2017年03月20日

【社会】「体は男、心は女性」入学可能に? 日本女子大が検討へ[H29/3/19]

1:2017/03/19(日)23:31:49 ID:
「体は男、心は女性」入学可能に? 日本女子大が検討へ

 日本女子大学(東京都文京区)が、男性の体で生まれたが、女性として生きるトランスジェンダーの学生を
受け入れるかどうかの検討を新年度から始める。体の性別を入学の前提にしてきた女子大だが、
さまざまな性のあり方への認識が広がる中、生物学的に男性に生まれた人にも門戸を開く可能性が出てきた。

 伝統校の日本女子大が議論を始めることで、他の女子大に影響を与える可能性もある。文部科学省と同大は
「他の女子大で、同様の動きがあるとは聞いていない」としている。

 検討のきっかけは2015年末、神奈川県に住む小学4年生の保護者からの問い合わせだった。
この児童は戸籍上は男子だが、性同一性障害と診断され、女子として生活している。
同大や付属校の入試の出願資格には、「女子」との規定があるが、同大付属中の受験を希望していた。

 これを受け、同大は16年8月、付属の幼稚園、小・中・高校、大学の学部代表らで
「LGBTに関する検討プロジェクトチーム」(座長・小山(おやま)聡子副学長)を設け、議論した。
「多様な学生を受け入れるべきだ」という積極論の一方、「学生や生徒、保護者、教員の理解が浸透している
とはいえない」などの慎重論もあり、同年10月末、現段階では受け入れは難しいと結論づけた。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK355DBXK35USPT00C.html
2:2017/03/19(日)23:40:09 ID:
じゃあエロ目的の男が偽って心は女ですぅといって
入学してもいいわけだ
4:2017/03/19(日)23:54:18 ID:
男の肉体で出場するのはフェアじゃないだろ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 15:44| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【訃報】元民主党副代表の岡崎トミ子さん死去[H29/3/19]

1:2017/03/19(日)20:01:33 ID:
2017年3月19日18時36分

 岡崎トミ子さん(おかざき・とみこ=元民主党副代表)が19日、肝機能障害で死去、73歳。
通夜、葬儀は近親者のみで行う。喪主は妹信子さん。後日、「お別れの会」を開く予定。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://www.asahi.com/articles/ASK3M5Q3DK3MUNHB00F.html
3:2017/03/19(日)20:11:13 ID:
あの、ピンクのジャケットで男装した オバサンですね。
4:2017/03/19(日)20:12:55 ID:
スレタイを「朗報」にしなかったのは、あなたの優しさ。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 15:42| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【反応】韓国の国産戦車部品に欠陥、生産中断へ=韓国ネットからは「つくれないなら国産化にこだわらなくても」の声も[H29/3/19]

1:2017/03/19(日)18:41:12 ID:
韓国の国産戦車部品に欠陥、生産中断へ=韓国ネットからは「つくれないなら国産化にこだわらなくても」の声も

2017年3月17日、韓国・聯合ニュースによると、韓国国内技術で開発したK2(黒豹)戦車のパワーパック
(エンジンと変速機)で欠陥が見つかり、本格生産のための手続きが中断している。

韓国防衛事業庁は17日、「K2戦車2次量産のための国防技術品質院の最初の製品検査の中、
国産パワーパックでいくつかの欠陥が発見された」と明らかにした。防衛事業庁は、
「パワーパックに装着されたドイツメーカーZF社の一部構成部品に欠陥が発生し、品質検査を中断している」
と説明した。問題の部品はパワーパックに入ったボルトで、ひびが入る現象を見せたことが分かった。
これによって、パワーパックの正常動作に必要な圧力が低下したというのが防衛事業庁側の説明だ。

問題を起こしたK2戦車は国産パワーパックを装着した2次量産分の最初の製品だ。
軍当局は、K2戦車1次量産では、核心部品となるパワーパックをドイツ製にしたが、
2次量産では韓国製パワーパックを装着することにした。防衛事業庁の関係者は、
「国産パワーパックを装着したK2戦車は戦闘用適合判定を受けた状態であるため、品質保証のプロセスと見ればよい」とし、
「再発防止のためのさまざまな方策を検討中」と述べた。

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/b172599-s0-c10.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/369
2:2017/03/19(日)18:49:49 ID:
だからレオパルドを買えと
3:2017/03/19(日)18:53:29 ID:
>パワーパックに装着されたドイツメーカーZF社の一部構成部品に欠陥が発生し、品質検査を中断している

はぁ?1次生産分のドイツ製パワーパックでは不具合出てないんだろ?
完全に朝鮮人の使い方が悪いんじゃねーか。またお得意の他人が悪いかよww
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 15:41| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【中国】ドジョウ2匹が肛門から侵入、1匹見つからず…[H29/3/20]

1:2017/03/20(月)14:35:43 ID:
ドジョウ2匹が肛門から侵入、1匹見つからず…

2匹のドジョウを肛門に入れ、うち1匹が腸壁を食い破りお腹まで侵入、危うく死にかけたというニュースが話題を呼んでいる。

中国・広州の45歳男性が先日、酒に酔ってドジョウを肛門に入れたあと、高熱と重度の腹痛を訴え病院に駆け込んだという。
医師たちはさっそく肛門から6センチのドジョウを1匹取り除いたが、もう1匹は見つからない。

探しているうちに腸壁の損傷を見つけ、「ひょっとして」とレントゲンを撮ったところ、なんとドジョウは腸壁を食い破り
上腹部まで遡上していたことが判明。

続き ナリナリドットコム
http://www.narinari.com/Nd/20170342870.html
2:2017/03/20(月)14:42:01 ID:
カンディルかよ!と思ったが

> 酒に酔ってドジョウを肛門に入れた

その前に馬鹿だ
3:2017/03/20(月)14:44:49 ID:
15億人もいれば
こんな変態はいます。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 15:40| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする