
2:2017/06/04(日)22:51:32 ID:
>事件で子どもを亡くした親の会「天安門の母」は中国当局に真相究明を求めているが、当局は「中国の発展が十分(武力弾圧の正当性を)証明している」(外務省)と強調した。(共同)

中国様もこう言ってることですし。
5:2017/06/05(月)01:33:00 ID:
逆に言えば、経済発展が止まると
やってきた事全ての正当性が失われ、
吊るされる国。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:54| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする