2017年05月12日

【北朝鮮情勢】北の核実験場の建物の屋根に迷彩塗装 米軍の軍事攻撃警戒か 38ノース分析[H29/5/11]

1:2017/05/11(木)20:37:28 ID:
【北朝鮮情勢】
北の核実験場の建物の屋根に迷彩塗装 米軍の軍事攻撃警戒か 38ノース分析

 【ワシントン=黒瀬悦成】米ジョンズ・ホプキンズ大の北朝鮮分析サイト「38ノース」は10日、
北朝鮮北東部の豊渓里(プンゲリ)にある核実験場を撮影した今月2、3日現在の衛星写真に基づき、
実験場にある指揮施設の建物の屋根に迷彩塗装が施されていることが判明したと発表した。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/170511/wor1705110031-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 70◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494420785/69
2:2017/05/11(木)20:39:57 ID:
攻撃警戒してあわてて塗装したのにバレちゃってるのねw
3:2017/05/11(木)20:42:31 ID:
一応危機感はあるんだな
分かり易いな
わざわざマーカーしてくれてる
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:41| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【教育】AO入試も学力試験義務化 国公私大、平成32年度から 文科省方針[H29/5/11]

1:2017/05/11(木)15:46:34 ID:
AO入試も学力試験義務化 国公私大、平成32年度から 文科省方針

 文部科学省が全国の国公私立大に対し、書類や面接で選考するアドミッション・オフィス
(AO)入試や推薦入試でも、平成32年度から学力をみる試験の実施を義務付ける方針を
固めたことが10日、同省への取材で分かった。入学者の一部に学力不足が指摘されており、
一定の学力を求めるのが狙いという。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/life/news/170510/lif1705100041-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 70◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494420785/39
3:2017/05/11(木)17:35:09 ID:
なぜかパヨクが発狂www
4:2017/05/11(木)17:46:14 ID:
英語とかついていけないでしょ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:40| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】「赤ちゃんポスト」10年、預けられた赤ちゃんの今[H29/5/11]

1:2017/05/11(木)15:18:13 ID:
「赤ちゃんポスト」10年、預けられた赤ちゃんの今

 親が育てることのできない赤ちゃんを匿名でも預けることができる、いわゆる「赤ちゃんポスト」。
「こうのとりのゆりかご」が熊本の病院にできてから、10日で10年です。預けられた赤ちゃんは今どんな思いでいるのか、
1人の少年が取材に応じてくれました。

 「預けられた子どもたちしか言えない言葉とか、言えない気持ちとかあると思うので、それはみんなに伝えるというか、
そういうのは大切なのではないかと」(ナオキくん 仮名・10代)

 10代のナオキ君。「こうのとりのゆりかご」に預けられました。里親の下で育ち、毎日楽しく学校に通うようになった今、
JNNのカメラの前で初めて語りました。

 10年前、熊本市の慈恵病院に開設された「こうのとりのゆりかご」いわゆる「赤ちゃんポスト」。
扉を開けるとブザーが鳴り、駆けつけた病院スタッフが保育器に預けられた赤ちゃんを保護するというものです。これまでに125人が預けられました。

 「赤ちゃんの命を救う、守るということだけじゃなくて、『赤ちゃんの幸せ、将来の幸せ』をという思いを強く持って始めた」(慈恵病院 蓮田太二理事長)

 9日、会見でこう語った慈恵病院の蓮田理事長。ナオキ君は自分が預けられたということと、どう向き合っているのでしょうか。

 「それも過去の記憶というか記録なので、心のどこかには持った状態でこれから大人になっていくにつれて、
生活していかなければいけないかなと」(ナオキくん 仮名・10代)

続き Yahoo!ニュース/TBS系(JNN) 5/11(木) 1:34配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170511-00000005-jnn-soci


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 70◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494420785/42
2:2017/05/11(木)19:55:26 ID:
批判など気にせずに生きてほしいものです
3:2017/05/11(木)20:27:50 ID:
ナオキくん、ずいぶんしっかりした子のように思えるな。
里親の教育が良かったのかな。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:38| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】共謀罪審議「安倍首相は運がいい」 田原総一朗さん[H29/5/11]

1:2017/05/11(木)19:10:44 ID:
共謀罪審議「安倍首相は運がいい」 田原総一朗さん

 「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織的犯罪処罰法改正案が国会で議論されている。
政府は「テロ対策に必要」との立場だが、捜査当局による乱用や「表現の自由」などの侵害を危惧する声もある。

 政界や官僚をテーマにした著作も多く、政治家や経営者に厳しく迫るテレビキャスターとしても
長く活躍するジャーナリストの田原総一朗さん(83)の目に、共謀罪やその審議がどう映るかを聞いた。

 《戦争を知る最後の世代。表現の自由を命がけで守る。》

 安倍晋三首相は「共謀罪は一般人には全く関係ない」と強調するが、同じ言いぶりで始まったのが、治安維持法だった。

続き 朝日新聞・会員記事
http://www.asahi.com/articles/ASK575KB0K57UTIL00X.html
3:2017/05/11(木)19:13:12 ID:
運がいい人以外に大将任したらだめよ
4:2017/05/11(木)19:16:42 ID:
戦前・中の言論統制に関しては、治安維持法云々よりも戦時下という要素が大きいと思う
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:37| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする