2017年06月30日

【twitter]杉田水脈「(私が防衛大臣になったら、自衛隊のアカ狩りを)やろうとするでしょう。偉そうに勇ましいことはを吐いているのには根拠と戦略があります。」[H29/6/29]

1:2017/06/29(木)07:26:23 ID:

杉田 水脈 @miosugita

私がなったら、やろうとするでしょう。

その為には一人でも多くの方に声をかけ上げてもらうことが 
後押しになります。ので、
「自分ができないからだまる」では前に進ものも進みません。
偉そうに勇ましいことはを吐いているのには 
根拠と戦略があります。
−−−−
上田 輝 @z66hbbELu2eNlfL
返信先: @miosugitaさん、@Sankei_newsさん
杉田さん、貴女が防衛大臣でも、 
すべての自衛隊員の思想をチェックしてすべての
アカ思想の隊員を追放するなんて出来ないでしょ。
偉そうに勇ましい言葉を吐くだけなら誰でも出来るんですよ。
−−−−
午後8:43 ・ 2017年6月28日 場所: 兵庫 宝塚市
https://mobile.twitter.com/miosugita/status/880028802272731138
2:2017/06/29(木)07:29:40 ID:
杉田 水脈 @miosugita

根拠のないレッドパージ?ではありません。
何故日本共産党は公安調査庁の「破防法に基づく監視対象団体」として指定されているのですか?
公安調査庁のみでなく、警察庁も同じです。
事実共産党員は自衛官にはなれません。
同じ質問を公安調査庁とと警察庁と防衛省になさったらいかがですか?
−−−−
Ay @fdhfjvjgjgi32g2
@miosugita
自衛隊員はどの法令に基づいて、共産党員になってはいけないのか説明してもらえますかね?
そんな法令聞いたことありませんが。
具体的な根拠を示すのはそちらですよ。
憲法で内心の自由を完全に保障されているのは常識だと思っていましたが。根拠なくレッドパージですか?
−−−−
午後1:03 ・ 2017年6月28日 場所: 兵庫 宝塚市
267件のリツイート
418件のいいね
https://mobile.twitter.com/miosugita/status/879913132730105856
3:2017/06/29(木)07:31:27 ID:
杉田 水脈 @miosugita

【朝の投稿の補足説明】
日本共産党は公安監視対象なので、
共産党員は自衛官や警察官にはなれません。
家族に共産党員がいても同様です。
これは差別ではありません。
自衛官に共産党員がいるとすれば、
入隊してから党員になったと考えられます。
そこまで勧誘の手が伸びているというのも恐ろしい話です。
午前9:53 ・ 2017年6月28日
1,484件のリツイート
1,657件のいいね
https://twitter.com/miosugita/status/879865184856268800
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:40| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【反社会/twitter】野間易通「車椅子の人は、あたり前の行動をする権利を享受できていないということです。電車に乗るたびにいちいち「感謝」を強いられるの、差別ですよ。」[H29/6/29]

1:2017/06/29(木)08:53:41 ID:
野間易通 @kdxn

問題は、あなたが電車に乗るときに誰にも感謝せずに
さくさくと改札を通って目的地で降りているのに、
車椅子の人はそのあたり前の行動をする権利を
享受できていないということです。
電車に乗るたびにいちいち「感謝」を強いられるの、差別ですよ。
−−−−
Minor at any time @minor_any_time
車椅子の方が電車に乗るとき、エレベータが無ければ特別な機器でホームまで誘導し、車両に乗る時は板を敷く、
降車駅を聞いて、その車両番号を連絡し、降車駅の駅員が待っていて、板を敷く。普通の車椅子の乗客はそれに感謝しているし、
それを権利だとか声高には叫ばない。
−−−−
午前7:26 ・ 2017年6月29日
https://mobile.twitter.com/kdxn/status/880190669372801024
2:2017/06/29(木)08:53:52 ID:
考え方がおかしい。
介助してもらう事に【感謝】するのは当然の気持ちの表れであり。
「健常者と同じ行動を享受するのは【当然の権利】」というのは傲慢!!
電車で「当然の様な顔つきで、車椅子介助されているのを」見ると
叱りたい衝動に駆られる。
駅員さんに『ありがとう。ニコっ!』と笑顔で労ってあげて欲しい
もんだ。
そしたら、周りも気持ちよく介助に協力的になるでしょうに。
3:2017/06/29(木)08:56:16 ID:
関連記事

【差別】 香山リカ「ある特定の少数の人々が常に一方的に不利になるのが差別の正体 悪意があろうとなかろうと成立」[H29/6/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498685104/
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:39| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【毎日新聞】大阪市長「違法なヘイトスピーチを不特定多数に知らしめる人の氏名を保護する必要はない」→「ヘイトに実名開示義務」条例改正提案へ[H29/6/29]

1:2017/06/29(木)09:51:26 ID:

記事名/「ヘイトに実名開示義務」条例改正提案へ

毎日新聞2017年6月29日 07時30分(最終更新 6月29日 09時31分)

 大阪市の吉村洋文市長は28日、特定の民族や人種への差別をあおるヘイトスピーチの抑止策として、
インターネット上の動画投稿者の実名取得に向け、市条例の改正案を来年2月議会に提案したい考えを明らかにした。

有識者の審査会の意見を踏まえ、ヘイトスピーチと認定した投稿者の氏名の開示義務をプロバイダーに課し、
氏名公表に向けた方法を検討する。通信の秘密との兼ね合いがあるが「違法なヘイトスピーチを不特定多数に知らしめる人の
氏名を保護する必要はない」と述べ、条例の実効性を高める狙いを強調した。

 全国で唯一のヘイトスピーチ抑止条例の完全施行から7月1日で1年になるのを前に、毎日新聞のインタビューに応じた。

 市条例では、ヘイトスピーチの行為者は氏名・団体名を公表できる。条例に基づき投稿動画4件をヘイトスピーチと認定したが、
いずれも個人情報保護や通信の秘密との兼ね合いで実名は特定できず、投稿者名での公表にとどまった。
吉村市長は、憲法が保障する表現の自由の重要性を前提としながら「ネット社会の自由は行き過ぎている。
投稿者名の公表でも意義はあると思うが、不十分。一つしかない氏名の公表が、抑止効果と拡散防止措置につながる」と述べた。

(略)

毎日新聞 6月29日
https://mainichi.jp/articles/20170629/k00/00m/010/188000c
2:2017/06/29(木)09:56:17 ID:
朝鮮人のヘイトクライムを何とかしてから言えよ
3:2017/06/29(木)10:01:53 ID:
>一つしかない氏名の公表
日本人がターゲットのようです。
段々と厳罰化して北朝鮮化しそう。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:39| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

【経済】「正直、驚いて何も言えない」 東芝がWD提訴 新たな火種、自らまく[17/06/29]

1:2017/06/29(木)16:09:42 ID:
「正直、驚いて何も言えない」 東芝がWD提訴 新たな火種、自らまく

東芝が東芝メモリの売却をめぐり、提携先の米WDと訴訟合戦に突入したことで、今後の売却手続きに
不透明感が強まってきた。優先交渉先である官民ファンドの産業革新機構を中心とする日米韓連合の
買収提案は、両社の対立解消を前提としているからだ。

■詰めの最中

「正直、驚いて何も言えない」。
東芝によるWDへの提訴に日米韓連合の関係者はこう口にした。

東芝は21日に日米韓連合を優先交渉先とすることを決め、契約の詳細部分で詰めの交渉を行っている。
連合には関係者が多いだけに調整に手間取り、綱川智社長が公約とした28日までの契約には間に合わなかったが、
「月内には何とかこぎ着けたい」(東芝関係者)と詰めの作業を急いでいた。その最中に東芝自らが新たな火種をまいた。

↓全文を読む場合は以下をクリック↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1706/29/news055.html

ITmedia ニュース SankeiBiz 2017年06月29日 08時03分

【関連記事】
東芝、WDに1200億円の損害賠償請求 半導体事業売却で「看過できない妨害行為」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1706/28/news140.html
2:2017/06/29(木)16:24:53 ID:
どうにかして灰に糞に売るつもりか
3:2017/06/29(木)16:36:54 ID:
このまま引き延ばしかな
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:04| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】稲田氏発言、首相が陳謝…内閣改造で交代論浮上[2017/6/29]

1:2017/06/29(木)07:45:28 ID:
2017年06月29日 06時08分

 安倍首相(自民党総裁)は28日、東京都台東区で開かれた都議選の自民党候補の集会で、稲田防衛相が都議選の応援演説で
「自衛隊としてもお願いしたい」と発言したことなどを念頭に、「都議選に対して厳しいおしかりをいただいており、
党総裁としておわびを申し上げたい」と陳謝した。

 首相は、2009年に野党に転落した過去を振り返り、「今こそ、私たちは原点に戻らなければならない」とも強調した。

 政府・与党内では、首相が8月にも予定する内閣改造で稲田氏を交代させ、早期の態勢立て直しを求める声が出ている。
自民党幹部は、「改造に合わせた交代であれば、更迭という印象は避けられるのではないか」と指摘する。
通常国会での改正組織犯罪処罰法(テロ等準備罪法)審議で、答弁を巡って野党から批判を受けた金田法相についても
交代論が浮上している。

(ここまで356文字 / 残り239文字)
2017年06月29日 06時08分 Copyright c The Yomiuri Shimbun

読売新聞 会員記事 6月29日
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170628-OYT1T50080.html?from=ytop_top
2:2017/06/29(木)08:15:42 ID:
稲田防衛相に対してペルソナ・ノン・グラータを宣告している
南朝鮮にとっては願ってもないことだな。>交代論
3:2017/06/29(木)08:33:09 ID:
交代論もなにも防衛大臣としての自覚が無いんだから
留任なんてありえないだろ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:03| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【#26報道特注/動画スレ】(17:44)「テロ準採決のウラ側」報道されない野党の大チョンボ!和田と足立がブッた斬る!!※拡散希望[H29/6/29]

1:2017/06/29(木)06:27:51 ID:

2017/06/28 に公開6/20収録 ※拡散お願いします。
【出演者】
生田よしかつ(築地まぐろ仲卸三代目)
足立康史(日本維新の会)
和田政宗(自民会派)

動画


◎政経雑談の情報提供よりスレ立てしました。
◆◆◆◆Open+居酒屋[政経雑談]28店目◆◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495632979/
2:2017/06/29(木)12:28:51 ID:
知ってる人少ないよね
東議員の質問中に不信任案を出した民進党の行為は報道されない
3:2017/06/29(木)19:36:14 ID:
国会にて審議を打ち切る政治をやったのは民進党の側だったってのを
朝日は日本人に隠蔽しまくるよね
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:01| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】学校給食に500円硬貨やナメクジ混入 静岡[H29/6/28]

1:2017/06/28(水)22:48:47 ID:
静岡市清水区の中学校で給食として出された弁当に、500円硬貨やナメクジが
混入していたことが28日、市への取材で分かった。
いずれも同じ学校で、食べる前に生徒が気付き、健康被害はなかった。
市は弁当を調理した業者に口頭で指導したが、公表基準を満たさないとして
発表はしていなかった。

市によると、2014年12月、おかずの五目きんぴらの中から硬貨1枚が
見つかり、ナメクジは15年6月、体長約2センチの1匹が八宝菜に
入っているのが見つかった。混入経路は不明という。

(略)

サンスポ 2017.6.28 20:19
http://www.sanspo.com/geino/news/20170628/tro17062820190018-n1.html
2:2017/06/28(水)22:52:17 ID:
500円とか当たりかよ
3:2017/06/28(水)22:58:06 ID:
ナメクジはトラウマになる
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:57| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【話題】若者のみそ汁離れ 「1、2カ月飲んでいない」[17/06/29]

1:2017/06/29(木)16:08:32 ID:
若者のみそ汁離れ 「1、2カ月飲んでいない」

かつて食事になくてはならない存在だった「みそ汁」が、食卓から遠のいている。
大阪の街頭で、若者を中心に30人に「みそ汁を週に何回飲むか」と尋ねたところ、11人が2回以下と回答した。
このうち、「1、2カ月くらい飲んでいない」など月1回以下とした回答が4人を占め、だしをとることを知らない
人もいた。一般家庭の消費も減少しており、1世帯あたりのみその年間購入量は約30年で半分以下になった。
大手みそメーカーのマルコメは若者のみそ離れを食い止めようと、世界的なモデルやアイドルをCMに起用する
など対策に乗り出した。日本の伝統食に何が起きているのか。

■「具が限られる」と不満、だし知らない若者

「みそ汁を週に何回飲むか」と30人に尋ねたのは、大阪・ミナミ(大阪市中央区)の繁華街。
若者の実態を把握するために、20代を中心にした。

「多くても週に1回。スープをつくるなら主菜になるポトフとか鍋物。みそ汁は主菜にならない。
それにみそ汁はだしからとらないといけないので面倒くさい」

1人暮らしで自炊派の大阪府大阪狭山市の女性会社員(29)はこう答えた。

「週1回飲むか飲まないか」と回答した大阪府柏原市の女子大学生(19)も自炊しているが、
「みそ汁はつくらない」という。「ニンジンやキャベツ、タマネギ、ジャガイモといった
野菜をいっぱい入れてコンソメスープなどをつくる。みそ汁だと、具がワカメやジャガイモなど限られるので」

一方、実家暮らしの大阪府泉南市の男子大学生(22)は「週2回ぐらい」と答えたが、「家の食事は
洋食とか中華、お好み焼きとかで、なかなかみそ汁は出ない」と打ち明けた。この男子大学生に
みそ汁のつくり方を尋ねると、「お湯を沸かしてみそを入れる」とだけ答えた。だしをとることを
指摘すると、「みそ汁ってだしをとるんですね」

大阪府八尾市の男子大学生(20)も「実家暮らしだけど、あまりみそ汁は出ない」といい、「1カ月くらい
飲んでいない」と明かした。「みそ汁ではなく、洋風などのスープが出る。家にみそが置いていないときもある」という。
みそ汁のつくり方を質問すると、同じく「お湯をわかしてみそを入れて……」と回答。抜けている手順がある
と水を向けると、「味の素ですか」。だしをとることを説明すると、「知っていたけど、必須ではないと思っていました」と話した。

↓全文を読む場合は以下をクリック↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1706/29/news054.html

ITmedia ニュース 産経新聞 張英壽 2017年06月29日 08時00分

≡゚ω゚) (モーニング頼むと味噌汁付いてくるけどなあ・・・・・・。)
2:2017/06/29(木)16:09:58 ID:
豚汁しか飲んでないわー
3:2017/06/29(木)16:11:26 ID:
インスタントでも良いからほぼ高い確率で夕飯に味噌汁を出すワイのマッマ有能だった..
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:55| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【産経/政治】国家公務員の好待遇ぶり 前川前次官に年収2000万超、退職金数千万円 若林亜紀氏リポート(夕刊フジ) H29/6/27

1:2017/06/28(水)19:52:09 ID:

 産経新聞によるジャーナリスト若林亜紀氏リポートによると、国家公務員は好待遇であるという。
 ただ、30代なかばまでは金融や商社のほうが給料は高いという。
 外交官の待遇など、詳細リポート内容は産経新聞(夕刊フジ)で。


>【加計学園問題】
>国家公務員の好待遇ぶり 前川前次官に年収2000万超、退職金数千万円 若林亜紀氏リポート 
2017.6.27 11:00 産経新聞(夕刊フジ)若林亜紀氏リポート
http://www.sankei.com/politics/news/170627/plt1706270016-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/170627/plt1706270016-n2.html
2:2017/06/28(水)20:14:51 ID:
朝日新聞とかフジテレビの社員の好待遇をやめようね(w
3:2017/06/28(水)20:16:30 ID:
天下り渡りの椅子が欲しいからやらかしてる前川って感じ

左翼の利権が第一ってマスコミと学者はそんな前川に金と椅子を用意すべく頑張ってる感じ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:54| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【地域経済】藤井四段にあやかり「王将パン」発売 金沢市[H29/6/29]

1:2017/06/29(木)19:23:35 ID:
藤井四段にあやかり「王将パン」 金沢で発売
2017/06/29 02:08

 前人未到の公式戦29連勝を成し遂げた将棋の藤井聡太四段(14)の
人気にあやかり、将棋の駒をイメージしたパンが28日、金沢市片町2丁目の
「パンブラザースアベ」で発売された。

(下略)

※全文は北国新聞でご覧下さい。
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/HT20170629401.htm
2:2017/06/29(木)19:24:09 ID:
■藤井四段のスレッド

【社会】藤井四段28連勝 30年ぶり歴代最多の連勝記録に並ぶ [H29/6/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498040264/

【話題】「かっこいい」 藤井四段効果で将棋熱が急上昇 福井[H29/6/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498299066/

【将棋】藤井四段、29連勝[2017/06/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498480094/
3:2017/06/29(木)19:39:07 ID:
みてきたけど・・・どうなんだろうwww
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:53| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【国際】華為(ファーウェイ)が日本に通信機器大型工場 中国勢で初、技術吸収[H29/6/29]

1:2017/06/29(木)19:43:02 ID:
通信機器大手の中国・華為技術(ファーウェイ)が初の日本生産に乗り出す。
年内にも大型工場を新設し、通信設備や関連機器を量産。
日本の技術と人材を取り込み、日本や他の先進国で受注を増やす。
事業買収や研究開発拠点の設置が中心だった海外企業による対日投資が
生産まで広がる。中国企業が日本に本格的な工場を新設するのは初めて。

(略)

日本経済新聞 2017/6/29 6:53 (会員限定記事)
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO18244480Z20C17A6MM8000/


(略)

華為は千葉県船橋市にあるDMG森精機の工場を改造して初の日本工場と
する予定。初期投資はおよそ50億円で、早ければ年内に操業を始める。
中国企業が日本に正式な工場を新設するのはこれが初めて。
華為は日本の技術や人材を吸収し、日本や他の先進国市場を狙うという。

(略)

レコードチャイナ 2017年6月29日(木) 12時50分
http://www.recordchina.co.jp/b182916-s0-c20.html
2:2017/06/29(木)19:47:36 ID:
日本の有線ネットワークに小細工する気だぞ徹底監視しろ
3:2017/06/29(木)19:47:55 ID:
HUAWEIのスマホはガチ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:52| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【産地偽装】国産と偽り中国産うなぎ提供か料理店経営者など逮捕[H29/6/29]

1:2017/06/29(木)09:46:07 ID:

6月28日 6時24分
中国産のうなぎを「三河産」などと偽って福井市の料理店で客に出していたとして経営者の男など2人が不正競争防止法違反の
疑いで逮捕されました。
警察によりますと2人は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、水産物の輸入などを行う会社の社長で、料理店を経営する名古屋市の村井三雄容疑者(47)と、
料理長だった福井市の駒田英之容疑者(56)の2人です。

警察の調べによりますと、村井容疑者らは、ことし1月、福井市の料理店「うなぎ割烹曙覧」で、
中国産のうなぎを国産と偽って客に出していたとして、不正競争防止法違反の疑いが持たれています。
料理店の出入り口付近には、「三河産」や「静岡産」と書かれたのぼりを掲げていたほか、
店内には、「私が大切に育てたうなぎです」などの文面とともに、国内の養殖業者の顔写真を掲示していましたが、
客に出すうなぎのほとんどは、中国産を使っていたということです。

(略)

一方、保健所の調べでこの会社が中国から輸入したうなぎの一部からは基準を超える農薬成分が検出されたということです。
このため警察は、食品衛生法違反の疑いもあると見て捜査するとともに産地を偽ったいきさつについて詳しく調べることにしています。

NHK 6月28日
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170628/k10011032691000.html
2:2017/06/29(木)09:50:38 ID:
>店内には、「私が大切に育てたうなぎです」などの文面とともに、
>国内の養殖業者の顔写真を掲示していましたが、客に出すうなぎの
>ほとんどは、中国産を使っていたということです。
>(中略)
>一方、保健所の調べでこの会社が中国から輸入したうなぎの一部からは
>基準を超える農薬成分が検出されたということです。

悪質すぎる。
3:2017/06/29(木)10:02:42 ID:
死刑!
大好物だったウナ丼、もう十年以上食べてない
偽装に重罰を!
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:51| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】女性の7割が「男性専用車両」賛成 痴漢冤罪防止を期待 H29/6/28

1:2017/06/29(木)17:41:30 ID:

 産経新聞によると、調査会社マクロミルhttps://www.macromill.com/の調べ[ITmedia]で、「男性専用
車両」の導入に賛成する女性は73.9%だったという。
 通勤通学で電車を使用する女性に調査した。
 理由としては、
 「痴漢トラブルが相次いでおり、電車が止まるのは迷惑だから」
 「痴漢の冤罪(えんざい)防止につながるから」
 「女性専用車両はあるのに、男性専用車両がないのは不平等だから」など。
 男性側に聞いたところ、男性専用車両に賛成なのは、65.1%。
 「痴漢と間違われたくないから」
 「現状では、いつ冤罪のターゲットにされてもおかしくないから」
 「女性ばかり優遇するのは不公平だから」などの声があったという。
 この調査はインターネット上で行われた。
 詳細は産経新聞[ITmedia]で。


>女性の7割が「男性専用車両」賛成 痴漢冤罪防止を期待
2017.6.28 15:31 産経新聞[ITmedia]http://www.itmedia.co.jp/business/
http://www.sankei.com/life/news/170628/lif1706280049-n1.html
2:2017/06/29(木)17:45:18 ID:
普通車に乗る男は痴漢扱いされる危険がw
3:2017/06/29(木)18:18:21 ID:
んで人権団体の猛反対食らって消滅という流れか
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:47| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お前ら中国産の鰻を国内産と偽って出されたら見抜ける自信ある?

1:2017/06/29(木)05:33:40 ID:
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170628/k10011032691000.html
国産騙り中国産うなぎ提供 料理店経営者など逮捕
6月28日 6時24分

中国産のうなぎを「三河産」などと偽って福井市の料理店で客に出していたとして経営者の男など2人が不正競争防止法違反の疑いで逮捕されました。警察によりますと2人は容疑を否認しているということです。
逮捕されたのは、水産物の輸入などを行う会社の社長で、料理店を経営する名古屋市の村井三雄容疑者(47)と、料理長だった福井市の駒田英之容疑者(56)の2人です。

警察の調べによりますと、村井容疑者らは、ことし1月、福井市の料理店「うなぎ割烹曙覧」で、中国産のうなぎを国産と偽って客に出していたとして、不正競争防止法違反の疑いが持たれています。
料理店の出入り口付近には、「三河産」や「静岡産」と書かれたのぼりを掲げていたほか、店内には、「私が大切に育てたうなぎです」などの文面とともに、国内の養殖業者の顔写真を掲示していましたが、客に出すうなぎのほとんどは、中国産を使っていたということです。

警察の調べに対して、村井容疑者は、「料理長が独断でやった」と供述する一方、駒田容疑者は、「社長に指示された」と供述し、それぞれ容疑を否認しているということです。

一方、保健所の調べでこの会社が中国から輸入したうなぎの一部からは基準を超える農薬成分が検出されたということです。このため警察は、食品衛生法違反の疑いもあると見て捜査するとともに産地を偽ったいきさつについて詳しく調べることにしています。
2:2017/06/29(木)05:35:12 ID:
国産の方が痩せてて身がしまってる中国産はふわとろ系だと聞いたが分からぬわ
3:2017/06/29(木)05:36:53 ID:
一緒に食えば分かる

日を置いて出されたら分からんやろな
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 07:11| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格闘ゲームの適当な話

1:2017/06/23(金)02:01:25 ID:
2016年は格ゲー史に残るくだらねえ一年間だった
「格ゲーで強いと、モテるようになる時代をつくりたい」カプコンの杉山は言った
彼らがしたことと言ったら、ただひたすらカプコンプロツアーという興行のスケジュールを中心にして、
動画勢、未プレイ、話題につられてやってきた何も知らない連中の興味を引くためだけに、20年間格闘ゲーム
を遊び続けてシーンを作り続けてきた一般ユーザーを徹底的に無視することだった。

未完成商法、多すぎるDLC、ブブる熱帯、どんどん雑になっていくキャラ調整
Steam版スト5のアップデートファイルにマルウェアが仕込まれていたことが発覚した時は大騒ぎになった

挙句国内でスト5の熱帯の不具合に関する署名活動までおこされる始末
2:2017/06/23(金)02:06:29 ID:
うるせえまさP4U2やれ
3:2017/06/23(金)02:15:09 ID:
実際、格闘ゲームは敷居が高いと言われてるのは
的を射ているとは思うんよね
ゲーセンでもネット対戦でも、
やってる人達は明らかに上手い人だし

だからってボタン連打で自動的に連続技が
入るようになりました!
ってのも、
それは格ゲ上手くなったわけじゃないから
他の格ゲやった時に応用効かないし
そもそも適当な自動コンボ入るだけで
そこまでの立ち回りは出来てないだろ
って話に移行してくる

敷居を下げるための策って
どうすんのが一番なのかねぇ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 07:07| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生で大事なことは全てグラセフで学んだ

1:2017/06/29(木)06:50:12 ID:
あと3年で出られます
2:2017/06/29(木)06:55:23 ID:
誰も脱走に手をかしてくれないね
4:2017/06/29(木)07:03:54 ID:
俺の次のmissionは>>1の脱獄の手助けだな
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 07:06| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【杉田水脈公式blog】働く女性の地位を築いたのはフェミニストではない![H29/6/28]

1:2017/06/28(水)16:47:00 ID:

言論さくら組でお話してた時のこと。
メンバーの一人が、「私、ギャーギャー騒いでるフェミニストのおばちゃんたちが大嫌いなんだけど、
でもよく考えるとこの人達が居たから、
今、我々女性が、好きな仕事をしながら生活できる世の中になったのではないか?
感謝しないといけないのかな?」と問題提起。

ウンウンと頷くメンバーも数人。

「それは違うと思う。働く女性が今のように活躍できるようになったのは、フェミニストのおばちゃん達のおかげではない。
キチンと仕事をした先輩女性達のおかげだと思う。」と、私。

「女性の権利がー!」「男女平等がー!」と叫んで組合で活動したり、
集会に出たりしている人はハッキリ言って組織や会社のお荷物です。

厄介者扱い。当然評価も低い。けど、そんな人に限って出世が遅いと「女性だから正当に評価されない」と文句を言い、
それを「男尊女卑な社会のせい」と思い込みます。
最後にはフェミニスト弁護士と組んで裁判に訴える人も。そういう人達は普通に働く女性の足を引っ張る存在です。
中山 恭子先生のように「女性初の◯◯」と言った重責をキチンこなし、仕事で評価を勝ち取った女性が私達、
後に続く女性達の路を開いたのだと思います。

櫻井 よしこ先生は、
「それと、その働きを正当に評価してくれた男性のおかげね」と、おっしゃいました。
全くその通りですね。

(略)

杉田水脈公式blog 6月23日
http://blog.livedoor.jp/sugitamio/archives/8894891.html
2:2017/06/28(水)16:58:10 ID:
>キチンと仕事をした先輩女性達のおかげだと思う

その通りです
4:2017/06/28(水)17:13:20 ID:
日本の女性は働き者なのに
フェミの連中は現金収入がないと働いたことにしないんだよね
自分たちは股開いてれば現金が入ってくるんだろうけどさ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 07:05| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【原発】浜岡原発再稼働 静岡・川勝平太知事が初めて「反対」明言[H29/6/28]

1:2017/06/28(水)09:54:47 ID:
◆浜岡原発再稼働 静岡・川勝平太知事が初めて「反対」明言
[産経ニュース 2017.6.28 07:50]


 静岡県の川勝平太知事は27日の記者会見で、
中部電力浜岡原発(同県御前崎市)について「今後4年間で動く気配はない。
もし動くことがあれば、どこかに無理がある。その時には反対する」と述べた。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/life/news/170628/lif1706280016-n1.html
2:2017/06/28(水)10:03:42 ID:
菅直人どうすんだ
原発停止と同時に将来の原発再稼動も約束した
これで認めないことになったら国に多額の賠償金請求が来るだろう
3:2017/06/28(水)10:04:29 ID:
再選されたらさっそくか
反原発派最低
防潮堤も立てたのにどうしてくれるw
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 07:04| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【産経・歴史戦】吉田清治氏の慰安婦謝罪碑書き換え 韓国警察が元自衛官の奥茂治氏を出国禁止 損壊容疑で取り調べ[H29/6/26]

1:2017/06/26(月)07:47:54 ID:
◆吉田清治氏の慰安婦謝罪碑書き換え 韓国警察が元自衛官の奥茂治氏を出国禁止 損壊容疑で取り調べ
[産経ニュース 2017.6.26 07:23]


 【ソウル=桜井紀雄】朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した故吉田清治氏が
韓国の国立墓地に建立した謝罪碑を勝手に書き換えたとして、韓国警察が
元自衛官の奥茂治氏(69)を一時拘束していたことが25日、分かった。
奥氏は拘束を解かれたが、出国禁止措置が取られているという。

 奥氏によると、24日午後、仁川(インチョン)国際空港に到着したところ、
捜査員に手錠をかけられ、中部の忠清南道(チュンチョンナムド)
天安(チョナン)市の警察署に連行された。容疑は公用物損壊や
不法侵入の疑いだと告げられたという。取り調べで、奥氏が碑文の書き換えの
事実については認めたため、25日未明に拘束を解かれ、現在は市内のホテルで
待機している。今後、検察が在宅で取り調べを行う見通し。

     ===== 中略 =====

 朝日新聞は2014年、吉田証言を「虚偽」と判断し、関連記事を取り消した。
吉田氏の長男が「父の虚偽で日韓両国民が対立することに耐えられない」
「間違いを正せるのは私しかいない」として、謝罪碑の撤去を奥氏に相談。
奥氏は今年3月、撤去する代わりに、元の碑文の上に「慰霊碑 吉田雄兎
(ゆうと=吉田氏の本名) 日本国 福岡」と韓国語で記した別の碑を張り付けた。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/world/news/170626/wor1706260007-n1.html
2:2017/06/26(月)08:12:39 ID:
吉田清治の長男本人が書き換えたと思っていたが、この人だったのか。
3:2017/06/26(月)08:21:08 ID:
<丶`Д´> 「シェッカク手に入れたメシの種を潰されて堪るかニダ!。」
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 07:04| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【産経/国際】韓国メディア「日本人が最も『けち』」…THAAD禍で中東富裕層の“爆買い”“医療観光”のみに期待? 総額では日本人客の方が断然多いのに H29/6/27

1:2017/06/28(水)11:04:53 ID:

 産経新聞WESTによると、昨年韓国を訪れた外国人に変化があったという。
 サウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE)などの中東からの観光客の支出がもっとも大きかった。
 美容、医療観光を韓国で楽しむ富裕層が増えた。
 そして日本人観光客の1人あたりの支出額は調査対象国のなかでもっとも低かったという。
 韓国では日本人観光客をけちとしているが、産経新聞は以下のように反論する。
 「支出も総額では日本人客の方が断然多い。」
 「「1人当たりの支出額」が最少だから「最もけち」と指摘するのは、あまりに短絡的だと言わざる
  を得ない。」
 詳細は産経新聞WESTで。


>【経済裏読み】
>韓国メディア「日本人が最も『けち』」…THAAD禍で中東富裕層の“爆買い”のみに期待?
2017.6.27 15:20 産経新聞WEST
http://www.sankei.com/west/news/170627/wst1706270054-n1.html
http://www.sankei.com/west/news/170627/wst1706270054-n2.html
http://www.sankei.com/west/news/170627/wst1706270054-n3.html
2:2017/06/28(水)11:31:40 ID:
まだ下半島に行く「日本人」って…

>「支出も総額では日本人客の方が断然多い。」
産経、そこ頑張るところじゃないw
3:2017/06/28(水)11:45:30 ID:
韓国に対してケチなのは正しい方向性だろ?
別に彼の国にどう思われるかは重要じゃないし
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 07:03| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする