2017年05月04日

【韓国人入店拒否事件】「私に悪口を言った人を許して欲しい」 ヘイト発言受けた韓国人俳優に思いを聞いた[H29/5/4]

1:2017/05/04(木)17:43:05 ID:
BuzzFeed Japan 5/4(木) 11:53配信

「私に悪口を言った人を許して欲しい」 ヘイト発言受けた韓国人俳優に思いを聞いた
ユ・ミンソンさん
韓国人俳優のユ・ミンソンさんが京都市内のラーメン店を訪れた際、「ファッキン・コリア」と店内にいた客からヘイト発言をうけた問題。

同店のオーナーはBuzzFeed Newsの取材に対し、「当店は差別を認めない」とし、また「直接会って謝罪したい」とも述べた。
BuzzFeed Newsは、すでに韓国に戻っているユ・ミンソンさんに連絡をとった。ユさんは、今回の騒動について以下のように話した。

「私は日本文化と日本人が好き」
「私は韓国人です。なので最初は、初めて言われた『ファッキン・コリア』という言葉がとても衝撃的でした」
「しかしその人と喧嘩して、自分も同じような人になりたくはありません。私の対応一つに韓国のイメージがかかっているので、堪えました」

「私は日本文化と日本人が好きです。私が行なっているネットの生放送では、日本の観光地やおいしいものを紹介したり、
韓国に来た日本人観光客に良い思い出をプレゼントできるよう努めています。その仕事をしながら、多くの親切な日本人と出会いました」

「なので、今回の京都の件は、偶然起きてしまった悪い出来事の一つでしかないと考えております。
日本に対する良いイメージが変わることはありません」

「もちろん差別は存在してはいけません。たとえこの件で多くの韓国人が衝撃を受けたとしても、
この件を機に日本での差別に対する警戒心を呼び覚ます契機になるように願っています。
私は今後も、韓国と日本がさらに友好関係を築けるように民間交流に努めていきます。
『一個人の言動が自国のイメージを変えてしまう』ということをみなさんに知ってほしいです」

「ですが、日本の方々には、私に悪口を言った人物を許していただきたいと思っております。
また、ラーメン店のオーナーさんの謝罪のお言葉はBuzzFeed Newsの記事によってしっかり受け取りました」

◎Yahoo!ニュース 5月4日
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170504-00010002-bfj-sci

☆☆関連記事☆☆
【嫌韓はヘイトだ!報道】ユ・ミンソン(韓国人)が動画撮影中入店を断られる→マスコミ「ヘイトスピーチだ。店への批判強まる」として、
事件を炎上させる報道 →当該店舗は休業に追い込まれる。[H29/5/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493853987/

【韓国人居酒屋入店拒否事件/続報】ラーメン店でヘイト受けた37歳無職の韓国人、「寿司女」「日本征服ガイド」と題した
日本人女性のナンパ動画を生配信して収益を上げていた。[H29/5/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493871117/
2:2017/05/04(木)17:44:59 ID:
>『一個人の言動が自国のイメージを変えてしまう』ということをみなさんに知ってほしいです」
オマエモナー
3:2017/05/04(木)17:47:56 ID:
さすがは嫌韓製造器の異名を持つ男だな
ガソリンを注ぐのを忘れないし
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:10| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【IT】スマートキー装備の自動車は2000円強で揃うハードウェアで盗み出せることをハッカーが証明[H29/5/4]

1:2017/05/04(木)10:50:44 ID:
スマートキー装備の自動車は2000円強で揃うハードウェアで盗み出せることをハッカーが証明

ポケットやカバンの中にキーを入れたままでも、自動車に接近したりドアノブにそのまま触れたり
するとロックされていたドアを開けることができる「スマートエントリー」
「インテリジェントキーシステム」などと呼ばれている仕組みを搭載した車を、
中国のハッカーグループが20ドル(約2200円)ほどで手に入るハードウェアを利用して
盗み出せることを実証する映像を公開しています。

続き GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20170503-pke-relay-attack/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/603
3:2017/05/04(木)10:52:44 ID:
だれでもエントリーキー
4:2017/05/04(木)10:54:01 ID:
メーカー「盗んでもらわないと新しい車売れないから」
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:00| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【韓国】「平和憲法守ろう」日本市民5万5千人が集まった[H29/5/4]

1:2017/05/04(木)10:52:48 ID:
「平和憲法守ろう」日本市民5万5千人が集まった

東京で開かれた護憲集会に史上最大人員集まる 
3年連続で一堂に集結…朝鮮半島緊張悪用批判も

 日本の憲法記念日である3日、平和憲法施行70周年をむかえて東京江東区の有明防災公園に
平和憲法守護のために市民5万5000人(主催側推算)が集まった。参加者は「戦争をしない国」
「戦争法を許すな」などと書かれた旗を掲げ平和憲法守護を叫んだ。

続き ハンギョレ
http://japan.hani.co.kr/arti/international/27250.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/605
3:2017/05/04(木)11:18:53 ID:
日 本 国 憲 法 改 正 草 案 (現行憲法対照)
自 由 民 主 党 平成二十四年四月二十七日( 決定)
https://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-109.pdf

日本国憲法改正草案Q&A(増補版)
https://jimin.ncss.nifty.com/pdf/pamphlet/kenpou_qa.pdf
4:2017/05/04(木)11:25:38 ID:
日本国民とは言っていない
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:59| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【話題】高いスマホ代には使わない相談料が含まれている[H29/5/4]

1:2017/05/04(木)10:58:54 ID:
高いスマホ代には使わない相談料が含まれている

あなたが20〜30代なら格安スマホのほうがいいかも
「格安スマホ」「格安SIM」(SIMとはスマホに挿入する通信カードのこと)といった文字をよく目にするようになりました。

あなたがもし何か家計を節約したいと考えているなら、大手通信キャリアから格安スマホに変えてみるのはよい選択肢だと思います。

特に、あなたが20〜30歳代であって、スマホの使い方の分からないことがあっても、疑問を検索したり自分で解決できるのなら、なおさらです。

というのも、あなたの高いスマホ料金の一部は、あなたではない誰かの相談のために使われているかもしれないからです。

今回のマネーハックは「あなたの高いスマホ料金は、あなたが使っていないコストかもしれない」という話をしてみたいと思います。

格安スマホのトラブルの多くは「相談」
4月13日、国民生活センターが格安スマホのトラブルに関するレポートを公表し、ちょっとした話題になりました。
(全文はこちらから読めますhttp://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20170413_1.html)

ここでは近年利用が進んでいる格安スマホについて消費者からの相談件数が急増しているというものです。2014年に139件、2015年に380件、
2016年には1045件というのですからまさに倍増です。

これは格安スマホが市民権を得て利用者が急増しているという意味もありますが、「格安スマホの注意点」も浮き彫りにしたレポートでもあります。

それは「格安スマホ、サポートは比較的弱い」ということです。トラブルが生じたとき自分で解決しなければならない点が増えます。

続き All About
https://allabout.co.jp/gm/gc/469006/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/608
2:2017/05/04(木)12:13:49 ID:
金ならあるんだわ!笑
3:2017/05/04(木)12:26:33 ID:
大手キャリア→7Gで1万円台
格安スマホ→10Gで3千円台
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:58| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【移民】東京都が中小企業の外国人材受け入れを支援[H29/4/27]山

1:2017/05/01(月)19:21:17 ID:

画像提供:東京都(平成28年度「中小企業向けセミナー」の様子)

東京都は、日本の中小企業の外国人材受け入れを支援するため『中小企業の外国人材受入支援事業』を開始し、「中小企業向けセミナー」「留学生等外国人向けセミナー」「教育機関向けセミナー」をそれぞれ実施する事を発表した。

近年の経済ではグローバル化が進んでいるために、中小企業においても外国人留学生などの外国の人材を積極的に採用したいという需要が高まっている。
そのため東京都は、これらの中小企業を支援する活動の一環として、外国人材活用に関する各種ノウハウを提供する事等を目的として「中小企業の外国人材受入支援事業」を実施している。


(後略)


全文は「ASEAN PORTAL」の「東京都が中小企業の外国人材受け入れを支援」で
https://portal-worlds.com/news/asean/10244
2:2017/05/01(月)19:21:24 ID:
関連
【移民】厚生労働省が外国人労働者を活用する事例集を作成 [H29/4/13]山
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492076828/l50
4:2017/05/01(月)19:24:29 ID:
広島の “牡蠣の殼を外す工場”の事件は 風化しつつありますね……
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:57| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電子書籍の方が確実に便利なのになんでお前ら本で買うの?

1:2017/05/02(火)02:21:33 ID:
昔からの習慣説と思い出補正説と感覚増加説があるけど
2:2017/05/02(火)02:22:41 ID:
以外と疲れる
3:2017/05/02(火)02:23:00 ID:
けど安く変えるから700冊ぐらいある
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:57| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【タイ】タイ前国王の火葬用像にIT企業のロゴ[H29/5/4]

1:2017/05/04(木)06:53:39 ID:
◆タイ前国王の火葬用像に IT企業のロゴ
[産経フォト 2017.5.3 21:38]


 タイのプミポン前国王の火葬儀式に使われる彫像に、制作した職人らが、
米IT大手アップルなどのロゴを彫っていたことが3日、分かった。前国王は
国民の尊敬を集めていただけに「不適切だ」との批判が殺到。ロゴは
急きょ彫像から消された。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/photo/story/news/170503/sty1705030022-n1.html
2:2017/05/04(木)07:06:31 ID:
スポンサーとか、そういうわけじゃねーんだな
しかし、宗教的な彫像に企業のロゴを彫るとか
そういう感覚、ちょっと理解できねえわ
3:2017/05/04(木)07:16:24 ID:
まだ、火葬されてないんだな…。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 07:54| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【憲法施行70年】安倍晋三首相がビデオメッセージで憲法改正に強い意欲 「9条に自衛隊書き込む」「2020年に新憲法を施行」[H29/5/3]

1:2017/05/03(水)15:39:33 ID:
【憲法施行70年】
安倍晋三首相がビデオメッセージで憲法改正に強い意欲 「9条に自衛隊書き込む」「2020年に新憲法を施行」

(略)

 わが党、自由民主党は、未来に、国民に責任を持つ政党として、憲法審査会における具体的な議論をリードし、その歴史的使命を果たしてまいりたいと思います。

 例えば、憲法9条です。今日、災害救助を含め、命がけで24時間、365日、領土、領海、領空、日本人の命を守り抜く。
その任務を果たしている自衛隊の姿に対して、国民の信頼は9割を超えています。しかし、多くの憲法学者や政党の中には、
自衛隊を違憲とする議論が、いまなお存在しています。「自衛隊は、違憲かもしれないけれども、何かあれば命を張って守ってくれ」というのは、あまりにも無責任です。

 私は、少なくとも私たちの世代のうちに、自衛隊の存在を憲法上にしっかりと位置付け、「自衛隊が違憲かもしれない」などの
議論が生まれる余地をなくすべきであると考えます。

 もちろん、9条の平和主義の理念については、未来に向けてしっかりと、堅持していかなければなりません。
そこで、「9条1項、2項を残しつつ、自衛隊を明文で書き込む」という考え方、これは国民的な議論に値するのだろうと思います。

 教育の問題。子供たちこそ、わが国の未来であり、憲法において、国の未来の姿を議論する際、教育は極めて重要なテーマだと思います。
誰もが生きがいを持って、その能力を存分に発揮できる「1億総活躍社会」を実現する上で、教育が果たすべき役割は極めて大きい。

 世代を超えた貧困の連鎖を断ち切り、経済状況にかかわらず、子供たちが、それぞれの夢に向かって頑張ることができる、そうした日本でありたいと思っています。

続き 産経ニュース 全4ページ
http://www.sankei.com/premium/news/170503/prm1705030019-n1.html
2:2017/05/03(水)15:56:15 ID:
はいはい
やるやる
今こそやるやる
で、なにやったんこの人?
3:2017/05/03(水)15:58:02 ID:
大学も全ての国民に開かれたものであるべきだとは思うけど、
馬鹿が低レベルな大学に行くことに国として意味があるとは思えないから
そういうのは支援しなくていい。

具体的には、各都道府県に最低1つずつ経済的援助が手厚い国立大学があれば十分。
人口の集中する都市部にレベルの高い大学が多いから、そこは多少多めに割り振ってもいいけど
地方の大学を優遇するくらいの方が人口分散に繋がっていい。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 07:53| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【豊洲市場】築地市場の土壌調査を開始結果は今月中に公表へ[H29/5/3]

1:2017/05/03(水)09:50:35 ID:
築地市場の土壌調査を開始 結果は今月中に公表へ

土壌汚染のおそれが出ている東京・築地市場で、2日から有害物質の含有量を調べる調査が始まりました。
小池知事は、築地市場の土壌について「コンクリートで覆われ、安全だ」という見解を示していますが、
調査結果によっては豊洲市場への移転判断に影響を与える可能性があります。

開場から80年余りがたつ築地市場について、東京都はことし2月、過去の増設工事などで必要な
土壌調査を行っていなかったことや、戦後、アメリカ軍のクリーニング工場があったことから、
「土壌汚染のおそれがある」と判断していたことを明らかにし、都は土壌調査を行う方針を示しています。

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170502/k10010968901000.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/569
2:2017/05/03(水)09:55:21 ID:
これで築地建て替えが決まるかな?
3:2017/05/03(水)09:57:48 ID:
築地建て替えなら豊洲は中国企業に売却するの?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 07:53| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【憲法施行70年】自民・石破茂氏が首相改憲メッセージにさっそく疑義 「党内議論になかった考え方だ」「自衛隊と9条2項の関係は…」[H29/5/3]

1:2017/05/03(水)23:52:25 ID:
【憲法施行70年】
自民・石破茂氏が首相改憲メッセージにさっそく疑義 「党内議論になかった考え方だ」「自衛隊と9条2項の関係は…」

 自民党の石破茂元幹事長は3日夜、BSフジ番組で、安倍晋三首相が改憲派集会のメッセージで
憲法9条に自衛隊明記などを提案したことをめぐり、党内議論が必要だとの認識を示した。
「自民党としてどうするのか、議論をしなくてはいけない」と述べた。9条2項で規定された
「戦力不保持」や「交戦権の否認」との整合性に疑問が残るとの考えも示した。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170503/plt1705030103-n1.html
2:2017/05/03(水)23:58:40 ID:
「さっそく」ってw
いいぞ産経w
3:2017/05/04(木)00:02:03 ID:
>>2
同感
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 07:52| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【事件】同級生「人間以下」 ズボン下げられ… 仙台の中2自殺[H29/5/3]

1:2017/05/03(水)09:29:35 ID:
同級生「人間以下」 ズボン下げられ… 仙台の中2自殺

 いじめを訴えていた仙台市立中学2年の男子生徒(13)が自殺した問題で、男子生徒が昨年、
同級生から「人間以下」などと言われたり、ズボンを下げられたりするいじめを受けていた
ことがわかった。仙台市教育委員会は、いじめの内容などを詳しく調べる。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK525HT4K52UNHB00V.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/581
2:2017/05/03(水)09:33:10 ID:
ハリーポッターだと
スネイプ先生が昔
ハリーの親父たちにやられたやつだ
3:2017/05/03(水)09:38:31 ID:
シオドア・スタージョン
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 07:52| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【自衛隊】自衛隊機F15&F2が米爆撃機を護衛、4月に複数回訓練 北朝鮮にらみ日米連携を誇示[H29/5/4]

1:2017/05/04(木)07:33:04 ID:
◆自衛隊機F15&F2が米爆撃機を護衛、4月に複数回訓練 北朝鮮にらみ日米連携を誇示
[産経ニュース 2017.5.4 07:21]


 米空軍の戦略爆撃機と航空自衛隊の戦闘機が4月に入り、九州周辺空域で複数回に
わたり、自衛隊機による爆撃機の護衛などを想定した共同訓練を行っていたことが
3日、分かった。複数の政府関係者が明らかにした。短期間に複数回実施したのは
異例。ミサイル実験を繰り返し、核実験も目指している北朝鮮への圧力強化の
一環で、米軍による軍事行動をにらんだ日米連携を誇示する狙いがある。

 政府関係者によると、米軍爆撃機と自衛隊機の共同訓練は4月15、25日の
少なくとも2回実施した。米側はグアムからB1戦略爆撃機が飛来、日本側は
15日に新田原基地(宮崎県)のF15戦闘機、25日には築城基地(福岡県)の
F2戦闘機がそれぞれ参加した。

 訓練では、敵機が接近した場合に迎撃する自衛隊機がB1とともに飛行する
任務を想定。九州周辺空域で両機が飛行した後、自衛隊機は韓国の防空識別圏に入る
手前で離脱して所属基地に帰隊したという。

 米空軍爆撃機と自衛隊機は昨年9月と今年3月にも共同訓練を行ったが、この際は
空自が事実を公表している。だが、4月に行われた共同訓練は日米間の協議の結果、
公表を見送った。訓練の規模など詳細を明らかにしないことで、北朝鮮を疑心暗鬼に
陥らせる効果を狙ったもようだ。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/politics/news/170504/plt1705040015-n1.html
2:2017/05/04(木)07:49:07 ID:
有事には、在日がテロをやるだろうな。事前に拘束しないと。
もちろん野党は、テロリストを事前に拘束することに反対している。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 07:51| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】痴漢で線路逃走、警視庁「悪質」…3月以降7件[H29/5/1]

1:2017/05/01(月)16:58:28 ID:
痴漢で線路逃走、警視庁「悪質」…3月以降7件

 JR板橋駅(東京都板橋区)で痴漢行為をとがめられた男(都迷惑防止条例違反容疑で逮捕)が
線路に逃走した事件で、警視庁板橋署は近く、男を鉄道営業法違反(鉄道地内立ち入り)容疑で
追送検する方針を固めた。

 都内では3月13日以降、痴漢を疑われた男が線路を逃走する事件が7件起きている。
同庁は「鉄道輸送の安全を妨げ、極めて悪質」として、痴漢行為だけでなく、線路への立ち入りについても立件する。

続き 読売新聞・会員記事
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170430-OYT1T50094.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/443
2:2017/05/01(月)17:00:10 ID:
訴えられたら敗訴確定でやってない事を証明しろとかいうクソ法は悪質じゃないんですかねぇ?
3:2017/05/01(月)17:05:40 ID:
司法による間接的なテロを放置しているからこうなる
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 07:51| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ネット】注目浴びた巨大違法サイト「フリーブックス」は、なぜ突如閉鎖されたのか?[H29/5/3]

1:2017/05/03(水)23:35:59 ID:
注目浴びた巨大違法サイト「フリーブックス」は、なぜ突如閉鎖されたのか?
KAI-YOU 2017.05.03 15:47 にいみなお

「フリーブックス」という海賊版の漫画投稿サイトが、ここ数日で大きな注目を集めていた。

2016年に開設されていたサイトだったが、広く知れ渡ることになったきっかけは、
DDoS攻撃を受けてサーバーがダウンしTwitterのトレンド入りしたことや、
はてな匿名ダイアリーに5月1日に投稿されたエントリーだった。

続き KAI-YOU
http://kai-you.net/article/41002


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/598
2:2017/05/04(木)07:48:38 ID:
>巨大違法サイト「フリーブックス」
この時点でむしろいつ閉鎖されてもおかしくないだろw
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 07:50| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする