2017年06月01日

【社会】入港した漁船から密輸金塊か、206キロ分…船長や中国人ら8人逮捕 佐賀・唐津 H29/6/1ん

1:2017/06/01(木)15:02:02 ID:
 
 産経新聞WESTによると、北九州市の第7管区海上保安本部が関税法違反の疑いで漁船の船長や
中国人らを8人逮捕したという。
 漁船を使い、佐賀県唐津市の港に金塊とみられる約206キロの積荷を密輸した疑い。
 NHKによると、この船は漁船「第三十六旭丸」。
 詳細は産経新聞WESTとNHKで。

 
>漁船から金塊206キロ発見か 外国人ら8人を逮捕
6月1日 13時34分 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170601/k10011002851000.html

>入港漁船から密輸金塊か、206キロ分…船長や中国人ら8人逮捕 佐賀・唐津
2017.6.1 13:52 産経新聞WEST
http://www.sankei.com/west/news/170601/wst1706010041-n1.html
3:2017/06/01(木)15:04:34 ID:
海に網を入れると金塊が取れるのか?
4:2017/06/01(木)15:05:42 ID:
リスクがないからやりまくってんだろ
いい加減金は没収、懲役10年はやるべきだ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:12| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】国民投票CM「資金力の差で不公平に」 法改正求める声[H29/5/31]

1:2017/05/31(水)09:22:01 ID:
国民投票CM「資金力の差で不公平に」 法改正求める声

 改憲の手続きを定めた国民投票法に不備があるとして、改正を求める声が上がっている。焦点の一つが賛否を呼びかけるテレビCMだ。
投票15日前まで無制限に流せるため、不公平を呼び理性的な議論の妨げになるとの指摘がある。

 「来年にも改正案の発議があるかもしれない。改憲・護憲の立場を問わず誰にとっても公平なルール作りを急がねばならない」

 30日、東京・永田町であった「国民投票のルール設定を考える円卓会議」の集会。10カ国以上で国民投票を取材してきた
ジャーナリストの今井一さんらが企画し、独自の国民投票法改正案を検討してきた。

 国民投票法によれば、投票は改憲案の発議後60〜180日以内に実施されるが、投票の14日前からは賛否を呼びかける
CM放送は禁じられる。新聞や雑誌、ネット広告への規制は一切ないが、特にテレビは映像と音声で強い印象を与えるため、
国民に「冷却期間」が必要との考えから設けられた規定だ。ただ、それ以前は誰でも自由にCMを流せる。公職選挙法と違って費用の制限もない。

 CM広告料はゴールデンタイムなら1本数百万円とされる。集会では、資金力の差で著しい不公平が生じ、
扇情的なCMやネガティブキャンペーンもあふれかねないとの懸念が相次いだ。

続き 朝日新聞・会員記事
http://www.asahi.com/articles/ASK5Y6K4MK5YTIPE03W.html
2:2017/05/31(水)09:28:38 ID:
パヨさん達は日当とか国連の方の報告者さんに払う金をこっちにつぎこめば、
無職で社会的地位も低いウヨに楽勝なんじゃないっすかねぇ
3:2017/05/31(水)10:20:39 ID:
不公平ってなら、「お友達価格」(いまだに価格不明)で新聞広告を出したシールズとか、どうなんだ?

今現在、パヨクがマスコミ側に庇われている状況は不公平じゃないのか?
資金力以前にそういうところの不公平をなんとかしてからにしろって話だな。

一般人にいくら資本力があっても媒体側がサボタージュするんじゃ意味が無いしな。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:11| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【事件】主婦ら女5人、タンクトップ内側に金塊30キロ…韓国から密輸容疑 愛知[H29/6/1]

1:2017/06/01(木)18:46:52 ID:
主婦ら女5人、タンクトップ内側に金塊30キロ…韓国から密輸容疑 愛知

 約1億3千万円相当の金塊約30キロを服の下に隠して韓国から密輸したとして、愛知県警が関税法違反などの
疑いで同県岡崎市などに住む40〜70代の主婦ら女5人を逮捕したことが1日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、5人は昨年12月、金塊をタンクトップの内側に縫い付けたポケットに入れるなどして隠し、
韓国・仁川空港から中部国際空港に密輸したとしている。5人は運び屋とみられ、県警が名古屋税関から連絡を受けて調べていた。

続き 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/170601/wst1706010043-n1.html
2:2017/06/01(木)18:50:28 ID:
>同県岡崎市などに住む40〜70代の主婦ら女5人

朝鮮人は至るところに紛れているってことだよな
3:2017/06/01(木)18:51:19 ID:
え?
また金塊の事件?
ここのところ多くないか?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:10| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【報道しない自由】「記者クラブ廃止」「独立機関設立」…国連特別報告者が提言大手メディアはほぼ無視[H29/5/31]

1:2017/05/31(水)20:43:44 ID:
*この過去スレが、現在でもニュース性があると考えて立て直しました。
−−−−−−−−

【メディア】「記者クラブ廃止」「独立機関設立」…国連特別報告者が提言 大手メディアはほぼ無視 [H28/4/27]
1 :◆qQDmM1OH5Q46:2016/04/27(水)06:06:11 ID:???
楊井人文 | 日本報道検証機構代表・弁護士
2016年4月26日 11時29分配信

表現の自由に関する日本の状況を来日調査した国連の特別報告者、デビッド・ケイ氏が4月19日、
暫定的な調査報告(以下「暫定報告」)を発表し、外国特派員協会で記者会見を行った。
これについて新聞・テレビの大手メディアがどう報道したか調べたところ、
案の定というべきか、肝心なメッセージが抜け落ちていた。

デビッド氏は、日本の「メディアの独立性」が重大な脅威に直面しているとの見解を示したが、
「政府の圧力」など外部要因だけに問題があると指摘したわけではなかった。
政府与党側の言動や特定秘密保護法などの法制度にも数々の問題があるが、メディア自身にも問題があり、
改革すべき構造的要因があることをはっきりと指摘していた。そして、いくつかの重要な具体的提言もしていた。
記者クラブ制度の廃止、メディア横断組織の設立、放送法4条廃止、政府から独立した放送監督機関の設置である
(参照=デビッド・ケイ氏の暫定報告、記者会見動画、会見詳報(1)、(2))。

続き Yahoo!ニュース
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yanaihitofumi/20160426-00057026/

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461704771/l50
2:2017/05/31(水)20:46:34 ID:
国連のほうから来たやつの言うことは無視でいいが、
いくらぱよぱよメディアでも、すべて無視する姿勢で統一しろや。
3:2017/05/31(水)20:48:10 ID:
上杉隆のせいで記者クラブ問題は霧散
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:06| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【反応】韓国の自動車生産が急減、世界ビッグ6からも脱落危機=韓国ネット「ドイツ車は高くても売れるのに」「自国民をかもとしかみていない業界への報い」[H29/6/1]

1:2017/06/01(木)18:51:34 ID:
韓国の自動車生産が急減、世界ビッグ6からも脱落危機=韓国ネット「ドイツ車は高くても売れるのに」「自国民をかもとしかみていない業界への報い」

2017年5月31日、韓国・聯合ニュースによると、05年に自動車生産量で世界トップ5に上がった後、15年まで11年連続で
その座を守った韓国だが、昨年はインドに抜かれ6位に追いやられ、今年は7位への転落がささやかれている。

韓国自動車産業協会によると、今年1〜3月の韓国の自動車生産量は104万971台で、前年に比べ3万378台減少した。
これは97万4388台だった10年以降で最低の実績だ。また同期間の生産増加率は2.8%減で、
世界の自動車10大生産国の中でこちらも最低だった。10大生産国のうち、前年比で生産率が減少したのは韓国のほか
米国(2.1%減)、カナダ(2.5%減)だけだ。

一方、日本は前年比6.5%増の254万4793台で世界3位、1位は8.3%増の中国で713万2546台、2位は米国で302万2072台だった。

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/b177799-s0-c20.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 71◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495601850/591
2:2017/06/01(木)19:01:10 ID:
あれ?韓国で車なんか作ってたっけ?www
3:2017/06/01(木)19:05:10 ID:
>>2
確かフェスティバ5て車を作っていたよ(w
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:05| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【加計学園】京都産業大の「落選」は日本獣医師会のロビー活動のせい? 「ご理解を得て『1校に限り』に修正」と会報に 現職大臣らに働きかけ[H29/5/30]

1:2017/05/30(火)21:32:20 ID:
【加計学園】
京都産業大の「落選」は日本獣医師会のロビー活動のせい? 「ご理解を得て『1校に限り』に修正」と会報に 現職大臣らに働きかけ

 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画に絡み、京都産業大でも獣医学部新設の動きが
あることを知った日本獣医師会側が、計画阻止のために、現職大臣らに激しいロビー活動を行っていたことが29日、分かった。

     ◇

 国家戦略特区諮問会議は平成28年11月9日、約50年間新設されていない獣医学部について、
「広域的に獣医師の養成大学等の存在しない地域に限り、獣医学部の新設を可能にするための関係制度の改正を直ちに行う」と決定した。

 日本獣医師会はこの決定に激しく反発。「決定撤回もしくは1校のみ」を求めて、蔵内勇夫会長や日本獣医師政治連盟委員長を務める
北村直人衆院議員ら日本獣医師会幹部らが、政界に働きかけたという。

 日本獣医師会は今年1月30日に発行した会報の「会長短信 春夏秋冬」の中で、「粘り強い要請活動が実り、関係大臣のご理解を得て、
何とか『1校限り』と修正された」と、ロビー活動の“成果”を強調している。

続き 産経ニュース 全2ページ
http://www.sankei.com/politics/news/170529/plt1705290037-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 71◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495601850/468
2:2017/05/30(火)21:55:51 ID:
ネットではずいぶん前から出ていた情報
ようやくマスコミ報道が追いついた
といっても産経くらいしか報道してくれないよね
3:2017/05/30(火)22:02:34 ID:
>>2
だって本当の事でもパヨクに都合の悪い記事出すと中核派がNHKの受信料払わないって言い出すしな
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:01| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【元TBS職員レイプ疑惑】事件性の確認後も『今の法律では難しい』となり、次に『(相手が)TBSだから難しい』と言われた。[H29/5/31]

1:2017/05/31(水)21:53:17 ID:

記事名/詩織さん実名で会見臨んだ最大理由/インタビュー2

 著書「総理」で安倍政権について書いた元TBSワシントン支局長山口敬之氏(51)から、準強姦(ごうかん)被害を受けたが
不起訴とされたのは不当として、検察審査会に審査を申し立てたジャーナリスト詩織さん(28)が30日、日刊スポーツの取材に応じた。

 レイプ被害者は黙っていなければならないのか−。
顔を出し、実名で会見に臨んだ最大の理由。「オープンにこの話をしていかないと、捜査も病院も周囲のサポート体制も、社会が変わらない」。

 ネット上では29日の会見の服装について「ボタンを開けすぎ」と批判されたが、想定済みだった。
 「本当に言いたいのは、スカートをはいていようが、何を着ようが、責められる対象にはなってはいけない。
リクルートスーツを着てと言われたけど、なんで白いシャツを着て弱々しく被害者らしく映らないといけないんでしょう。
普段着で批判されるって、おかしい。そこを変えたかった」

(中略)

 一部では山口氏が安倍首相に近いことが捜査に影響したと報道されたが「レイプの話は関係ない。分からないパワーは
あったかもしれないけど、論点はそこではない」と話す。

 「安倍首相周辺から警視庁への捜査妨害があったと思うか」と問われると「(捜査員から)直接的には聞いていない」と語った。
しかし、捜査段階ごとにさまざまな「障壁」があったのは確かだった。

 「最初は警察で『よくある話』と始まった。
事件性の確認後も『今の法律では難しい』となり、次に『(相手が)TBSだから難しい』と言われた。
『相手が政権側の方ととても近しい』という話もされた。
ただ、山口氏がTBSを辞めたという話が入った途端(逮捕へ)いけるかもとなった。何なんだろうと思った」

 現在の政治情勢から「注目がそちらに行くとは思う」としながらも「政権と戦うというより、性犯罪被害について変えたい」という
覚悟が前面に出ていた。

◎日刊スポーツ 5月31日
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1832407.html

◎政経雑談の情報提供よりスレ立てしました。
◆◆◆◆Open+居酒屋[政経雑談]28店目◆◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495632979/
2:2017/05/31(水)21:55:42 ID:
し○り「中だしされたニダ!慰謝料よこすニダ!!」
3:2017/05/31(水)21:56:25 ID:
TBSの?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:39| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】外務省 釜山総領事が着任1年で交代 少女像対応影響か[H29/6/1]

1:2017/06/01(木)00:40:04 ID:
外務省は1日付で、韓国・釜山の森本康敬総領事を交代させ、後任に道上尚史ドバイ総領事を
起用する人事を発表した。森本氏は昨年5月に着任したばかりで、約1年での交代は異例だ。

(略)

毎日新聞 2017年6月1日 00時28分
https://mainichi.jp/articles/20170601/k00/00m/010/168000c
2:2017/06/01(木)00:54:56 ID:
兼任でドバイ常駐でいいんじゃね?
3:2017/06/01(木)01:12:01 ID:
みんな戦地への赴任は嫌だわ。
良い条件ならやってもいいって人に交代。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:39| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社民党】福島みずほさん、死者の証人喚問を要求「本人は出ると言っている。拒否する自民党は真実を明らかにすることを妨害するのか!」[H29/5/31]

1:2017/05/31(水)14:56:12 ID:

福島瑞穂さん、死者を召喚し証人喚問することを提案!ツッコミに対して本人は撤回せず!

30日、社民党の福島瑞穂副党首は、前川喜作の証人喚問をツイッターで訴えた。前川喜作は前川喜平前事務次官の祖父で、1986年に亡くなっている。


福島みずほ@mizuhofukushima
加計学園についての総理の意向と内閣府のごり押しははっきりしたではないか。前川喜作さんの証人喚問を!本人は出ると言っている。
拒否する自民党は真実を明らかにすることを妨害するのか!まず、前川さんの証人喚問を。加計学園問題の徹底究明をしなければならない。

以下略、全文はソースへ
http://ksl-live.com/blog9128
http://crx7601.com/archives/51395515.html

◎政経雑談の情報提供よりスレ立てしました。
◆◆◆◆Open+居酒屋[政経雑談]28店目◆◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495632979/
2:2017/05/31(水)15:01:05 ID:
みずほって名乗らないで欲しい
槿花とかの方が似合ってる
3:2017/05/31(水)15:03:03 ID:
きっと大川隆法を通してインタビューするんじゃないかな
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:34| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】「一帯一路に沖縄も」 鳩山元首相 普天間、最低でも海外[H29/5/31]

1:2017/05/31(水)19:08:36 ID:
「一帯一路に沖縄も」 鳩山元首相 普天間、最低でも海外

 【西原町】鳩山由紀夫元首相は28日、「東アジア共同体構想」をテーマに沖縄キリスト教学院で講演した。
中国が提唱する新たな経済圏構想「一帯一路」について、今月中国で開かれたフォーラムに出席し
「日本をぜひ入れて、沖縄を終点にしてほしいと申し上げた」と明らかにした。

続き 八重山日報
https://www.yaeyama-nippo.com/2017/05/29/%E4%B8%80%E5%B8%AF%E4%B8%80%E8%B7%AF%E3%81%AB%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%82%82-%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E5%85%83%E9%A6%96%E7%9B%B8-%E6%99%AE%E5%A4%A9%E9%96%93-%E6%9C%80%E4%BD%8E%E3%81%A7%E3%82%82%E6%B5%B7%E5%A4%96/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 71◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495601850/531
2:2017/05/31(水)19:10:38 ID:
なんだ
「過去の言動に引っかけたネタ」かと思えば、「同じ事」言ったのか
このバカ

ルーピーの異名は伊達では無い
3:2017/05/31(水)19:13:59 ID:
支那の狗であることを隠そうともしないな
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:34| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】自民・若狭議員が離党届提出[H29/5/31]

1:2017/05/31(水)20:58:25 ID:
自民・若狭議員が離党届提出

 自民党執行部に29日、“進退伺”を提出していた若狭勝衆院議員が「離党届」を提出しました。
しかし、二階氏はこれを一旦預かり、受理しませんでした。

 「今、二階幹事長に離党届を提出させていただきました。
とりあえずは預かって相談するというお話でございました」(自民党 若狭勝 衆院議員)

続き TBS News i
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3067385.html
2:2017/05/31(水)21:07:20 ID:
だってこの人、加計の件で政府がおかしいっていったんでしょ
石破なみ
3:2017/05/31(水)21:18:29 ID:
二階は進退伺い出したときに
シラネーヨ自分で決めろってなこと言ってたけど預り?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:32| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする