2017年04月13日

【地域経済】阿闍梨餅、水曜は販売休止に 原料不作「味守る」 京都[H29/4/13]

1:2017/04/13(木)20:28:23 ID:
阿闍梨餅、水曜は販売休止に 原料不作「味守る」
2017/4/13 08:50 4/13 09:23updated

 京都みやげの各種人気ランキングで常に上位に入る人気の和菓子「阿闍梨
(あじゃり)餅」が、今月半ばから減産されることになった。原材料となる
丹波大納言小豆の不作が原因で、製造元の「満月」(京都市左京区)は、
小豆の収穫が始まる今年秋まで週1度のペースで製造ラインを休止する。
大正時代の販売開始以来初めての減産で、販売量は2割程度少なくなる。

 阿闍梨餅は、比叡山で修行する僧侶の網代笠(がさ)をかたどったもので、
しっとりした皮と粒あんの組み合わせが人気。1個108円という値頃感もあって、
市内に3店舗ある直営店のほか、市内の百貨店や土産物店など18店舗を中心に
1日数万個を売り上げている。

(下略)

※全文は京都新聞でご覧下さい。
https://this.kiji.is/225038621684318209?c=39546741839462401
2:2017/04/13(木)20:30:32 ID:
修行が大変なアジャリ
3:2017/04/13(木)20:42:06 ID:
阿闍梨餅の皮ってジャガイモ使ってたっけ?と一瞬考えてしまった
小豆も不作なのね
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:52| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】NHKが日の丸を中国国旗の下に 岸信夫外務副大臣「あってはならない」[H29/4/13]

1:2017/04/13(木)20:03:53 ID:
NHKが日の丸を中国国旗の下に 岸信夫外務副大臣「あってはならない」

 NHKが3日に放送した番組「ニュースウオッチ9」の中で、日本の国旗を中国の国旗の真下に表示していたことが13日、
わかった。岸信夫外務副大臣は同日の参院内閣委員会で、独立国の国旗を上下に位置させることについて
「下の国旗は下位、服従、敵への降参などを意味し、外交儀礼上、適切ではなく、あってはならない」と答えた。

 自民党の有村治子参院議員の質問に答えた。映像は航空自衛隊の戦闘機の緊急発進(スクランブル)急増に関する
特集の中で使用された。有村氏は「NHKはどこの国の公共放送か」と述べて批判した。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170413/plt1704130033-n1.html
2:2017/04/13(木)20:07:12 ID:
意図はなかった?
つまり「そんなことも知らなかった報道番組」ってことかな?
3:2017/04/13(木)20:07:19 ID:
外交儀礼では決して許されないこと。

NHKはわざとやってるだろ。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:49| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【国防】安倍首相、北朝鮮ミサイル「サリン弾頭可能」「サリンを弾頭に付けて着弾させる能力を既に北朝鮮は保有している可能性がある」H29/4/13ん

1:2017/04/13(木)18:31:17 ID:
 
 時事ドットコムによると、安倍総理は13日の参議院外交防衛委員会で、浅田均(日本維新の会)、
アントニオ猪木(無所属クラブ)氏への答弁で、
 「サリンを弾頭に付けて着弾させる能力を既に北朝鮮は保有している可能性がある」
 と述べたという。
 日本経済新聞によると、
 「新たな段階の脅威であり、朝鮮半島の非核化は日本が絶対に実現させるべき課題の一つだ」
 と語り、敵基地攻撃能力については、
 「自衛隊が保有する計画はないが、日米同盟全体の抑止力強化のため、常に様々な検討をしていく
 べきものだ」と語ったという。
 詳細は時事ドットコム、日本経済新聞で。


>北朝鮮への圧力強化=安倍首相、サリン弾頭化の能力指摘
(2017/04/13-12:51) 時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041300640&g=prk

> 北朝鮮ミサイル「サリン弾頭可能」 安倍首相
2017/4/13 13:39  日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS13H16_T10C17A4EAF000/
2:2017/04/13(木)18:52:15 ID:
非核化だけではダメって事?
3:2017/04/13(木)19:00:11 ID:
効果は、着弾しないと出ないのか、上空で爆発しても出るのか。
上空何メートルから効果が出るのか。
どこが終わるんだ。
朝鮮総連と朝鮮学校のある所は大丈夫なのかな?
自分としては、サリンより核より、爆発で一瞬で逝きたいよ。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:48| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【森友学園問題】国会、また森友劇場 「テロ準備罪」の審議に影響か[H29/4/13]

1:2017/04/13(木)19:48:41 ID:
【森友学園問題】
国会、また森友劇場 「テロ準備罪」の審議に影響か

 学校法人「森友学園」(大阪市)問題が国会審議に影を落としている。介護保険関連法改正案を審議中の
12日の衆院厚生労働委員会で、民進党が改正案と無関係の森友問題を取り上げ、安倍晋三首相を追及。
これに反発した与党が改正案の採決を強行した。与野党の溝は深まり、共謀罪の構成要件を厳格化した
「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の審議に影響する可能性が出てきた。

続き 産経ニュース 全2ページ
http://www.sankei.com/politics/news/170413/plt1704130002-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 68◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491031073/646
2:2017/04/13(木)19:50:09 ID:
邪魔したらあいつら抜きで採決したらええw
3:2017/04/13(木)19:56:49 ID:
森友学園の話をほとんど聞かなくなったが何か進展あったのか?
野党「そーりーせつめいをー」
安倍「関係ないから知らない」
を繰り返してるだけじゃないの?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:47| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【軍事】日中が武力衝突したら、中国は「わずか5日」で日本を打ちのめす=中国報道[H29/4/13]

1:2017/04/13(木)18:07:05 ID:
日中が武力衝突したら、中国は「わずか5日」で日本を打ちのめす=中国報道

 米国には「ランド研究所」と呼ばれるシンクタンクが存在する。米国の宇宙開発、情報処理、人工知能やまた教育関連や健康、
裁判、環境とエネルギーなど実に様々な分野について研究を行うシンクタンクだ。

 またランド研究所が研究を行う分野の1つには「戦争シミュレーション」も含まれているが、中国メディアの捜狐が
11日付で掲載した記事は、ランド研究所が行った「日本と中国の武力衝突に関するシミュレーション」の内容を紹介している。

 記事は、ランド研究所が行なったシミュレーションの予測として、もし日本と中国の間で武力衝突が発生した場合、
「中国が日本を打ち負かすのに必要な時間はわずか5日間」、「東京は中国によって占領されることになる」
との結果が出たことを紹介。またランド研究所は日中の武力衝突は中国による「一方的な結果」に終わる可能性が高いため、
米軍は出動しない方が良いと注意を促しているとも説明した。

続き サーチナ
http://news.searchina.net/id/1633582?page=1


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 68◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491031073/622
2:2017/04/13(木)18:10:53 ID:
へダラこいてないで、
南シナ海の侵略やめろよ。
3:2017/04/13(木)18:12:12 ID:
こうゆう記事は、
ちゃんと昼間のテレビニュースで
全国放送してもらいたいもんだよ。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:46| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする