2017年04月17日

【社会】「桜を見る会」に集まる人々、「風雪に耐え」と安倍総理夫妻と芸能人ら参加者の高笑いはとともに国民をバカにしているということ[H29/4/17]

1:2017/04/17(月)21:31:08 ID:
「桜を見る会」に集まる人々、「風雪に耐え」と安倍総理夫妻と芸能人ら参加者の高笑いはとともに国民をバカにしているということ

 首相が主催した「桜を見る会」が4月15日に開催されました。
 一方では北朝鮮に対する米国トランプ政権の恫喝が行われ、北朝鮮の脅威ばかりが煽られている中で、
他方で、森友学園の安倍晋三氏、安倍昭恵首相夫人の関与が強く疑われながら、安倍昭恵首相夫人の証人喚問を拒否している中で、
開催されたのがこの「桜を見る会」です。

 この写真をみてどう思われますか。

(略)

 安倍氏夫妻の何の悩みもないおめでたい姿がはっきりと見て取れます。
 ここでの挨拶は、言うに事欠いて国会運営について「風雪に耐え」だそうです。
 安倍氏は、これまで野党やマスコミから疑惑を追及されながら、とにかく巨大与党自民党によって国会での安倍昭恵首相夫人の
証人喚問を拒否し、「悪魔の証明」などと詭弁を弄して国民を小馬鹿にし続けた安倍総理が、「風雪に耐え」だというのです。

 これに大笑いする参加者も、どうかと思います。

続き BLOGOS/弁護士 猪野亨のブログ
http://blogos.com/article/218497/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 68◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491031073/833
2:2017/04/17(月)21:34:02 ID:
安倍総理がどれだけ安全保障や外交で苦労してると思ってるの?
政権をとればそれで終わりの政治屋じゃないんだよ
3:2017/04/17(月)21:36:00 ID:
写真を見ても、たのしそうやなぁ〜って感じですが?

悪魔の証明は全くその通りで、小馬鹿にしているのは国民ではなくて野党の馬鹿とそれに乗っかるお前等馬鹿ですよ?w
森友なんていう言い掛かりみたいな風雪に良く耐えたものです。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 23:39| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】安倍首相「通告ない質問を次々と」山尾氏にかみつく[H29/4/17]

1:2017/04/17(月)21:36:46 ID:
安倍首相「通告ない質問を次々と」山尾氏にかみつく

(略)

 首相は、「決算がどうだったかということを細部にわたり聞いて、来年度予算に生かしていくのが、
この委員会の趣旨だと思うが、通告のない質問を次から次へとされる」と指摘。
山尾氏から、質問内容に関する事前通告がなかったことにまでかみつき、
「どういう質問か、より詳細に教えてもらえてれば細部にわたり丁寧に説明しますと言っても、
それは拒否されている。国民の皆さんにも知ってもらいたい」と、訴えるひと幕もあった。

 これに対し、山尾氏は「聞かれたくないことに答えないために、言い訳に時間を使うことこそ、
この委員会の時間の無駄遣いだと思う」と、皮肉をまじえて応戦した。

全文 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1809247.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 68◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491031073/830
3:2017/04/17(月)21:39:05 ID:
ガソリンプリカの事に対して答えろよ
4:2017/04/17(月)21:45:25 ID:
よしよし、いつもの民進党
この調子でなけなしの支持率を自ら削り取れ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 23:38| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【外交】「日本政府は歴史直視を」=韓国大統領代行が演説H29/4/13ん

1:2017/04/13(木)17:26:17 ID:
 
 時事ドットコムによると、韓国の黄教安大統領代行(首相)が13日、
 「韓日両国の未来志向的パートナー関係の出発点であると同時に、必要条件となるのは、正しい歴史認識だ」
 と述べたという。
 1919年に大韓民国臨時政府を上海に設立してから、98周年となる式典で述べたという。
 詳細は時事ドットコムで。
 3月1日付の聯合ニュースによると、同氏は3月1日も「歴史の直視を」と述べているという。
 詳細は聯合ニュースで。


>「日本政府は歴史直視を」=韓国大統領代行が演説
(2017/04/13-14:44) 時事ドットコム【ソウル時事】
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041300737&g=pol

> 日本政府に「歴史の直視を」=韓国大統領代行
2017/03/01 10:43 聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/03/01/0400000000AJP20170301000700882.HTML
3:2017/04/13(木)17:30:35 ID:
チョウセンヒトモドキのボスがなんか吠えてる
4:2017/04/13(木)17:31:06 ID:
まあ、死んでも言うとれやw。
もうすぐ、砲弾の雨が降ってくるでwww。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 23:37| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする