2017年04月19日

【科学】たばこ1日30本吸うと…白血病リスク2倍に[H29/4/19]

1:2017/04/19(水)15:24:28 ID:
たばこ1日30本吸うと…白血病リスク2倍に

 国立がん研究センターは14日、たばこを1日30本以上吸う人は、吸わない人と比べ、急性骨髄性白血病になる
リスクが倍増することが大規模調査で明らかになったと発表した。

 海外の研究では、喫煙がこのタイプの白血病のリスクを高めると報告されているが、日本人にも当てはまることが
大規模調査で初めて裏付けられた。

続き Yahoo!ニュース/読売新聞 4/15(土) 18:27配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170415-00050090-yom-sci


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 68◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491031073/923
2:2017/04/19(水)15:28:18 ID:
40年近く吸ってるが…

こーゆー 脅しの論文みたいなの当てになるのかね

ご長寿爺さんたちが、かなり高確率で酒、タバコを嗜んでるが
3:2017/04/19(水)15:30:20 ID:
一日30本も吸ったら害しかないだろうな
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:55| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【南スーダンPKO撤収】「無事で安心した」「お疲れさま」 帰国部隊を家族らねぎらう[H29/4/19]

1:2017/04/19(水)18:11:11 ID:
【動画・南スーダンPKO撤収】
「無事で安心した」「お疲れさま」 帰国部隊を家族らねぎらう

 南スーダン国連平和維持活動(PKO)から撤収する陸上自衛隊11次隊の第1陣として約70人が19日、帰国した。
「駆けつけ警護」などの新任務を付与されて活動に当たっていた同隊だが、部隊の中心だった第9師団の本拠地がある
陸自青森駐屯地(青森市)では家族らが帰還を出迎え、約5カ月ぶりの元気な姿に「無事で安心した」「任務お疲れさま」とねぎらった。

 正午ごろ、アフリカの南スーダンから帰還した隊員を乗せたバス2台が青森駐屯地に入ってくると、音楽隊が行進曲を演奏し、
隊員の家族約70人や留守を預かっていた同僚隊員らが花道をつくって拍手を送った。

 続いて左肩に日の丸のワッペンがあしらわれた迷彩服に、青色のベレー帽を身に付けた隊員が4列縦隊になって目の前を行進。
家族の列には、赤ちゃん連れの女性や小さい子供の姿も目立ち「お帰りなさい」「お父さんだ」と手を振った。

 11次隊は約350人で、昨年11〜12月に派遣され、道路補修などに従事。5月末までに順次、帰国する予定で、
現在まで駆け付け警護は実施されていない。

続き 産経ニュース 全2ページ
http://www.sankei.com/politics/news/170419/plt1704190037-n1.html

南スーダンPKO 第1陣が帰国 「不安なかった」現地情勢の安定強調
4:2017/04/19(水)18:36:44 ID:
野田豚が決めた危険度の高い南スーダンのPKO。
安倍の駆け付け警護任務付与で終わる。

ありがとうございました。
6:2017/04/19(水)18:52:05 ID:
「困難な状況の中、本当にご苦労様でした」

首相や防衛大臣を批判するだけでなく、国会の論戦で、自衛隊員へのねぎらいの言葉をかけた
野合4党の議員はいたか?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:54| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【衆院区割り審】衆院選 19都道府県、97選挙区の区割り見直し 「一票の格差」1・956倍に 画定審が安倍晋三首相に勧告[H29/4/19]

1:2017/04/19(水)18:18:41 ID:
【衆院区割り審】
衆院選 19都道府県、97選挙区の区割り見直し 「一票の格差」1・956倍に 画定審が安倍晋三首相に勧告

 政府の衆院選挙区画定審議会(小早川光郎会長)は19日、選挙区定数を「0増6減」して一票の格差を是正する
区割り改定案を安倍晋三首相に勧告した。全国の選挙区のうち、19都道府県97選挙区の区割りを見直す。
平成27年の国勢調査で最大2・176倍だった格差は、変更後1・956倍になる。政府は改定案を反映した
公職選挙法改正案を5月に国会に提出し、成立を図る。

 区割り見直しの勧告はは13年と、25年に続き3回目となる。前回25年の見直しでは、17都県42選挙区で
区割りを変更したが、今回は小選挙区制が衆院に導入されて以降、最大規模の見直しとなった。

 今回の勧告は昨年5月成立の衆院選挙制度改革関連法に基づくもので、定数が一つずつ減る青森、岩手、三重、
奈良、熊本、鹿児島の6県と、この6県以外の北海道、宮城、福島、埼玉、東京、千葉、神奈川、愛知、大阪、
兵庫、愛媛、福岡、長崎の13都道府県が対象となった。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170419/plt1704190038-n1.html
2:2017/04/19(水)18:35:29 ID:
減らす方向に熱心だけどさ、減らせば減らすほど歪になるのに
いっそ中選挙区制に戻したら?
3:2017/04/19(水)18:45:13 ID:
報告通りに変更が確定してるの?毎回グダグダ言うのが出て来るが
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:54| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】受動喫煙 中高校生、半数超が「不快」 山梨県調査[H29/4/19]

1:2017/04/19(水)10:27:02 ID:
<受動喫煙>中高校生、半数超が「不快」 山梨県調査

 山梨県が昨年実施した中学生、高校生を対象にした喫煙に関する調査で、他人のたばこの煙を吸わされる
受動喫煙について初めて尋ねたところ「不快に感じたことがある」と答えた生徒が51.7%で半数を超えた。
2020年の東京五輪・パラリンピックに向けて国は受動喫煙対策の強化を検討中。県内でも
「路上や飲食店で不快感を感じた」との回答が多く寄せられており、対策が求められそうだ。

 調査は、県内の公立中学校、高校の計50校を抽出し、昨年11〜12月、アンケート形式で調べた。
2006年度から5年に1度行われているが、受動喫煙対策を強化する法改正の動きなども受けて、
今回から受動喫煙の項目を追加した。

 県によると、不快に感じたことがあると回答した生徒に、その場所を聞いたところ路上(49.7%)が最も多く、
飲食店(41.2%)、家庭(36.1%)と続いた。

続き Yahoo!ニュース/毎日新聞 4/19(水) 9:10配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00000011-mai-soci
2:2017/04/19(水)10:29:40 ID:
>不快に感じたことがあると回答した生徒に、その場所を聞いたところ路上(49.7%)が最も多く
ほんとこれ
3:2017/04/19(水)10:40:28 ID:
意外に低い数字だな。>51.7%
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:53| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】水泳授業中に女子生徒にY字バランスさせる、「おまえはいらない存在」と暴言… 教諭の不祥事が後を絶たず[H29/4/18]

1:2017/04/18(火)23:36:33 ID:
水泳授業中に女子生徒にY字バランスさせる、「おまえはいらない存在」と暴言… 教諭の不祥事が後を絶たず

 生徒を傷つける教諭が後を絶たない。水泳の授業で女子生徒にY字バランスをさせたり、部活の指導中に
「おまえはいらない存在」などと暴言をはいたりしたなどとして、東京都教育委員会は今月14日、
教諭たちに相次いで懲戒処分を出した。教諭たちは「コミュニケーション」「指導」だったと釈明しているというが、
生徒たちは都教委側に対して不快感を訴えている。

 停職3カ月の懲戒処分を受けた都立高校の男性教諭=処分当時(61)=は平成26年6月25日、
水泳の授業中のプールサイドで、女子生徒1人にY字バランスや開脚をさせたとされる。都教委の調査に対し、
「体が柔らかい子なので、すごいことができることを他の生徒に見せたかった」と説明したとされるが、
生徒は「イヤだった」と話したという。

続き 産経ニュース 全3ページ
http://www.sankei.com/affairs/news/170418/afr1704180034-n1.html
2:2017/04/18(火)23:38:52 ID:
61歳でセクパワ要素どんだけ盛ってるの
3:2017/04/18(火)23:39:50 ID:
Y字バランスってどんなの?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:53| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【国防】自衛隊の制限撤廃 戦車部隊にも女性配置へ H29/4/19ん

1:2017/04/19(水)17:45:25 ID:
 
 FNNによると、自衛隊の制限撤廃で戦車部隊にも女性が配置できるようになったという。
 
 2008年 海上自衛隊の護衛艦への女性配置が可能に
 2015年 航空自衛隊の戦闘機への女性配置が可能に
 これに続き、
 2017年 戦車部隊への女性配置が可能になるという。
 女性配置ができないのは、FNN動画3:02によると、「陸自、特殊武器防護隊の一部」、「陸自、坑道中隊」、
「海自、潜水艦部隊」。
 ロイターによると、女性の割合は6.1%で13,989人。

 詳細はFNNとロイター(共同)で。


>女性自衛官、戦車部隊に
2017年 04月 18日 09:15 JST ロイター【共同通信】
http://jp.reuters.com/article/idJP2017041801000961

>自衛隊の制限撤廃 戦車部隊にも女性配置へ
04/19 00:53 FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00355719.html
2:2017/04/19(水)17:46:21 ID:
リアル・ガルパン
3:2017/04/19(水)17:50:09 ID:
女は小便が近いから戦車には乗れないんだよ。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:52| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【国際/国防】「北」問題「中国はキープレーヤーではない」北朝鮮問題に十分対応していないとの指摘に反論-中国 H29/4/18ん

1:2017/04/19(水)17:29:27 ID:
 
 FNNによると、中国が北朝鮮問題に十分対応していないという指摘に反論し、
 「中国は、半島核問題の火つけ役でもないし、問題発生に関わるキープレーヤーでもない」
 「中国はキープレーヤーではない」
 と反論したという。
 中国外務省の陸慷報道官が17日、アメリカのペンス副大統領への反論として述べたものという。
 詳細はFNNで。


>「北」問題「中国はキープレーヤーではない」
04/18 08:20 FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00355633.html

>安倍首相、ペンス副大統領が会談 対北朝鮮で「忍耐の時代は終わった」 日米が連携し中国にも圧力
2017.4.19 05:00 産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/170419/plt1704190008-n1.html
2:2017/04/19(水)17:31:50 ID:
でもお前んとこの犬やんけ
3:2017/04/19(水)17:40:55 ID:
見捨てた、というか投げた?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:51| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】「最低賃金、時給1500円なら夢ある」若者らデモ[H29/4/18]

1:2017/04/18(火)13:48:22 ID:
「最低賃金、時給1500円なら夢ある」若者らデモ

 労働者の最低賃金を時給1500円に引き上げることを求めて運動している若者のグループ「エキタス」が15日、
東京・新宿でデモをした。東京都庁近くの公園を出発し、高層ビル街や新宿駅南口、歌舞伎町などを巡りながら、
「最低賃金いますぐ上げろ」「税金つかって貧困なくせ」と訴えた。

 エキタスは2015年秋から活動し、20代の若者が多く参加している。小気味よいビートに訴えを乗せ、
最低賃金の引き上げをはじめ、経済格差の解消や長時間労働の是正も求めている。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK4H46FSK4HUTIL00T.html
2:2017/04/18(火)13:55:46 ID:
1500円ぐらいなきゃ 生活できんわ
6:2017/04/18(火)13:59:50 ID:
ヨーヨー♪ 働けよ−♪ 
地方に住めよ。 時給800でも食えるぞ、仕事はすくないがな。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:27| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【半島有事】北大使「少しでも、わたしたちの気分を損ねることをすれば、すかさず全面戦争になりかねない」[H29/4/18]

1:2017/04/18(火)18:35:16 ID:
記事名/「北」大使が安倍首相発言を非難

ホウドウキョク 4/18(火) 8:24配信

北朝鮮の宋日昊(ソン・イルホ)日朝国交正常化大使が日本メディアの取材に応じ、安倍首相が先週、
「北朝鮮がサリンを弾頭につけて着弾させる能力を保有している可能性がある」と発言したことに対し、強く非難した。

宋日昊日朝国交正常化大使は「(日本は)共和国もサリンガスをつけたミサイルを持つ可能性があると世論を広げている」と述べ、
安倍首相の発言を非難したうえで、「朝鮮半島で戦争が起きれば、日本が一番の被害を受ける」と強調した。

また、緊張が高まっているアメリカとの関係については、「少しでも、わたしたちの気分を損ねることをすれば、
すかさず全面戦争になりかねない」と強硬姿勢を見せたうえで、「特にトランプ新政権の策動は、
歴代のどの政権よりも悪辣(あくらつ)だ」とトランプ大統領を名指しで非難した。


◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
4/18(火) 8:24配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00010500-houdouk-soci


☆☆関連記事☆☆

【テレ朝ニュース】北朝鮮大使「戦争になれば日本が最初に被害受ける」 [H29/4/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492500899/
2:2017/04/18(火)18:37:09 ID:
なるほど、ザイコの安全の保証しないとな
3:2017/04/18(火)18:39:11 ID:
あ〜今日気分悪いわ〜腹立つことあったら戦争だわ〜
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:26| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【中国】知らなかった! 日本のシンボル・富士山が「私有地」だったとは・・・=中国メディア [H29/4/17]

1:2017/04/17(月)16:52:47 ID:
知らなかった! 日本のシンボル・富士山が「私有地」だったとは・・・=中国メディア 

(略)

 中国メディア・今日頭条は15日、「日本のシンボルである富士山、政府はどうしてレンタル料を支払う必要があるのか」
とする記事を掲載した。記事は、富士山が日本人にとって神聖なる山であり、日本民族の象徴であると紹介。
さらに、その美しいフォルムから世界的にも有名になっているとした。

 そのうえで「富士山は誰のものかと尋ねれば、多くの人が当然国のものと答えるだろう。しかし、実際は違うのである。
標高3360メートル以上は富士宮市宮町の総本宮である浅間神社の『私有地』なのだ」と説明。
富士山は江戸時代に徳川家康から浅間神社に与えられたが明治維新後の1871年に国有化、第2次世界大戦後にそれまで
国有化されてきた土地が次々と民間に返されるなかで富士山だけは返還されず、1974年に最高裁の判決で浅間神社の
所有権が認められ、さらに30年後の2004年にようやく返還が実現したと伝えている。

 記事は「現在、日本政府が毎年浅間神社に賃料を支払うことで、はじめて富士山を観光スポットとして使用することができ、
われわれも富士山に登ることができるのだ」と説明した。

続き サーチナ
http://news.searchina.net/id/1633751?page=1


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 68◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491031073/822
2:2017/04/17(月)16:58:41 ID:
一見私有地のように見えますが、
実は富士山は山梨県のものなのです。
3:2017/04/17(月)17:40:28 ID:
浅間神社を乗っ取れば、富士山をウリナラの物に出来るニダ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:25| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【スプートニク】空母「カール・ビンソン」朝鮮半島に向かう途中で「ぐずぐず」する[H29/4/19]

1:2017/04/19(水)00:00:32 ID:
空母「カール・ビンソン」朝鮮半島に向かう途中で「ぐずぐず」する

マスコミ報道によると、空母「カール・ビンソン」を中心とする米海軍の空母打撃群はまだ朝鮮半島沖に到着しておらず、
現在インドネシアのジャワ島とスマトラ島の間の海峡に位置している。

Defense Newsは、米国の空母3隻からなる打撃群は現在、インド洋でオーストラリア海軍との演習に参加していると報じている。

続き Sputnik日本 (旧ロシアの声)
https://jp.sputniknews.com/politics/201704183550677/
2:2017/04/19(水)00:07:15 ID:
空母でチャーハンですか・・・
3:2017/04/19(水)00:08:17 ID:
>>1
米空母、まだインドネシア付近?=朝鮮半島から5600キロ

(略)

 米軍は「西太平洋」という以外に具体的な展開先を明らかにしていないが、同紙によれば、
米当局者は同空母が朝鮮人民軍創建記念日に当たる25日前後に朝鮮半島近海に到達するとの
観測を否定しなかった。ただ、既に韓国に近づいているという報道に関し、ある当局者は
「われわれはそのような発表はしていない」と話したという。 (2017/04/18-10:17)

全文 時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041800359&g=int
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:22| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【北朝鮮情勢】「米国には北朝鮮を攻撃する度胸も国力もない」「核関連施設を狙った『歯を抜く』措置は黙認」 多様化する中国の対北世論[H29/4/18]

1:2017/04/18(火)23:13:25 ID:
【西見由章の視線】
「米国には北朝鮮を攻撃する度胸も国力もない」「核関連施設を狙った『歯を抜く』措置は黙認」 多様化する中国の対北世論

(略)

中国は朝鮮半島の「非核化」と「安定」の両立を目指しているが、実態は安定を優先してきた。民主主義陣営の米韓に対する
「緩衝地帯」が必要であり、北朝鮮の政権崩壊は難民の発生など中国東北部の不安定化につながるとの判断だ。

 一方、北朝鮮の核・ミサイル開発の進展により「非核化」の優先順位が上がったと分析する研究者もいる。

 米国による北朝鮮への武力行使が現実味を帯び、日韓では核武装論もくすぶる。核施設の事故による放射性物質拡散への懸念も根深い。
中国にとって北朝鮮の核開発が「潜在的脅威」から現実のリスクになりつつあるためだ。

 ある中国人研究者は「米国の外圧」を利用して中国当局が対北政策を転換させようとしていると指摘し、こう大胆に予測する。
「表面的には武力行使反対を唱え続けるが、核関連施設だけを狙った限定的な『歯を抜く』措置は黙認する」

 もっとも習近平指導部は今年秋、中国共産党の最高指導部メンバーが大幅に入れ替わる党大会を控え、周辺国の混乱は極力避けたいのも本音だ。

続き 産経ニュース 全3ページ
http://www.sankei.com/column/news/170417/clm1704170006-n1.html
2:2017/04/19(水)05:04:15 ID:
お前んとこの飼い犬なんだからちゃんと躾しとけよ
3:2017/04/19(水)05:39:04 ID:
アメ様の大規模攻撃か刈り上げが逃亡するか、どちらかじゃないかな。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:21| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする