2017年05月05日

【話題】「死後離婚」が急増中!いっしょのお墓に入りたくない妻たちの本音[H29/5/5]

1:2017/05/05(金)14:22:24 ID:
「死後離婚」が急増中!いっしょのお墓に入りたくない妻たちの本音
2017年5月5日 10時20分 Menjoy!

この連休を利用して、彼の実家に帰省しているという人も少なくないでしょう。帰省ついでにお墓参りをすることも
あるのでは。そんなときふと思うことはありませんか? 「私、このお墓に入るのかしら……」
それは結婚の先に待ち構えている、義実家とのお付き合いのひとつ。さあ、あなたは将来、
「彼と同じお墓に入りたい」と言える自信はありますか?

10年間で1.5倍にもなった「死後離婚」って知ってる?
「死後離婚」というワードを耳にしたことはありますか?

相手が死んだ時点で法律上の婚姻関係は“終了”とはなるものの、「姻族関係終了届け」という書類を役所に提出し、
配偶者の血族との姻族関係を終了させる行為を指す造語です。

実は、この「死後離婚」をしている人が急増中で、申請しているのは圧倒的に妻なのだとか。

続き livedoor news/2017年5月5日 10時20分 Menjoy!
http://news.livedoor.com/article/detail/13023163/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/710
2:2017/05/05(金)14:32:14 ID:
ならば、夫由来の資産を相続するな
3:2017/05/05(金)14:35:56 ID:
どちらかというと死んだ夫はどうでもよくて夫側の親族と縁を切りたいんじゃね?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:38| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】「僕、髪を伸ばします」 校則に1人反発、孤独との戦い[H29/5/4]

1:2017/05/04(木)10:44:38 ID:
「僕、髪を伸ばします」 校則に1人反発、孤独との戦い
後藤隆之2017年5月3日01時11分

 男子生徒は全員、髪形は丸刈り。そんな校則があった愛知県常滑市立の中学校で1988年11月、
「僕、髪を伸ばします」と宣言した生徒がいた。授業で学んだ憲法が「すべて国民は、個人として尊重される」と定めていたからだった。

 宣言したのは、常滑市に住む杉江匡(きょう)さん(43)。宣言の1カ月前、名古屋弁護士会(当時)が県内の別の中学校に
「丸刈り強制は人権を侵す」と勧告したことを報道で知った。丸刈り強制の校則は憲法とそぐわないんだ――と確信できた。

 校内では教師の体罰も日常の光景だった。月に1度の頭髪検査で髪を引っ張られ、「痛いのは髪が伸びている証拠」と言われたこともあった。

 「体罰を含め、『当たり前なんだ』と受け入れてきたことへの反発が爆発した」。卒業まであと約4カ月で担任に「髪を伸ばす」と直談判。
「自分の意思かどうか」と聞かれ、「自分の意見です」と答えた。学校の変化を期待して、朝日新聞にも投書した。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK4T3GQ9K4TOIPE005.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/619
2:2017/05/04(木)10:46:02 ID:
43歳の中学生なら学校も納得するだろ。
4:2017/05/04(木)10:50:09 ID:
愛知では全剃りスキンヘッド中学生が標準
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:37| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【事件】耳と口から血を流し…中3女子が意識不明の重体[H29/5/5]

1:2017/05/05(金)14:32:13 ID:
耳と口から血を流し…中3女子が意識不明の重体(2017/05/05 11:57)

 埼玉県川口市の交差点で、中学3年の女子生徒が耳と口から血を流して倒れているのが見つかりました。
女子生徒は意識不明の重体で、警察は歩道橋から飛び降りて自殺を図ったとみて調べています。

続き テレ朝news
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000100077.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/716
2:2017/05/05(金)14:38:16 ID:
5月病にしては早すぎだろ
本当に自殺かどうかも怪しいが…
3:2017/05/05(金)14:39:27 ID:
助かったとしてもかなりの後遺症が残るな
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:36| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【半島有事】日本は朝鮮半島で戦争が起きることを願っている?―中国軍事専門家[H29/5/5]

1:2017/05/05(金)16:04:26 ID:
2017年05月05日 13時40分Record China

2017年5月5日、中国メディアの人民網が、
日本は再起するために朝鮮半島で戦争が起きることを願っていると中国の軍事専門家が分析していると伝えた。

記事は、日本メディアの報道を引用して、日本の護衛艦「いずも」が5月1日に横須賀港を出港し、房総半島付近で米補給艦と合流し、
2日間の護衛任務を行ったことを紹介した。

この動向に対して、中国や韓国などの周辺国からは高い関心と警戒を引き起こしたと指摘。

(中略)

この件について中国の軍事専門家である張召忠(ジャン・ジャオジョン)氏は、
「日本は背後でできるだけ米国をあおって、朝鮮半島で戦争になってほしいと思っている。
戦争が日本再起の助けとなり日本に有利になると思っているのだ。

また日本は、朝鮮半島によって中国の発展を阻止したいとも思っている。つまり、北朝鮮の脅威を取り除くと同時に中国をけん制するという
一石二鳥を狙っているのだ」と語った。

◎@niftyニュース 5月5日
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-177258/
2:2017/05/05(金)16:05:26 ID:
個人的には北朝鮮と中国でやって欲しいと願っている。
3:2017/05/05(金)16:06:36 ID:
自己投影ですん

世界で何があっても

中共が支配者になる目はないですん
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:36| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【民進党】初鹿明博「蓮舫代表を批判する殆どの人が『れんぽう』と呼んでいる。誰ですか?それは?と言いたくなるところですが、火に油を注ぐことになるので言いませんが」[H29/5/5]

1:2017/05/05(金)15:31:56 ID:
民進党の初鹿明博衆議院議員が、蓮舫代表を批判する人の殆どが「れんぽう」と呼んでいるとしてFacebookで「覚えて欲しい」と苦言を呈しています。

初鹿議員は5月4日に街頭演説を行った際の報告を当日夜、Facebookに掲載しましたが、この話はその中で語られていました。
初鹿議員が「それにしても、蓮舫代表に対する批判は多いですね」と評判の悪さに改めて言及するほどだったようですが、
そうした人々の殆どが蓮舫代表を「れんぽう」と呼んでいたといいます。

「何故か、蓮舫批判をする人のほとんどが「れんぽう」と言います。誰ですか?それは?と言いたくなるところですが」

同議員は「そんなに気になる存在なのにどうして名前をちゃんと覚えてないのか不思議です」との皮肉とともにコメント欄で
「これだけニュースなどで『れんほう』と言っているのだから、覚えて欲しいですね」と苦言も呈しています。

「れんほう」ではなく「れんぽう」と呼ぶ人が多い、とされている理由について初鹿議員は「なぜだか分かる方いますか?」と呼びかけており、「連邦」「連峰」など「れんぽう」の方が他の単語で耳にするケースが多いからではないか、といった推測の他、

http://www.buzznews.jp/?p=2108253

それにしても、蓮舫代表に対する批判は多いですね(-"-)
何故か、蓮舫批判をする人のほとんどが「れんぽう」と言います。
誰ですか?それは?と言いたくなるところですが、火に油を注ぐことになるので言いませんが、
そんなに気になる存在なのにどうして名前をちゃんと覚えていないのか不思議です???
https://www.facebook.com/akihiro.hatsushika/posts/1558460694198927
2:2017/05/05(金)15:34:19 ID:
>>1
バカ・ミョンパク?
3:2017/05/05(金)15:34:55 ID:
>>1
不快なナマモノだけど
最強の自民サポータだからじゃねw
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:35| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サーチナ】日本人の「不用心さ」に驚く! 日本人はなぜモノを盗まないのか[H29/5/5]

1:2017/05/05(金)15:59:10 ID:
 多くの中国人は、日本に来ると日本人の「不用心さ」に驚くようだ。日本では鞄からスマホなどの貴重品が見えていたり、
ズボンのポケットに財布を入れていたりする人を見かけることがあるが、日本でスリに遭うことはそう多くはない。

 これらは日本の治安の良さを示す事例ではあるが、日本では中国に比べて窃盗事件やスリの被害に遭う可能性は低いと言えるだろう。
中国メディアの今日頭条はこのほど、「日本人はなぜモノを盗まないのか」と疑問を投げかける記事を掲載し、
日本と中国の窃盗に関する違いを分析する記事を掲載した。

 記事は、日本人は性善説に基づいて暮らしており、「自分が盗まないから、ほかの人も盗まないと思っている」という見方があることを紹介。
しかし、日本には本当に「泥棒がいない」のだろうか。
記事は、日本に泥棒がいないわけではないが「非常に少ない」とし、その理由について、日本では貧富の差がとても小さく、
学生のアルバイトでも中国のホワイトカラーより多く稼げるからだと分析した。

 別の理由として、「法律」の厳しさを指摘した。
例えば、ある寺の無縁地蔵前に置かれていた賽銭10円を盗んだという罪で、1年の実刑判決が下った実例があると紹介。
日本では、窃盗罪に対して10年以下の懲役または50万円以下の罰金が処せられることになっているものの、
こうしたケースでの実刑判決はまれな例と言えるが、たとえ10円でも窃盗は窃盗ということだろう。

(中略)

 中国の窃盗関連の犯罪はあまりに日常的で、その技術も高い。
中国と比べたら、日本は泥棒のいない天国だと感じるのも当然だろう。
まずは、たとえ少額であっても窃盗は犯罪であることを自覚するところから始めるべきなのかもしれない。
(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

◎サーチナ 5月4日
http://news.searchina.net/id/1635052?page=1
2:2017/05/05(金)16:00:33 ID:
そんな物を盗むのが普通みたいないいかたされてもw
3:2017/05/05(金)16:03:28 ID:
だから盗み放題アルよ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:35| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サーチナ】日本人の「不用心さ」に驚く! 日本人はなぜモノを盗まないのか[H29/5/5]

1:2017/05/05(金)15:59:10 ID:
 多くの中国人は、日本に来ると日本人の「不用心さ」に驚くようだ。日本では鞄からスマホなどの貴重品が見えていたり、
ズボンのポケットに財布を入れていたりする人を見かけることがあるが、日本でスリに遭うことはそう多くはない。

 これらは日本の治安の良さを示す事例ではあるが、日本では中国に比べて窃盗事件やスリの被害に遭う可能性は低いと言えるだろう。
中国メディアの今日頭条はこのほど、「日本人はなぜモノを盗まないのか」と疑問を投げかける記事を掲載し、
日本と中国の窃盗に関する違いを分析する記事を掲載した。

 記事は、日本人は性善説に基づいて暮らしており、「自分が盗まないから、ほかの人も盗まないと思っている」という見方があることを紹介。
しかし、日本には本当に「泥棒がいない」のだろうか。
記事は、日本に泥棒がいないわけではないが「非常に少ない」とし、その理由について、日本では貧富の差がとても小さく、
学生のアルバイトでも中国のホワイトカラーより多く稼げるからだと分析した。

 別の理由として、「法律」の厳しさを指摘した。
例えば、ある寺の無縁地蔵前に置かれていた賽銭10円を盗んだという罪で、1年の実刑判決が下った実例があると紹介。
日本では、窃盗罪に対して10年以下の懲役または50万円以下の罰金が処せられることになっているものの、
こうしたケースでの実刑判決はまれな例と言えるが、たとえ10円でも窃盗は窃盗ということだろう。

(中略)

 中国の窃盗関連の犯罪はあまりに日常的で、その技術も高い。
中国と比べたら、日本は泥棒のいない天国だと感じるのも当然だろう。
まずは、たとえ少額であっても窃盗は犯罪であることを自覚するところから始めるべきなのかもしれない。
(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

◎サーチナ 5月4日
http://news.searchina.net/id/1635052?page=1
2:2017/05/05(金)16:00:33 ID:
そんな物を盗むのが普通みたいないいかたされてもw
3:2017/05/05(金)16:03:28 ID:
だから盗み放題アルよ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:30| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする