2017年04月24日

【北朝鮮情勢】金正恩氏が養豚場を視察「見ているだけで満腹」「パイロットに新鮮な肉を供給できる」[H29/4/24]

1:2017/04/24(月)13:40:19 ID:
【北朝鮮情勢】
金正恩氏が養豚場を視察「見ているだけで満腹」「パイロットに新鮮な肉を供給できる」

 【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮の朝鮮中央通信は23日、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が
平安北道(ピョンアンプクト)にある空軍傘下の養豚場を視察したと伝えた。視察の日時は不明。
金委員長は、冷凍庫を満たした加工前のブタを指して「見ているだけでも満腹になる」とし、
「パイロットらに新鮮な豚肉を十分供給できると保証された」と述べたという。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/170423/wor1704230033-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/142
2:2017/04/24(月)13:43:29 ID:
正恩「見ているだけでも満腹になる」
側近「閣下、恐れながらそれは鏡です」
3:2017/04/24(月)13:58:14 ID:
>>2
くっそwwwww
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:53| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【半島有事】北朝鮮の本気度 戦争になれば真っ先に日本を叩いてくる[H29/4/23]

1:2017/04/23(日)20:01:40 ID:
AbemaTIMES 4/23(日) 14:52配信
北朝鮮の本気度 戦争になれば真っ先に日本を叩いてくる

 北朝鮮は15日、アメリカも射程に入る大陸間弾道ミサイルICBMとみられるものなど7種類のミサイルを国際社会に見せつけた。
さらに16日朝には失敗に終わったとみられるものの、ミサイル発射を強行した。
 北朝鮮の韓成烈外務次官は17日に平壌で「今後もミサイル訓練を重ねる。毎週、毎月、毎年だ。
アメリカが何かする気なら核先制攻撃で対応する」と発言した。また、宋日昊日朝国交正常化交渉担当大使は
「もし戦争になったら真っ先に被害を受けるのは当然日本だ」と牽制した。
 日本は北朝鮮のミサイルを防衛できるのだろうか。
稲田防衛大臣は18日に国会で「我が国が射程内に入る核弾頭搭載弾道ミサイルが配備されるリスクが増大していくものと
考えられます」と述べ「(ミサイルの撃ち落としは)可能ということでございます」と答弁した。

 来日したアメリカのペンス副大統領は19日、横須賀基地の原子力空母ロナルド・レーガンを訪れ、
「北朝鮮は最も危険な国だ。トランプ大統領が世界に明確に示したように、戦略的忍耐の時代は終わった」と強気の姿勢を示した。
 トランプ政権の軍事攻撃も辞さずという姿勢を安倍総理も「全ての選択肢がテーブルの上にあるという
考え方で対処しようとしていることを日本は評価している」と発言し協調関係を示した。(中略)

北朝鮮の本気度 戦争になれば真っ先に日本を叩いてくる

 それらの言葉に呼応するように中国共産党系の新聞が北朝鮮に対する経済制裁を示唆した。
環球時報は「当面の急務は6回目の核実験の阻止だ。北朝鮮が国際社会の反対をかえりみなければ、
中国は石油の供給を停止すると表明すべきだ」との記事を掲載した。また王毅外相は「アメリカ側も政治と外交手段を
通じて解決すると強調している」と発言している。
 中国が猛反発している韓国への高高度ミサイル迎撃システム「THAAD」の配備についても
ホワイトハウス関係者が「韓国の新しい大統領が判断すべき話で配備は流動的だ」と話したという。
 トランプ大統領は20日、「(北朝鮮問題で)習国家主席は全力で取り組んでくれると強く信じている」と発言し、
期待感を示した。また習国家主席に「北朝鮮問題で何らかの措置を取れば貿易問題でより良い取引ができる」と
伝えたことを明らかにした。
 北朝鮮に対する中国の影響力低下もささやかれる中、どのような展開をみせるのだろうか。
 トランプ政権の動きについて国際ジャーナリストの小西克哉氏は「トランプ政権内の情報がかなり錯綜している。
中がぐちゃぐちゃになっている。国務長官、国防長官、ホワイトハウスの言っていることのそれぞれニュアンスが違う。
だから今回(空母の)カール・ビンソンがどこにいるかのすったもんだがあった」と解説した。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-00010012-abema-int
2:2017/04/23(日)20:03:11 ID:
つまり、在韓米軍、韓国軍に発射位置を教えて、
ボロクソ叩かれるわけだ。軍事的な合理性はないな。
3:2017/04/23(日)20:03:16 ID:
そんなことはどうでもいい
一番問題なのはなぜか日本を攻撃してくることだw
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:52| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【デモマニア/twitter】元SEALDs牛田「狂気の独裁国家になりつつある日本、それでも国民は自民を支持。どうすればいいのだ」[H29/4/24]

1:2017/04/24(月)12:13:35 ID:
UCD@ILLMATIC_UCD 4月17日
狂気に次ぐ狂気。どんどん北朝鮮みたいになっていくな。
https://twitter.com/ILLMATIC_UCD/status/854025068636024832

UCD@ILLMATIC_UCD 4月21日
議会制民主主義の体裁すらも守らない、完全な独裁国家になろうとしている。
どこに行きたいのかは明白。戦後に振り返って「あの時が決定的な転換点だった」
と言うであろう時期だと思う。それでも国民は自民を支持する。いったいどうすれば。
https://twitter.com/ILLMATIC_UCD/status/855303028567453696

UCD@ILLMATIC_UCD 4月21日
いまの国会答弁と同じで、ただ抗議しただけの一般市民をパクっても、支持率が
下がらないとわかったら、すぐに開き直って、不当逮捕しまくるだろう。
その後の展開は歴史が証明している。驕り狂った権力者どもの底知れない愚鈍に
これ以上付き合うと大変なことになると伝えていかねば...。
https://twitter.com/ILLMATIC_UCD/status/855304958559657984
2:2017/04/24(月)12:16:05 ID:
いったいどうすれば。

→まずは就職しよう

世界の万民の悩みより、まずはたった1人の
自分のお母さんの悩みを解消してあげるんだ
3:2017/04/24(月)12:18:29 ID:
>ただ抗議しただけの一般市民をパクっても、支持率が下がらないとわかったら、すぐに開き直って、不当逮捕しまくるだろう。
パヨクの十八番の藁人形論法が出ました
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:52| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【内閣府食堂】ベジランチ「豆腐カツカレー」700円です。かつての朝日新聞社のカツカレーよりお得です!![H29/4/24]

1:2017/04/24(月)12:23:21 ID:
内閣府の食堂で提供されるベジタリアン対応のランチメニュー=21日午前、内閣府 700円


記事名/内閣府で「ベジランチ」=五輪来日客向け、普及目指す

 内閣府(東京・永田町)が入る合同庁舎8号館の食堂で4月から、ベジタリアンに対応したランチの提供を始めた。
2020年東京五輪・パラリンピックでは多様な食習慣を持つ外国人の来日が予想されており、政府が率先して
「ベジメニュー」に取り組む姿勢をアピールする狙いがある。

 内閣府では職員からの要望をきっかけに、3月から「ベジランチ」を試験導入した。
好評だったため、4月以降、毎週金曜日に提供している。

 21日のメニューは「豆腐カツカレー」。
カツに見立てた高野豆腐に、ひき肉とよく似た食感の大豆ミート入りカレーソースをかけた。
カロリーが控えめなことから、女性を中心に次々と注文が入り、午後1時前には完売した。

 メニューの内容や調理方法は民間事業者らと相談しながら考案し、50食程度を用意するという。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
時事ドットコム 4月24日
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042400143&g=pol
2:2017/04/24(月)12:27:25 ID:
シンプルに台湾粗食でも導入すれば
結構美味いよ
3:2017/04/24(月)12:37:06 ID:
大豆ミートが高いんだよな
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:51| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【祝/うるま市長選】島袋俊夫氏の3選確実 安倍政権が支援[H29/4/23]

1:2017/04/23(日)23:49:32 ID:
毎日新聞2017年4月23日 22時43分

 沖縄県うるま市長選は23日に投開票され、無所属現職の島袋俊夫氏(64)=自民、公明推薦=が、
無所属新人で元県議の山内末子氏(59)=民進、共産、自由、社民、地域政党・沖縄社会大衆推薦=を破り、
3選を確実にした。投票率は60.70%。

 米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への県内移設計画を巡って政府と県が激しく対立する中、
選挙戦は現職を推す安倍政権と新人を支援する翁長雄志知事との「代理対決」の構図だった。

 安倍政権が支援した現職が、1月の宮古島市長選、2月の浦添市長選に続いて沖縄県内の市長選で勝利したことで、
自民にとっては来年の名護市長選や知事選に向けて弾みがつく形となった。
逆に翁長知事側は、県内の11市中9市長が政権寄りという現状を今回も切り崩すことができず、
移設問題を巡っての翁長知事の求心力にも影響する可能性がある。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
毎日新聞 4月23日
http://mainichi.jp/senkyo/articles/20170424/k00/00m/010/110000c

◎政経雑談の情報提供よりスレ立てしました。
http://mainichi.jp/senkyo/articles/20170424/k00/00m/010/110000c

☆☆関連記事☆☆

【沖縄問題/沖縄うるま市長選】大接戦で最終盤に 〜自民、小泉進次郎氏を投入。翁長氏を支持するのは那覇と名護の2市長だけ[H29/4/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492929082/
3:2017/04/24(月)00:12:27 ID:
よかったよかった
翁長は悔しくてお帽子を床に叩き付けただろうな
4:2017/04/24(月)00:24:45 ID:
パヨク連中がオール沖縄違反だ!って意味不明なこと喚き始めそう
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:50| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする